鬼滅の言葉運び…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:27:29

    感動するくらいわかりやすいし綺麗だし
    難しい言葉ほとんど使ってないのに情緒に響くんだよね、すごくない?
    語彙力の暴力の猿先生とは別ベクトルで語彙力が高いと思われる

    鬼滅の好きなセリフやモノローグを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:29:14

    全部返せよのとこ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:29:24

    これ…
    なんか…文章上手くない?
    そのまま小説にしても成立しそうなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:29:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:29:58

    本当は漫画より小説とかの方が向いてると思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:30:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:30:31

    幸せの箱に穴が空いてるって表現好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:31:03

    >>5

    しかしこの絵のおかげで感動が倍増するんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:31:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:32:43

    蛇柱が刀赤くする時の万力の握力が好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:33:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:36:00

    リズムが上手いのだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:36:14

    しつこい
    お前たちは本当にしつこい 飽き飽きする 心底うんざりした
    口を開けば親の仇 子の仇 兄妹の仇と馬鹿の一つ覚え
    お前たちは生き残ったのだからそれで十分だろう
    身内が殺されたから何だと言うのか 自分は幸運だったと思い元の生活を続ければ済むこと
    私に殺されることは大災に遭ったのと同じだと思え
    何も 難しく考える必要はない 雨が風が山の噴火が大地の揺れが どれだけ人を殺そうとも天変地異に復讐しようという者はいない
    死んだ人間が生き返ることはないのだ 何時までもそんなことに拘っていないで 日銭を稼いで静かに暮らせば良いだろう
    殆どの人間がそうしている 何故お前たちはそうしない?
    理由は一つ 鬼狩りは異常者の集まりだからだ
    異常者の相手は疲れた いい加減終わりにしたい私はキャプテン・マッスル
    このメールを見てる君は選ばれし者
    5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 日本にいるある青年をぶちのめしてほしい
    名は龍星 隻眼のファイターで"突然変異の心臓"を持つ青年だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    龍星を倒すには徒手空拳でなければならない
    銃や刃物などの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にも"心臓"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"心臓"が大事なんだ
    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ
    "心臓"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け
    龍星を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ
    "ドラゴン・ラッシュ"だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:37:13

    何ともまあ惨めで 滑稽で つまらない話だ 
    伯治さんの自嘲は麻薬ですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:47:31

    兄上の回想は鬼滅屈指の名回想シーンだとワシがお墨付きを与えている
    どうしようもない複雑な感情が伝わってくるんだお労しさが深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:52:57

    >>13

    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。

    そして生徒たちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:54:33

    泣きたくなるような優しい音…
    まさにその時の炭治郎を表した表現なんだよね凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:55:37

    ここに至るまでの言葉運びはハッキリ言って心に残りまくる、早く映画で観たくて話になんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:04:35

    はーーっ はやく音柱のちくちく言葉のシーンを見たいのう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:00

    小説じゃダメなんです
    小説じゃあこの相反するグチャグチャな心象は表現できないんです。
    今際の際だった縁壱だとしても兄上じゃなければ斬れてたと思うんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:57

    >>15

    剣の道を志していた兄上が剣術の差ではなく人格の差で嫉妬に焼かれたシーンは麻薬ですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:20

    憐れみから来たものだったとしても一緒に凧揚げやカルタを遊んでくれたり笛持ってきてくれたり縁壱にとっては大切な優しい兄だったのが悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:54

    >>19

    あのときはあんな険のある言い方してたのになぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:16:25

    >>22

    笛に至っては親に怒られて殴られた後にも関わらず、喋れない縁壱に助けを呼ぶ手段として手作りを渡してるんだ、聖人が深まるんだ


    ...なんであんな結末になってしまったんやろなぁ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:43:48

    良いことも悪いこともかわるがわる来いよが好きなのは俺なんだよね
    順風満帆な人生じゃなく「良いことも悪いこともある」という当たり前の人生を望むんだ
    当たり前の幸せすら享受できなかった悲哀が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:13

    >>25

    悪いことが来るのは当然のことで、それでも妹と一緒ならば乗り越えて幸せを分かち合えると信じているんだよねかっこよくない?まっ、一生来なかったんやけどなブへへへへ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:31

    首太っ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:47

    義勇のモノローグは麻薬ですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:11:32

    難解な言葉を知りつつも自身の知識量に振り回されるでも振りかざすでもなく受け手の心を打ち鳴らす言葉遣いが絶妙だと言ったんですよワニ先生
    何度生まれ変わってもという副題から前後編の構成の妙で全く逆の意味合いを表現した時は感動しましたよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:13:11

    はーっなんで病人はいつも謝るのかなぁ
    苦しいのは本人なのにね

    一発で荒れた男の根の優しさを叩き込んでくる文章なんだよね、凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:16

    >>8

    まっ それに関しては最初に見た絵がこれだったってだけだろうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:42

    墓参りに行ってたんだ親父の
    祝言をあげるって報告したくて

    ほうまず倒置法を用い後に理由を添えることでなんとか絞り出した言い訳のように聞こえる技法使いか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:29:45

    難しい言葉を使わないことが逆に作者の引き出し足らないんじゃって思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:30:43

    名画を超えた名画
    鬼滅は本誌の煽り文もキレキレだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:40

    >>33

    あれっ語録は?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:13

    >>33

    タフカテで語録を使わない上にフワフワした愚弄とは・・・立派な心掛けや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:57

    実際今の世の中パッと見幼稚に見えるってえのはハンデなんだ
    難しい言葉を使ったり捻った言い回しをするのが頭いいとか大人向けとか言われる風潮が強いから鬼滅が嘗められるのは必然なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    アニメ化で色々狂った不運な作品と思ったほうがいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:03

    ワニ先生のセリフ回しは大体褒められるけどねっ 本当にすごいことは鬼滅の時代背景を考慮して横文字が全然使われていないことなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:23

    謝意を述べるぜ思い出させてくれたこと
    ただ頸を斬るだけじゃ足りねぇ‼︎
    テメェには地獄を見せてやる‼︎
    伊之助の変な方向に豊富な語彙で絶望的な逆境にありながら安心感を与え生き物は死んだら土に還るだけと言っていた男がここまで到達したことでもしかして柱いなくてもいけるんじゃないスか?と思わせる秀逸な引きなんや
    しかも意外と喋ってみるとテンポがいい……!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:25:04

    >>37

    鬼滅は大人向け「すぎる」んだよね

    なんて事ない小さい無言コマで会話の間を表現したり普通の台詞の中にその人物ならではの言葉を混ぜ込むとか裏設定開示せずまあわかる人にはわかるやろで済ませたりとかメインディッシュ抜きで前菜……すげえなフルコースやってるようなモンなんだ

    もちろんめちゃくちゃジャンプで連載するのに中高生にアジャストできない作者と編集の責任

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:34:16

    好きな台詞回しでワイワイするスレで聞いてもいない作者愚弄を始める、そんな>>40を埃に思う

    批評家を気取りたいなら余所に行けと言ったんですよチンカスさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:54:46

    >>19

    しかし…状況から考えて音柱が産屋敷ボンバーに手を貸さなかったとは考え辛いのです


    いくら気合いがあっても病弱かつ専門外の御屋形様本人が火薬を調合して無惨を爆殺できる仕掛けを出来るはずが無いんだよね、頼んだ相手がいるはずじゃない?

    むしろ超一流の爆破技術と対鬼ノウハウを持ち拷問されても口を割らない信頼できる者で鬼殺隊の上層部の指示伝達できる人間といえばコイツ以外考え辛いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:57:04

    鬼滅はね、説明台詞が多すぎとか言われてるけどね
    読んでて気持ちのいい説明を入れるのも大事なセンスなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:42

    虫けら ボンクラ のろまの腑抜け 約立たず なんで生まれてきたんだお前は
    ここまで語感がいい愚弄はなかなか見ないんだよね
    凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:06:38

    >>44

    ボンクラから始まる五七五七七だからかも知れないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:08:49

    >>44

    鬼滅の刃は豊富な語彙と優れたセンスから敵味方共にキレた罵倒が飛び交うフルコンタクトレスバ漫画だ

    無一郎と壺が悪口を言い合うだけで一話使った時はびっくりしましたよ

    まっ同じくらい優しい言葉や人を思いやる言葉も出てくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:16:59

    >>46

    これやりながらあれっ完全態に対する反応は?

    ごめーん黙れって言われてたし驚くほどじゃなかった

    で静と動を使い分けるのは腹筋に悪すぎると言ったんですよ鰐先生

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:59

    >>44

    ヒャハハハ昔自分が言われた罵倒をガキッにぶつけるのめちゃくちゃおもろいでエ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:43

    あの男は顔面をぶち抜かれ、おまけに鬼化の激痛…普通なら立つ事はもちろん喋る事などできないはず…
    この空虚な男の前ではイキってる無惨が小物に見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:12

    「では鬼なら?禰󠄀豆子は?」=神 読んでてめっちゃワクワクしたんや
    うーっアニメでも聞きたかったぞアニキ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:50

    >>21

    お見事です兄上鬼となっても人間だった頃をしっかり覚えているあなたは素晴らしい上弦の壱だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:26:12

    >>33

    お言葉ですが無意味に難解な言葉を用いて自分のかしこさに自惚れるのは思春期か文芸スノッブだけの特権ですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています