PWC総合スレ Part51

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:01:40

    ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ



    質問や雑談等なんでもOKです



    キャラorサポカの交換レスには手持ちキャラorサポカのスクショを貼ってくれると助かります



    ・🈲キャラsage、セルランの話禁止🈲



    ・⚠️ブレバトの話は控えめに⚠️



    次スレは基本≫195、 進みが早いときは≫190が立ててください



    スレ画は自由です!



    前スレ

    PWC総合スレ Part50|あにまん掲示板ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ質問や雑談等なんでもOKですキャラorサポカの交換レスには手持ちキャラorサポカのスクショを貼ってくれると助かります…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:03:23

    >>1

    よくありそうでなさそうなQ&A



    Q.ライバルリーに勝てません。どうすればいいですか?



    A.各種特化キャラを一体ずつ編成しましょう。


    伸ばしやすいステータスはキャラアイコンの右上にあります。



    Q.チーム編成の並びはどうすればいいですか?



    A.MF DF FW MF DF、DF MF FW MF DFがオススメ。


    キャプテンのMF、DFはフィジカルorスピード特化を置きましょう。理由はキャプテンはスタミナ消費が多いので、スタミナが多く取れる育成のためです。


    FW2枚入れる場合は、MForDF FW MF FW DFの並びで2番手にサブFW4番目にキック特化。



    Q.マッチスキルの組み合わせってどうすればいいですか?



    A.有志が上げてくれるかもしれないので、分からなかったらスクロールして確認しましょう。それでもわからない場合は質問投げましょう。


    ⭐︎ラックガチャは回数残っていても妥協して引き直すな!星2フィニッシュになるぞ

    ⭐︎限定は終盤にお得なガチャがでるので焦らないこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:54

    7/5 最新版チーム編成例
    手持ちと相談しながら参考になれば

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:15:58

    よ、ようやく冴ニキ手に入った……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:09

    凛ちゃんさんマッチスキル追加少ないの悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:30

    >>4

    おめでとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:18:13

    >>4

    おめでとう!あやからせてくれ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:20:35

    たておつー

    強いチーム編成見ると凛いないしそろそろ新しい凛来るんだろうなってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:34:46

    >>4

    全然冴ニキ出ねぇと思って見てみたら確率まさかの0.3%で今必死に天井まで回してるから羨ましい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:36:18

    凛ちゃん使うならこの2つかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:44:14

    冴のExってレベル1でも編成した方がいい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:44:36

    >>10

    下の段にイガグリ入ってくるのオモロ

    凛士道イガグリで三者融合出るのが既にだいぶ面白いんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:49:09

    >>11

    たしかレベル1でもレクボあるよね?だったら編成していいと思う

    ただ蘭が開放される50までは上げたいところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:52:14

    >>12

    イガグリの枠潔で良くないか?ってなったわ笑

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:50

    ジェム2.5倍+アイテムのパック来たけど前回のアイテムってどんなだったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:14

    >>13

    これぜんっぜん手に入らないんだけど一気に手に入る方法とかないの?

    やっぱり地道にガチャぶん回すしかない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:01

    >>16

    EXボールは色んなとこで配布されてるEXチケで地道に貯めるかミッションで小出しにされてるのを集める

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:24

    >>15

    前回のパックより11800円と15800円はおまけ減ってる

    11800円は枠再抽選マイナス1

    15800円は効果量再抽選マイナス1枠再抽選マイナス2

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:21:25

    >>18

    ありがとう前回買っとくべきだったかあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:25

    後半新キャラ(七星?)一体以上追加で26にブルロガチャ28あたりに駆け込み用パックかな
    絞りにくるやろな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:58

    怒涛すぎるわ
    まだアニメ始まってないんだからもうちょっと緩めて

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:40

    七月 恒常浴衣、氷織、新キャラ?
    八月 限定(凪or蜂楽or凛)、新キャラ?(雪宮?)
    九月 二期前キャンペーン&閃堂愛空?


     

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:45

    婿神で搾り取られて浴衣千切凪も氷織もいない敗北者です
    よろしくお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:44:20

    冴のEXサポカは完全に婿神の副産物だな
    それでもlv.50までしかいってないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:40

    失礼します。
    氷織君でEX+8行きたいのですがこのサポカとキャラだったらどう組めば良いでしょうか?
    また、賢さぶっぱするときの編成も教えてくれると嬉しいです。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:10:53

    自動トレーニング終了時の通知を実装してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:47

    >>25

    サポートキャラ

    烏 吉良 二子 オシャ


    サポートカード

    あんた間違ってる 吉良くんのやつ

    喰うんだアイツを 潔の緑色

    才能(100lv) 絵心さん イベント配布 足りない素材はレア引換え

    嫌っすね 冴EX


    サポート器具

    イメージトレーニング、ドリブルのスペレク率アップ

    フレンド枠

    戦場の桜花 潔 世一 または 浴衣凪

    なるべく金コンセと延長で固めた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:31

    >>27

    試したらEX+7まで行けました!

    浴衣凪、浴衣千切除いたら最高記録です!ありがとうございます!まだサポカもexカードも育成途中なのとガバあってこれなので詰めたらEX+8行けそうです!ありがとうございます!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:21

    フィジカルとキック育成 特にフィジカルが課金しないときついだけで
    スピード、テクニック、イメトレの3つは育成しやすくなってるね
    フィジカル問題で見た目以上に婿神がやべー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:47

    婿神はこれからフィジカルが増えても雷市アダムより優先順位が下がることはおそらくないので強いサポートとしても使いまわせること
    唯一の問題は未来の新しい國神の育成時に使えないことだけど当分実装されなさそうなのでヨシ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:25:30

    キックはバロキュンも簡単に〜も限定で冴低確率だけどエピ凪サポカザッツオールでくめる
    キャラは士道X千切X凪覚醒凛?
    恒常でなんとかなりそうだけどテク賢さスピードみたいなノビはない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:41

    アホ毛のせいか左に首を傾げてる感じするから一人だけすごい映えショットみたいでかわいい名鑑

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:48

    もしかしてもしかすると次七星実装きたらワンチャンアニメ放送前に閃堂と愛空くる可能性ある?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:25

    ブルーロックpwc公式ページ
    シリアルコード PWCABEMALUCK0705
    入力で無料ラックガチャ 共通コード一人1回のみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:07

    無料ラックやった!!
    欲張らずに低凸重ねました

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:07:16

    まだ仕様が分からなくて触ってないけどエンドコンテンツ過ぎるだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:07

    氷織のかわいい顔に反して首から肩にかけてがゴツイ…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:19:56

    イベントマッチEX20階までクリアできました
    母体完凸は士道のみです

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:58:07

    赤器具配布ありがとうと思ったら本命のエンドコンテンツは別でしたか
    サクセストロフィーってなんやねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:39:46

    サクセストロフィーとやら普通に氷織のガチャで出てきてびっくりしたわ
    お前本当に出てくるのそこでいいのか
    というかそもそもメモボが枯渇してんのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:18:39

    トロフィーってなんとなくチケットとかステーキみたいにガチャの最後に稀に出るのかと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:33

    イベントマッチEx戦力8000万だと25クリアが限界だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:37:27

    最上位と無微で見えてる世界が違いすぎる
    こっちの総戦力があっちの一体の戦力

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:19

    黒名くんもそのうち実装されるだろうし石貯めさせて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:56

    七夕のお得なパックありがて〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:15:35

    七夕で素材色々選べるのありがたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:24:10

    このガチャどうなんだ
    確定枠以外が微妙に感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:10

    7ガチャは無微課金はスルーでいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:11

    7ガチャ、キャラ凸目指す自分には神ガチャだった
    77パー確定は嬉しい
    しばらくステップアップガチャの誘惑に勝てそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:12

    6月末のガチャのおかげで常に二万石はキープしておこうと思った
    今まではWラック30+ブルロの日30でよかったのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:30:54

    最近覗いてなかったけどもうちょい早く来るべきだったな…周年二人が恒常だったと知らんかったからガチャのピック乙夜と烏選んでた…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:56

    赤器具確定ガチャは交換ポイントも貯まるというやばい仕様だったから次来たらまた引きたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:29

    次くる新キャラは七星か雪宮だと思うんだけどどちらがこようがヤバい 石が

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:41

    Screenshot_2024-07-07-11-15-53-40_25d7268930f8afa146d3c4292274b595.jpg
    チケットとポイントで二人交換出来るけど誰がオススメとかある?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:58:45

    貼れなかったので

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:40

    >>54

    士道2で完凸させたい気持ちある

    次点で乙夜>雷市でレアランクメダルと併せて80

    80にすれば育成編成に入れやすい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:26

    スーパーチャンスも追ってみるものだな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:40

    ゲリラ助かる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:15:58

    >>56

    実は士道は25/30なんだ

    正直ここはガチャとレアメダルでなんとかしたいと思ってる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:06:54

    公式のリポストキャンペーン?の凪と千切のプレゼン対決見てみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:10:26

    この衣装でサッカーやったら多分事故る

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:54:07

    >>61

    凛ちゃんの肩掛けコートは飛んでいき

    千切のマントバサバサ腰のベルチリンチリンでうるさく

    國神のボタンは弾け飛び

    潔の袴は着崩れ下駄の鼻緒はちぎれ

    玲王は花束ぶっ飛ばす

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:42

    100レベ周年凪と70レベ浴衣凪だったらどっち使った方がいいと思う?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:00

    >>63

    テクニックだけ伸ばすなら周年凪

    戦力伸ばすなら浴衣凪

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:29:13

    ガチャで赤器具出るの知らんかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:50:41

    七夕ミッション
    メモジェムミッション終わるから注意

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:20

    ゲリラありがとう
    ほぼ毎日無料やってんね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:40:09

    ギリギリ凪のミッション称号1つ取れた…どんどんハードルあがってる…

スレッドは7/8 21:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。