青子の爺さんって何やってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:37:25

    他の判明してる魔法使いは魔法使いとしての責務?的なの果たしてる感あるけど祖父はマジで何…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:38:52

    なんかこう概念的な存在に成り果ててるというか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:40:09

    まほよやるとよく分かんねえけどヘイトだけ貯まる人

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:43:18

    ゼルレッチの爺さんより更に2歩くらい後ろの立ち位置から俯瞰してる人のような印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:55:25

    草の字が怒るって相当だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:43

    いわく
    「自分などゼロに等しい」
    「私が起因だが、娘たちが命を得た時点で舞台から消え失せた。その後のことに私の介入はない」
    「今回の騒動はどういう結果になろうと無価値だった」
    「私に価値を与える命は、まだ生まれていない」
    「この体がまだ消えないということは、そういうことだ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:38

    あの草の字怒らせるってシャイニースターレベルで畜生なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:58

    魔術師らしい価値観の人って感じはする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:55

    「稀少ではあるが、やはり無価値だ。
     全てを肯定する諦めは死に由来するものだろう。
     続くものがない以上、一代かぎりの才能は無価値だ」

    「―――青子(アレ)の行く末に影響を与えた君に興味を持ったが、失望した。
     無駄な時間を過ごしたようだ。
     今は結ばれているが、いずれ離れていくのは変えようのない結末だ。
     では立ち去りたまえ。
     私は死者に用はない。二度と会う事はないだろう」

    祖父が草十郎に語りかけた言葉
    まほよコラボをやった後だと少し解像度が上がる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:04:06

    >>9

    クッソ遠い田舎まで呼び出されて嫌味だけ言われて返される草十郎…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:21:03

    >>9

    何だこいつ…ってなるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:33:14

    >>9

    まほよコラボ通して翻訳すると

    「才能とかではなくすぐ死ぬ肉体を意思で手動操作してるだけであって特別ではない」

    「他人に優しいわけではなく死人より生きている人間、つまり自分以外を優先しているだけ。あたりまえのこと」

    「どっちみち長生きできない以上娘と添い遂げようとしてもお互い悲しむだけだから無為だぞ」


    言い方がアレなだけで草十郎が怒ったのって図星を突かれたからじゃねーかなコレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:45:34

    なんかずっと第三者視点というか、遠いところで観察してるだけみたいな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:59:30

    >>12

    いや草十郎が怒ってるポイントは明確に「青子と橙子が争う元凶だと認識てるから」だぞだから「それは本人たちの気質のせいですー私がいなくてもあいつらはいつかそうなってますー」って言われてからはほぼノーリアクション

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:00:24

    >>12

    まぁ色気付いてきた孫娘が連れてきた男が死体ロボでしたはかなり失望するのもしかたなし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:05:18

    こう考えると青子の二大キープが
    草の字:ほとんど動いてる死体
    眼鏡:ほとんど動いてる死体

    青子の性癖に問題がある説?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:07:25

    >>3

    人間味がないからヘイトよりもなんだこいつってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:24:35

    >>9

    随分なこと言われてるけど草の字的にはそんなに響いてなさそうというか「なんか悪口言われた」みたいな認識っぽい感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:10

    >>14

    なんならアレの後すら「二人には仲良くして欲しい」と思ってる節あるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:00

    そしてこっそりパーティに呼んだりして青子に絞められる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:23

    >>20

    「……いや、だって、仲間外れは良くないじゃないか」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:21

    魔法は青子に譲り渡してるからもう魔法使いではないんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:21

    >>22

    その筈だが、普通に超越者っぽいからよくわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:33

    >>18

    実際あんま気にしてないし、祖父も悪意で言ったわけではない(そもそも既にほとんど自我がない)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:02

    まほよ未プレイでこのスレ読んだだけの人間の感想だけど荒耶が近そうだな。
    思考の方向性が変わらない、概念と化した元人間。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:50

    >>8

    きのこの語るテンプレ像の原型なのかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています