プリコネの現実世界って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:25:07

    人外の存在が多くてやべぇの(超能力者は人外扱いで良いのか分からない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:49:07

    ラマだってゲームしてるんだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:56:38

    ミロクは許せんけど、人外多数いるのに神はいないってのはちょっと同情しなくもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:56:46

    Q.どうしてフルダイブVRが成立してるの?
    △近未来だから
    ◎現実世界もファンタジーだから

    そんなんあり?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:58:08

    悪魔も居るの確定なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:52

    どんな人外になるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:53

    現実がファンタジーしてるのか現実がファンタジーに侵食されてるのか
    グラブル世界がたまたま未来で21世紀人類史みたいになったといっても納得するよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:20

    なんかこうして見るとメガテンみたいな世界になってんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:14:37

    エルフの女は現実にいない設定だけど3部の状況を踏まえたら居ても問題無い気がするんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:18:24

    >>6

    世界からして亡霊…?もういるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:19:52

    ペコってかアストライア王族も人外の家系の可能性ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:22:46

    >>8

    それこそソウルハッカーズシリーズ的な?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:31:36

    クルルのキャラストで人外かAIの二択になったリンドとヴルム

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:05:31

    >>12

    たしかにLoAとパラダイムXのようなVRと現代世界の描写や魂の電子化だったり世界観はそっちのほうが近いな ある種の超常的な存在もいるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:07:13

    >>6

    冥界の死神じゃないかと予想してる

    天使のライラエルと対になる存在みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:13

    どうして騎士くんの周りには変な女しか集まらないの…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:13

    確か世界観的には「プリコネ世界はそもそも現実が時間軸現代なだけのファンタジーで、そういう摩訶不思議を再現しようとして出来たのがLoA」だったっけ……?
    結果的になんか魂持ってかれてるわ何らかの保護のため認識ブロックが発動するわ、挙句別世界とかいう新マップ開放されてもっと直接的に天使だのメタルスライム(無機生命体?)だのとぶっ飛んだ存在がそこを接点に接触してくるわで本当にヤバいですね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:35

    ネフィネラ曰く人外故に人の感情分からないから王家装備で外付けしてる
    つまり装備無しでも人と関われるほかの人外たちはかなり人に近いってことになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:44

    3部の別世界自体は

    ジオ・テオゴニア:アバターの新種族検証用サーバ
    ジオ・ゲヘナ:魔物の強さやフィールドギミック調整、兼テストプレイヤー受け入れてたサーバ
    ジオ・ニヴルヘル:ロストしたプレイヤーの魂魄保管サーバ?

    だからまあゲーム上妥当っていうか必要だろうな…ってなる構成なんだよね
    プリンセスが天使だったり、めっちゃでかい流体の何かだったりしてるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:26:54

    現実がぶっ飛んでいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:50

    >>13

    リンドとブルムに言及あったっけ…

    ちょっと読み返すか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:02

    >>21

    クルルのティアに関する話でクルル以外は…って話がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:09:02

    たまたま善良だったから良かったけど吸血鬼がほっつき歩いてるのは普通にヤバいと思います

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:14:32

    現実でも物理エンジンやらの完成は「現実の再現」な節もあると思うけど、
    「実在するファンタジー存在の再現をゲームで」しようとしてる……とも言える? レジェンドオブアストラム。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:57

    裏世界のキャラは見た目だけならニブルヘル組がお姫様と騎士してる
    他が天使とロボ、花魁とロリという見た目のせいもあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:16

    一番良く分からん生物

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:14:12

    >>26

    キャラストで出てくる「軟泥」ってなんなんでいって思って調べたら(海洋底の堆積物で、微小なプランクトンの遺骸が30%以上含まれる、柔らかく泥状で細粒なもののことである)ってwikiに書いてあった

    いや仮にそうだとしてもそんなものがなんで意志持ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:14:48

    今のLoAは覇瞳皇帝の好きなものに囲まれたいって想いから始まったにしては色んなものに侵食されすぎだな
    長老の力無くしてLoAは完成しなかったとはいえ長老怪しすぎないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:53

    >>3

    天使までいるのに神がいないのは不思議

    吸血鬼やらに滅ぼされでもしたのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:21

    正直ミロクの拗らせも理解できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:38

    >>29

    儀リヤイベの神に挑んだ吸血鬼の話が作り話とは思えんのよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:23

    KMRが前作の世界観気に入って作った続編がこんなんだし前作も続いてたら今みたいななんでもありのファンタジー路線やるつもりだったのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:21

    複雑すぎる設定に大規模な話を三つ目とか滅茶苦茶だよね設定まともに活かせるわけがない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:40

    >>30

    まぁ絶対神いるだろうし騎士君とか神の寵愛受けてそうだもんなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:44

    >>32

    デレマスの三人を呼び寄せる機械なんか晶が造ってたよね

    あれ実はゲヘナの遺跡にある装置だったりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:46

    >>13

    名前的にホマレさんが作ったAIとかな気がするんだよなぁ

    ホマレさんリンドブルムモチーフっぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:37

    >>6

    ミロクが言ってた悪魔族とか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:05:03

    >>11

    アストライアがギリシャ神話の女神みたいだし唯一残った神属性だったりしてな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:01

    >>10

    亡霊はこっちの方なんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:34

    >>26

    この人は多分妖怪かかなり格式の高い土着の神じゃないかなと思う。

    キャラスト4話の話的に沖縄出身ぽいから沖縄に伝わる伝説を調べれば

    なんかわかるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:35

    >>26

    なんかニュアンス的にスライムかと思ってる

    アストルムでよくやってる感じの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:51

    >>40

    調べてみたら、八重山地方で豊穣の神とされている『ミルク神』が黄色い着物を纏っているんだよ。パーソナルカラー的には合っていそうなのと、名前が『弥勒が沖縄方言で変化した』と言われている。


    この神さまが元ネタかどうかは分からんけどね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:54

    グレイスが人外だったらシュバリエでまともな人間って騎士クンとアネモネしかいねぇ
    いや騎士クンもぼたんもまともな立ち位置にいるキャラではないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:00

    そもそもアストルムの裏側という普通にやってたら行くことのなかった世界に生きてるキャラで人間と呼べるキャラはほんの一握りなんじゃないかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:31:09

    >>32

    「つなぐもの」の2番の歌詞とか今の現実世界の展開にピッタリだからな

    ある程度は考えていたのかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:52:49

    人外推してる割りにタマキは前作じゃ猫又説あったのにリダイブじゃただの水嫌いのマタタビ好きなだけの人間になったのなんでだろな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:15:28

    >>38

    アストライア王国に超技術のオーパーツとかあるみたいだから何かはあるんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:28:20

    >>4

    正確には現実の方がずっとファンタジーだぞ

    ゲーム内世界の方がまだ我々の理の中にあると言っていいほどには...

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:51:05

    アストライア王国のあった土地にわざわざデメテール聖廟国なんて大層な名前の国建てるって宣言してるんだから何かヤバい霊地とかなんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:02:31

    なんかとんでもないオーパーツ持ってるっぽいし
    とんでもない厄ネタはあるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:06

    >>49

    廟って国に付ける名前じゃないような…なんか王家の先祖絡みでなんかある?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:13:24

    >>50

    地球上にないものってってことはワンチャン宇宙規模の話になる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:50

    現実世界はファンタジー要素のない世界なんやろな…←尚

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:58

    >>52

    もしくは未来か並行世界とかだったり

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:59

    >>52

    アストライアという女神関連の線で神話系とかかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:54

    そのうち現実世界とアストルムを一つに超融合しそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:54

    >>54

    地下帝国かもしれん

    わりと真面目に幻想的な存在が地球内で隠れるとしたら潜りそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:23

    複製世界を沢山作ってシミュレーションが幻境大后絡みっぽいとか
    それと関係ありそうなホマレが(アメス様をハッキングして)過去ループのデータを閲覧(ある意味での平行世界の観測)してたりとか
    「平行世界の観測」関連で何かありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:16

    >>51

    聖廟って聖者の墓所とかそういう意味よな…確か

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:28

    ペコリーヌの本名がユースティアナ・フォン・アストライアだし、ペコがアストライア王家の始祖たる女神アストライアー=ユースティティアの末裔かつその始祖の生まれ変わりとかありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:02

    ミロクが意味深に残したセリフ、後出てないのは悪魔だけか
    新キャラのお姫様が実はそうだったりするのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:38

    >>61

    こいつスライム(ネフィネラ)は知らなかったのかな

    もしくは並び順的にスライム浮くから除外したのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:30

    >>61

    そういや幽霊には触れるけど霊能力者には触れんかったよなミロク

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:57:58

    >>63

    となるとしのぶも不思議な存在になるんかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:43

    シノブの父親とかいうよくわからん存在

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:05:42

    >>62

    ネアの事を満てかの罪人みたいに幻境竜后に追われてる奴かな?って言ってたから知らないだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:39

    そのうちマジで宇宙人とか未来人とかホムンクルスとか来るんじゃなかろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:33:59

    >>67

    何なら第一部の時点でコッコロにホムンクルス説があったくらいだし

    すでに居てもおかしくない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:09:49

    最後の七冠の正体が竜説あるが果たしてどうなるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:27

    実は中に別の魂もあってペコの身体を使って復活とかあるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:41

    >>68

    >>50

    どっちも長老が連れてきた(持ってきた)らしいしオーパーツとこころちゃん繋がりがあるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:35

    長老が何かやらかしたのが12年前
    コッコロが生まれたのが11年前
    何か技術的なパラダイムシフトが起こったのが10年前

    七冠の名に恥じない何かヤベえことをしでかしてるよねコレ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:18

    そのうち宇宙行ったり神と戦ったりすると思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:09:25

    これホントに3部で終わるの?4部5部もないと最後まで回収仕切れないでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:30:08

    >>74

    公式生放送でもちょい前のラジオでも目指せ10周年って言ってるし頑張るつもりではあるんだろ

    後はファンの課金力次第や

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:32:10

    どうしてグラブル産のキャラ達まで現実世界にいるの…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:52:20

    宮子ってカメラに普通に映るっぽいんだよね
    心霊映像コンテスト的なのに宮子がプリン食べてる所を映したのを送ったら、普通の女の子がプリン食べてるようにしか見えないって落とされたらしいし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:55:43

    国際警察「コアモジュールは破壊したぞ長老!フハハハハ!」
    シュイーン(未来で再び製造されたコアモジュールが長老の元に現れる)
    長老「ワシは未来さえも既にこの手に掴んでいる」
    国際警察「何ィ!?」
    みたいな展開ありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:58:21

    >>77

    そういや何故か霊感皆無の騎士君が視認できるんだよなミヤコ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:21:53

    >>76

    多分てか間違いなくヴァンピィちゃんのこと指してるんだろうけどこの子は元々神撃のバハムートのキャラや

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:31:18

    バンディシスターズは人間だったけど人体実験で人外か超能力者の力をぶちこまれた強化人間か改造人間だったりしてな?
    例えばヤマトは身体能力でワカナが精神とそれに関する能力でフブキが頭脳が各々強化されているとかで

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:33

    >>80

    元キャラ的にはモニカもそうだしな。リーダー格キャラは変わってないけど頼もしさ加減は部下持ち士官だった前2つに比べるとかなりナーフされてる。まぁ成人女性だったのが女子高生になったからな…。

    なお胸囲はグラブルに行ったときはでかくなって、プリコネで元のサイズに(旋風雷閃撃鎖斬!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:58:31

    >>80

    最近出たほーちゃんもそうだな

    いずれプレイアブル化して現実世界に来るんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:55

    プリコネエアプだがプリン好きな幽霊の子ガチ幽霊なんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:35:39

    >>84

    ガチ幽霊だね

    プリン食って周りに迷惑かけてるから悪霊呼ばわりもよくされてるけど……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:38:10

    あれ?姉は?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:54

    >>86

    現実ではせいぜい部屋に忍び込んでるくらいだし……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:49:29

    忍び込んだ訳ではなく親から合鍵貰って面倒見て欲しいと頼まれたんじゃ無かったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:53

    >>88

    無印の話だけどmimiから騎士くんを強制ログアウトさせた時に何故か騎士くんの部屋にいたんだよね

    本来は付けてると意識がなくなるし、家に静流がいるなら騎士くんも平然としてるとは思えないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:14

    お姉ちゃんたまに人間離れしたことするし、ただの人間扱いしていいものなのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:23:41

    イオ先生が本物のサキュバスと人間の子孫とかある気がしてきた

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:32

    そういやイリヤが弱体化理由未だ不明だし
    過去になんか世界規模でおかしくなったヤバい事件でも起こってたんじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:37:29

    お姉ちゃんのお姉ちゃんパワーに関しては多分超能力とかと同じ異能の類だと思うだけどなんかあの世界ガチで地姉神居そうだからその加護の可能性も否定できない・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:39

    >>67

    ネアのスライム銀色で変形自在だしワンチャンELS説ある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:56

    >>93

    そんな形でのミロクいじめはやめるんだ


    むしろ姉という概念の神が生まれようとしているのかもしれない

    自分が神になるのならミロクの理念とは相反しない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:00:48

    あの世界ミソラちゃんやクリアちゃんが大々的にメディアに露出させられたおかげで超能力者が現実に存在してるという認識になってるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:21:34

    今までは現実はプリンの幽霊と超能力者×2と吸血鬼だったから姉はヤバい人程度だったのに天使なんてシロモノがぶち込まれたせいでまだ与太考察の領域とはいえ上位種疑惑が出るのほんと笑う
    どっか掘り返したら本物の竜とか出てきたりしねえかなプリコネ現実世界……メタルスライムっぽいモノもいるくらいだしさ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:00

    >>96

    一般的な知名度はそんなにないんじゃないかな

    一発屋みたいな段階で確保されて極秘研究じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:51

    お姉ちゃんパワーやアユミの影の薄さも異能だよなほぼ確実に

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:44

    >>96

    ミソラちゃんとクリアちゃんの境遇を考えるとハツネちゃんの両親は本当にできた人だなと思う。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:33:31

    >>80

    新バハやシャドバのキャラが普通に現実世界を満喫してるのも何かの伏線になっていくんだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:05:52

    王家の装備自体が実は現実世界にもあるオーパーツ武器もしくは超技術の装備でそれをゲーム仕様として開発したとかあるんじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:57:50

    >>102

    王家の装備シリーズ作ったのラビリスタだから、アストルム側にラビ再登場したら装備の出自もやるかもね

スレッドは7/9 04:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。