ここだけ補習授業部が退学になったけどなんやかんやで4人一緒に旅をする世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:11

    ヒフミ「あはは・・・ごめんなさいアズサちゃん、コハルちゃん、ハナコちゃん、私も頑張ったんですけどダメでした」

    コハル「うう・・・ハスミ先輩・・・約束守れなくてごめんなさい・・・」

    アズサ「これからどうする?もう我々はトリニティには居られない・・・(それに恐らく「向こう」からの追手もくるかもしれない・・・)」

    ハナコ「そうですねぇ・・・いっその事、4人で何もかも脱ぎ捨てて宛ての無い旅をしませんか?(まあ、それでもあの猫ちゃんには近い将来この仕返しをしてあげますけどね・・・)」

    先生「皆・・・ごめん、私の教え方が足りないばかりに。でもこのまま済ませるつもりはないよ、トリニティ総合学園に掛け合ってみる、もしかしたら退学を取り消せる方法があるかもしれない。あとハナコ、旅をするにしても服はちゃんと着なきゃだめだよ」

    ヒフミ「あの、もし皆さんが良ければ・・・ちょっとアビドス高等学校に行ってみませんか?以前あそこの人達にお世話になったのでお話を聞いてもらえるかも」

    こうして補習授業部のシリアスなんだけどなんかゆるーい旅が始まったのでした・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:11

    ↓この辺に退学させた後でヒフミが裏切り者でないと知ったナギサ様

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:57:49

    以前こういうスレあった気がする
    あれはシャーレ所属だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:58:11

    ナギサ「・・・・・・(ティーカップが振動でカタカタ揺れる音)」

    トリニティの裏切り者「あは☆チャンスじゃんね(まあ、この件が片付いたら皆私の権限で呼び戻してあげれば良いよね?)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:27:49

    ホシノ「ふ~んそりゃ大変な事があったんだねぇ・・・砂しかないところだけど良かったらしばらくゆっくりしていきなよ、その間に先生が多分なんとかしてくれるだろうからね、それまでおじさんと仲良くしよう~」

    コハル「お、おじさん?!え、えっちなのは・・・!」

    ノノミ「衣食住の心配なら要りませんよ!(ゴールドカード)」

    アズサ「!!、初めて見た、私の顔が反射してる」

    セリカ「それにしても、ちょっと成績悪いからってヒフミ達を追い出すなんてひどいじゃない!乗り込んで文句言ってやろうかしら・・・」

    ヒフミ「あはは・・・本当にちょっとだったら良かったんですけどね」

    シロコ「ん、カチコミなら私も行く」

    アヤネ「ダメですよ二人とも!そんな事したらアビドスが本当に更地になってしまいます!」

    ハナコ「それなら更地になる前に・・・かなぐり捨てましょう!(バッ!)」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:31:48

    >>4

    お労しやナギ上…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:38:16

    アビドスだったら友人であるヒフミの頼みだし人手もいるしで快く引き取ってくれるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:39:26

    どう足掻いてもナギサにクリティカル入るの面白すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:47:42

    本編じゃミカが裏切り者だったって知ったのも色々片付いた後だったしな
    心身衰弱状態で実は裏切り者はミカでした。親友のヒフミ含め関係ない4人をほぼ強制的に退学させました。ってコンボ食らったらナギちゃん再起不能になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:15

    これエデン条約大丈夫か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:58

    サオリ「・・・、・・・、アズサからの通達がないな」

    ミサキ「・・・、え、あいつトリニティから除名されてるみたいだけど、行方も分からなくなってる」

    サオリ「仕方がない、マダムに連絡をしてみるか」

    ベアおば「わたくしは今忙しいから後にしなさい、もう子供じゃないんだからそれくらい自分達で出来るでしょう?」

    アツコ「・・・・・・(手話)」

    ヒヨリ「え、えっと・・・とりあえず例の作戦は一旦保留ですか?」

    サオリ「・・・ばにたすばにたーとぅむえとーむにあばにたす(もうやだめんどくさい)」

    こっちの世界線ではこいつらもポンコツ入ってましたとさ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:42

    >>10

    トリニティとついでにゲヘナを更地にしてターンエンドだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:56

    >>10

    (色々防げないであろう事を思いつつ)駄目みたいですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:23:19

    ギャグ補正で建物全損とかで済みませんかね…?
    建物なかったらもう実質ゲヘナもトリニティもない判定になってミメシス動作停止とかありませんかね……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:29

    色々露見しないしアリウス襲撃の後のアビドス乱入やヒフミブルアカ宣言がなくなるからトリニティは消えてゲヘナも消える可能性になる
    頑張れ最後の三大校ミレニアム

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:17

    アズサのところへ向かうと化け物に出迎えられるサオリはいますか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:44

    >>10

    そもそもエデン条約の日まで保たないんじゃないか?

    ヒフミ達居ないんじゃミカとアリウス止めれる人居ないしハナコがシスフ呼ばないから確実に手足らないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:26
    #ブルーアーカイブ 桐藤ナギサの苦悩と悲哀 - 五来といろのマンガ #漫画 #桐藤ナギサ #聖園ミカ - pixivこんな結末もあったかもしれないという妄想ですwww.pixiv.net

    唐突にコレ思い出した。

    この後なんやかんやで頑張ってハピエンになった後病み上がり早々ワンオペを強いられるセイアの姿があるって?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:32:44

    ベアおば「例のあれはどうなっていますか?」

    マエストロ「気分が乗らないからまだ作ってない」

    ベアおば「何故ですか!あんなものただ首と胴体と適当に手足を2、3本くらいくっ付ければ出来るでしょう?!」

    ゴルコンダ「失礼、解説がまだでしたねマダム・・・実のところ黒服が諸事情で開発資金をショートさせてしまいヒエロニムスを未だヒエ・・・までしか再現できていないのです、生首だけではどうにもなりません」

    デカルコマニー「そういうこった―!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:23

    >>19

    ああアビドスに出す分か…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:45:47

    つまり最終的には旅を通じて成長し更に絆を深めた補習授業部が、ミカの裏切りによって窮地に陥ったナギサ様を助けにトリニティに舞い戻り、ミカのクーデターは鎮圧され補習授業部はトリニティに復帰しナギちゃんが廃人になって大団円ってことか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:45:53

    ベアおば「かくなる上はわたくしがロニムスの部分を代わりに務めましょう、それがわたくしの覚悟です」

    ゴルコンダ「では失礼しますマダム・・・(スパッ、ボトリ・・・)」

    ベア/おば「カハッ・・・?!な、に、を¥・ds。、g;ltれ;g」

    ゴルコンダ「頭部にあたるヒエの部分はもう出来ているのでマダムの頭部は必要ありません、ロニムスの部分を有り難く使わせて頂きます」

    デカルコマニー「まあそういうこったー!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:11

    >>21

    黒服「くっくっく・・・約束は約束です、守らなくては」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:55:52

    アリウスモブ1「聖園ミカから連絡は?」

    アリウスモブ2「ないです」

    アリウスモブ3「もう帰りたい・・・この地下臭い」

    アリウスモブ1「いや私達ガスマスクしてるじゃん」

    アリウスモブ3「資金不足で古いガスマスクしかないんじゃ臭いは防げないって・・・」

    ミカ「・・・あれー?あの子達全然来ないんだけど、どうなってるのかな?(圏外)」

    つまりこうなればナギちゃん襲撃も行われない・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:58

    退学になってる⇒最後の試験まで受けてる⇒その前にナギサ暗殺阻止はしてる⇒ミカが裏切者だとわかっている
    つまり大きく変わるのはエデン条約3章から…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:20:08

    ギャグ落ちさせるには退学させた事実が重すぎるんよ
    シスフと救護騎士団と正実との関係が本編以上に悪化したら取り返しつかん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:40

     ハナコがもし、ハナコの点数が上がらない限りトリモブも意地でも点数を上げない、って知ったらどうするんだろう。
     この時のハナコって半ばやけになって退学覚悟で点数下げてた気がするけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:30

    なんやかんやあってアビドスに別れを告げて今度はレッドウィンターにやってきた補習授業部・・・

    ミノリ「お前達・・・自分の学園を退学になったのか?授業料を払っているのはこちらだと言うのに・・・そうだ、デモを起こそう、お前達の不平不満を権力者達にぶつけるんだ」

    ヒフミ「へっ・・・?」

    ミノリ「退学を取り消せー!桐藤ナギサの横暴を許すなー!個人の自由と多様性を尊重しろー!」

    ハナコ「来る場所間違えちゃいましたかね・・・」

    アズサ「横暴を許すなー!いじめを黙認するなー!基本的人権を守れ―!(洗脳済み)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:02:17

    ガンガンハードル引き上げられて引き上げられたハードルに届きませんでした&連帯責任は
    多分トリニティまで出張してデモってくれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:15:11

    ヒフミは無関係なのに追い出しちゃったわ幼馴染の親友は裏切者だったわで耐えられず幼児退行くらいまでは行くかもしれぬ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:33

    >>28

    ここまでちょろければコハルがハリセンで引っ叩けばすぐに目は覚めるだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:13

    先生が失敗したのは教え方じゃなくてナギサに潔白を示せなかった事でしょうに、何やってんだか。実際には試験関係ないの知ってるくせに...

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:24

    >>25

    自分の暗殺を阻止してくれた人達(お気に入りのヒフミ含む)が自分のせいで退学になったナギちゃん(しかも親友が裏切者のWショック)

    大丈夫?耐えられる?エデン条約の締結を見届けた次の日に部屋で冷たくなってぶら下がってない?

    ……まぁ締結する前にミサイルぶっ込まれて発狂するから大丈夫か

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:38

    >>21

    ナギサが廃人になってるのは大団円とは言わねぇだろ?!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:14

    セイアとナギサが壊れたミカの未来やいかに。
    まあナギサと違ってミカは先生が助けに来るから助かるでしょうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:52:24

    セイアは夢の中
    ミカは収監中
    ナギサはほぼ廃人

    うーんこのトップ陣

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:54

    起きて働け
    お前はその為に4人を退学にしたのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:56:23

    >>26

    アリウスと組んで平和条約結ぶ相手のトリニティと自分達の所の風紀委員を潰そうとするとかいう

    カスを超えた行為してるやつがギャグ落ちしてるんですがそれは...

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:37

    無実……無実?まぁ裏切り者に関しては無実の生徒を退学にした責任を命を持ってとったんだねナギサ様……
    魔女許せねぇよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:51

    >>38

    そいつは罪悪感とか抱かないから…ナギサ様は性格上こうね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:27
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:03

    なにか既視感あったと思ったらこれか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:58

    >>10

    エデン条約はベアトとかも望んでるからむしろ進行するんじゃないのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています