腹筋ローラーをやろうと思ってるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:49

    正しい膝コロの姿勢がわからないんだ
    正座から転がして行く感じでいいの?
    教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:12

    スレ画みたいに四つん這いのポーズからこれ以上行ったら戻れなくなると感じたとこまで伸ばせばええよ
    最初の内は何も考えずにただやるだけで効果が出るから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:22

    伸ばすほど強度が上がるんだから鍛えてない最初のうちはそんな奥までやらなくていいんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:41

    おへそ見ながらやるのがコツ
    戻る時は腕じゃなくて腹筋意識してやればいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:13

    >>2

    本当?

    腹に効いてる気がしなくてむしろ二の腕とかに効いてる気がするんだけど…

    二の腕の筋肉が足りないのかな?それとも姿勢が変だから?

    >>3

    でも奥までやらないと腹筋に独特な感じがしなくて….

    >>4

    腹筋ってどうやって意識すれば良いかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:46:04

    骨ガリの自分
    腹筋ローラーを5回も出来ず
    上半身に激しい筋肉痛に見舞われたことをお前に教える

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:10

    >>6

    つまり伸びしろがあるってことやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:54:59

    >>5

    腕まっすぐに伸ばしてる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:58:32

    YouTube見ろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:01:39

    >>8

    伸ばしてるはず

    無意識に腕に力入れちゃってるのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:02:18

    >>9

    見た

    けど腹筋を意識する方法がわからない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:14

    >>11

    お腹に力入れて腕じゃなくてお腹で引くようにしてみて

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:19

    YouTubeで正しい姿勢のやり方がたくさんあるから見て学べ
    間違えたままやると腰壊すぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:08:12

    >>12

    尻を締めれば良い感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:08:42

    初心者なら適当に数十回やってれば翌日筋肉痛になると思うが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:06

    >>14

    腹から引っ張られて戻る感じでやってみたらどうかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:11

    >>15

    前やってた時は腹は痛くならずに腕だけ痛くなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:54

    >>16

    よくわからない..

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:10:04

    そして翌日!ベッドから起き上がれない>>1の姿が!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:10:43

    >>14

    うん

    ケツを閉めれば勝手に姿勢が治って腹筋に効く

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:11:07

    >>20

    ありがとう

    よくよく考えればプランクの時もケツ締めれば良いのか

  • 22124/07/05(金) 14:12:10

    ごめん
    正座しながらケツを絞めるのってどうやれば良いの?
    出来ねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:08

    意外と体の部位を動かすのって経験いるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:11

    >>22

    ケツアナ締めろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:47

    このレスは削除されています

  • 26124/07/05(金) 14:14:06

    正座しながらケツを締めようとすると床に触れてる部分が邪魔してくるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:10

    お前メスイキしたことないのか
    前立腺のあたりを締めるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:42

    パーソナル受けなよ
    再生数を稼ぐ為懇切丁寧に説明してるトレーニーのYouTube見ても分からん人が画面越しの素人の文字でできるワケない

  • 29124/07/05(金) 14:16:44

    >>27

    そもそもメスです

  • 30124/07/05(金) 14:17:26

    >>28

    わかりました

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:28:34

    握ってる手首を曲げないように注意
    あと姿勢がおかしいと腰痛めるから体は基本的に真っ直ぐになるように
    腹筋に効く感覚が分かるならそうならないならやり方が悪いと思って腹筋に効いていることを意識する
    言葉じゃ難しいから動画見る方がいいなこれ

  • 32124/07/05(金) 14:37:16

    >>31

    おすすめの動画とかあったら教えて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:27

    このレスは削除されています

  • 34124/07/05(金) 15:56:57

    もしかして最初は膝コロンの方が良いのかな?
    一応プランク40秒×3ぐらいは出来るけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:10:16

    立ちコロはマジで難易度高いぞ
    膝コロで十分

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:04

    >>26

    引くときにケツを締めれば良いと思うんだが

  • 37124/07/05(金) 17:37:07

    >>36

    その案があったか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:20

    >>26

    ケツ締めろってのは単にケツの肉だけに力入れてキュッとしろってことじゃなくて、肛門締めてインナーマッスルに力込めろってことだと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています