オーギュストロダンの種牡馬価値って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:21

    それこそダート走って勝つとかしなきゃもう上がりようがなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:46

    そうわよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:49:11

    あまりにも日本に売りとばすためにjcくるとか言ってる人が多くて困惑

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:49:23

    勝ち鞍だけで上がることはないけど、今のところ勝つ時のパフォーマンスがどれも地味だからそういう意味ではまだまだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:27

    この馬の種牡馬価値を語る意味ってあるのかな
    日本馬でもないし日本で種付けもしないなら完全に日本競馬に関係なくなるのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:51:06

    >>4

    勝つ時のパフォーマンスが凄くても関係ないわよ

    だってディープ血統の方が重要なんですもの馬産的には

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:51:11

    現状国内はカンストしてるからディープ産駒主戦場の日本でタイトル取ってスピードあるのも証明するやで

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:01

    期待されて何頭か産駒が輸入されるけど日本では微妙な成績に終わりそう感

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:03

    そもそもクールモア生産でこんな超良血を売り飛ばすと思ってる人にびっくり

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:23

    英ダービーが足枷になってる感

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:57:03

    フランケル産駒と同じガリレオ血量だから苦労するだろうね
    ガリレオ系種牡馬たちとガリレオフリー牝馬の奪い合いだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:57:13

    >>11

    もうクールモアで繋養されるのは決まってるんですよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:58:01

    単純に強さを求めてるだけじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:58:37

    どれくらい重視されてるかはつけた繁殖見るまではわからんから、今から種牡馬価値がどうのと言っても仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:04:56

    しょうみ欧州でスタッドインするのにダート勝って種牡馬勝ち上がるんか?
    もうやることないから趣味に走ってるだけじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:33

    >>16

    クールモアは欧州だけじゃなくてアメリカにも拠点あるからもしダート勝ったらそっち行くんじゃね?とは言われてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:27

    ダービー勝った時にはもう種牡馬入り決まってんねん
    今走ってんのは種牡馬どうこう関係ない道楽

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:12:24

    >>16

    アッシュフォードいければどの牝馬にもつけ放題だからね

    クールモアからも牝馬送られてくるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:38:03

    あにまんではすでにアルパインスター姉妹とか買って嫁さん準備してるって指摘入るけどちゃんと情報追ってない人は知らんだろうしな
    その程度の知識でロダンは種牡馬価値低いとかクールモアは売りたがってるとか言うのやめて欲しいけど
    後クールモアはアメリカに拠点を持ってるのもよく指摘されるな
    なぜかアメリカに売りたいからBCクラシック目指してると思ってる人がいるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:38:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:46:45

    >>21

    おもんない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:49:31

    芝での種牡馬価値上げきったらダート行くのはクールモアの伝統だし…(ジャイアンツコーズウェイ、ガリレオを見ながら)。
    ジャパンカップ勝つ事による日本での需要より、BCクラシック勝つ事によるアメリカでの需要の方が大きいし…。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:52:13

    ノーザン系ではない×クールモアの高級繁殖牝馬でダービー勝ったロダンを手放す理由がない定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:02:04

    去年でカンストしてるはずなのに今年走ってるから驚いている訳

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:04:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:05:24

    >>26

    何その反論ディープ関係ないじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:07:58

    >>5

    世の中には父系にロマン感じる人多いし…

    後確実にマル外として入ってきそうではあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:31

    なんか発狂してる人いるので消します

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:27

    母父Galileoの時点で日本じゃダメだろうなってのはわかりきってる
    これが母父ストキャだったなら話は全然違ったが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:56

    2000のG1で2勝目あげたのがでかい
    3歳時点の成績だと若干長距離馬な感じがあったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:56

    管理頑張れ~
    どんだけ種牡馬として期待されてる事実を受け入れられないんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:09

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:02

    あにまん民の言う事を真に受けるよりは、もう2年待った方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:13

    引きこもりのエースインパクトから逃げたって言われても…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:21:38

    オーギュストロダンはガリレオの孫だけど、普通に大人気になりそうな成績と血統してると思うよ
    ノーザンダンサーの母父ネイティブダンサーはミスタープロスペクターの直系祖父でもあるけど、ノーザンダンサーもミスタープロスペクターも世界的に繁栄したでしょ?
    サンデー系はその前例より世界的には異系だから、母父ガリレオが種牡馬として大活躍してる現状でも需要は落ちないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:22

    そもそも種牡馬として「人気になる」と「成功する」はある程度の相関はあっても一対一対応しないのだから
    アンチさんももうすこし長い目で見てあげて

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:27:40

    >>39

    そいつらとはまた事情が違う気がするけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:26

    荒らしって結局どんな書き込みをすれば反応がもらえるかを学習し続けてるだけだから整合性とかスタンスとかもどうでもいいんですよね
    論破されるところまで含めての構ってちゃん
    見抜かれるところまで含めての嘘つき

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:57

    母父ガリレオの種牡馬でまだ産駒走ってないけど主力として活躍することを期待されてるのはソットサスとセントマークスバシリカかな?
    2頭と違ってロダンはデインヒルフリー(だよね?)だから付けれる繁殖は違ってくるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:23

    早熟性あるかなぁ→二歳G1勝ちました!
    クラシック欲しいなぁ→ダービー勝ちました!
    2000メートルの勝ち欲しいなぁ→三歳で愛チャン四歳でプリンスオブウェールズ勝ちました!
    こんな感じで欲しいもの大体とってるし期待値としては高いだろうなぁ
    しかもえぐい良血だしそりゃ10億近くかけてアルパインスター買いますわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:29

    >>32


    シンエンペラー

    母父Galileo

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:15

    完成された(≒飽和気味)血統でも相応の成績があればドゥラメンテみたいにあちこちから牝馬買い集めるやろ
    ロダンは相応どころか好き放題出来てしまう実績だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:15:09

    >>11

    何でクールモアが売ってくれると思ってんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:15:57

    ガリレオ牝馬相手にできないだけでサクソンが260頭とか集められるんだから問題無いんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:29

    こいつレベルの戦績ならディープキンカメ配合でも社台余裕だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:18:47

    芝馬としてはほぼカンストだからダートでも挑戦するんじゃ?は与太話とは言え貶す発言でもないから別に良いけど足りない扱いはなあ
    馬柱がキレイじゃないのも一定以上の実績積んだら大して気にされんし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:50

    >>47

    あ・・・頭が気性難だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:19

    日本で言うと、父ハービンジャー母父ディープインパクトみたいな血統ってこと?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:09

    >>52

    プラス母方にストキャ入ってない感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:11

    >>48

    ロダンはディンヒルも入ってないしサクソン以上に選ばないもんね ロダン✖️ディンヒル系ならスピード出て日本も走れそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:37

    そもそも何で去年種牡馬入りしなかったんだよレベルでもうとんでもない価値あるくね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:33:11

    >>55

    こっから更に上げるならマイルGI勝つかダートでアメリカ需要を付けるかしかないわね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:59

    >>55

    でもPoW勝ちだけで現役続行するだけの価値はあったはず

    英愛でやるならアスコットの2000とか欲しいタイトルだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:31

    >>57

    古馬になってもGI勝てることを示せたのは大きいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:53

    産駒が短距離馬になるなら古馬実績とかよりまず早熟性だろうけどそうじゃないからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:19

    別に意味ねえかな
    愛チャンで2000勝ってるし
    勝てば勝つほどいいってのはドバイでもキングジョージでも凱旋門賞でも同じっしょ
    5勝が6勝になっただけだし大きな上積みでもない
    多分7とか8になって英ダービー馬史上最大獲得数とかになったら意味がある、かも?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:48:20

    JCスレにも貼らせてもらったけどサクソンウォリアーのの母父の系統別成績


    サクソンの話だが参考になるはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:09

    日本より血統や馬体を評価するお国柄だし実績以前に元々価値は高かったんだよな
    近親に活躍馬多数とかG1ムーアが一目惚れするとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:38

    元々英愛ダービー馬史上最高峰の地位にいたからな
    これが最高実績とかになっても微差になるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:28

    今年走って稼げる賞金+種牡馬価値上がったとして生まれる種付料の上乗せ分と去年引退して今年種付開始してた場合の1年分の種付料どっちが高いんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:03

    >>11

    社台て

    どこの部分を勘違いされてるのか分かんないけど

    先ず日本の馬じゃないよ

    日本産まれですらないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:04

    POW勝って英愛ダービー馬としてのG1勝ち数がハイシャパラルと並んだのは大きいと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:43

    >>64

    そりゃ後者よ

    そんなことを承知の上であと一年走るのを見たいとオーナーと調教師と騎手が思ったから

    今年も走ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:17:09

    パディントン 885万円 (55000ユーロ)
    エースインパクト 644万円 (40000ユーロ)
    モダンゲームズ 564万円 (30000ポンド)
    カルディアン 470万円 (30000ポンド)
    リトルビッグベア 442万円 (27500ユーロ)
    ヴァデニ 289万円 (18000ユーロ)
    モスターダフ 282万円 (15000ポンド)
    シャキール 282万円 (15000ポンド)
    グッドゲス 281万円 (17500ユーロ)
    ネイティヴトレイル 281万円 (17500ユーロ)
    オネスト 201万円 (12500ユーロ)
    トリプルタイム 188万円 (10000ポンド)
    エンジェルブルー 144万円 (9000ユーロ)
    ドバイマイル 141万円 (7500ポンド)
    マクスウィニー 128万円 (8000ユーロ)
    ハリケーンレーン 96万円 (6000ユーロ)
    サブジェクティヴィスト 75万円 (4000ポンド)
    パイルドライヴァー 64万円 (4000ユーロ)

    今年の新種牡馬種付け料
    パディントンくらい行ってもいいんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:29

    >>68

    てか障害種牡馬勢やっすいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:07

    >>66

    ロダン版ソーユーシンクみたいな馬を出してもらいたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:01

    >>65

    スノーフォールとサクソンウォリアーは社台で生まれてるから国籍がJPNなのよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:12

    >>69

    安く!数多く!が障害種牡馬だからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:33:25

    オーギュストロダン種付け料初年度5万ユーロとみた

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:33:48

    >>67

    例えば来年から10年間種牡馬業やれるとして、今年からやってたら11年やれてたことになるから1割伸びてた

    今年あと2つ勝っても種付料が1割増えることってないのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:01

    すでに種牡馬実績あるキャメロットで75000€だから
    中距離馬の限界を感じる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:24

    あまりロダンの馬体評価とか聞かないけどポジ要素あったりする?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:48

    >>76

    多分だけど馬体はディープに似て小さいとかそこら辺じゃないかな

    キングオブスティールと並ぶと小ささが目立つ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:15

    父親を思わせるサイズ感ね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:53

    >>77

    それは単純にキングオブスティールがデカすぎるというのもある

    マイラーのパディントンや割と大柄なモスターダフよりデカいナシュワよりもデカいんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:36:47

    キンステ君は170以上普通にあるっぽいから

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:45

    キングオブスティールはデカすぎるんよ
    あれで芦毛だしなにげにキャラ濃いよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:34

    ソース不明(探すのムズい)だけどキンステは3歳時点で体高170cm超えてて体重570㎏以上あるんだとか

    いやデカすぎだろマイラーどころかスプリンターでもこんなにデカいのいねえわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:28

    ロダンはオブ爺からも小さいって言われてるし小さいのは事実だろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:16

    向こうは馬体重言わない文化だから正確にはわからんのよな
    見る人には440前後ぐらい(クラシック期の話で)に見えたらしいが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:46

    まあ英ダービーで他の馬と併走したシーンを見るにデカくはないし小柄だが中の下くらいかなと思う
    どっちかっていうと細いんよロダン

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:56

    馬体重知りたいから日本に来て欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:02

    クソデカストライドという事で可動域は広そうだなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:49

    てかリトルビッグベアたっけえ
    3歳以降ボロボロだったがやっぱ2歳時にエグいパフォ見せたらこんだけつくのは文化の違いか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:48

    初年度種付け料の高低を見るといかに欧州で短距離馬が優遇され長距離馬が追いやられているかが本当に分かるなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:33

    父親がそうだったみたいに北米ダート馬につけるとちょうど良く欧州芝で活躍できそうな馬が出せたらいいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:48

    まあ2歳にスプリントGI勝っただけのシユーニやマイラーのドバウィがクラシックでもつよつよ種牡馬になる国だからな向こう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:57

    まあ日本はマイラー・スプリンターじゃ結局距離もたない産駒しか出ないからな
    必然的に選別方法も向こうとじゃ違ってくる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:31

    母母父がピヴォタルなのがいいよなあ
    日本でも良さげだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:07

    まぁ後はロマンで走ってるようなもんだし応援するだけよ、結構前に誰かがどこかのスレで言っていたが「夢みたいな競走馬」と言えばまさにその通りだ
    ディープの僅かなラストクロップからこんなん出てくるなんて聞いてないしありえないというか、今でも実感しづらいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています