エレンのデフォ自傷がおててガブリチョなのは

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:56:13

    グリシャの記憶越しに観たフリーダの変身が大元だったりして

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:57:25

    そういやグリシャもクルーガーもナイフとかメスでの自傷だったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:00:12

    >>2

    血が出るほど噛むってわりとパワー使うからよ……サッと傷つけられるナイフとかのが速いんだろやっぱり。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:00:34

    そうだと思ってる。クルーガーもちゃんとナイフでやってたし大抵の人は追い詰められるまでやらないよね(あとは城のベルトルトくらい?)
    フリーダってやっぱ初代王絡まなければ頭進撃だよね。顔もエレンに似てるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:06:23

    ガチでそうなのでは?
    無自覚にやってて「そういえば何でこれだけ(巨人化)は知ってるんだっけ?」って本人も疑問を抱いてたけど、記憶を通して無意識に影響されてたんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:08:30

    巨人化能力者は普通常備するだろというツッコミは置いといて、刃を持ってなかったとしたら自傷する手段なんてコレしかなくない?
    まさか舌を噛むわけにはいかないし、街で女型と戦う時もアニは噛もうとしてたね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:08:33

    実際やるにしてもライナーの例を見る限り緊急策だもんな…なんならピークみたいに指先ブチィが楽そうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:14:25

    >>6

    手を噛むぐらいしかないけど指のがアゴの力使わなくて楽そうなんだけどね

    何故かみんな親指の背を噛む

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:22:53

    旧リヴァイ班がエレンを疑った詫びで手ガブやったけど「これキツいな。こんなのよく噛み切れたな」ってしんどそうにしてたからマジでキツいんだよ

    エレン以外だとジークとフリーダだけじゃないか?手噛んだの

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:06:16

    壁の中では噛むんだよ
    巨大樹の森でのジークはナイフを持ってなかったから仕方なくだけどそれ以外壁外巨人達は皆ナイフでやってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:07:42

    昔真似したけど痛かったわ

    やるなら裁縫針で小指を刺すのが一番楽

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:09:10

    鼻毛を抜くとかだとカッコ悪いじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:11:14

    ピンチとは言え割と覚悟いると思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:12:10

    大丈夫だよたぶん
    注射刺す時の直後ちょっと痛いだけみたいな感じなんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:12:44

    魔女守の記憶かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:18:03

    ジークとベルトルさんも噛んでたし、ナイフが無いときは割と使われてるんじゃ?

    …唇とか口の中を噛むんじゃだめなんだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:21:57

    実際噛んでみるとわかるけど出血するほど親指の付け根の辺り噛もうと思うと結構顎の力使わないと無理じゃねって感じるんだよな
    しかも自分の身体だから無意識に加減もしちゃうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:27:06

    ライナーも巨大樹の森から逃げる時と飛行船から降下してる時はナイフ使ってたな。圧迫面接の時は手噛んでたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:31:47

    アニの指輪を下さい……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:37:26

    まあエレンに関しては最初の巨人化がアルミンとミカサを守るための咄嗟の行動だったから傷をつけられる刃物みたいなのもなかったし無意識のうちに噛んでたんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:28:03

    ベルトルトも塔の上で噛もうとしてたねそういえば

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:49:58

    マーレの時のベルトルトが1番いい感じだと思うわ
    多分針か何かを指に刺して
    血が滴るくらいの傷

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:52:58

    >>15

    ヲヲヲヲやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:20:06

    やるなら親指と人差し指の間の皮がやりやすそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:22:49

    アニのおしゃれリングが一番実用的だと思ってる
    戦士全員に支給しろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:24:08

    フリーダ同年代だったらヒロインになってた説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています