TS好きはホモなのかホモじゃないのか議論、決着

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:50:22

    性別が限定されたスコリオセクシュアルでは?(もしくは通常+スコリオセクシュアル)

    >スコリオセクシュアルとは「身体的性と性自認が一致していない人」にしか性愛感情を抱かないセクシュアリティで性自認を重要視しています。

    【LGBTQ+】スコリオセクシュアルとは?その意味を解説! | b-LIGHT(ビーライト)今回紹介するセクシュアリティは「スコリオセクシュアル」です。皆さんは聞いたことはありますか?blight-japan.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:51:21

    こんな限定的な性的嗜好あるのか(困惑)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:51:41

    "〜にしか" の時点で破綻してることに気付けよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:52:38

    >>3

    だから(もしくは通常+スコリオセクシュアル)って付いてるんじゃないの?性的嗜好って矛盾しなければ1つに限定されんのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:54:11

    むしろ「TSして秒でメス堕ちするのイヤ」系の読者のセクシャリティだろこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:54:19

    LGBTQは性癖図鑑か何かなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:54:40

    ただの性癖と性的指向は別やん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:55:03

    そんなクソ限定的なのがあるのかよと思う反面TSに魅力を感じる人が居るって事はそりゃあるよなという納得感もある
    現実的にそんなシチュが多いのかどうかは別として

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:55:23

    >>6

    ぶっちゃけはい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:01

    >>7

    性的志向には性的魅力も含まれる事もあるんで間違ってるとは言えない

    というか厳密に定義しだすとややこしい事になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:08

    >>6

    LGBTQっつうかセクシャリティ(lgbtqとは独立した性的指向の分類)だな

    なのではい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:58:07

    >>10

    人の性癖は無限大だからマジで厳密分類し出すと死ぬんだよね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:58:34

    男の娘好き(ガチムチ野郎は無理)とかボーイッシュ好きとかをまとめてホモホモうるせえ奴を黙らせられるしぶっちゃけこの手の名称あるのはありがたいんだよね
    自分の性癖を整理出来るし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:35

    性自認♀の♂がTSしたら?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:36

    >>7

    そもそも性癖と性的志向は別とか言い出したらTS好きをホモって言い出すのもおかしいだろうがよえーっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:43

    ホモ扱い良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:00:12

    >>13

    それはそう

    何だァに続けて個別に解説入れそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:00:46

    もしかしてセクシャリティ分類って自分の性癖分析に物凄く有用?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:02:30

    ~ロマンティックが恋愛対象で
    ~セクシャルが欲の対象なので覚えとくと便利ぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:37

    まずこんな分類あるのに笑ったし割と自分に当てはまるのも笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:47

    なんかうまく言えないけどすっごくモヤモヤする
    TSが「身体的性と性自認が一致していない人」扱いなのってそう言われればそうなんだけどしっくりこない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:07:03

    バイでいいでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:05

    「身体的性と性自認が一致していない人」限定ってことは
    TS後の性別を受け入れたらもう駄目ってことなの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:28

    >>22

    バイは性別関係なく好きになるんだからまた違くない?TS好きは基本ただの男には興味無い訳だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:57

    すごく建設的な議論が行われてる…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:46

    >>21

    キャラに興奮してるならその通りだけどキャラじゃなくてシチュエーションに興奮してた人は多分違いそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:13

    >>25

    建設的…建設的かなこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:50

    シチュエーション萌えはセクシャリティじゃなくてなんとかフェチだのなんとかフィリアって名前ついてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:50

    女の子を満喫してるTSが好きなんだけどこれはどうなるんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:19

    二次元キャラのTSが好きと現実の性別が一致しない人に惹かれるのは似てるようで結構違わないか
    二次元ならこういうキャラ好きだけど現実でお付き合いしたいかはちょっと…ってよくある話だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:58

    違うんだ…ただ身体的性と性自認が一致していないキャラが好きなんじゃなくて後天的に身体的性と性自認が一致していない人になったキャラが好きなんだ…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:13:36

    もしかして:生 物 学 的 に は 女

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:13:42

    >>31

    現実ではまず存在し得ないシチュエーションだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:04

    ホモでしょ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:40

    「中身がどうあれ見た目が女なら関係ねえ!」
    ってのがガイネセクシャルな

    「女になった自分自身に興奮する」
    ってのがオートガイネフィリア

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:12

    スコリオセクシュアルって好きだった人が手術や薬でなりたい性別になっていくにつれて興味が消えたりはしないんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:15

    消えるんじゃないか
    「詳しく知ってるキャラだと抜けない」
    みたいな感じになるんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:40

    >>36

    実際軽く調べると恋愛対象じゃ無くなる事もあるらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:41

    TSって部分的に無知シチュだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:14

    性って奥が深いんだなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:58

    フレイセクシャルっていう
    「何も知らん相手なら良いけど、人となりを知るとそういう対象に見れねえ」
    と萎えちゃうセクシャリティもある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:21:31

    やっぱ⚪︎⚪︎セクシャリティに当て嵌められるもんじゃねえな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:23:51

    >>41

    解釈違いとはまた別なのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:08

    ちゃんと定義して名前をつけると便利になることもあるけど定義から少しでも外れるものは「違うそうじゃない」になって利便性のために新しい言葉作らなきゃいけなくなるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:28

    じゃあTS好き俺でも亜流だなと思ってる地味に好きな「TS後は面影ないぐらい容姿と体型が激変するメス堕ち」シチュにも何かしらのセクシャリティ用語が該当されるのか…!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:58

    >>41 >>43

    二次創作とかで聞く「原作知ると抜けない」的な?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:02

    TS好きがどこに良さを見出してるかで個人個人セクシャリティ違うわけか
    身体に屈しない漢の姿勢だったり男を引きずりながらも適応する姿勢だったりあるいは過程だったり…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:17

    もうTS好きの新しいセクシャリティ作った方が早いんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:26:23

    というかTS自体が性自認うんぬんじゃなくてただの属性の一つでしかないから最初から無理な話だって

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:27:51

    >>49

    つまりやっぱりホモではないのでは…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:03

    というか「TSシチュが好き」で括るからいけない
    それは「人類が好き」みたいにまだ主語デカなんだ
    自分の萌え所を言語化して始めて何セクシャリティか分かるんじゃねえかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:42

    中身が男である事をこだわっているように感じる
    興奮対象は異性しか受け付けないけどリラックスできるのは同性同士って人は結構多そう
    精神的ホモじゃねえかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:38:24

    バカみたいになんでも現実の分類に当てはめれば良いってものではないよ
    架空のジャンルの魅力だからね

    個人的にTSの魅力というのは肉体的には女性だけど、精神的には男性だった頃との連続性があるというものだと思う
    基本的にはこれを好む人物はヘテロだろう
    徐々に女性的に変化していく精神や、男性時代の関係が性別の変化に伴い変わっていく
    というのが分かりやすい部分じゃないか?
    かつては男性同士という、同性なら受け入れて貰える気安さ、あるいは甘えのようなものが少しある気がする

    もちろんTSというのはその扱いや活かしたい部分は作品によって違う訳であり
    ジャンルがクソデカ過ぎるため同性愛者の要素を持つ人物向けに調理したものもあるだろうけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:38:51

    少なくとも女×TS女好きはどう解釈してもホモじゃないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:14

    肉体男なら無理だからどっちかと言うと女体が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています