この中で1番面白いノベルゲームを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:44:10

    ワシとしてはタフ姫と呪怨使いの夜が入ってないのが意外でしたね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:51:50

    なんか……思い出補正と同調圧力に守護られてない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:54:27

    当時は楽しかったけどね 今はもう大量の文章をあのテンポの紙芝居形式で読む時間も活力もないの
    UIが格段に進化してるとかなら別だけど大手メーカーのフルプライスでもUIが全く安定しない業界なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:55:11

    なんか...全体的に古くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:55:36

    >>3

    スクリプターがいないからって聞いたんスけど

    マジなんスかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:56:07
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:56:56

    あれっぬきたしは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:39

    むしろ2020年代以降の作品も結構入ってて驚いてるのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:58:07

    2020代はそこそこあるんだよね
    むしろ2010代がスカスカ過ぎるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:18

    >>1

    エロゲー批評空間のランキングに全年齢対象のまほよが入ってるわけないだろうがよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:41

    >>9

    文章的に賛否が分かれる作品だから仕方ない本当に仕方ない

    自分みたいにぶっ刺さり過ぎたやつもいるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:00:30

    データ数500以上なんてそれこそ古い作品しかランクインしないだろうがよえーっと思ってたら
    2015年以降の作品が7個も入ってて驚いてるのは…俺なんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:00:51

    全部ゴミっスよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:13

    >>11

    残念ながらシュタゲやサマポケも入ってるから全年齢も対象なんだ…だから…すまない

    単純に完結し切ってないと評価は下がるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:38

    こういうのって>>1のツイートで月姫を検索してみれば理由がわかったりすることが多いのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:05:55

    >>15

    なにっなんだあっエロゲー批評空間に…全年齢ゲームが現れたあっ!

    …わざわざエロゲー向けのサイトに全年齢作品の感想付けに行く層って相当固定された一部の層なんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:15

    なんか古い作品ばかりって言ってる人多いけど
    そりゃノベルゲームって売れにくくなっていってるジャンルなんだから当然なんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:28

    激えろすけのデータって参考にはなるけど絶対ではないと思うのが俺なんだよね
    まっハズレは確かに少ないから愚弄しにくいんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:27

    >>20

    お言葉ですが入ってますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:13:05

    白昼夢の青写真はですねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:06

    すば日々は過大評価を超えた過大評価
    哲学引用多用したストーリー刺さる人には刺さるけどほう思想が出ていますねって感じだしその思想も一昔前のもので現代じゃ時代遅れだしなにより猿展開多すぎてついていけないーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:39

    >>17

    ぶっちゃけこのリストに載ってるゲームやるようなやつは18禁とか全年齢とか関係なくプレイするやつが多いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:38:22

    ホワルバ2…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:52

    正直古い作品は絵柄やUI的にやるの辛い人が多いからお勧めできませんよね
    まっやった人のシナリオ評価とはベクトルが違うからバランスは取れてないんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:45:43

    シンフォニックレインを検索…こんな可愛い絵柄で鬱ゲーなのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:05

    ルートダブルを遊べ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:27

    この手のランキングの定石だ

    正直言って個人差が無茶苦茶出るからアテにならない……


    個人的には勿論さくら、もゆ。 限界までさくら、もゆ。なんだけど>>12と同じ理由でおおっぴらに勧めるけど責任は取れないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:48

    ホワイトアルバム2はつらい記憶しか残ってない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:12

    >>32

    お客さん スレ画がいつものハゲことアニマルじゃないからわかりにくいですけどここはタフカテなんですよ

    真面目に語ってくれるのはありがたいですけど今のうちに退散する事をお勧めしますよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:15

    素直に答えるならシュタゲからヘンプリの間のどれかが一番面白いゲームなんじゃないっスか
    ファンがエロゲ版より勧めてる全年齢版が今50%オフなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:10

    >>34

    シンフォニックレイン以外はやったが個人的になんでこいつが入ってるか謎なくらい他と比べるとランクが2つ3つ格下な印象…

    記憶が確かなら発売当初に大量の単発100点工作があった気がするんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:00

    もちろんシンフォニック=レイン
    極限までシンフォニック=レイン

    昨今の「楽曲からキャラの心情を匂わせつつシナリオで本格的に踏み込む」音ゲー達の走りみたいなところがあるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています