ここだけプリキュアが集まる街の裏スレ18

  • 1キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/05(金) 13:28:00

    ここはプリキュアが集まる街の裏スレです

    ・設定

    ・本スレに投げるほどでも無い裏話

    ・展開の相談

    ・イベント告知

    ・その他認識合わせが必要な部分

    などはここに書き込んでください

    ・次スレは>>190辺りを目安にお願いします

  • 2キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/05(金) 13:28:30
  • 3キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/05(金) 13:28:45
  • 4キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/05(金) 13:29:22

    保守

  • 5キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/05(金) 13:29:37

    保守でsj

  • 6キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/05(金) 13:32:39

    自分の持ちキャラ

    一色しのぶ(キュアブレイド)
     ・忍者プリキュア 中学二年生 まだまだ半人前 シヅルに惚れてる
    久川シヅル
     ・一般人(?) 中学三年生 しのぶの先輩
    アイリヴェーク
     ・悪の組織の幹部 久川シヅルに取り憑いている

  • 7キュアアーマメント(宗田)24/07/05(金) 13:34:06

    立て乙です。

  • 8空咲あおい(キュアストーム)24/07/05(金) 13:50:56

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 9キュアライズ(積上サラサ)24/07/05(金) 13:51:11

    立て乙です
    一旦自分は待ちだ…

  • 10空咲あおい(キュアストーム)24/07/05(金) 13:58:06

    新章のイメージソングはBELIEVE IN NEXUS

  • 11ディード24/07/05(金) 14:01:53

    それにしてもこころちゃん酷い目にに合ってるのにホロウのやつ何もできないでやんの
    いつの間にか爆発させられてるし
    まぁひとえにテメェが弱いのとip規制のせいだが

  • 12ディード24/07/05(金) 14:02:46

    欲を言うならコスモスが吹き飛んだ時に能力解除して下敷きになりたかった

  • 13ディード24/07/05(金) 18:47:52

    ↑は忘れてもらって構いません

  • 14空咲あおい(キュアストーム)24/07/05(金) 18:48:17

    焔にもそれぞれ名前があったほうがいい感じなので名前を考える

  • 15空咲あおい(キュアストーム)24/07/05(金) 18:48:47

    >>12

    今からやるかもしれないのに

  • 16ディード24/07/05(金) 19:06:37

    >>15

    あ、やるのなら大丈夫ですけど……

    本当すいません透過の件内側からくらったらどうなるか考えてなかったんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:34

    このレスは削除されています

  • 18キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/05(金) 20:36:51

    ちょっと離席します

  • 19災禍の焔24/07/05(金) 20:51:48

    覚醒状態だし避けると踏んでたら避けなかった
    あ、次スレ立てますね

  • 20キュアコスモス(伊東こころ)24/07/05(金) 20:54:43

    ようやっと戻ってこれた…
    さて鞭でシバきまわされてるわけだけどここからどうするか

  • 21キュアゲイザー24/07/05(金) 21:06:09

    正解がわからなかなってきた……

  • 22とある親子24/07/05(金) 21:09:52

    まさかミスるなんて思わないじゃない?

    このあとの流れは焔ピンチからのちょっとしたイベントをしてからまた言います

  • 23キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/05(金) 21:21:20

    戻りました

  • 24エルディーネと戦闘員24/07/05(金) 21:24:40

    保守は終わったぞ…… サラサさんが来るまで自分は待機

  • 25空咲あおい(キュアストーム)24/07/05(金) 21:30:09

    >>22

    やると長引くのでやっぱり無しで、次回に回します

  • 26キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/05(金) 23:09:15

    寝ます おやすみなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:08:29

    昨日のアレで終わらせた方がよかったのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:02:14

    このレスは削除されています

  • 29空咲あおい(キュアストーム)24/07/06(土) 05:04:52

    >>27

    次の次の次の次ぐらいで終わるから待たれよ。


    今後の流れ

    ライズ着地→プリキュア合流待機→自分が超必ブッパ→合体技で迎撃→トドメはライズさんでいいや→撃破でうんぬんかんぬん→談笑して終了解散


    合体技は全員の力をライズさんに集中させて愚直に突破→全身全霊の一撃で撃破がいい


    トドメはこころちゃんだと後々の展開にも繋げられるのでこれもまた好み……!と言ったが、そんな流れじゃねぇ!誰だ滅多撃ちにした奴!……オレだわ


    新章への繋ぎでこころちゃんに対して何言うか色々考えてはいたけど、流れ見て出来なさそうなら、自分の方でやります

  • 30キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 08:50:29

    >>29

    頭埋めたけど流石にそれだけでどうにかなっちゃうなんてことはないはず…


    想定してる流れでいけると思います

  • 31災禍の焔24/07/06(土) 09:40:45

    流れを見るに魔神は倒さないだろうから、そのまま合流して待機で

    想定は大人数のレイドになって10日以上もかかった時点でボロボロです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:50:54

    >>31

    数えてみたらイベント始まって2週間になるのか……

    うわっ、ちょっとイベント長すぎ…?


    あ、ちょっと質問

    敵キャラとプリキュアの名前が被るのってやっぱりダメっすかね?

  • 33キュアコスモス(伊東こころ)24/07/06(土) 09:53:04

    >>32

    長引いた事に関しては本当に申し訳なく思っております、すみません…

  • 34災禍の焔24/07/06(土) 10:40:04

    トドメ刺そうとするんで遠距離から攻撃して止めてください。あと回復が必要だと思うんで全員ライズの近くに移動してください

  • 35キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 10:59:24

    >>32

    できれば避けたいですね かぶっていることに意味があるならともかく

  • 36災禍の焔24/07/06(土) 11:02:35

    了解です。いい案が浮かんだけど、あれ?この名前の人プリキュアにいるなって思ったんで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:14:07

    リアクションしたら、追撃お願いします。〆に入ります

  • 38災禍の焔24/07/06(土) 11:43:54

    Q:どうしてレスバが始まってるんですか?
    A:俺に質問するな

  • 39キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 11:44:47

    爆破も打撃も効かない状態で邪魔してくる敵とかいう特大ストレスのひっつき虫

  • 40災禍の焔24/07/06(土) 11:47:36

    とりあえずはたき落としてー、他のプリキュアが集まってきた体で話進めてー、超必ブッパしますねー?

  • 41キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 11:50:58

    >>40

    一応ひっついたのはいきなりスナップ爆破を使わなくなる理由が変だなーとか思っただけなので


    必殺技の準備が整ったタイミング=スナップが間に合わないタイミング


    にはたき落としてくれれば完璧です

  • 42災禍の焔24/07/06(土) 11:56:44

    あーーーーーー……… ね?仕方ないねぇ、上手くキャッチしろよ?

  • 43災禍の焔24/07/06(土) 12:03:14

    面白いからさっきのでもいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:09:49

    合体技するとしたら全員が揃ってる時間か…?

  • 45キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 12:11:16

    ですねぇ

  • 46キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 12:12:50

    >>44

    夜だと全員いるかな?

  • 47災禍の焔24/07/06(土) 12:12:53

    進められるとこまでは進めとこ

  • 48キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 12:14:50

    引き伸ばし用サンドバッグとしての性能を確立したので死なない限りどう使われても問題ないです

    便利だ…

  • 49キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 12:17:08

    >>47

    じゃあ何とか拘束するまでは進めておく感じですか?

  • 50災禍の焔24/07/06(土) 12:21:31

    >>49

    拘束はないです。魔神使ったエネルギー弾でドラゴンボールの撃ち合いみたいなことするので


    魔神をユザパしていいと言ったのは、これがあったからなんですね!後付けですがね!

  • 51災禍の焔24/07/06(土) 12:23:24

    気になったんですけど、ライズのパワーアップ能力って戦闘終了後も継続なんですか?

  • 52キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 12:25:46

    >>50

    すみません、ユザパって出番カットの意味で合ってますか?

  • 53災禍の焔24/07/06(土) 12:27:46

    >>52

    そうですね。シャンフロ読んでて使いやすいからつい

  • 54キュアコスモス(伊東こころ)24/07/06(土) 12:31:20

    身体に付着した残滓をフィルターで濾し取ればまた付着させられるまでは爆発無効に出来るかな?

  • 55キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 12:34:50

    >>51

    耐性は変身を解除しても一部引き継がれますが、あくまでも特定の敵に対してのものです


    今回の場合「飄々とした災禍の焔」の打撃と爆破に耐性が付きました


    さらに耐性はそのまま引き継げるわけではなく

    「大きめの爆破が通常の軽い爆破と同程度のダメージになる」くらいしか引き継げません


    なので残滓が残っている場合圧倒的に不利となります

  • 56災禍の焔24/07/06(土) 12:49:14

    ようやく見つけたぞ。追加もしてあるぜ

    今戦ってる焔のモデルはガッチャードのジェルマン。CVのイメージも天﨑さん。

    残滓を爆発させる技への対処
    ・本編のように行動の阻害
    ・残滓が付着した部位を切り離す(爆発するまで基本的に気付けないので爆発してから)
    ・風などで付着した残滓及び大気中に存在する残滓を消し飛ばす
    ・残滓の内側に膜を張る
    ・残滓を吸収する。同族じゃない場合は爆破される
    ・身体の内側からの爆破は速攻で再生させる

    息して攻撃喰らった時点で爆破準備が整います
    空が爆ぜたのは大気中の残滓を爆発させたもの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:52

    〆れなかったので追撃します

  • 58災禍の焔?24/07/06(土) 16:02:39

    ↑忘れてください

    いやほら、天がやれって言ったからさ

  • 59災禍の焔?24/07/06(土) 16:09:10

    言い忘れた、攻撃してもいいですよ。全部弾かれますけど

    あ、話は変わるけどバリアを割って武器にするのは新鮮だなと思ったし、アレは見た目が生理的に無理

  • 60キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 16:43:08

    >>59

    とりあえずタンクとして突っ込むぞー!

    (噛ませにしていただいて構いせません)

  • 61災禍の焔?24/07/06(土) 16:46:23

    >>60

    了解です

  • 62キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 17:06:05

    ライズの覚醒(服銀色)について
    覚醒そのものはあくまでも攻撃力、耐久力の上限がアップしたもの。本人の感情や意思が高まった事で引き出せた力であり、戦意を失ったり怯えていると発動しない。

    また覚醒しているとしてもあくまで上がったのは上限だけのため、アイテムが手元に無いことによる戦闘力のブレは据え置きの弱点。

  • 63災禍の焔?24/07/06(土) 17:08:09

    今のイベントはラストの2歩手前

    いやほら>>58が……

  • 64キュアコスモス(伊東こころ)24/07/06(土) 17:15:53

    この叩きつけって手のひらで虫を叩くようなイメージですかね?

  • 65災禍の焔?24/07/06(土) 17:22:03

    >>64

    こんな感じです

  • 66キュアコスモス(伊東こころ)24/07/06(土) 17:24:27

    >>65

    承知です

  • 67災禍の焔?24/07/06(土) 17:27:19

    どこだ… どこがベストタイミングだ…

  • 68キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 17:32:48

    >>67

    何をするかにもよりますが

    ライズが必殺技のセットアップに入ったので良ければ利用しちゃってくださいな

  • 69ネクロ24/07/06(土) 18:20:34

    自分待ちかな

  • 70キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 18:21:23

    おそらく…?

  • 71キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 18:31:21

    話も結構進んできたしここいらでひとまずゲイザーさんやアーマメントさんを待ちませんか?

  • 72ネクロ24/07/06(土) 18:37:49

    今からする話は3人でも問題ないけど… 待ちますかね

  • 73キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 18:39:16

    進められる部分は進めないとまた長引く予感…
    唐突な規制や用事とかで出来なくなる可能性もありますし

    そういえば明日ですが予定変更で出来るようになりました

  • 74キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 18:43:09

    そうか、もうこれ以上は長引けないか……

  • 75ネクロ24/07/06(土) 18:46:18

    他の人がいいなら長引いてもいいけれど。自分は月曜が休みだから月曜までに終わればいいし

  • 76キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 18:48:11

    個人的にはこれ以上長引くのはちょっと…… って感じですね

  • 77キュアコスモス(伊東こころ)24/07/06(土) 18:49:30

    パラリラさんやカラットさんみたいにイベント不参加の方達をだいぶお待たせしてますからね…

  • 78キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 18:50:42

    じゃあ進める感じですね、了解です。変なこと言ってすみません。

  • 79ネクロ24/07/06(土) 18:51:33

    てな訳で続けます。3人いれば問題ないです。何故って?他のプリキュアも同じ答えだろうからさ

  • 80キュアコスモス(伊東こころ)24/07/06(土) 19:30:58

    ※これまでシリアス続きで薄れてましたが、元々が素直なアホの子なので「華が欲しい」という言葉の意味を純粋に「男女比率を調整したい」くらいに捉えていて真意を理解していないのである

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:47

    このレスは削除されています

  • 82ネクロ24/07/06(土) 19:45:40

    交渉が決裂してもサラサにはまた会いに来るし、今回の話にもちゃんと裏がある。ネクロの能力ですね

  • 83キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 19:57:18

    なるほど…

    >>80

    確かに気づいていなさそう

  • 84キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 19:57:43

    あ、そういえばサラサさん名乗ってなかったな……
    まあシヅルから聞いてたってことで

  • 85キュアコスモス(伊東こころ)24/07/06(土) 19:58:58

    >>82

    もしかして握手が能力のトリガーだったり?どうなるのか気になる反面更に事態がややこしくなる予感もしている…

  • 86ネクロ24/07/06(土) 20:00:34

    ブレイドが気づいて攻撃すれば交渉決裂でラストスパート

    握手と契約書の二段構え

  • 87キュアコスモス(伊東こころ)24/07/06(土) 20:02:17

    >>83

    こんなんなので催眠や魅了といった精神干渉系の能力はほぼ100でくらってしまうという…

  • 88キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 20:07:03

    これ何が書いてあるんだろう

  • 89キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 20:14:20

    契約書に書いてある内容をちょっと教えてほしいです

  • 90ネクロ24/07/06(土) 20:16:17

    ……適当じゃダメっすかね?ダメなら考えてこなきゃだから

  • 91キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 20:17:38

    >>90

    何となくでも良いので、教えてくださると助かります

  • 92キュアコスモス(伊東こころ)24/07/06(土) 20:18:55

    >>90

    多分サインしたら一生ネクロの言いなりになるとかそういう内容なんだろうなぁと思ってたらまさかの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:08

    このレスは削除されています

  • 94ネクロ24/07/06(土) 20:38:15

    ネクロはあおいに脳を焼かれている。本人を前にするとテンション上がりすぎてやばいことになるけど

  • 95キュアコスモス(伊東こころ)24/07/06(土) 20:48:00

    この子が今ブラック企業も真っ青になるレベルでドス黒い悪の組織に騙されて加入させられそうになってますというイメージ図の再共有

  • 96キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 20:48:28

    >>95

    うーんネクロ許せねえ

  • 97キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 20:48:54

    >>95

    アカンやつだコレ!

  • 98キュアコスモス(伊東こころ)24/07/06(土) 21:01:40

    あおいちゃんへの言伝って結局ネクロの組織の事で良いのかしら

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:02:24

    このレスは削除されています

  • 100キュアコスモス(伊東こころ)24/07/06(土) 21:03:47

    >>99

    どれだろ…

  • 101災禍の焔24/07/06(土) 21:04:43

    流れを変えてやるぜ

  • 102キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 21:04:57

    これはあんまり当たってほしくない予想なんですけれど、もしや自分の気持ちをあおいさんに伝えて欲しがってます?

  • 103災禍の焔24/07/06(土) 21:06:45

    それもあるかもしれないね(にっこり)

  • 104キュアコスモス(伊東こころ)24/07/06(土) 21:08:04

    最後に二つと言いつつ組織名しか言ってないのが気になるんだよな…

  • 105キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 21:08:59

    あおいさんのせいでこの街に色々集まっていること……かな?

  • 106ネクロとディーヴァ24/07/06(土) 21:12:42

    >>103

    それもあったわ

  • 107ネクロとディーヴァ24/07/06(土) 21:15:49

    もう一つの言伝は焔を倒した後に言います。もう少しですね

  • 108キュアコスモス(伊東こころ)24/07/06(土) 21:19:26

    >>107

    承知です

  • 109災禍の焔24/07/06(土) 21:25:00

    ああ… この展開でもいいかな。やります

  • 110災禍の焔24/07/06(土) 21:32:45

    クライマックスに入りますね。……自分は終わっても蒼焔戦が残ってるけど

  • 111キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 21:37:29

    自爆か?自爆なのか?

  • 112災禍の焔24/07/06(土) 21:47:46

    久しいな、虫ケラよ。そうだ我の出番だ

    用意してた展開もあったけど、まさかあんな風になるなんて思ってなかったからですね。ということで降臨満を持して

  • 113キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 21:55:18

    >>112

    飄々としたやつに名前聞く展開はいつかやりたい…それはそうと突き飛ばしたのは変わるからって事だったのか…

  • 114災禍の焔24/07/06(土) 21:57:21

    トドメを刺すのが、こころちゃんかサラサさんかで展開が変わることを教えてあげよう

  • 115キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 21:59:16

    >>114

    えぇ…?

    出来ればトドメ刺したいけど…


    それで飄々とした人格が消えるとかだったら嫌だし…

  • 116災禍の焔24/07/06(土) 22:03:09

    せっかく名前考えたのに消す展開は…… ね?

    あと突き飛ばしたのには理由があります

  • 117キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 22:09:35

    >>116

    うーん…じゃあ自分がトドメを刺したいかな…と

    こころさん側が良ければですけども

  • 118キュアコスモスの火種24/07/06(土) 22:12:41

    >>117

    大丈夫ですよー

  • 119キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 22:13:39

    じゃあライズがトドメ刺すって事で

  • 120災禍の焔24/07/06(土) 22:14:02

    まあ最悪こころちゃんの精神世界に入り込んで伝えればいいから

  • 121災禍の焔24/07/06(土) 22:15:29

    あ、決着の流れはアニラーザ戦みたいな感じで

  • 122災禍の焔24/07/06(土) 22:17:22

    文章考えてるなら消すけど、考えてないならこのまま行きます

  • 123キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 22:18:20

    >>121

    分かる人は分かるけど分からない人は分からない絶妙なチョイスよ


    (おそらくアニメドラゴンボール超の力の大会に出てきた巨大な敵との戦い)


    あってます?

  • 124災禍の焔24/07/06(土) 22:20:58

    >>123

    そうですね。ドラゴンボール超のアイツです


    分からない人はドラゴンボール超の121話を観よう!

  • 125キュアコスモスと火種24/07/06(土) 22:24:52

    ここでゲイザーさんとファンタジアが加わって撃ち合いかな?

  • 126災禍の焔24/07/06(土) 22:25:46

    >>125

    ですねぇ、流石に見てるとは思うけどどうか

  • 127災禍の焔24/07/06(土) 22:40:07

    なんかワンクッション挟んだ方がよかったかな

  • 128キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 22:41:46

    >>127

    まぁでも長引かせない事を考えたらアレでも良かったかも…?

  • 129災禍の焔24/07/06(土) 22:42:38

    一回消して叩き潰しますね

  • 130キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 22:49:52

    すみません風呂入ってきます

  • 131災禍の焔24/07/06(土) 22:51:13

    2回攻防して3回目でさっきのやつやります

  • 132キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 22:53:21

    >>131

    なるほどー

  • 133キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 23:25:28

    これは明日以降も持ち越しですかね?
    下手すると月曜…

  • 134災禍の焔24/07/06(土) 23:28:40

    流石に明日には終わると思いたいが、どうなるかな

  • 135ゲイザー24/07/06(土) 23:37:48

    何やればいいんですか

  • 136キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/06(土) 23:43:50

    戻りました

  • 137キュアライズ(積上サラサ)24/07/06(土) 23:46:51

    デカい手で攻撃されてるんで対処、2、3回攻防したら街を巻き込む巨大な攻撃されるんで合体技かなんかで迎撃

    らしいです

  • 138ゲイザー24/07/06(土) 23:52:15

    ゲイザーは現在穴掘ってタイミングさえあればでめ来れます
    ファンタジアは……どうしよ
    0時すぎて書き込めたら参加します

  • 139ゲイザー24/07/07(日) 00:31:31

    大丈夫そうです

  • 140キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/07(日) 01:04:53

    すみません寝ます

  • 141災禍の焔24/07/07(日) 01:09:43

    流石に眠い。続きはまた後で

  • 142キュアライズ(積上サラサ)24/07/07(日) 09:44:41

    まさか七夕まで長引くとは…

  • 143空咲あおい(キュアストーム)24/07/07(日) 10:43:43

    笑えないジョークだ…… 流石に今日で終わるはず

    それはそれとして伏線張るの下手すぎて答え言ってるから、支部の方ではもう少し上手くやらなきゃ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:04

    このレスは削除されています

  • 145空咲あおい(キュアストーム)24/07/07(日) 11:29:37

    参加できるかどうかも知らないのに、いる前提で吹き飛ばしてしまった…… さて

  • 146キュアライズ(積上サラサ)24/07/07(日) 11:36:13

    >>145

    誰が受け止める前提なんですか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:58

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:44:19

    >>146

    恐らくファンタジア

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:57

    このレスは削除されています

  • 150キュアゲイザー24/07/07(日) 12:36:05

    硬直ってあの麻痺のことだと思って書き込みましたけど……違った?

  • 151キュアライズ(積上サラサ)24/07/07(日) 12:36:43

    >>150

    普通に麻痺だと思ってました

    どうなんでしょうね

  • 152キュアコスモス(伊東こころ)24/07/07(日) 12:37:58

    >>150

    それで合ってるかと

  • 153不知火ナツ24/07/07(日) 12:38:33

    全然顔を出せていないんDA
    ドラクエ8が楽しすぎるのが悪いんDA

  • 154災禍の焔24/07/07(日) 12:43:29

    ぐだぐだで悪いな。今日で終わるはずだから、もう少しだけ待って欲しい

    麻痺であってる、本当は……

  • 155キュアライズ(積上サラサ)24/07/07(日) 12:46:05

    >>154

    本当は…?

    内側から何かが抵抗してるとかそういう?

  • 156キュアコスモス(伊東こころ)24/07/07(日) 12:48:36

    ふと思ったけどネクロがあおい・レイユ・こころの焔持ち3人を洗脳してDr.アインの元に連れて行く展開とかありそう

  • 157キュアライズ(積上サラサ)24/07/07(日) 12:51:47

    >>156

    そういうイベントも見てみたい…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:13

    このレスは削除されています

  • 159空咲あおい(キュアストーム)24/07/07(日) 13:18:55

    すぐ消えるので無問題だけど、消える際にアイテム渡して消えるか力を渡して消えるか悩む

  • 160キュアコスモス(伊東こころ)24/07/07(日) 13:56:58

    あーなんかおかしいと思ったらそういう事か
    握手を拒む理由が一切無いから引っ掛からざるを得ないぞこれ

  • 161不知火ナツ24/07/07(日) 14:01:53

    最近は盛況っすねえ

  • 162キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/07(日) 14:07:20

    今のうちに一応言っておくか
    ブレイドの持つ神剣『ツクヨミ』はブレイドが戦闘不能になる代わりに縁切りができます
    縁を切られた人達は一時的に互いに関われなくなります

    使われて困るようでしたら色々と理由をつけて使いません

  • 163キュアコスモス(伊東こころ)24/07/07(日) 14:08:44

    >>162

    アイリヴェークとの関連性がすごく気になるやつ…!

  • 164キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/07(日) 14:20:35

    あ、ちょっと設定変更。アイリヴェークが得意なのは縁結びだけということにします。

    アイリヴェーク自身が縁切りの力を持っているわけではありません。あれは縁切りバサミが持つ力によるものです。
    その縁切りバサミもアイリヴェークとは相性が悪く使いこなせない為、積極的に他の人に渡しています。
    なおハサミの原材料は過去アイリヴェークと戦って負けた一色家の人間だったり。

  • 165キュアコスモス(伊東こころ)24/07/07(日) 14:23:29

    >>164

    おっなんだろう

    ふむふむなるほど

    ヒェッ…

    ってなった

    エジサンダーの発明品(アモルファスラッシャー)がシレッと厄い事に…

  • 166キュアストーム(空咲あおい)?24/07/07(日) 14:29:01

    危ない賭けだったが上手くいってなによりです

  • 167キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/07(日) 14:30:53

    どうする……?縁切りするか……?

  • 168キュアコスモス(伊東こころ)24/07/07(日) 14:34:43

    >>167

    ネクロの能力紹介はしておいた方が良いような気もするんですよね

    いざとなったら種火ちゃんになんとかしてもらうというのもありかなと

  • 169キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/07(日) 14:36:10

    >>168

    ですね、様子見します

  • 170ネクロ24/07/07(日) 14:50:34

    オタク再び……!

  • 171キュアゲイザー24/07/07(日) 14:52:40

    また拗れてきたぞ……

  • 172キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/07(日) 14:54:35

    これやっぱり切ったほうがいいか……?

  • 173ネクロ24/07/07(日) 14:54:50

    燃やされてお終いです。そこからクライマックスに入ります

  • 174キュアコスモス(伊東こころ)24/07/07(日) 14:59:51

    >>173

    燃やされるって事は災禍の焔が焼くのかしら

  • 175キュアコスモス(伊東こころ)24/07/07(日) 15:18:08

    犬系素直JCに様付けで呼ばれる気分はどうだネクロ…と言いたいけどこいつあおいちゃん一筋っぽいのがな…

  • 176ネクロと災禍の焔24/07/07(日) 15:22:14

    はい焼かれましたね。クライマックスに入りますが準備はいいですか?いいですね?入りますよ?


    >>175

    羨ましい…!そこ変われネクロ

  • 177キュアコスモスの火種24/07/07(日) 15:31:41
  • 178キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/07(日) 15:32:21

    >>177

    立て乙ですー

    そしてコンビニ行ってくるんでちょっと離席します

  • 179災禍の焔24/07/07(日) 15:50:35

    あと5レスを返答で埋めて次のスレで超必ブッパが理想的か

  • 180キュアライズ(積上サラサ)24/07/07(日) 16:13:15

    >>179

    それで行きましょう

  • 181キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/07(日) 16:15:13

    戻りました

  • 182キュアコスモス(伊東こころ)24/07/07(日) 17:26:26

    >>179

    後は参加者全員のタイミングが合えば…!

  • 183空咲あおい(キュアストーム)24/07/07(日) 17:30:31

    度重なるイレギュラー… やりたいこと全部やってグダリまくったイベントも漸く終わる……!

  • 184キュアライズ(積上サラサ)24/07/07(日) 17:43:20

    トドメ刺したい…今日中に

  • 185空咲あおい(キュアストーム)24/07/07(日) 17:55:07

    >>156

    ネタバレだけどこれに近いイベントはやります

  • 186キュアライズ(積上サラサ)24/07/07(日) 17:56:22

    あと3レスしかない方はもう埋めちゃっても良いのでは?

  • 187空咲あおい(キュアストーム)24/07/07(日) 17:56:47

    やってしまうか

  • 188キュアコスモス(伊東こころ)24/07/07(日) 17:56:51

    >>185

    めっちゃ楽しみ…

  • 189空咲あおい(キュアストーム)24/07/07(日) 17:59:11

    残り3レス何話そうかな……
    あ、今から2時間ほど消えるんで再開は20時ぐらいになります

  • 190災禍の焔24/07/07(日) 18:51:19

    質問するところ間違えてないです?他のプリキュアに聞いてるならいいんですけど

  • 191空咲あおい(キュアストーム)24/07/07(日) 20:03:02

    態度で示してる感じなら、撃ちますが大丈夫です?

  • 192次のスレ24/07/07(日) 20:59:28
  • 193キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/07(日) 21:02:01

    >>191

    自分は大丈夫です

  • 194埋めがてら24/07/07(日) 21:08:08

    撃ちました。クライマックスです

  • 195空咲あおい(キュアストーム)24/07/07(日) 21:31:43

    焔の撃破後の話になるんですけど、モモシキみたいにこころちゃんにだけ話しかけていいですか?

  • 196キュアコスモス(伊東こころ)24/07/07(日) 21:35:17

    >>195

    自分にだけ情報が伝わる感じですかね?承知ですが内容的にあおいちゃん以外には伝えない方がいいですか?

  • 197キュアライズ(積上サラサ)24/07/07(日) 21:40:14

    よーやく規制解除された…
    途中で規制されて焦りました

  • 198キュアライズ(積上サラサ)24/07/07(日) 21:42:55

    ちなみに本スレで焔の色について聞いてたのは他のプリキュアに対してです

  • 199空咲あおい(キュアストーム)24/07/07(日) 21:43:04

    >>196

    そうですね、こころちゃんにだけ情報が伝わる感じで、あおい以外には多分伝えなくていいかと思います


    話の内容はこころちゃんに一つ、あおいに一つです

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:32

    最後のとどめだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています