カリカリ系のたこ焼き

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:05:57

    あれ油の味しかしなくねぇか
    もっと生地の味を味わいたいのよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:50

    好みの部分はあるが俺もモチモチしている方が好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:28

    わいはすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:33

    まぁ揚げてるしね
    そっちの方が長持ちするらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:43

    大阪来たらええ
    9割モチモチ系やから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:08:39

    銀だことかを嫌う大阪民多いみたいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:08:41

    >>5

    モチモチ系好きなのよ

    やっぱ美味いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:15:02

    銀だこみたいな奴?
    あれはカリカリしてる部分生地の味濃くて美味しくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:51

    >>8

    あくまで個人の好みの差だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:42:54

    カリカリ系は渡りやすいから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:43:54

    >>10

    ちいかわってこんな話なのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:50:51

    >>6

    嫌うとかじゃなくて普通に食べる機会がない

    大阪にある銀だこの店舗調べてみろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:52:38

    銀だこは銀だこでいいけどアレ系以外のたこ焼き屋がそもそも少ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:53:01

    だからたこ焼きと言えば銀だこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:54:36

    >>12

    10軒もあって俺の県より多かったわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:36

    そもそも生地は粉の味しかせんだろ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:04:46

    >>16

    えっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:57

    >>15

    まぁ大阪の場合それ以上にローカルのたこ焼き屋が多い(しかも安い店が多い)から選択肢が銀だこ以外にバラけまくるのも事実よ

    近くのイオンモールの銀だこは普通に並んでるの見るから不人気みたいな説も違うと思うけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:08

    油の味しかしないこともなくなくないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:19

    大阪の奴が銀だこ食べると「これはこれでいいな……」ってナポリタン食わされたナポリの人みたいな反応する

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:13:07

    >>15

    まぁ10軒っつってもほぼ郊外のイオンモールとかだからねぇ

    んでそれ以上にありとあらゆる場所にたこ焼き屋あるしなんなら九分九厘家にたこ焼き器あるからわざわざ買わんのよ、ちょっと高いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:14

    >>21

    やっぱりご家庭ごとに味が違うの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:44

    大阪のたこ焼きこの前食べて衝撃受けたな 濃厚な出汁の味がしてこれソースなしでもうまいんちゃうか?くらいにうまかった

    カリカリもこれはこれで悪くないがあの味が恋しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:20:24

    このスレ見て気付いたけどカリカリしてるたこ焼きって揚げたこ焼きしか食べたことないかもしれん
    大抵生地柔いたこ焼きばっか食ってきた人生だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:38

    俺はどっちも好きだぜ
    例えるなら焼きおにぎりと普通のおにぎりよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています