オタサーの姫とかいう概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:51:58

    大抵姫が男を誑かすクソ女か純粋に友達作りに来たらオスに群がられてメンタル病むかの2パターンしかないからお前ら気をつけろよ
    うちのサークルは後者だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:52:50

    サークラには変わりないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:30

    下手にオタクっぽい見た目してないタイプのオタクはメンタリティだけ成長してない陰キャなのに抜け駆けしようと人間関係ぶっ壊したりするから要注意だぞ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:05:17

    サークルの方が勝手にクラッシュしたのに
    責任押し付けられる姫かわいそ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:07:37

    カードゲーム系のサークルに入ったけど全員男で微妙に気まずかったな
    年齢が離れてて大丈夫だったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:12

    男性どうしが女性の話題を介さずに仲良くできればサークルクラッシュしないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:53

    >>6

    姫いらないやんそれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:42

    >>7

    そのコンテンツを遊びに来たわけであって恋愛しに来てない人もいるはず

    サークラを意図して起こそうとしてるタイプは知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:06

    勝手に姫に担ぎ上げられるのって
    想像したら気持ち悪いし迷惑だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:54

    姫になりたがるメンタリティの奴にマトモな人間のはいないと思った方が良いぞ
    好かれたくないのに異性に人気になっちゃうのって男女問わず神経磨り減らすらしいからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:58

    オタサーではないけど男ばっかりのグループに入ったときグループ活動2回目くらいで告白されたな
    断ったあとその人が来なくなったからサークラはしなかったけど名前と顔を覚え始めの時期で告白するものか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:03

    >>3

    外見と内面の相関性なんて大してないのにどういう理屈だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:08

    >>11

    そういう奴の頭の中では「俺が主人公のラブコメマンガ」が始まっているんだ

    ソイツの脳内ではソイツが主人公だから、好感度上げをサボって告白しても何らかのドラマパワーで成功する……ということになってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:23

    男のオタ活動なんて性欲由来が大半なんだからそらそうよ
    10年前の話だが親友の入ってた男オンリーサークルに女装男子1人入ってきたら親友含め逃げ出して残り全員ホモになったんだぞ
    20前後の年齢の男なんてそんなんばっかや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:36:10

    チヤホヤされたい野郎が姫やってくれるのは有り難いな……矛先がチヤホヤされたくない人に向かなくて済む

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:00

    なんか自分の周りにいた特に頭おかしい奴らを一般化して語ってる変なのがいくつかいるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:26

    実際姫になるの目的で来る女もいるで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:07

    姫に狙われて変な噂流された結果、男友達がマジギレしてたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:26

    承認欲求と性欲をお互いに合意の上で物々交換してる分には文句ないんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:08:11

    実際男女比率の偏りがエグいと扱いがデリケートになって結果的に女性部員が主体になるのはしゃーない
    だんだん親交が深まり男側とも気さくに混ざろうとする女性側の優しさをオタクが勘違いし出すとオタサーの姫の完成ってワケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:12:32

    勘違いする人間には「友人関係って知ってる?」と聞きたくなることがしばしあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:13:54

    >>11

    下手に距離が縮まって異性として(女性側が)意識しなくなった段階でアプローチの一つも無く急に恋愛感情向けられて人間関係ぐっちゃぐちゃになる方がヤバかったりするんだ

    早い段階でそういうのが間引かれたのはある意味幸運なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:09

    >>22

    ほんこれ

    潜伏期間が長いと命が絡むような逆恨みストーキングとかに発展しかねない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:18:10

    どれもオタサーに限らずサークルやバイト先でもある話やんけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:21:13

    >>24

    女性構成員が姫と揶揄されるほどの偏った男女比とコミュニティ崩壊まで行くって特徴を兼ね備えてるのがオタサーに多いんじゃないかと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:21:54

    まあこういうのに限らず異性ばかりのとこは
    こういうのが往々にしてあるから気をつけないといけない
    サークラみたいにいがみ合うケースもあれば
    団結して異性を叩きまくるケースもあるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:24:33

    まぁここら辺は性差としか言えないな……
    こういうこと言ったら反感買うだろうけども男と女は恋愛感情抱く条件や性欲は全く違うから嫌ならとっとと別のところ行くしかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:25:12

    >>1

    オタサーの姫って、そんなに美人じゃないけど女耐性のない男ならと

    非モテ陰キャ男の集団を引っ掻き回す女のことじゃないのか?

    なんか後者はオタサーの姫というよりは、ただ入っていってメンタル病んだだけの人だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:26:27

    後者の姫側になった経験あるわ
    会おう会おう言われすぎて怖くて無言で全員切った
    1人はそういう感じじゃなくて普通に仲良くしてくれてたのになぁ
    私が最古参だったのになぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:26:52

    女所帯で黒一点やってる男いたけど人畜無害を絵に描いたような奴だったな……ポッチャリしてたけど清潔感があって下ネタも言わん
    異様に早口でツッコミにキレがある奴だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:18

    >>28

    必ずしもそうじゃないと思うけどな

    例えば自分が興味あって入ったら他の女性がいなくて図らずともオタサーの姫みたくなっちゃった人もいるだろうし

    まぁその場合はちゃんと確認しなかった方も悪いと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:57

    >>30

    良い奴やんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:22

    >>31

    オタサーの姫って悪意というか、チヤホヤされたくて入っていく人を指すと思ってたけど

    調べたらそうでもなさそうみたいだわすまんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:09

    >>32

    そうなんだ、良い奴なんだよ

    道行く女の容姿を値踏みしないと言う理由で卒業生の先輩方(全員女)にも可愛がられてたし女子会に今でも呼ばれてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:18

    どちらにしろ褒め言葉ではないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:42

    あにまんは自分語りが多いよなw

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:30:05

    都市伝説かと思ってた 実在するんだ

  • 38124/07/05(金) 16:32:42

    >>28

    >>31

    1だけどそいつは典型的なバンギャ系でレズビアンだった

    女友達作りに来たけどサークルに女は集まらず社不過ぎて友達作りも上手くいかないと諦めていた

    ちなみにそいつは1年ちょっとで男性恐怖症になって辞めていったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:33:58

    >>1

    前者のイメージしかなかったわ…純粋に友達作りに行くのなら何故男ばっかりのサークル入っちゃったんです?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:34

    >>38

    話聞いてるだけでもお労しいな……

    元気にやってると良いんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:01

    >>39

    自分でサークル作って友達作ろうとしたら男しか集まらなかったみたいなこともありえるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:42

    妹が後者の方になって?なりかけて?びびってサークル抜けたな
    なんか逃げ出す寸前の頃はサークルの上の立場のやつらが妹はべらせようとするVS◯◯(上の立場のやつら)最低だよねこっちに来なよってベタベタ触ろうとしてくる男数人みたいな地獄絵図だったらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:20

    >>34

    可愛がられてる理由が生々しい

    やっぱ細かいところ見られてるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:57

    >>43

    言うほど生々しいか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:26

    >>39

    趣味友作りたいけど女友達でやってる人さがす→いない→じゃあ元々その趣味やってる人と友達になろう!って流れもあるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:15

    >>39

    男しかいないサークルにわざわざ入ったというより興味ある分野のサークルに入ったらたまたま男しかいなかったタイプだろ

    オタ活とは違うけどどうしても工業分野に興味あって工業高いったら思ったより姫扱いされてしんどそうにしてた子もいたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:36

    別に男しかいないところに入る女の人が必ずしも男漁りのためじゃないってことを知れ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:59

    オタサーの姫っていうか女はいたけどオタサーのオタだったから特に何も起こらなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:40:13

    >>42

    そいつらガチゴミだな妹さんは大丈夫か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:40:34

    >>44

    俺がこいつの立場だったら通りすがりにおっぱい目で追ってるのとか全部バレそうでうわってなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:41:33

    >>50

    ガチ草

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:44:44

    同性から見たら単独で男の集団に突っ込んでいく女子は相当な変わり者だよ
    逆を想像してみたらわかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:44:48

    誰にも分け隔てなく接してた典型的な姫がいたんだけど
    仲良しグループみたいな感じで遊んでたりしてた水面下で全員姫に対して抜け駆けしようと企んでたのが最高に気持ち悪かった記憶ある
    対する姫の方は狙ってる男いたけどアプローチ下手すぎただけってオチなんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:32

    >>49

    趣味やめちゃったけどそれ以外は(多分)元気そう

    就活始めててあんまり顔出してなかった先輩でまともな人がいて、その先輩が来た時に妹の状況みて間に入ってくれてその先輩が諸々気を利かしてくれて最終的にサークルの奴らに挨拶とかせずに辞められたって言ってた

    でも趣味やめたのが不憫だったからケーキ買って慰めた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:02

    >>52

    サークル内容によらない?突っ込む先がほぼ男しかいないジャンルなら変人だなとは思わないな

    女の子サークルあるのに男多い方に行くならなにあの子ってなるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:26

    イラスト同好会入ったらほぼ男しかいなくて
    オタク系女子生徒はほぼ全員美術部に入ってたオチなら知ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:46

    高校の頃女子しかいない手芸部にやってきた男子が手芸大好きだし技術はあるし良い子だしで可愛がられてたんだけど
    後々その子が同学年の人に「女しかいない部活に入った変態」みたいな陰口叩かれてたのをしって不憫だな…ってなったのを思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:46

    >>52

    別にオタサーの括りならそんな気にすることかね男女どっちの立場にしても

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:52

    >>57

    ただの嫉妬心やんけ〜〜〜

    下心ないから可愛がられてるんじゃい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:37

    部員のなかで俺だけ男ってシチュに憧れてたんだがここの話見てるとすぐ下心バレて居場所無くなりそうだな 妄想だけにしとくか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:05:14

    >>60

    そこで続いている奴はほんとに下心持たないようにしてるどころか

    多分そこのコミュニティの人たちにそういう意味での興味はない、が大体だろうしそりゃあね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:06:25

    >>59

    いや、男子だけじゃなく女子にも言われてたらしいから嫉妬心だけじゃない

    先輩が1人とち狂いかけただけで、男子は下心マジで0の手芸好きな良い子だったんだけどね偏見なんだろうなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:07:07

    自分の入った猫サークルは自分除くと男6人女1人しかいなかったけどそういう話皆無だった
    姫みたいな扱い受けてたの猫が腹や頭に乗っかりたがるぽっちゃりの先輩だったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:07:59

    >>62

    異性と見るや即恋愛、狙ってる、って話になるのは男だけじゃないからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:27

    猫サークルならそら猫が一番気に入った人が姫やろな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:34

    男の群れに混ざる女が変わり者なのは間違いないんだ
    変わり者が故にそういう変な部分がオタクに刺さって魅力的に映る場合ってのは結構あると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:09:05

    >>62

    ひでぇ話や

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:09:10

    猫サークルの姫は猫なんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:11:03

    そりゃネコ好きは異性よりお猫様のがいいだろうて

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:11:05

    猫サークルとか姫は猫固定やん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:19

    女子ばっかの環境に男1人は何か経験上よくみたしなってたけど
    男ばっかの環境に女子1人はほぼ経験がないな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:13:59

    俺らに優しくしてくれる変な女が顔も可愛かったりなんてしたらソシャゲばっかやってきたオタクが好きになるのも無理はないのかもしれない
    サークルの結末は…うん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:52

    男ばっかりの中に女1人は少年野球くらいしか見たことないけど、あれくらいの年齢だと圧倒的に女子の方が強いからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:29

    純粋にサークル活動したくて入ってきた子を姫扱い→サークル荒れる→当然その子逃げる→「オタサーの姫やりたがった女がサークル荒らして逃げた」って責任押し付けてたやばいサークルがうちの大学にあったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:28

    >>74

    酷い責任転嫁を見た

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:20:00

    >>46

    うちの大学の漫研サークルは上も下も男女半々だったのに

    自分の学年だけやたら偏ってた(最終的に女子2人に対して男子12人)

    自分は2人の中の1人だったけど特に変なこともなく穏やかにすごせたよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:20:33

    女子複数に男子1人のグループにいたことあるけど平和だったと思う
    何人かアタックしてた子もいたけど誰とも付き合ってなかったぽいしそれで険悪になることもなかったから男子が相当いい人だったんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:20:37

    女ばっかのバイトとかサークル入ってたけど悲しいほどトラブルも色恋沙汰も何もなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:56

    >>76

    何か似たような環境あったわ。自分の一個下の代の話だし、最初は半々くらいだったのに

    後輩が荒れてかで女部員の殆どが消えた……みたいな感じdえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:29

    入ってきた女子が彼氏持ちで早めの時間にきておしゃれだなみたいな日になんかあるの?って聞いたら
    「このあとデートなんです!」ってウキウキで宣言するタイプだったから平和だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:52

    オタサーの姫って誰が言い出したんか知らんが秀逸なネーミングだよなって見聞きするたび思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:33

    後者の姫が爆誕したサークルにいたけど優しくて良い先輩だと思ってた人が豹変して怖かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:18

    男女人数そこまで偏りないはずなのに
    女子集団に一人紛れる男子の図になってるのは確認したことがある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:32

    >>82

    そういうタイプの奴を指して

    心のパンツが完全に脱げてる

    って言ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:47:09

    姫「何もしてないのに壊れた」
    ってパターンの呼称って無いのかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:14

    別に性欲丸出しの男を擁護する訳では無いがそもそも男って女への接点持ちにくい人多いから接点出来たらそれに飛びつくのも仕方ないとは思う
    基本女好きだしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:27

    >>85

    PCに疎い人のあれみたいやな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:56:07

    >>85

    オタサーの姫って揶揄する人たちは姫が何もしてないパターンなんて想定してないのでそんな概念の呼び名はない

    「なにもしてない(真実)」におもどうせなんかやったんだろっていちゃもんつける

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:49

    >>88

    校則でポニテ禁止しないと興奮して暴れそうな奴らだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:41

    異性耐性ないのに男女比偏ってる会社入ってしまって不安しかない
    とりあえず全員友情だと思って接してるけど良くない接し方してないか怖い

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:14:36

    >>86

    主語デカすぎるけど、まぁオタサーの姫を作り上げちゃう人達はそうだろうなっていう偏見はある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:27

    男所帯に女を放り込む→ヤバイ
    オタク→ヤバイ
    オタクサークルに女が入る=ヤバすぎ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:59

    サークラって本当にあるんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:11

    >>86

    女と共通の話題がまず無いからなのか知らんが女と趣味の話をしただけで「俺の話聞いてくれてる!!好き!!!」って突然頭フィーバーしたやつは見たことがある

    流石に「俺のこと好きかも知れない!」まではいかなくて傍目に見ててもホッとした

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:03

    周りが全員男のサークルでも必ずしもオタサーの姫になるとは限らんぞ
    ソースはオタサーのオカンになった俺
    周りが留年生とかだらしないのばっかだったんだもん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:21

    まさかサークルじゃなくて会社でもこの現象が起こるなんて思わなかったよ俺は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています