【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのよんじゅーなな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:21:04

    アビドススレタテミンが現れた!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:23:51

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:26:02

    2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:26:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:29:09

    猫の報酬金保険

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:32
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:58:51

    いつも失敗してるな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:18

    >>7

    たまに成功することもあるから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:30

    >>7

    そして保険も遅い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:12

    そして失敗したのは

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:03:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:07:39

    追い付きマスター。スレ進むの早いなぁ。50は余裕で超えそうw

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:34

    >>12

    誤字ってしまった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:22:22

    昔は氷冷蔵庫とかあったらしいから氷結晶使えば
    似たよう出来てある程度節電に使えそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:45

    鎧の裏にいくつか氷結晶を仕込んでおけば昼間の砂漠もへっちゃらだぜ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:46:17

    氷河は採掘ポイントとしてめっちゃ人気そう
    なおホットドリンクの需要

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:32

    考えてみると氷結晶って不思議な物質だよな。
    食べられるっぽいし。

    消化吸収されるのかな。
    あるいは吸収されずに出るのかな。
    出るなら出す時に冷えっ冷えで大変そう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:20

    >>17

    塩みたいなミネラル成分なら吸収されてもおかしくないんだけど、そうじゃないなら体内から出ていくんじゃねえかな…


    冷え冷えのカチカチのう〇こになって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:13:03

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのよんじゅーろく|あにまん掲示板立てましたーbbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:19:36

    食えたり武器の素材になったり謎だよなぁ…氷結晶

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:30

    大人になると子供の頃食べられなかったピーマンとかワサビとか大丈夫になったりするじゃん?
    ハンターになれば氷結晶くらい食べられるようになるんだよ、きっと。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:51

    氷結晶はまあ氷でいいんじゃねえかなあ
    ザボアの体から取れるし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:49:29

    溶けない氷の結晶ってことでいいかもなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:54:57

    氷結晶中毒みたいな名称付きそう。
    多分治療薬はホットドリンク。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:54

    氷結イチゴシャーベットとホットドリンクのセットが人気

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:08

    >>27

    「……糖分を採っては意味が無いんじゃないか?」


    「消費分よりは少ないですから」


    「ならアビドスハチミツをドバドバかけるのを止めろ。ホイップクリームもだ……違う!他のにしろという意味じゃない!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:45

    キキョウ「アビドス砂漠にはこんな生き物が居るのね」フワフワクイナを抱えて
    キキョウ「…」ひっくり返して仰向けにする
    キキョウ「…」お腹コショコショ
    フワフワクイナ「!?」足をバタつかせる

    キキョウ「…」ピタッ…
    フワフワクイナ「…」ピタッ…

    キキョウ「…」お腹コショコショ
    フワフワクイナ「!?」パタパタパタパタ‼︎

    キキョウ「…」ポッ…//

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:35

    フロストセット
    溶けない氷として知られる氷結晶を加工して作られた食器類。
    フルーツパーラーやアイス・かき氷専門店で使われる他、夏場では冷やし中華等の冷麺や刺身の食器、コップやジョッキが特に人気である。
    ただし長時間料理や飲み物を入れてると食器に凍り付く可能性や、お湯等で洗ったり常温で放置すると割れやすくなるため注意が必要。

    フロストロック
    細かく砕かれた氷結晶。
    普通の氷と違い溶ける事がないため、氷嚢や保冷剤として利用されている。
    また洗って冷やせば何度も使える。
    中には飲み物が氷で薄まるのが嫌という人がコレを氷代わり使っていると言う。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:53

    フロストショップ SEIA

    最近出来た氷結晶専門店

    氷結晶で出来たティーセットやシマエナガの彫刻、鏡など、様々なモノを氷結晶で作っており、特にアイスティーセットがおすすめだとか
    更に新しいサービスとして、一時的な冷蔵庫として一室を貸しているらしい
    正に溶けない氷であるからこそできる芸当だろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:03

    財宝カルパッチョ
    黄金魚や白金魚等の価値の高い魚をふんだんに使ったカルパッチョ。照明の光を反射して煌びやかに輝くその様から特にトリニティ生徒たちから人気が高い。無論味にも拘っており、とくにオイルは上質なアブラフグの脂を使っており見た目だけでなく味も宝石箱となっている。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:57

    小遣い稼ぎに採掘されてるもの
    ・砥石
    ・マカライト鉱石
    ・氷結晶

    鉱石意外だと
    ・薬草
    ・アオキノコ
    ・トウガラシ
    ・サシミウオ
    辺りは需要多そう。

    効能的にはにが虫も需要ありそうだけど……トリニティ生辺りは嫌がりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:16

    サシミウオとかいくつかの魚は養殖されてそう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:33

    アビドスモンスターグルメ研究会みたいなのってあったっけ?何となくこういう部活もありそうな気がするのよね。
    一般的に食用とされてるモンスターの新たな料理方法や味付けの模索に始まり、めったに手に入らない珍味の収集とそれを振る舞う食事会の開催、一般的に食用とされてないモンスターを食べられるような調理方法を探求する等を活動内容としてる部活

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:19

    >>37

    まあ美食研やアビドスの給食部がその役はやってるからね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:08

    >>37

    食関係ってだけでろくでもないイメージが……(風評被害)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:12

    >>35

    マカライト鉱石は竜墓に近いほど取れやすいみたいだから「小遣い稼ぎ」としては「採れたらラッキー!」くらいかもだし、氷結晶も採れる場所限られてそう(竜墓氷河の上の地上周辺とか?)だから比率的に砥石採ってくる人が多そう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:17

    >>37

    多分「飛竜の卵を使ったプリン」を初めて作ったのがそこかも。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:52

    >>35

    鉱石類なら大地の結晶(研磨剤)も入ると思う。


    にが虫と調合したら抗菌石(抗菌性物質の濃度を高めた石)が作れるから、飲食店をはじめとした各分野で需要高いと思うし。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:58

    >>37

    >>38

    美食研便利だよな、こういうとき。

    それはそうとそういう部活があってもいいとは思う。特に後者のあまり食べられてないものの調理方法を研究する部活は給食部とは別にありそう。それはそうと絶対そこの連中、店爆破以外では美食研と仲良くやってそう。

    お互いの調理方法に対する見解を話し合ったり、お披露目前に試食をお願いしたりしてるイメージ。


    昔、二次創作で見たのだとアルセルタスのフライはあったね。アルセルタスの脚と腕?の部分の殻を剥いて少し大きめに切り分け、血抜きをしっかりしてから水にさらすことで臭いをとり、最後は衣をつけて揚げてた。

    ゲネルセルタス持ち上げるくらいだし、身はしっかりとしててプリプリした歯応えがありそうだし、臭いと血抜きをしっかりすれば食えそうな気はするのよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:10

    そういや、鉄鉱石も小遣い稼ぎにはなってそう。
    地表であんなポコポコとれるの便利だろうし。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:19

    比較的安全なオアシスでバカンスとか出来そうですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:42

    前回はジュラトドス話が印象的だったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:45

    アビドスガラスが出た後のジュラの防火服は流れが綺麗だったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:34

    サシミウオ(オリ設定多め)

    アビドスのオアシスで見られるようになった魚の一つ。
    旨みの強い脂がたくさん乗っており、それでいて筋肉の味と弾力もしっかり感じられるその食味は「サーモンとマグロのいいとこ取り」とも喩えられる。
    また、環境適応力と生命力に優れており、淡水と海水のどちらでも育てられる上に寄生虫や病原菌を殆ど寄せ付けない。そのため、淡水環境で育ったものでも生食が可能(推奨はしない。基本的には冷凍か加熱をする)。
    その高いポテンシャルから現在は養殖技術の開発も進められており、キヴォトスの大衆魚として親しまれるようになる日も近いだろう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:37

    >>45

    そんなオアシスに突如として現れるガノトトス。

    幸いにも犠牲者が出る前に狩猟されるが、「もし対処が遅れていたら……」という考えから

    カナズチのハンターが人食い巨大ガノトトスに立ち向かう映画が製作され、好評を博した。


    以来、水面からガノトトスの背ビレだけを出して人々を襲わせるという演出を多用するB級以下のサバイバルホラー(?)映画が大量に出回り、

    それらを統括して「ガノス映画」と呼ぶようになったとさ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:38

    >>42

    そう考えると、飲食関係は恩恵がすごいな……

    各種食材以外にも、

    砥石、抗菌石に氷結晶……アビドスの料理人は楽しいだろうなあw

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:24:48

    いるかもしれないアビドスの固有種

    ・アビドスマス
    近年アビドスで発見されたマス。ハンターノートに記載がないことからアビドス固有の種として登録された

    ・ドスアビドスマス
    アビドスマスの中でも最強のリーダー。しかし好物の餌には勝てない

    ・ニセアビドスマス
    見た目はアビドスマスそっくりだが、マスではなくマグロの仲間。別名、アビドスマグロ

    ・アビドスマスモドキ
    見た目はドスアビドスマスそっくり。だがマスでもマグロでもなく魚竜の一種。別名、アビドトス

    備考:どれも美味しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:04

    大夢オアシスは観測拠点とかが置かれているみたいだから、基本的には安全が確保されているんだろうけど、バカンスができるほどではなさそうなんだよな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:04:36

    この世界線だとビナーが結構割を食ってる感じするけど、アイツの装甲とかを使って装備作るやつとか出てきそうだよな。それこそ、黒服当たりが素材を回収して、アーティアみたいな未来的な装備とか作れそう。ぶっちゃけ規模の小さいダラ蛇みたいなもんだしな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:07:30

    >>51

    マスなら塩焼きで

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:02

    蛇の交尾は22時間!
    もしダラが来れる設定されてたらビナー君はもうボロボロにされてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:03

    >>52

    まあデカいオアシスってことはその分底を活動拠点にしてるモンスターも増えるわけだからな

    そう考えるとそもそもバカンスできるようなオアシスあるか?になるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:09:38

    小規模のオアシスでも市街地の近くにあれば良いんだけど...

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:11:23

    そんなの地下水脈に潜んでて大量の水を体内に保存できてそこから直に飛び出してきた飛竜でもいないとなぁ>いきなりオアシス

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:48

    >>55

    アイツが来てたらビナーどころか最低でもアビドス、最悪キヴォトスがズッタズタなんだよなあ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:29

    オアシスはあるがバカンス出来ないのが現状っぽいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:50

    豊かな自然は全て古龍の力だからねぇ
    だからどうしても狩場の中心地に赴く必要があるのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:04

    モーラン達だか巨龍だかの影響で砂漠各地にオアシスで来てるらしいし、
    街の近くや街の中にオアシスあったりしないかな。
    バカンス感は薄れそうだけど。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:16

    >>58

    グレアドモス「まだ寝てたいから一週間位したら起こして…。」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:09

    ティーパーティーモブ「まぁ!とても美しいイヤリングですねぇ…ガノトトスですか?。ふふ、やっぱり!その光沢が有りながらも派手すぎない…そして形容し難い独特な模様と濃い青色…まるで水を司る女神のようですねぇ…」

    ティーパーティーモブ「所でそちらはどうやって…?ご自身でですか!それ程の実力をお持ちなのですね!素晴らしいですねぇ!」

    ティーパーティーモブ「ですがぁ…嘘はいけませんよぉ…?ふふ、ガノトトスの狩猟許可は☆5から。アナタはまだ☆3でしょう?さしずめドスガレオスで躓いて”お友達”に採ってきて貰ったか買った物か…でしょう?」

    ティーパーティーモブ「落ち着いて下さいまし、何も言いふらしたりは致しませんよ。あらあら、もう行かれてしまうのですね…それでは…◯◯様。クスクス」

    ティーパーティー「…素直に献上された物と言っていれば恥をかかずに済んだものを…。ですが…実力も無いのに汚い手を使ってティーパーティーに擦り寄ってくる方々をある程度見破れるのは良い事ですわ…。ふむ…でもあの子の周りには少し粉を掛けておきましょうか…それなりに実力はありそうですし…」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:46:41

    >>62

    アビドス砂漠式・池のある公園かも知れない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:09

    黒服「クックックッ……オアシスはやはり此処ですよ」

    Bar摩天楼でくつろいでいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:02

    ゴルコンダとフランシスって本来のストーリーを変えるって理由で先生のこと嫌ってたし、モンスター達のことも嫌ってそうだが
    先生を主人公にさせない(百物語や原作現行が学園モノから掛け離れて先生の強みが出ない状態)ところあるから、そこに何かしらの活用ができないか企んでそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:18

    一般モブから見た狩猟中のヒナ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:16

    >>67

    フランシスはともかくゴルコンダってそんな先生に敵対的だったっけ?

    初期ゲマメンツだと敵対的なのあの赤いの位だった気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:20

    >>67

    それはゴルコンダじゃなくてフランシスやな。黒服がよりによってって言ってる辺りだいぶ面倒くさいタイプのやつっぽ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:34

    >>69

    >>70

    すまん記憶違いだった

    ゴルコンダの先生に対する印象は本人曰く「保留中」でベアトリーチェ曰く黒服やマエストロ同様好意的だったわ

    先生に非好意的なのはフランシスの方だな。本来の道筋を捻じ曲げて幸福な未来を作るから何とか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:41

    一応ゴルコンダの方も舞台装置を回収しに来たあたりで
    「先生が介入するとストーリーが変わってしまう、本当は違う流れだった筈なんだけど」みたいなこと言ってはいたね
    その変化に対してどちらかと言えば肯定的なのがゴルコンダ、どちらかと言えば否定的なのがフランシスなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:10

    ミレニアム生「私は狩りが得意なただのミレニアム生です、友達が居ないので今日はティガレックスを1人で狩りに行こうと思います。どうして制服のままなのかって?極限まで防御力を削がないとドラム缶爆弾で乙れないじゃないですか。あと一応スキル?の珠を付けれる様に改造していますので」ドカーン!

    ミレニアム生「一乙出来ましたね、キャンプで乙ったのにキャンプに搬送されるってどう言う事なんでしょうかね?。報酬金は減りますが研究の為の時短です。ではもう一度」ドカーン

    ミレニアム生「無事2個で2乙出来ましたね、では行きましょうか。」

    ティガレックス「お、アイツキャンプで2乙してんじゃんよゆーよゆーw」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:55

    >>68

    双剣使いヒナ概念とは新しいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:08

    とってもめでたい黄金魚!!

    依頼主 威厳のないアビドス生徒会長

    やったー♪とうとうトリスくんたちの卵が孵ったんだよ♪
    みんなとっても可愛い雛ちゃん達!!
    孵ってすぐなのに、2羽とも真っ先にわたしに見せに来てくれたんだー♪
    お祝いに大好物をプレゼントしたいから、お願いね!!
    って、ひぃん…みんなして突っつかないで〜!!

    依頼内容
    ドス黄金魚3匹の納品

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:34

    その内トウゲンチョウやブルーディーヴァもアバドス校に住み着きそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:35

    >>74

    何かと思ったら不屈ブーストかい!?

    ソロでないと迷惑がかかる系のスキルだろそれ!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:21

    >>78

    一体どうして人気上昇中のアビドスハンターの上澄みなのに彼女には友達が居ないんだ…


    ディアブロス「逃げろティガレックス‼︎そいつは普通じゃない!」

    モノブロス「底力火事場ガン積みTA勢だ‼︎轢かれるぞ‼︎」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:12

    まあ前スレに貼られてたモンハン式危険度に照らせばティガレックス≒ディアブロス>モンハン世界の軍隊らしいしな

    それくらいの相手をソロで相手取れる生徒の友人なら一乙即終了も大したハンデにはならんだろう



    というかそれくらいの強さがあったらもうモブとは言えない気もする(過言)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:09
  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:15

    >>80

    それ書いた者だけど、ハンターも皆強いって訳でもないんだよね。復モンハン大辞典からまるまる引用するけど


    大多数のハンターは下位止まりで現役生活を終える。上位に上がることができれば、少なくとも生まれ故郷では英雄と持て囃されてもおかしくない快挙であり、G級ともなれば、同時代に大陸に数人しかいないレベルの伝説のハンター扱いである


    まぁこれはモンハンのハンターなんだけど、全員数十kgを片手で持ち上げて振り回したり飛び回ったりしてるバケモンでも大半は下位止まりってヤバいよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:07

    >>81

    途中で二つ名達が乱入してきて縄張り争いの後躁竜攻撃できたら楽しそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:12

    まずプレイヤーハンターを基準にしてはいけない
    プレイヤーは平均的な戦力じゃなくて規格外の化け物だからな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:47
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:17

    一応このスレではモノブロスを単独討伐できるホシノが天井みたいなとこあるから

    SCPで言うとこのアベルみたいな感じで

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:10

    >>84

    獰猛なモンスター達を星の数狩り、

    一生に一度会うか会わないかの古龍に何度も挑み、

    果てに村や一地域を救い歴史に名を残すことがほぼ確定してる文字通りの化け物達だもんな主人公達って。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:37

    >>84

    それこそアビドスに来た4の主人公なんて元一般人なのに、最終的に古龍どもをシバき倒せる領域に至ってるからな。

    幼体かもしれないとはいえ、ダラ・アマデュラ討伐してるからな。化物かよ、マジで。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:16

    先生がアビドスに来てすぐの頃に我らの団基準の肉体労働を先生に要求するホシノとユメがいたかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:36

    唐突だけど、

    サオリとミサキ、アズサとヒフミが夜の岩山のキャンプでコーヒーと紅茶を飲みながら星空を見ているスチルが思い浮かぶんだ。

    SSはすまん。エミュが出来んので…。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:20

    モブは蟹茹でてる子ぐらいがちょうど良いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:27

    クンチュウとかに擬態してモンスター観察するモブちゃんもいるかもしれない、実際モンスター観察間近でするには隠れるスキルは必須よね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:28

    >>89

    「先生、この資材(木材、鉄骨、セメントetc)を校舎屋上までお願いします」


    “いやいや、無茶言わないでよ・・・とても一人の作業量じゃないよ”


    「え、でも我らの団のハンターさんは一人でこなしていましたけど・・・」


    「すごかったよね~。背中に色々担いで数時間歩いても平気だったり、階段使うのが面倒だからってセメント袋片手に外壁よじ登ったり、挙句の果ては『時間短縮だ!』とか言って屋上から飛び降りて無傷でそのまま走り出したり・・・」


    “失礼な言い方だけど、君らが出会ったのは本当に人だったのか?”



    こんな感じかな。そらハンター=普通の大人とか思ってると色々おかしなことになるよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:26

    >>89

    あの世界にも大人はいるし、そんなことは……でも外から来てるしな……うーむ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:06

    ユメ「後にも先にも、身体能力で比較してもホシノちゃんをただの女の子扱いできるのハンターさんだけだと思う」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:20

    >>95

    ホシノの初恋泥棒ハンターさん!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:55

    ホシノ「大人は嫌いだ。でもハ……我らの団の人たちは別だ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:31

    >>97

    そもそも、この世界戦で大人を一括りに嫌うようになることあるかなあ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:41

    >>97

    ユメ「え?今ハって…?ハ?なになに〜?なんて言おうとしたのかなぁ〜?」ぐいぐい

    ホシノ「……何でもないです。あと酒臭いです」ユメ先輩を押しのけながら

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:51

    春夜鯉のブイヤベース

    春季限定の定番料理。エンペラーセロリやオニオニオンなどの香味野菜とメインの春夜鯉と味をひきたてるアッサリアサリを煮込み数種のハーブで香り付けした煮込み料理。繁殖期を迎え肥えた濃厚な味わいの春夜鯉をアッサリアサリが滑らかにし、スルスルと食べられてしまう一品。うっかり食べ過ぎてしまいお腹を壊す生徒が後を絶たない。
    正義実現委員会のとある生徒はこれの注文が委員長によって厳禁されているとかいないとか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:19

    >>88

    なんなら現状唯一ミラ一族全部討伐してるぞ(ミララースが4Gにしか出ていないため)

    なんでハンター引退するまで元気でやれてんだあのまつ毛

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:06:39

    >>101

    公式でミラ一族討伐したと公言されてるのは2ndとWorldなのは知ってるけど4も公言されてたっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:49
  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:24

    >>102

    あー討伐って言い方が悪いな

    ミラ種全部に合ってる

    そのうちルーツは確定で遭遇してるしその素材で装備作ってる(エピソードクエスト=ほぼ確実な正史)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:10

    厄海のアイツも一応ミラ系じゃなかったかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:31:09

    ミラ系ではあるけどミラボレアスの亜種ではねぇなアイツ

    モーランとナバルぐらい離れてると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:33:19

    >>105

    そっちは戦いはできないんだけど一応装備は作れるんだよな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:15:19

    ハンターはソロで狩りに向かって!原作ホシノは一人で戦いに行った!

    そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:42:57

    >>108

    違うのだ!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:04:49

    地形効果や得手不得手がある様に対人戦では華々しい活躍が出来なかった子がハンターなら割と良い線行けてる展開好き。
    上の若干人の心持ち合わせて無さそうなミレモブの様なギャグ路線でも良き良き…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:10:15

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:12:57

      |\.     /|               
      Z_)"⌒"(_Z                  
      { : : : 2: : : }  ん、完璧
      {{廿}{廿}}         
      乂:{ ‐ }:.ノ     
       [┼‐/ ̄)   
      /:匸厂ΤΛ          
      |i:| |i:|       

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:14:12

    モスの豚骨ラーメン
    モスの部位の中で特に美味である足肉の骨と背中骨から出汁を取りスープにした豚骨ラーメン。
    足肉はチャーシューとして使われており、これがまた絶品。
    モスは苔生した背中にキノコを生やすことがあり、その為か背中骨から取った出汁からはキノコ特有の滋養深い旨味が体に染み渡りもう手が止まらない。
    締めの一杯として頼む大人も多く、今人気の料理である。
    おすすめトッピングはモスの背中から採取されたアオキノコを特製だれに漬けてチャーシューのように薄くスライスしたモスの豚骨ラーメンアオキノコのチャーシュー風トッピング。

    リン「!。美味しいですね」チュルチュル
    カヤ「ええ。最近気に入っているんですよモスの豚骨ラーメン。一狩りした後に食べるとまた格別で……」ズルズル
    リン「確かにコレは病みつきになりますね……」モグモグ
    カヤ「あ、あと辛味噌付けて食べてみるともっと美味しいですよ」チャーシューガツガツ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:31:50

    トリニティでは上昇志向のある子はどんどんハンターランクを上げる事を優先する傍ら、荒事が得意でない子は運搬や採取、調合や知識、アビドス内の法律や条約などのバックアップに加えてボランティア活動とかで地位を確保してそうね。

    狩猟残留物回収ボランティアとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:51:45
  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:50:05
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:30:33

    >>114

    ボランティアしてる正実モブは見てみたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:25

    月刊『狩りに生きる』、日々の狩りを豊かにするガジェット特集〜猟虫編〜

    《猟虫射出用小型カタパルト》
    猟虫の硬さと攻撃能力を最大限に活かすため開発された電磁式のカタパルト。猟虫をセットし射出する事で強力な一撃を放つ。

    《ペイントガン(印弾)》
    猟虫の攻撃対象を指定する為の印弾が装填されたペイントガン、人に向かって撃つのは厳禁。

    猟虫の話があったから、こんなのもあるのかなと思ったり……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:18:33

    >>118

    カタパルトの見た目ゲネルセルタス亜種にしないか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:20:16

    空崎ヒナ敗走事件
    鏖魔戦線よりさらに前のアビドス黎明期に起き、アビドス砂漠に住まう強靭なモンスターたちの存在を一躍知らしめた事件。
    巨大生物や未知の生物の狩猟による一攫千金という事例に心動かされたゲヘナ生が相次いでアビドスを訪れるようになったことを受け、風紀委員長である空崎ヒナ自らアビドス砂漠を視察に訪れた。が、平原地帯で突然の砂嵐に見舞われ、空崎氏がひとり逸れてしまい、さらに運の悪い事にティガレックスに遭遇してしまう。
    初見かつ事前情報皆無の状況ながら善戦してみせた空崎氏だったが、ゼロ距離で大咆哮を喰らってしまい三半規管を負傷。平衡感覚を失ったことで一気に劣勢に立たされ、必死で逃げることになった。
    その後緊急捜索網に加わっていた便利屋68の面々が、ティガレックスに追われる空崎氏を発見。何とか追撃を振り切り救助したものの、空崎氏はアビドスにて数日の入院を余儀なくされた。
    この空崎氏の敗走は、風紀委員による情報統制虚しく瞬く間にゲヘナ内、ひいてはキヴォトス中に広まり、あの風紀委員長が敗北するほどアビドスのモンスターたちは手強い、と知らしめることになり、血の気の多い生徒たちがさらに多数アビドスに来訪するきっかけとなった。

    なお件の空崎氏だが、退院後アビドス生徒会からティガレックスの情報を聞き出し、徹底的に調査。そして便利屋68を護衛に雇って砂漠を再訪してティガレックスを捜索、発見し、見事リベンジを果たした。なお退院から僅か4日である。

    「背を向けて無様に逃げ出すしかなかったあの時、生まれて初めて負ける悔しさを味わったわ。そして再戦して勝ったあの時の喜びを、私は一生忘れない。アビドス砂漠は、私を成長させてくれた大切な場所よ」

    空崎氏は楽しそうにそう語り、風紀委員にアビドス砂漠で訓練を積むことを奨励している。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:35:47

    >>119

    人の心。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:00:04

    ・アビドス出境審査場
    ジエン・モーランをはじめとするモンスターたちがアビドス砂漠に現れて早3年。初期はジエン・モーランとその亜種と近縁種のみに焦点が当てられていたが調査によりほかのモンスターと変貌を遂げたアビドス砂漠の植生にも十分な価値があることが判明した。
    昨今、それらモンスターの素材をはじめとするアビドス特産品の密輸及びモンスターの密猟が問題となっており、巨大生物対策委員会は『ギルドナイト』という治安組織でもって対応に当たっているがイタチごっこというのが正直な話である。
    この問題に対して元理事によって自治区から出て行く者を対象とした審査場の開設が提案され、元理事とその部下が保有していたカイザー製セキュリティシステムを使用して仮設的に開業する。結果として相当な数を摘発することに成功したことで有用性が証明されたことで本格的な運用を目指し規模を拡大する。
    開業当初は反対意見ももちろんあったが、他勢力のトップはむしろこの動きに賛成しており機材とノウハウの提供等で協力的な姿勢を見せている。
    その実未知のモンスターの素材の中にはバイオハザードを引き起こすような危険な物もあり、狩猟用の弾薬は一般に流通している弾薬よりも遥かに威力が高いため、それらによって自治区が滅茶苦茶になるのをなんとしてでも阻止しなくてはならないという保身からでもある。

    (アイテムのフレーバーテキストにさらっととんでもないことが書いてあるのでこういう施設も作られるのではないかと思う)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:12:48

    今更思った(規制かかってた)けども、
    ホシノ達が会った我らの団ハンターってある意味多くの作品の「狩人」ではなくワールドみたいな「現地調査員」の要素が強いんだな、と思った。
    もしかしたらアビドスに着いた時もある程度「土地の特徴」とか記録に残してたかも・・・。(あちら側の言葉で書かれてて解読が必要だったけど)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:57:20

    >>119

    ミレニアムでも作ってもらうか

    見た目をゲネルセルタス亜種に寄せたカタパルトを搭載した自走砲を

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:59:20

    >>116

    F産やオリジナルは避けるって話あるけど、こういう個体がなんか生き残っちゃって数百年たったりしたときに、突然変異的に新種が生えてくるんだろうなぁ。それこそティガなら、Fのディオレックス(進化の結果発電器官を獲得し、磁力も操る)みたいなやつが。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:15

    『ある』のがいけない! 『ある』のがいけない!
    全ての原因を潰しても24時間あるのはいつもここ……!
    許すまじアビドス砂漠!!

    ※好きな食いしん坊キャラに言わせて想像してみましょう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:08:43

    >>115

    モンハンのノベルでこんな感じでロマンを追い求めているハンターチームがいたなぁ。漫画だったけど純白のクシャルダオラ(脱皮直後)を探していたな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:08:56

    >>125

    こういう進化や変異を世代を跨がず単独で至るのがモンハン生物の怖いところ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:11:41

    アビドス大喜利

    アビドスと各学園からの出演者で行う演芸。
    主にハンター生活に関わる様々なお題に対して面白可笑しくとんちを効かせて回答するのが主な内容となっており、元は砂祭りの余興だったものが独立してお笑いコンテンツとなった。
    モモチューブで配信されるのが主だが、時にはテレビや自治区に出張することもあり、その場合は司会が回答者達を「母校を石をもて追われてきた」と紹介するのがお約束。


    「よいしょ……よいしょ……先輩の為の、いい薬草ないかなー……」

    「頑張ってるね!」

    「やっぱりバカに効く薬は無いんですね」

    「ひぃん!?シロコちゃん、ホシノちゃんの全部持って行ってぇ!」

    「ええっ!?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:15:36

    >>124

    ・・・デカグラマトンに持ってかれてケテルの換装パーツにされそう。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:17:35

    >>126

    ・・・なぜだろう、ハスミザギルしか思い浮かばない。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:47

    >>130

    ケテルがアルセルタスに似た弾を射出してくるようになるのか...

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:23

    >>131

    ハスミがこんな事言ってたら流石のツルギも手が出るだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:16

    麦茶と水でカレー気分してるとこ見せたことがあるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:54

    >>114

    レッツ貢献!


    >>123

    そもそも団長の出自からして学者そのものだからな……あの人自由人過ぎるフィールドワーカーみたいなもんだし


    >>127

    名前思い出せないけど雪山で錆クシャに遭遇して退却しながらも最終的に脱皮を目撃してたようなきおくがあるな……4人PTでちょっとちまこい女の子がガンナーやってたような


    思ったんだけど、戦闘が不得手な生徒は狩場に出さないでそれこそ保護した環境生物達のお世話だったり

    ルームサービスや防壁の修復、観測隊のバックアップとかに携わってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:31:33

    モンスター素材運搬会社火車
    百鬼夜行連合学院の生徒が起こした会社である
    名前的には縁起や印象は悪いのであるが実態は健全な会社である
    主な仕事はハンターが狩ったモンスターの素材の素材を運ぶ事である(クエスト終了後に剥ぎ取り意外で貰えるアレ)
    追加サービスで狩りを終えたハンターを運ぶサービスもあるのだがあまり使う人はいないのである
    たまに砂漠で放置されているユメ先輩を運搬してたりしている最初運ばれた時はホシノはユメ先輩が死体で運ばれたと勘違いされたという
    あまり表向きな仕事でないため最近は砂漠の遭難者を救助する組織と勘違いされたりしているらしい
    (火車は人の死体を運ぶ妖怪の名前の為に勘違いしたのが理由であると思われる)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:36:35

    >>135

    それに作中だと「先輩ハンター」枠の筆頭ハンター達の存在もあるからな・・・。

    「ハンター」としてだけでなく「学者」としても一定の知識を得ててもおかしくない。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:50:32

    >>134

    こんな感じでアビドスを走るハスミ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:58:11

    >>128

    飢餓ジョーやら激昂ラージャンみたいな、該当個体自身が由来(満腹中枢損壊やらリミッター破壊やら)の変化ならともかく、食性変化由来の進化、変化ってそんな早かったっけ?モンハンのモンスターもその辺りはまだ現実の生物と変わりないと思ってんだけども(古龍は除く)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:04:53

    >>131

    >>138

    ホシノ「最近の彼女を見るとイビルジョーの話を思い出すな」


    “イビルジョー? どんなモンスターだい?”


    ホシノ「我らの団の受付嬢さん曰く生態系を破壊しかねないくらい異常なまでの食欲を持つモンスターだって」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:10:35

    >>140

    いなくて(出禁で)よかったねホント…

    図鑑持ってるアビドスと、それを共有されてる各校上層部しかしらない存在だから、ザギルみたいなあだ名ネタに利用しても知らない人には通じないところだけは残念だけども。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:12:41

    ホシノはちょくちょくハンターノート読み直してそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:16:05

    特異個体はいても亜種が出ない辺り
    環境への適応なんて知らねぇ、そんなので歪むほどやわじゃねぇな
    ラーイビルバゼルの肉体の傲慢っぷりがすげぇよ。まぁ定住とかしないから順応がまず始まらないんだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:43

    >>128

    >>139

    イビルジョーはやってる事バイオじゃねーかと思いました

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:14

    >>113

    えっモスいたっけ

    どのスレ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:21

    >>130

    >>132

    アトラル・カ出禁にした意味ねえ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:12

    アビドス·デューンパラダイスオーケストラ

    元は新たな芸術を求めて来たワイルドハント生の集まりだったのだが、いつの間にかアビドスに拠点を構えBar摩天楼にてライブを開催するなど規模を拡大。
    アビドスが楽隊を持っていなかったこともあり、ギルドにおける各種典礼の為の楽隊として正式にアビドスに転籍、同時にオーケストラを結成するに至る。
    メンバーの中にはハンター資格を持つものも少なからず在籍しており、狩猟笛の特徴を活かした演奏が特徴的。

    イメージ元は皆さんご存じスカパラ。『水琴窟』とかハイランダーのイベントで『A列車でいこう』とかやって欲しい。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:42:50

    >>113

    モスは生息確認されてなかったはずだからダメっすね……

    アプケロスで手を打たないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:44:24

    >>148

    一応モスは大蟻塚に居ますよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:22

    >>142

    それ見て思ったけども、アビドスにあるオリジナルのハンターノート(我らの団から渡された物)には我らの団メンバーの解説やら何やらが追加で書いてありそうと思った。

    受付嬢:モンスターの詳しい生態解説

    竜人商人:モンスター素材の活用法(ただし少し遠回しに書いてる)

    加工担当:素材の加工に関する注意点

    料理長:モンスターの可食部位の説明(字が独特で難解になってる)

    とかそんな感じに。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:00:18

    >>150

    確か対策委員会のハンターノートも、対策委員会の面々のメモが書いてあった様な……

    ハンターノートは各々何か書き足すものってハンター生徒の間で認識されてそう。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:06:15

    ハンター自身のメモにはモンスターの戦闘時の隙なんか書かれてて決して嘘ではないんだけど
    隙と呼ぶには刹那すぎたりその為の必要動作がイカれてたりしてそう
    RTAの理屈はわかるが真似ができないタイプの解説みたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:36:31

    バルファルクの生態ムービーとか見るとあの速度に対応できるハンターは本当に何なんだってなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:58

    ユメ「バナナとりノートもいっぱいになったねぇ」しみじみ
    ホシノ「相変わらずどこで買ってるんですか…」呆れ顔
    ユメ「いっそバナナとりの販売元と、ジエンくんでコラボして、バナナとりモーランのぬいぐるみとか…」
    ホシノ「…先方に迷惑では?」ため息

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:02:29

    バナナとりモーラン!!
    アビドスが誇るマニアックキャラ、バナナとりとジエン・モーランが奇跡のコラボレーション!!
    バナナの皮の部分がジエン・モーランの着ぐるみに!!
    可愛い!!ふわふわ!!ゆったり感触のバナナとりモーランぐるみ!!

    今なら大小セットでたったの8000クレジット!!
    予約受付中です!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:04:42

    >>154

    >>155

    渡りに船だった!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:05:02

    >>154

    なぜ自分とのコラボにしない。とユメのアホ毛を引っ張るトリス君

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:08:51

    普段はしたなくケルビを吸ってる癖にケルビを優雅に乗りこなすトリニティモブ

    頭にフワフワクイナを乗せアワアワしながらケルビに乗るゲヘナシロモップ

    フワフワクイナを抱え、お姫様の様にケルビ乗るイブキ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:59

    >>146

    むしろ出てたらデカグラマトンと「勝手に戦え!」となるレベルの大喧嘩してそう。

    ・・・そういえば各学園上層部に送った(未確認含む)モンスターの情報は紙面で送ったのかな?

    データだった場合一部デカグラマトンにパクられたりしそう。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:12:52

    モンスターと日々交戦を重ねてるから、大自然に揉まれた生徒達は着実に狩猟の腕を高めて強くなってるよね。
    カヤとかも最初はドスガレオスとかにも苦戦してたけど今ではパーティー組んでディアブロスに挑もうとしてたりするし、便利屋も初見モンスターからは即撤退するけどきっちりリベンジは果たしてるし。

    個人的には鏖魔ディアブロス戦を乗り越えて強くなった現在のヒナ、ホシノ、ミカ、ネル、ツルギとかはディアブロス亜種とかも単独でも追い払えるようになってると思ってる。便利屋とか手練れの面々も単独ではやや厳しくてもチームでなら対応可能みたいな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:20

    そういやゲームでは古龍にしかなかった撃退によるクエスト達成条件だけど、アビドスでは普通の大型モンスターに関しても撃退が目的のクエストありそうよね。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:16:30

    >>160

    始めの頃より慣れや経験、知識もだいぶ溜まってそうだし厳しい戦いには変わりないだろうけどワンチャンありそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:45

    個人情報思っているアビトスでの武器の解釈
    生徒にも問題なく使える武器
    片手剣、ランス(ちょうどいい長さ)
    盾で防ぐという手段あるので安心感ある
    片手銃…片手剣の銃バージョンでありヒット&アウェイがやり易い
    ライトボウガン、ヘビィボウガン
    銃で扱った技術が活かせるのでスタンダードなイメージある
    一部の生徒やロボットハンター向け
    ランス(長め)大剣…長さや重さ故に扱えるのが一部生徒やロボットハンターに限定されるが防御の選択肢がある分まだ扱い易い
    スラッシュアックス…構造やら重量やら整備の手間があるので資金力やパワーある意味元理事専用の武器になっている
    構造や技術の問題で再現が難しい武器
    チャージアックス、操虫棍、ガンランスなど
    複雑過ぎて強度や再現と維持が難しいく研究中と思われる武器
    再現出来るけど扱いが難しい武器
    ハンマー、太刀、双剣…長さや重量の問題あり防御手段が回避しか無いため間合いの取り方が難しいが独自の強みを持つただ双剣はリーチ短いが連続攻撃が強みなのであるので肉体の防御力か回避力に自信
    ある奴でないとまず使おうとしないだろう
    よくわからん奴
    狩猟笛…攻撃方法はハンマーであるがそれ異常の強さは笛によるバフ効果であるだろう
    笛をハンマーのように使って戦うと最初に考えた奴は狂人であるだろう後吹くとバフ効果与えるのもやっぱりおかしい戦闘中に殴りながら笛吹ける奴は間違いなくヤバい、普通は後方に控えてバフに専念して貰うのが鉄板なのでは無いかと思う
    多分狩猟笛が再現一場困難なのでは?と思うがもしかしたら素材を笛のように加工してから吹くと効果でる不思議な原理なんだろう(諦め)
    まず再現して扱えればメンバーでの安定した狩りが行えるのは間違いないだろう息切れせず凄まじい力を得てどんな咆哮やら毒や傷すら消すなどの奇跡すら起こすだろうモンハンの一番のファンタジーは狩猟笛なのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:00

    >>163の続き

    あるかもしれないスタイル

    片手銃+片手剣…基本は片手銃で戦闘するが銃が何かしらの理由で使用不能になったときの非常時に片手剣のスタイルで戦う


    シンプルに大きめの盾で戦う基本はモンスターの攻撃が仲間に来る時に盾になったりヘイト役を演じる攻撃の際は殴打するやっていることはハンマーと同じであるがやりそうなのは一人くらいしかいないだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:41

    >>163

    まあ狩猟笛はメタ的に言うと元々「味方にバフ掛ける魔法使い」ってコンセプトをモンハン世界に落とし込んだ結果出来た武器ですし。(笛を振り回して演奏する様は杖を振って魔法を使うようにも見える)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:17

    >>163

    個人情報でなく個人的にでしたすみません

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:43:18

    >>164

    該当しそうなのがトリニティに……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:45

    運搬クエストでは狩猟笛装備して行ってたなぁ
    効果持続する時間内ならスタミナ無限だから複数の狩猟笛のハンターで行くと安定して良かった
    二人は運搬で残り二人はモンスター撃退or狩猟笛でバフ与える感じでやってた

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:00:18

    まぁモンスターの素材で出来た防具装備やお守りを装備すれば不思議な力得られるから笛に加工して吹けば不思議な力を得てもおかしくないだろう
    笛吹くことにより本来なら防具や武器を装備すれば得られるであろう効果を他人付与出来るなら持続時間少なくても破格だろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:37

    ゲヘモブ(卵運び中)「すまん!ちょっと小物追っ払ってくれ‼︎」
    正実モブ「タダイママイリマァス‼︎」

    トリモブ(ドスガレオスと戦闘中)「少し手を貸して頂けませんか!?」
    正実モブ「タダイママイリマァス‼︎」

    ミレモブ(マガジンに弾込め中)「ごめん簡単な調合お願いできる?」
    正実モブ「タダイママイリマァス‼︎」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:03

    >>164

    盾にモンスターのツノや牙を付けてデュエリングシールドみたいな使い方をする生徒もいるかもしれないな

    ツノや牙は地面に突き立ててガードを補強する固定具としても使えそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:13

    銃でダウンを取って剣や剥ぎ取りナイフで急所をぶっ刺すような戦闘スタイルはありそう。
    ……なんかどこぞのフロムゲーみたいになってんな。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:26

    >>152

    それはまあ元のモンハンからしてなので……

    (ヤツカダキはツケヒバキを使った移動中に糸を攻撃するとスタンする。ただし狙ってもできるほど糸が出てねえ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:47

    >>171

    何かティガレックスみたいな色合いな鎧

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:41

    >>171

    なにこのめっちゃシュールな絵面…おもしろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:26

    >>175

    裁判決闘に使うもんらしい。

    絵面は面白いけど普通に命がけよ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:15

    >>176

    ちょこっとググって来た。ドイツのか

    鉄腕のゲッツ思い出した

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:49

    質問者:ミレニアム生

    Q.アビドス砂漠の原材料で日焼け止めクリームを作りたいのですが何か良い案はないでしょうか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:29:58

    日焼け止めクリームそのものより、それを落ちにくくする方かな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:47

    >>178

    ガレオスの鱗の粉末がおすすめ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:35:04

    ネンチャク草団子

    ネンチャク草の粘着成分を取り出して砂糖などと混ぜ合わせ、団子状に加工したもの。味付けやかけるものはお店によって様々。
    通常のもち米を使ったものと違い、冷やしても固くならずモチモチとした食感を保てるため、冷蔵庫で冷え冷えにしてから提供されるのが一般的。むしろあっためると粘ついて食べにくくなるので、早めに食べるべし。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:13

    設定考えるのも面白いけどモンスターハンターアビドスとしてカプコンとヨースターから共同開発されて発売された世界線を考えるのも楽しいな…

    【悲報】遂にリオレウスさんリストラされる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:59

    つまり生徒をTPS視点で操作できる作品にもなる訳だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:56:06

    >>182

    なんてこった!ブランド皆勤賞のレウスさんがリストラされちゃった!

    ……ひとえにテメェらの繁殖、適応力、あと飛行能力の高さのせいだが。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:23

    >>182

    まさか原種なしで亜種だけが出る作品が出るとはな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:05

    渋あたりでリオレウスを煽り散らかすセルレギオスの絵が出るやつ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:02

    >>186

    なおセルレの亜種希少種特殊個体その他派生は今回もやっぱり出なかった模様

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:33:57

    >>182

    別スレ立ててやるかい?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:20

    そろそろではあるかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:39
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:22

    >>180

    そいつはどちらかと言うと「保湿クリーム」の方ですな。

    「日焼け止め」となると「光(紫外線)を吸収する物」か「光(紫外線)を反射する物」が必要になるけど、近い性質の素材ってあったっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:09:33

    >>191

    思いつかないな。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:20:23

    >>191

    日差し対策となるとボロスやジュラの泥が思い浮かぶ。

    あれ日差し対策と乾燥対策らしいし。


    ……性能は女性の味方何だけど泥なんだよなぁ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:12

    一応クレイクリームなる泥を使ったクリームがあるらしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:38:53

    太陽光に対して縁深いアイテムはまぁ太陽草とか陽光石辺りかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:39

    一応「光(紫外線)を反射する物」の場合現実だと「亜鉛」とかの金属使ってたりするから金属光沢のあるセルレギオスの鱗を・・・、と思ったけども、アイツの鱗砕いて粉末にしてもそれなりに鋭そうだから使いづらいな・・・。

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:45:03

    >>196

    下手したら肌に傷が付く

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:19

    ボロジュラの日焼け止め
    ボルボロスの肥沃な泥とジュラトドスの防火性の泥を最高の配分で調合
    そこにデルクスの鱗や太陽草などその他お肌にいい素材をふんだんに使ったクリーム
    パッケージにはボルボロスとジュラトドスの縄張り争いを模したイラストが描かれている

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:48:35

    太陽草の説明見るにほぼ薬草だから人体にはええやろ()

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:49:16

    >>198

    たまに混ざるオロミドロの泥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています