アルクェイドとシエルが目立つけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:07:23

    シエルと秋葉は多分マジで仲悪いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:38

    好きな人が絡まなければまだ表面上の付き合いが出来るからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:10:05

    まず秋葉が兄さんに近づく女は基本的には敵っていうスタンスだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:11:32

    シエル先輩の出し抜こうとする姿勢が秋葉と相性が悪すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:20:21

    立場的にも人外を殺す代行者だしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:21:50

    それは月姫全体に言えることなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:23:29

    まぁそもそも仲いい奴いないしな…
    メルブラ見てると、翡翠や琥珀ですら時折出し抜こうとするし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:41:57

    そういえば旧作だと面を向かって
    この人嫌いですって言ってたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:03:24

    そもそも秋葉様ヒスコハ(と人間の時のさっちん)くらいしか好意あるヒロインいなくね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:05:21

    シエル→秋葉はそこまで悪くないように見える恋のライバルとしては譲る気は一切ないけどそれ以外で嫌う理由がないし人間としては好ましい方みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:10:22

    ヒロイン同士が仲いいのがFateくらいなのが型月=殺し愛って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:03

    そもそも月姫は皆仲悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:07

    ちなみに秋葉様はシオンとは仲がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:26

    >>9

    その琥珀やさっちんにしても好意と共に敵意も混在してるけどね

    後晶ちゃんも後輩として好意はありつつも兄を狙う女としてはって

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:14:20

    全員仲悪いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:30:54

    仲は悪いが本気で嫌ってるわけでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:33:33

    アルシエとかきのこ直々に「イチャイチャ」とか言われてる喧嘩ップルだからね。実際この2人は健全に(???)殴り合いできるだけまだマシな部類だし
    シエルと秋葉については交戦したら最後だからお互い牽制し続けるしかなくてギスギス度合いが高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:40:56

    >>13

    己の内側にある人ならざる部分と戦う同士っていう点で仲良いのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:01

    ヒロインズが仲悪い理由に絶対に眼鏡の1番を譲らないって部分があるんだけどシオンは良くも悪くも志貴の一番になりたいってタイプではないんで全ヒロインと仲良くできる
    まあその分ヒロインレースみたいな場面では影薄くなるから良し悪しではあるんだけど
    アルクも基本的にどストレートに好意をぶつけるし搦手を使ったりもしないし基本的にアルクから向いてるヒロインズへの矢印も好意だから人外という部分さえ許容できるなら仲良くやれるヒロインは多い
    …まあ人外って部分を許容できるヒロインがいねえんだが!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:08

    >>13

    シオンは巨乳なのに!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:01:06

    >>20

    そんな秋葉様が胸の大きさだけで敵味方の判断してるみたいな言い方…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:04:08

    アルクとシエルはメルブラ時空だと
    志貴の奪い合い抜きなら喧嘩友達くらいなノリだけど
    秋葉はギャグ時空気味でも敵対姿勢崩さない印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:04:55

    そういえば歌月でもバリバリ睨み合いしてるシーンあったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:07:46

    自分が人外だから諦めた恋なのに人外が兄とフラグたてたからキレた
    自分は負い目があるから強く出れないのにグイグイ行くからキレた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:10:17

    アルシエは本気の本気のガチの殺し合いまではしないっていう言葉に出さない合意があるから通じ合ってる所があるけど(それはそれとして殺りあいはする)感あるけどシエル秋葉は没交渉ってイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:11:47

    漫画版のガチ戦闘好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:20:07

    立場や能力、身体つきの違いもあるけど根本的に秋葉とシエルは性格のウマが合わないんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:57:51

    この絵好き
    リメイク版でも見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています