手帳持ってる人集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:00

    コンサータは麻薬ですね
    ここんところ毎日です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:17:01

    コンサータ…聞いたことがあります
    合法なだけで実態は覚せい剤だと

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:17:11

    タフカテ正規会員証を持ってるとは見事やな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:17:22

    いいやストラテラということになっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:17:52

    そうか!君は
    かわいそ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:18:30

    3級でできることを教えてくれよ
    最近映画も特別料金とかで割引効かなくて驚いてるのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:18:53

    たしかにコンサータは麻薬やけど……脳萎縮や依存性は大丈夫か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:20:12

    >>7

    かなり勃起力は落ちてます

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:22:02

    手帳を持ってて得したことを教えてくれよ
    3級だと本気で何一つないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:22:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:22:49

    >>10

    消えろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:22:49

    >>9

    精神障がい者雇用……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:23:47

    >>7

    依存性があるって言う人はいるけどね

    そんな強力な依存性があったら飲み忘れたりするわけがないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:24:34

    >>10

    国家資格と民間資格くらいの違いなんだ

    これは差別でなく差異だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:25:07

    ワシ身体2級と精神1級貰ってめっちゃ年金貰っとるし、てか社会出たら絶対迷惑かけるからこのまま4ぬまで家にいるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:26:17

    ちいっなんだって本当に障害の方が集まるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:27:31

    >>16

    そりゃこのスレタイだからでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:28:10

    >>16

    障害.者は君の後ろにいるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:32:57

    3級は病院に行ってくださいって言えばもらえるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:33:44

    ワシの年金はいつ受給できるんやろなぁ…主治医は貰えるって言ってるけど信じられねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:34:50

    >>20

    はいっよっぽどのことが無い限り貰えますよ!ニコニコ 確か97%は申請通るからこれに弾かれたらお前終わるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:35:14

    みんな何gのんでるのん?
    ワシは軽度だからめちゃくちゃ18g

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:36:19

    >>20

    主治医がもらえるって言ってるなら貰えるっスよ

    年金未納とか書類でバカみたいなこと書かなければ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:38:49

    >>21

    >>23

    ふーっよかった…ありがとうございました

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:40:58

    >>22

    ワシも18なのん

    でもあんまり効いてる気がしないのん

    アナフラニールの方がメンタル安定して良い感じなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:41:52

    薬で誤魔化せる病気で羨ましいっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:42:15

    オススメの手帳を教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:43:45

    ワシ手帳持ってるしコンサータ飲んでるけど自覚ないんだよね
    ただ部屋が汚部屋なだけで後はなんにも日常生活困ってないのに受診させられたのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:44:55

    >>26

    薬で誤魔化せてるかどうかもわからんバカやるのも大変なんやで

    ちったぁリスペクトしてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:45:48

    >>27

    精神3級

    極限まで精神3級

    簡単にもらえる上に別にデメリットはないんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:49:27

    なぁ春草 来年になったら手帳持ちは新幹線が半額になるって本当か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:50:42

    アルバイト以外働いた経験ないけど手帳貰ったら障害年金もらえるタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:50:57

    わ...私はインチュニブやらリスパダールやらビバンセやらをいくら飲んでも改善されない現在があるんだッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:51:45

    >>26

    誤魔化す…?無理矢理矯正してると言ってくれや、薬切れたら動けなくなるほど精神がおかしくなるんだ満足か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:53:03

    >>26

    こう見えても薬が切れたら疲れがドッと来て動けんのや ちったあリスペクトしてくれや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:55:52

    >>32

    今まで年金納めててちゃんと診察受けて手帳取ったら多分いけると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:56:48

    >>32

    手帳と年金は別の審査なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:05

    >>32

    年金=神

    2級相当の障害があるとみなされないと支給されないんや

    2級は日常生活に著しい制限を受けるということでちょっとやそっとじゃ認定されないんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:37

    >>36

    大学生だから年金収めたことないんだよね

    ちなみに診断書は既にもらってるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:17

    障害年金もらうデメリットってなんかあるタイプ?
    知り合いにそれもらったらお前老後年金もらえなくて死ぬよって言われて怖くて2年くらいもらってないのん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:18

    >>40

    精神は2年ごとに更新が必要でそのあいだ国民年金は免除貰えるのん、手帳貰ってると免除だったか忘れたのは俺なんだよね

    身体は一生貰えるんじゃないスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:02:00

    >>36

    年金はさすがに簡単には支給されないんだせ

    すんなり支給されたタイプ?

    相当の障害待ちなんだ

    尊敬するでっ(ニカッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:03:35

    こないだ3級支給されて安堵してる、それがボクです
    フルタイムで働いててももらえるんスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:03:50

    >>39

    年金もらえる相当の診断書ならすぐにもらった方がいいっ

    後からもらえる分を請求できるがめちゃくちゃ面倒くさいんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:03:55

    >>41

    2年ごとは手帳自体の更新とセットしにできてありがたいのん…

    年金の納付を免除ってことスかね 薬でなんとか誤魔化して一般で働いてるけど正直昇給も望めないし生活が苦しいんだ 特にデメリットないならもらおうかなァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:05:09

    >>43

    3級が手帳ならお前がっかりするよ

    基本的に2級相当からが貰える範囲だから

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:05:35

    等級はハッキリ言って主治医の匙加減なんだよね 知り合い普通に話してられるし人に溶け込むのもうまくてちゃんとやってるのに2級もらっていやちょっと待てよってなるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:07

    >>45

    君に地域の社労士をおすすめするよ

    基本あの人達に申し込みの相談して書類用意すれば軽いヒアリングで後はなんとかしてくれるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:07:37

    >>42

    イヤミな言い方すなっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:07:58

    >>44

    いわゆるADHDだけどこれで貰えるんスかね 言語発達の遅いASDの傾向もあるって言われたらからこれも診断書書いてくれないかのぉ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:03

    >>48

    重ね重ね本当にありがたいのん…市のふれあいセンターみたいなとこで昔社労士さん来てた気がするし今度予約入れてみるよパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:22

    >>46

    あっ年金の話っス、手帳は精神2級なのん

    先生は通るか微妙って言ってたけど何とか通っててよかったのん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:46

    >>46

    初診日に厚生年金入ってれば3級からでも貰えますよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:49

    >>47

    生殺与奪権は主治医にあり、だからね

    本当になぜ……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:55

    >>55

    障害バリアを張る一般人は糞!最低でも患者カードをもらってないと処方されない薬を飲んでないと話にならないんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:29

    >>52

    君に勲章を与えたいよ

    よかったやんけ

    ワシも主治医に微妙って言われて申請したからドキドキしたよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:31

    年金の仕様くらい自分で調べろと思う反面…「それだけのこと」があまりにも難しいのはワシと違う症状だとしてもよく理解できるから聞いてくれという気持ちに駆られる!
    何が知りたい?メリットか?それともデメリットか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:18
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:51

    >>55

    お前も障がい者免許取ったらええヤンケ

    シバクヤンケ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:03

    診断を受けたのはだいぶ前でつい最近年金申請したらいきなりドカッときてハッピーハッピーやんけ
    ムフッ豪遊せず貯金しようね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:03

    >>58

    デメリット…というか普通の年金と違う点…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:13:09

    貰えそうだから今月にでも貰いに行こうと思ってる
    それが僕です

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:31

    障害年金の申請ってめんどくさいぜえ…
    自分で病歴・就労状況等申立書を書かなきゃいけない上にそれが結果を左右する要因になるんだからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:55

    年金事務所の人からこの先いつ障害年金打ち切られるか分からないから国民年金と障害年金同時並行することになったんだァ
    正解なのかどうか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:58

    >>58

    僕は今引きこもりでなんとか薬飲んでアルバイトして今度就活を始めようと思ってます

    そんな僕でも就職後ももらえますか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:00

    これでも私は慎重派でね 就活のために手帳申請しようと思っていろいろ調べさせてもらったよ
    その結果精神障がい者雇用の平均月収が生活保護以下だったから働く必要が何もないことが分かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:09

    >>64

    社労士「だから俺たちがいるんだろ!!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:49

    >>66

    就職できると思ってるのかいボクゥ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:01

    >>63

    勘違いしないでよ

    年金は生活に支障がでる人のためにあるんだ

    簡単には通らないと思った方がいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:06

    >>66

    申請してから就職活動進めると良いのん

    働いてるってことは稼げるってことやんって解釈されるかもしれないからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:06

    3級から2級にランクアップする方法を教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:10

    >>69

    はうっ…申し訳ありませんでした

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:20

    >>66

    選ばなければ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:26

    軽い気持ちでスレを開いたら思ってた流れと違って困惑している それがボクです

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:30

    >>67

    俺と同じ意見だな…

    しゃあけど世間体があるから一応働いた方がなんか安牌やわっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:52

    >>64

    ちなみにお金は引かれるけど社労士事務所とかで申請を代わりに受け持ってくれたりするらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:12

    ワシ適応障害患って退職予定なんだよね
    リハビリ代わりに就労移行通うつもりなんですけど社会復帰どれくらいかかるのん?
    ガイジ枠の失業保険切れるまでには就職したいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:16

    >>73

    はっきり言ってお前思い通りにならない体を薬で動かして自分で金稼いでんのめちゃくちゃ偉いから 気にすることないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:25

    >>70

    お言葉ですが主治医から手帳ぐらいなら余裕で通るとは言われてますよ

    まあ年金は通るかはわからないんやけどなブヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:40

    ここはいつからケンモメンが来るようになったんやろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:39

    >>71

    バイトはまずいっスかね…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:10

    >>78

    ワシ今就労移行通ってるけど早くて半年、じっくりなら2年近くって感じなのん

    まぁ通えるのが2年が限度なんやけどなブヘヘへ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:25

    >>81

    手帳持ちを全員ケンモメン扱いは好感が持てない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:58

    3級は余裕で取れるけど2級は厳しいかもしれないと言われた
    それが僕です
    取る必要があるのか教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:20:33

    語録遊びしてる連中なんて多かれ少なかれ発達の気があるやんけ何ムキになっとんねん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:20:36

    >>83

    あざーす

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:20:50

    >>80

    手帳と年金は全然違うから安心してたらお前死ぬよ

    年金は2級レベルか主治医の忖度があって通ると思った方がいいっ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:21:45

    ワンチャンあるなら申請はした方が良いと思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:21:56

    >>85

    3級は映画とか美術館が安くなる……

    他はシラナイ

    シリタイカラオシエテ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:22:48

    就労移行はねお遊びみたいで役に立たないと言われるけどね
    あくまで毎日通えるって証明の為に使うものでスキルは自主的に磨くの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:23:35

    >>76

    わかるぜケンゴ!

    世間体というか家族や友達とのバランスのためだけに働いている……それが僕です

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:23:41
  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:23:44

    >>91

    そこで出来なきゃ仕事なんて到底無理なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:23:49

    自立訓練の期限が切れたから就労移行支援に行くことになりそうなんだァ
    専門学校で就活失敗して4ヶ月ニートやってきたんです 僕でも就職できますか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:00

    >>91

    今度入るからそれ先に知れて助かったのん…

    空き時間資格とかに当ててみるっス

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:22

    ハンデあっても働く意思があるそんなマネモブを誇りに思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:38

    >>95

    要領悪すぎて大学4留して2年無職の俺でも行けたからマイペンライ!

    とりあえず健康ならなんとかなるから体は大っぴらに鍛えておけよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:26:19

    >>91

    就労支援はワシの行ってるところは皆優しくて過ごしやすいでっ!

    何をやるかは自由だから自分の資格勉強やサポートを受けながら就活しろ……鬼龍のように

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:26:27

    >>98

    とんでもないの出てきて草伝タフ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:27:11

    28歳ガイ者就労経験なしとか地雷を超えた地雷

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:27:54

    >>95

    就職だけなら役所のチャレンジ雇用とかあるし働くならA型やB型もあるのん

    移行は使わなくてもいけるんだよね

    しゃあけど最近障がい者ビジネスめちゃくちゃ広がってるからワシはそれにのっかるわ

    大手移行は他社との競争に勝つため実績作りしたいだろうしなヌッ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:58

    >>98

    わかりました "リングフィット"をやります

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:10

    >>100

    >>101

    これでも苦労して生きてきたんやで ドブの底覗いて自尊心満たしてないで努力できる脳があるんだから頑張ってワシの分まで楽に生きてくれや

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:23

    最近就労移行ビジネス広まり過ぎなんだよね
    あまりに実績ないのに広げたためか国も基準変えたのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:50

    精神3級失効したまま学生してるけど雇用枠狙ったほうが良さそ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:06

    >>103

    そうやっそれでええんや

    どの障害かわかんないけど多動のワシでもしっかり肉体作りできた神ゲーとしてお墨付きを与えている

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:05

    >>105

    無制限に金を出してたのを時間ごとに金に変わったんだよね

    ワシも時間書くの面倒になったけど健全になるならその方がいいわっ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:20

    レクサプロ飲んでるやつ集合だー!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:21

    >>82

    そこはもう主治医がどう判断するかなんだ、信頼関係が試されるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:26

    >>106

    雇用のための再取得って意味なら、正直障.害者雇用はどれも手取りは厳しいのん…

    枠はどの企業にもありますよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:32:31

    >>106

    ガイ雇用なら取り直した方がいいと思われる

    というか失効するとか等級パワーアップしそうヤンケ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:32:37

    >>38

    ウム…鬱でも寝たきりで介護必要レベルじゃないともらえないんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:32:39

    手帳持ちになってそっちの雇用に行くか
    手帳取らずに就職するかで悩んでるけど後者だと途中で精神終わりそう
    それが僕です

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:32:54

    >>111

    ああいう枠ってほぼ健常の3級が入っちゃって2級以上厳しいって聞いたけどマジなんですか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:32:59

    正直まともな枠で働ける気がしないから障、害者カミングアウトしたら皿洗いのバイトに落ちた、それがボクです
    な、涙が出ちゃうよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:33:54

    >>115

    お言葉ですが精神は3級でも落とされますよ

    基本的に身体優先なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:33

    >>114

    とりあえず取ってどっちも募集見てみればいいんじゃないスか?

    単純に幅が広がるだけだと思うっス

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:42

    >>117

    精神はもうそれだけでリスクだからね

    ククク…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:54

    >>107

    二、三歳の頃から発達と自閉症と診断されたのん

    障害、者二級持ちだけど健常者の小中高通ってきてコンプ拗らせまくってきたから今度こそ失敗できないんです


    ワシの気持ちわかってください

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:35:15
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:35:28

    >>110

    先生ェとは付き合い長いしお話ししてみるのん…あざーっす

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:13

    こんなにスレが伸びるだなんて日本はどうなってしまうんやろなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:40

    >>120

    普通に就労支援に行ってケースワーカーさんと話をしてみろ

    配慮事項を見てくれる障害.者雇用のカーニバルだぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:38:55

    >>123

    後ろ向きじゃなくて前向きにみんな考えてるからいいんじゃないスか?

    他の福祉を食い物にしてるものより健全なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:37

    仕事自体は毎日挨拶して愛嬌よく振る舞って分からないところはちゃんと聞いて家で復習すればなんとかなるのん
    ガイジ枠なら期待されてないしなブヘヘへ
    問題は人間関係っスね理解ないとどんどんキツくなるっス

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:17

    日本って自分が運良く恵まれているって事に自覚ない人が多いっスね
    忌憚のない意見て奴っス

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:28

    >>75

    一般人は光のある場所へ行けっ お前は俺みたいなカスのような奴と違って人生を楽しめる機会が山ほどある人間なんだっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:32

    >>98

    親の金返してやれよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:35
  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:38

    >>126

    人間…糞…

    大なり小なり人間関係ができるのはワシは無理なんや、客と店員とかならなんてことないのになぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:36

    >>126

    ウム…ワシも2回くらい部署異動になってようやくコツが掴めて気の合う友達ができたんだ 労働に喜びが出てきたんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:52

    >>127

    ああ、なんなら健常な人が一番理解してないまであるぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:03

    >>10

    こんなこと言えるのはさすが発達っスね

    忌憚のない意見てやつっス

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:26

    >>121

    私鉄で100kmってかなりしんどくないスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:27

    >>134

    133手も遅いなんてそんなんあり?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:43:28

    >>132

    見事やな…ワシはもう人間関係失敗したけど再就職というか仕事覚えるのがしんどすぎるからクビになるまではこのままでいようと思ってるのん…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:43:37

    >>111

    >>112

    中退校に再挑戦…年齢重ねたら当時取れなかった必修単位を耐えられるようになったのねん

    主治医に「フツーに通えるなら更新必要無いっスよね」って言われたわっ!


    しかしやはり毎日通えないから健常者にはねれねンだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:43:43

    >>136

    (毎時タフカテにいる発達に)負けた

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:44:56

    >>139

    ククク…酷い言われようだな まあ事実だから仕方ないけど

    ここにいる連中みんな自覚あるし自分のこと見下げ果ててるからあんまり煽っても面白くないと思うっスよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:46:21

    >>139

    自己肯定感はもうとっくに荼毘に付したよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:46:58

    社会復帰するつもりではあるが今無職で語録遊びしかすることない奴らはハロワや就労移行通って欲しいですね…マジでね
    社会復帰するつもりがない人はレスバでもしたらいいと思われる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:03

    >>138

    再出発見事やな…その気概と行動力ほんまに尊敬するでっ

    主治医さんの判断で止められたなら一回要相談じゃないスかね

    改めて必要だということをしっかり伝えるべきだと思うのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:31

    自分語りはアレだけど片親でその親もアル中からの統失で生活保護を受けてるんだぁ
    正直頼れる実家があるってだけでも心強いと思うんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:15

    >>142

    今その社会復帰のために頑張ってるのが...俺なんだ! 明日ハロワに行くつもりなのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:21

    >>130

    あざーっす(ガシッ)

    これはマジで助かるっス

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:35

    >>146

    障.害者が自治体ごとに受けられるサービスはここに載ってるから参考にしろ…鬼龍のように

    https://shogaisha-techo.com

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:59

    >>140

    >>141

    自虐しすぎて障害関係の煽りは全くノーダメージになったよねパパ

    むしろ上がいると嫉妬するくらいなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:42

    >>56

    ところで患者カードを持ってないと処方されない薬って何なのん?

    ◇というか患者カードとは……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:59:26

    >>149

    もちろんめちゃくちゃコンサータ あのカードや

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:09

    >>150

    待てよ ストラテラとアトモキセチンとインチュニブもそうなんだぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:50

    >>91

    受け身だと決まらないんだァ

    自主的に動くのも大事なんだァ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:02:33

    発達にカードを提示させるというシステムが間違ってるとそもそも思うのん
    もちろんめちゃくちゃ無くして怒られて再発行した

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:27

    >>153

    君にミライロIDを紹介したいよ

    スマホごと忘れたり無くしたりした場合は知らない、知ってても言わない

    https://mirairo-id.jp

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:07:44

    ワシめっちゃ先週からストラテラ飲んでるけど効いてる気がしないのん…
    頭の中変になる感じがして平衡感覚変になってむしろ動けなくなってるんだ 体質とかあるタイプ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:09:47

    >>155

    これ以上は危険や

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:52

    普通に合ってないんじゃないスかね
    ワシは飲んだらシュッとするのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:11:55

    >>155

    アトモキセチンは使いたてと離脱が結構きついって聞くんだよね

    ただどの薬もそうだけど一定期間の服用で様子見るから自己判断での中止は本当に危ないからやめろよ

    一応電話して聞いてみるべきだと思われる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:13:41

    ストラテラ…糞
    飲んだらただ吐き気がするだけで効果はまったくないんや

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:15:51

    >>158

    わ…わかりました こういう投薬初めてだからたぶん体が慣れてないんだろうなと思うしもう少し様子見ます

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:52

    アトモキセチン…糞
    効果出てるか分かりにくい癖に吐き気の副作用が酷くて、体調悪いと1時間後に吐くんだァ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:19:33

    >>160

    そうやっそれでええんや

    医者の言うことはちゃんと聞こうねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:49

    精神病で貰ってる薬…よくわからない
    効いてる感じはしないが飲み忘れるとなんかヤバいのは分かるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:42

    手帳は持ってないがクロチアゼパムとジェイゾロフトを処方されたことがある

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:53:36

    >>163

    長期間飲まないと効果が表れないタイプがあるよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:54:44

    手帳もだが、同時に自立支援の方も申請しておいた方が良いと思われる
    通院代が安くなるのはこっちだしなブヘへへ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:36

    お薬は飲み過ぎると依存するんで元気な日は無理に飲まなくていいっス

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:05:12

    >>167

    ボケーッ 頓服以外の自己判断はやめろ言うたやろうがっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:21

    でも嬉しいなあ 僕みたいな障碍者でも社会に参加させてもらえる

    ・・・で会社はなんなんです?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:13:27

    >>169

    はい!清掃ですよ!

    とは言え特例子会社の清掃って結構当たりっスね

    やる事は家掃除と同レベルで、大抵は大手の自社ビルだから綺麗な職場が多いっス

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:15:34

    >>166

    自立支援=神

    主治医はもっと早く教えてくれって思ったね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:51

    >>171

    マジで必要なのは自立支援・障碍者手帳・障碍者年金・就労継続支援受給者証が全部別ってのはもう少し世間で知られるべきだと思われる

    未だに手帳の2級=年金2級だと勘違いしてる奴多いのん。と言うか自分もそうだったのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:02

    私の知能指数は53です

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:35

    精神ばっかりじゃねえかよえーっ
    身体はおらぬかッ

    聾者…神
    交通機関半額、美術館や映画等無料か半額に加えて医療費が無料になる控除もあるし10年間のんびりするだけで障、害者年金約1000万円なんや富豪力が高まるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:03

    ワシ自閉症の3級なんスよ...それでも彼女が出来ますか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:12

    ムフフ見て見てワシが日記書くのに使ってる手帳
    ちなみにワシは精神3級らしいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:18

    自立支援制度は尊い!
    GWに先延ばしして登録してる薬局に行かずに10割負担で払うことになった自分は醜い!
    「どうも会計リカルドです 2万円で君の財布をぶっ壊しに来ました」
    ねーっ なんなのこの体たらく

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:41

    俺なんてADHD特有の先延ばし癖で4年間自立支援の申し込みをせず3割負担で払い続ける芸を見せてやるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:14

    最近自分もADHDなんじゃないかと疑ってるけど運転免許は難なく取得出来てるせいでグレーゾーンかすら怪しい、それがボクです

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:44

    >>155


    アトモキセチンは飲み続ければ副作用が軽くなってくる

    服用から数ヶ月以内は効果とか気にせず継続して飲み続けることが重要

    あと副作用も個人差が大きいからどんな症状が出たかはメモした方がいいよ

    副作用対処の薬の処方に関わるから(よくあるのは吐き気止め追加)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:16

    (クリニックの先生ェのコメント)
    ○○さんは遂行機能が低いのです
    遂行機能が低いから数時間先の計画も立てられない
    遂行機能が低いから締め切りギリギリで着手できず提出が遅れる
    ちょっとでも想定外なことが起こると総崩れになるんだプランの修正が効かないんだ 

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:45

    >>181

    起きて講義受けてバイト行く程度なら問題なく行動できるし計画の立て方なんていくらでも分かるのにいざ一週間の予定を書き出そうと思うと全くペンが進まないんだよね怖くない?

    将来の想像もできないしワシはどうなってしまうんやろなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:39

    レクサプロは俺が飲んでいた時は出始めだったから1錠200円くらいしたな
    よく効く良い薬だったけど自立支援医療受けてなかったら財布の方が先にダウンしてしまいそうだったわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:45

    >>179

    お言葉ですがシャムさんも運転免許持ってるから別に持ってても取れますよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:46

    ワシこの間精神3級取ってしまったんだァ
    障害控除はわかってたから申請できたんスけど、上でも言ってるような障害年金や年金免除は流石に対象外ってことでいいッスか?
    社労士さんとかにでも相談できればいいんだけど中々時間作れないんだァ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:10

    >>185

    障害年金と手帳の等級は基本的に関係ないっスね…まぁ2級なら自然と通るみたいのはあるみたいっスけど

    まず見てもらってるお医者さんに書類書いてもらってから審査されるって流れっス


    ちなみにこの書類が死ぬほどめんどくさいらしくて嫌がる医者も多いらしいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:28

    ここに書き込める奴は俺含めて大体余裕あると思われる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:17

    障害がアイデンティティになっているのかもしれないね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:09:56

    精神障害と発達知的がごっちゃになってるじゃねーかよあーっ
    まあ同じ種類の手帳使うからバランスはとれているんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:19:59

    僕「先生!言われた通り年金用の書類書いてきたでっ」
    先生「はっきり言ってこれだと通らないからむふっ一人では風呂に入れないし一週間に一回しか掃除しないみたいに変更しようね」 
    僕「えっ」

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:13

    >>190

    ワシも精神手帳申請するときに先生から「ボロクソに書くけどごめんなあっ」って予め謝られたんだよね

    い、医者って大変なんだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:36

    学校も仕事も上手くいかなくてもう障害明かして手帳とって年金もらえるようにして障がい者用ハロワ使ってやっと楽になったのがオレなんだよね障がい者の中には天才を超えた天才とかいるんだろうけどワシはそれになれなかったから家族孝行と大学への金とゲームのために生きるのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:45

    >>191

    結果だけ言うならだいぶプラスだから感謝しかないけどバレたらこれ絶対まずいだろと思うそれが僕ですま、障害はガチだから一回通ったらもうバレへんやろうけどなブヘヘヘ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:10

    コンサータの白いやつ飲むと胸が苦しくなってネガティブ思考止まらなくなるぐらい相性悪くてやばかったのん…ま、ルイボスティーと一緒に飲めば軽減されることを何故か見つけたか等バランス取れてるけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:35

    なんか夜眠れなくて疲れちゃてるなぁ病院で不眠症の薬出して貰おうかなぁ

    医者のコメント
    はっきり言ってナルコレプシーで鬱病で不眠症だからおまけに検査でADHDと知的障害もあるから一級障害だよお前
    えっなっ なんだぁ!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:07

    間違って禁断のコンサータ二度打ちしたら今までよりきちんとした集中力が出たんだよね
    親父……お医者さんには今のままのほうがいいっって言ってもらってるけどやっぱ改めて相談してもええんかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:13

    >>196

    そのほうがいい!ちなみに二度打ちと同じぐらいの量入ってる別の色のコンサーターは体に入った感覚的全然違うらしいよ

    個人的に不安になるのが色違い

    絶望的な気分になるのが二度打ちっスね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:25

    ここにいる人…みんな元気出して

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:06:39

    もしかして障がい手帳を煽りに使うことは許されないことなんじゃないスか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:18

    >>199

    当たり前の事を抜かすな!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています