女性ってなんでスーツ好きなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:50

    どこがエロいの?
    むしろ性的魅力とはかけ離れてる気がするんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:34:30

    いやエロいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:34:36

    お前まだ「そこ」か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:35:28

    え?胸元や腰つき強調しててええやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:36:07

    言語化できないけどすごく好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:36:18

    スーツは男の色気のアイコン的存在だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:37:04

    袖や裾の太さのバランスがえろい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:37:12

    大人の色気を感じて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:37:25

    逆にスーツ好きな男性いないの?
    使用感とかじゃなくてビジュアル面で

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:26

    男性の間で修道服や巫女服がどう思われているかだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:57

    そのままも良し、上にコートを羽織っても良し、脱いでベストも良し、腕まくりも良し、サスペンダーも良さ
    どう着こなしてもエロい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:05

    >>9

    ここにいるぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:41

    女オタクにとってのスーツは男オタクにとってのメイド服だと思え

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:40:07

    >>12

    わーい(^^)/

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:40:29

    スーツの女性見てなんとも思わんのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:41:05

    女性がスーツ着てるのもかっこよくて好きだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:41:19

    いや男も好きだけども
    自分で着るのは鬱陶しいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:42:24

    スーツいいよね...男女どっちも好きだよ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:02

    これだから素人は

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:12

    男も好きだけど着るのがダルすぎ
    毎日これ準備すんの気が狂う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:31

    男性スーツのベストの背中についてる謎ベルト、エロ以外の存在意義がよく分からないけど助かってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:53

    見る分は好きだよ
    着る分にはこの機能性皆無のゴミクソ死.ねとしか思ってないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:17

    >>13

    いやメイド服は現代だとほぼコスプレじゃん?

    スーツは日常的に見られるのもいい

    ピシッとしたスーツ着てれば男性は最低3割り増し格好良くなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:37

    ステータスの象徴としては白衣のが上だと思うけどこっちはあんまり聞かない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:38

    >>21

    イイ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:41

    女にとって色気=露出ではない
    そういう人もいるが多数派ではないんだよな
    男性向けで例えるとなんだろ、「夏はビキニか浴衣か?」って聞かれたら浴衣側が多くなる感じというかそういうアレだと思う
    浴衣からちらりと見えるうなじは色っぽいだろ?あれを女はスーツ男の手首に見たりするんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:51

    >>26

    うむうむ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:46:38

    身体に合ったサイズ形のスーツは男らしさを際立たせて魅力的に見せるからな
    サイズが合ってないとカジュアルな服よりだらしなく見えるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:34

    シャツガーターとかいう実際便利なはずなのに二次元でしかお目にかからないやつ
    あれ付けてる人いるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:48:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:48:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:49:25

    仮にブーメランパンツの尻とスーツの尻ならスーツの尻の方が百万倍エロいと思う
    露出度の問題じゃ無いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:25

    スタイル悪くても様になるから着るのも好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:53

    >>32

    これだとさらに下着ラインにも気を使っててブーメランパンツ的なものを兼ねてるだろうから二重に最高なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:06

    もしかしてだけどゲゲゲの謎が女子に流行った理由の何%かにメインキャラのスーツがある?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:45

    >>35

    あれはまた昭和のシュッとしてないスーツ萌えがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:23

    ファンタビのダンブルドア先生のスーツ姿めちゃくちゃえっちだと思ったんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:54:17

    >>35

    真面目な話それはある

    水木=スーツ、ゲゲ郎=着流しで女性向けお色気衣装のNo.1と2を両方押さえてる布陣が強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:54:28

    >>1

    ✕ 女性はスーツが好き

    〇 女性はスーツが好きだが男性も見る分には好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:54:33

    紳士スタイルはつまり巫女スタイルだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:54:56

    >>37

    ベスト好きにはたまらん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:00

    普段ラフな格好のやつが就活の都合でスーツで大学に来た時は8割増しぐらいかっこよく見えたっけ
    あれは妙にドキドキしたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:30

    >>42

    就活ラブはスーツマジックが大いにあると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:56:54

    >>37

    画面からムチィ…♡って音が聞こえてきそうなぐらいシャツのサイズ感ピチピチで草だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:57:16

    ヒプマイのこいつがエロいエロい言われてたのを思い出すなど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:52

    フツーのおじさんでもスーツ着ていい感じになってたのに、夏のクールビズで適当なポロシャツ選ぶから一気に職場が日曜お父さん集会になってしまう現象はもう慣れたけど切ないもんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:02:17

    ムチムチの胸筋でシャツのボタンを虐待することで胸派需要を、>>32みたいにズボン越しに尻をアピールすることで尻派需要を両方満たせる守備範囲の広さも強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:02:35

    >>45

    こいつはスーツに手袋もしてるのが強いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:12:24

    政治家の先生とかスーツをきっちり仕上げてる人なんかだとめちゃくちゃ色気あるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:02

    ヘタリアの英と仏とか脱ぎキャラだけど「着込む方がエロい」とか言われてるのよく見たな
    まあ、男の裸はお笑いでもよくあるしギャグとかネタって立ち位置になりがちなのも多少影響ありそうだなとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:20

    体のラインを見ればエロイのはよくわかる
    たまに短めのジャケットして尻のライン出す若いのいるが
    あんなの着てホモに間違われんのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:15:52

    「見えない」がエロい
    着込んでれば着込んでるほどエロい
    同志おらん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:19:15

    渋いおじ様のパリッと着こなしたスーツ姿もくたびれたオジサンのよれっとしたスーツ姿もどっちも好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:20:27

    ボディラインが分かる+肌露出は汗感じて嫌+シュレディンガーの猫なんかな
    結局デオドラント使ってないとどの状態でも汗臭いわけだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:20:45

    >>52

    分かるぞ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:21:43

    >>52

    異形頭がこれの極地なんかなと思う

    異形頭のスーツ率めちゃくちゃ高くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:22:37

    >>56

    映画泥棒がウケた訳だぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:26:51
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:28:48

    きっちり着てる人には仕事への誇りみたいなものを感じやすい
    漫才師のスーツとかピシッとしてたらかっこよく見えるじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:29:22

    >>57

    映画泥棒はスーツ着ての逃走アクションもしてくれるのがすごい

    『スーツや学校の制服でバリバリ動くアクション』ってめちゃくちゃ人気高いでしょ男女問わず

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:35:53

    >>21

    あれでベストの腰回りを調整して

    タイトなりワイドにするんやで

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:36:43

    >>52

    分かる

    スーツにマント手袋モノクルも付け足したいくらいだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:38:11

    shall we danceのリチャードギアのタキシードはかっこよかった
    ビアースブロスナンとかも好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:41:40

    スーツの着こなしからキャラ性を感じるのが好きだ
    シャツはパリッとしているかヨレヨレか、ネクタイの緩み具合、長袖シャツを捲るかアームバンド使用か否か等見所が多い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:56:23

    普段気ない奴が着てるのもえろい
    TPO弁えてるのえろ過ぎる(矛盾)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:32

    どんな男でも着ると各々の魅力が引き出される最高の服

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:58:25

    戦闘服じゃからな
    鎧を粋に着こなせればそりゃ男の目から見ても格好いい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:24

    スーツの前ボタン止めてる男性が身を捩った時にできるシャツとの隙間の空間のこと密かにパワースポットって呼んでるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:55

    >>58

    こういうシルエットの格好良さって元の顔や体型より服の着こなしで差が出るんだろうなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:32:48

    >>56

    普通服のかっこよさって顔も込みで決まるもんだけど、なんかスーツって体だけでカッコいいんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:32:54

    スーツはね、機能美なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:19

    デブとか不細工でもキッチリとスーツ着込めばある程度男前に見えてくる
    それだけのバフアイテムなんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:30

    少数派かもしれないが、デブの男性でもちゃんとスーツを上着まで着込めば恰幅のよさが威厳に繋がってボスらしくスタイリッシュになると思う。少なくともポロシャツなんかよりは万倍いい
    画像がブルアカの敵ですまんけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:38:39

    >>68

    これに遭遇したい助手席に座りたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:07

    なんなら女性のリクルートスーツとか下手なコスよりよっぽどセクシーじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:29

    見比べてみると肉体の動きでシワが出るのがいいんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:46

    >>76

    異形頭スーツ男という一定の層を狂わせまくってファンアートが量産されたやつら

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:43

    >>72

    >>73

    デブは腹肉とか二の腕みたいなだらしなく見えるポイントが全部スーツのラインで誤魔化せるしスーツの生地とかズボンのベルトやらで押さえ付けられるからガッシリとした体型に見られる様になるんよね

    相手に対して圧を与えさせやすくなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:13:22

    男だけどスーツ好きだな、見た目も着るのも
    リラックスできる服装ではないけど、だからこそ着ると気持ちも引き締まって仕事もピリッとできる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:19

    やっぱ学生の就活とかが1番萌えそうだよなこういうの
    オフの限りなくラフに近い姿を見てる分ギャップがね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:18:46

    >>68

    席が逆だけど自動車教習所の講師がスーツ似合ってるとちょっとときめく

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:21:52

    男だけどスーツ好きだよ
    背高い女の人がピシッとパンツスーツ着込んでるの好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:23:46

    >>73

    黒服も貼ってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:03

    >>56

    異形頭がスーツなのは「こんな頭だが人間として自分を当て嵌めてる感」を表してるんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:32:06

    >>1

    女「男性ってなんでブレザーやセーラー服がいいの?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:48

    >>85

    × 女子はもうブレザーやセーラー服の可愛さに気付いているため

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:55

    >>85

    ブレザーやセーラー服は学生服=若い人が着るアイコンっていう前提があるからなあ

    スーツ萌えはフレッシュマンから老紳士までそれぞれ良さを出す感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:17

    男性が着てても女性が着ててもスーツ姿いいなと思う
    面倒だから自分では着たくないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:35

    とにかくバリエーションが豊かなんだよね
    こういうの全部スーツだからそりゃあスーツ好きも多くなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:53:09

    スーツはモデル体型だけでなくガチムチもヒョロガリもデブもそれぞれの着こなしで魅力的に見せられるのも良いんだと
    画像は低身長で太っている人特化らしいブランドのスーツ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:55:56

    男のスーツで性欲でるんか…
    よくわからんな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:56:33

    >>90

    良い……!お腹のまるっとした感じところんとしたフォルム、めちゃくちゃ可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:58

    >>56

    ばあちゃるがそっちに人気な理由もそういう事か…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:26

    マイナーかもしれんが100㎏以上ありそうなデブのスーツ好き
    特に背中からケツがでかく感じられて目線が吸い込まれる
    なんやかんやありながらも社会の一員であると感じられるのもいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:04:12

    カッコイイ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:02

    >>1

    男性ってスーツがエロいって自覚ないんだ…って思うと興奮してきた

    無知シチュ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:27

    普段ジャージの教師が
    式典の時にスーツ着ててグッときたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:51

    ヒョロガリもカッコいいは嘘だろと思ったけどアンガールズもシルエットだけなら松重豊みたいでわりといいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:47:26

    二次元の話だけど、とにかくどんな男キャラに着せてもハズレがないんだよな
    カッコイイ系なら言わずもがなかっこいいし
    カワイイ系なら意外な凛々しさを引き出すし
    長髪のキャラならスーツに合わせて髪を上げたりくくったりする髪型の変化も楽しめる
    上で挙げられてる通りデブでも年配の男の人でも似合うし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:35

    >>83

    ほいよっと!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:26

    筋肉ダルマのマッチョがスーツ着てるの大好き
    シャツがピッチピッチになってるのがエロくていい
    マッチョじゃなくても体の線が出やすいから好き
    かといってボディラインが全部見えるわけじゃないのがいい
    全身タイツとはまた違った良さがある

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:48

    サイズのあってないダボダボだったり丈があってなかったりでシワのあるスーツくらいじゃなかろうかうーんってなるの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:49

    スーツがかっこいいのと同時に、男性の私服に疎くて語れない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:09

    FF7のタークスは最高だった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:18

    >>96

    そりゃあ大抵の男にとってただの実用品だからな。そういう視点で見るものじゃないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:29:41

    >>105

    その気持ちで女性のセーラー服もナース服もCAの制服も着られてるけどエロい目で見る奴は絶えないからそんなもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:42

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:49

    カッチリとした格好することで普段の装いとのギャップが生まれるのが良い
    銀魂のキャラがスーツ着てるエンディングとか好きだったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:34:10

    >>107

    ここただのスーツファンスレなんで…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:47

    >>107

    あのスレは「女」というか「少女」だろ

    子供の学生服が風俗の制服やエロのアイコンにされるのは10代の未熟な少女の象徴だからだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:45

    >>107

    デカくするも何も等身大の盛り上がりだと思うんですけど…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:01
  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:37

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:07

    >>107

    男性と女性で性的に魅力だと感じる要素は対称的ではないってのを思い出したわ

    話をデカくするとかではなく比較できるものじゃないっていう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:20

    そもそも別にエロいから好きな訳じゃないっていうか...女子キャラがフリフリの可愛いアイドル衣装着てるの見て可愛い〜って思う感覚でスーツ見てカッコイイ〜ってなる感じというか
    服の形やデザインとしての魅力があるのよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:05

    >>112

    だいたい同じ

    かっちり着込んでるところに色気を感じる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:01

    >>115

    確かにデザインに魅力感じてるけど私はそれはそれとしてえっちだなと思うことも全然普通にあるオタクなのでそこは人による

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:15

    着物なんかもシルエットが決まっているからこそ、色の組み合わせやらチラ見えする襦袢の色やら裏地やらに凝ったりするだろ
    それと同じで細かい所でセンスの見せ所なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:12

    スーツは男性の腰の細さがより際立つから良い
    おしりもたまらない
    黒シャツにも数々の人間が狂わされた

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:16

    逆に男性はスーツ好きじゃないのか?
    上で出てるメイド服は女性でも可愛いと思うけど男性はスーツ格好いいと思わないの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:30:47

    >>120

    正直ただの服って印象しかないなぁ。とても申し訳ないが

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:37:00

    >>120

    カッコよく感じるって意味ならものづくりのイメージあるからスーツよりも作業着の方が好きだ

    見た目の良さよりも機能であったりその服であふれる意味合いが感じ取れるほうが良さを感じる

    まぁ個人の好みもあるだろうけど、そんな感じでこういうのは単純な対象性が無いものだと思っていいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:37:55

    スタイル良くてもおっさん体型でも似合うのが良い

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:41:55

    >>98

    田中は高身長だからにあうにきまってるだろ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:55:17

    個人的に「自分に似合うスーツを選ぶことができる」って事実で内面の格好良さにも加点が入る

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:08

    >>120

    老若男女一切問わずどんな馬鹿でも3割増できっちりしてるように見える魔法の服だからそりゃ格好いいに決まってるだろ

    自分で着るのはあんまりしたくないけどな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:45:18

    >>9

    おれもすき。というかブレザーが好きなんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:50:34

    スーツスラックスとローファーの脚ってなんであんなに長く見えるんだ
    マジックだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:58

    逆に着てる方からしても(機能性はともかく)スーツの補正効果は有難いもんだろ
    不摂生な小肥り薄らハゲのオッサン・爺共なんてスーツ着てるから辛うじて視界に入れられるけど剥がしたらいよいよ見られたもんじゃない
    ソースはゴルフウェアだと乳首透けてメタボ腹が目立つ俺の上司

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:28

    むしろ男ってカッコいい服ってスーツ以外難しいんよな
    パーカーだなんだは不良っぽいイメージが残っちゃうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:43:05
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:44:55

    非正規雇用だからスーツ来たのは入社式の1度きりしかない、だからネクタイも締められない30代のボクちん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:48:13

    >>130

    制服(警官、自衛官、消防士、郵便屋さん、板前さん、シェフ、和装etc.)もビシッと着てると格好いいよ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:23

    胸元や腰つきが強調されてええやんってのが大きな理由なら
    性別ひっくり返すとこんな感じ?
    これは普通に好きな男多そう疑問に思うまでもない

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:27:10

    >>130

    身だしなみちゃんとしてればパーカーもtシャツポロシャツもいい感じに見えるよ

    女でも手入れしない人が普通の服着るとクソダサい


    制服系は男女ともに補正かかる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:48

    現代の戦闘服だからだよ!!!!!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:50:16

    >>129

    でも正直メタボ腹ならポロシャツとか着てくれた方が良い…

    シャツインすると目も当てられない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:56

    彼氏のオーダースーツ作るのに付き合ったことあるけど生地から形やボタン、裏地まで完成形が見えないまま選ぶの楽しいけど難しかった
    きちんと採寸したやつ着るとやっぱりすごいかっこよかったよ
    どんな体型でも一定のスーツ補正はあるけど体にあったスーツってのはあるんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:58

    男でもかっこいいとは思う
    でもポン刀とか手袋とかもつけたいっていうのは邪道ですか……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:13

    男だって女のスーツ好きだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:38:05

    サッカー全然詳しくないのにイタリアのサッカー選手スーツ集合写真をたまに見てニヤニヤしてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:57

    パリッとしたスーツは「服装の管理能力」「自分に合うものを見極めるセンス」「健康的な体型を示す衣装」という点で生活力の証明になるからそういう面でも惹かれる奴はいるかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:37

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:21

    今のピシッとした体のラインがでるスーツも好きだし、昔のダボっとした感じのスーツも大好き
    ダボダボだとシワがゆるい感じに出るんだよね ゆるゆるだから隙間が多くできてエロい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:11:48

    エロいとかここの隙間がいい!皺がいい!って言われてるのはうーんそうか…??ってなるけど、めっちゃかっこいいしドキドキするよ
    パキッとしてて紳士っぽいのがいいんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:52

    性的な目ではあんま見たことないけどやっぱ大人の雰囲気が出るし着た人をスタイリッシュで格好良く見せてくれると思うんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:37

    性的な目でみる人は正直少数派だと思うんだよな
    でも「スーツあるいはカッチリ系の仕事制服をきちんと着てる男性は最低でも3割増し格好良く見える」って女性は多数派だと思う
    「カッチリ系の仕事制服」っていうのは警察官とか自衛官とかそういう…コレ系統ってもしかしてスーツの亜種か?
    亜種というかより簡略化したのがスーツだったりする?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:21:22

    >>147

    少なくともここでは少数派ではないと思う

    いいね100以上ついてる>>2>>4が性的な目では見てないと言われても

    宇宙猫にしかならないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:59:57

    >>139

    むしろそっちの方がいい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:08

    >>56

    アンブレラアカデミーのカーマイケル好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:39

    >>120

    ネクタイ締めると首が苦しいし、肩はキツイし肩で合わせると袖が長くなるし、腰で合わせると太ももから尻がパッツパツで座れないか最悪履く途中で詰まるから大きいのを裾上げしてベルトでギッチリ締めないといけないから着なくて済むなら着たくない。

    それはそれとしてピチッと着こなしている人はかっこいいと思う。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:02:08

    スーツを着た戦うキャラは皆かっこええ
    バゼットさんとかニコラスとか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています