エルデンリングというかソウルシリーズってプレイスタイル(対人メインや攻略メイン等)によって想定レベル違うから

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:54:11

    武器の性能の感想も人によって変わってくるよね
    みんなはどのレベル帯のデータがある?

    自分は175,200,無制限帯がちらほらと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:58:46

    DLC入ってからは200かな
    某wikiとか200まで上げたらビルドの個性なくなる!とか言ってるやつちらほらいるけど全然そんなことはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:48

    163 175 かな
    無制限は面倒だから使ってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:00:19

    >>3

    使ってない ×

    作ってない ○

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:30

    200超えたら目に見えてマッチ率減ったから175

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:02:06

    攻略メインで150

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:03:14

    ホストしかしないから200かな、白に困らんし
    150はもう縛りプレイだと感じたから上げたけどマッチング体感何も変わらないから満足

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:03:27

    150Lvで1キャラを900時間回してたけど、雫の幼生不足が深刻だった
    175Lvからはある程度快適

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:04:24

    >>8


    1キャラを900時間て凄いな…逆に俺は175まで育てたら新キャラいってのループだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:05:38

    >>9

    戦技違う長牙10本ぐらい用意して遊んだりしてたな

    居合チラつかせてから回転斬りしたり

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:30

    >>10

    その戦法めっちゃやるわw

    場外戦術っていうか、ブラフかけるの好きなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:53

    個性が無くなる(生命60精神38(青エスト最大回復量)持久50筋技知信神80)468レベルになってから言えってなる

    200〜250は全然個性出る

    >>2

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:17

    今は175か200だな
    DLCは複合ビルドの方が色々都合いいし色々我慢してレベル抑える方がアホらしくなったから
    対人しか興味ないなら~150でもいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:53

    >>12

    無制限でも武器選びとか戦法で割と個性出るよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:45

    未だにエルデンリングで120とかのやつはもうソウルシリーズの亡霊だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:13:13

    >>12

    そもそもこのゲーム記憶スロットの問題がある以上カンストステでも個性消すの無理だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:13:26

    120どころかいまだに100とか言ってるやついるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:19

    政治になるから自分が使ってるレベルだけ主張しようぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:48

    縛りプレイヤーの皆さんはまあ置いといて
    無制限ってそういや何レベからなのか知らないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:52

    縛りプレイヤー草
    無制限帯は351~じゃなかったけ?うる覚え

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:13

    ガチの一点特化なら100程度、そこから耐久とかFPとか考慮すると150程度
    更にサブで持つ武器や利便性をとると200に近づいていく感じ
    ただ上質や信魔は200でも足りない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:06

    エルデンで120……
    試してみたが生命力と火力用の筋技ぐらいしか上げるものがない
    殴る以外何も出来ねえじゃねえか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:13

    >>19

    301からマッチングするんじゃないっけ

    全部とマッチするのは316らしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:02

    >>22

    筋力80もいらないよ

    別に120にしろって話じゃないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:05

    レベル351以上はレベル351として扱われるから
    レベル351にマッチするようになったら無制限帯
    侵入なら301から

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:58

    >>25

    そこから先はもう自由に351~720までマッチするんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:59

    200と無制限帯ってどっちがマッチングするかな…母の杖とか死王子使ってみたいから無制限帯興味ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:57

    だいたい316〜無制限帯って理解で良さそうね
    じゃあ俺もう無制限帯だったのか、どうりでさほどマッチングに苦労しないわけだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:20:19

    200がマッチするのって175~225かな?
    そこの中途半端なライン狙うよりかはもう無制限行った方がいい気もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:20:49

    火力ステが筋技は55からかなり伸び悪いからガチで120〜140でやる人はそこで止めてると思う
    複合でも175もあれば足りるし
    上質も何とかなるけど信魔は200ないとキツいだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:21:33

    中途半端なレベルで止めるくらいなら無制限までいったほうが人おるとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:21:33

    >>27

    200はぶっちゃけ「200帯がトレンド!」って風潮がどの程度出来てくるか次第じゃないかね

    その辺気にしない人はそろそろみんな無制限帯入ってそうだし現状だと無制限の方が多そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:22:21

    200って150とマッチングしない訳だし175から上に上げるなら無制限行った方がいいだろうなとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:14

    >>32

    半端に200代にいる奴なんてマッチング気にせず攻略やDLC装備で遊ぶために上げて少し遊んで辞める層ばっかだから減る一方や

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:26:21

    >>30

    結局ボスの事考えると筋力(技量)60でも80でも大して労力変わらないからね

    出血なり血炎なり黒炎なり、今なら使えるなら拒絶とか使った方が楽だし

    で対人も60と80でそんな差でないし

    攻略楽にするのは強い戦法使うか使わないかと生命ちゃんと振ってるかってイメージ


    ただまあレベル上げれば色々使えるからそういう楽しみはあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:26:55

    「レベル高いと個性がなくなる」意見が未だにピンときてないワイ、今作も(対人も白霊もやらないから)満遍なく全ステ上げて今370くらい
    今回のdlcは全ボス全く違う武器やスペルをメインに攻略できてとても楽しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:10

    レベル高くても結局自分に向いてる戦い方に落ち着くねんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:41

    >>36


    対人厨の意見だから気にせんでいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:46

    そもそもソロ専とかボスでたまに呼ぶとかそういうプレイスタイルの人はこの手の話気にする必要ないぜ
    マッチングが前提で、個性だとかいっぱい呼ばれるだとかステ足りないだとかで情報戦してるだけだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:25

    個性うんぬんなんてマッチングする人減らしたくないだけの戯言やろ
    気にしなくてええ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:33

    神wikiのこの手の話題のページの論争凄いよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:49

    >>41

    多分あそこ出身も紛れてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:04

    そもそも無制限帯で実際やってると一つの武器に命懸けてそうな全裸マンとかコスプレイヤーとかしろがね人とかめっちゃカッコよく装備まとめてる人とか色とりどりやねん
    むしろみんなやりたいことやってるから個性で溢れ出るまである

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:52

    レベルは自分がやりたいレベルまで好きに上げとけ
    好きに上げたレベル同士でマッチするんだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:21

    1回クリアしてやめる とか ソロ専なら全然気にしなくていいと思うよレベルなんて
    後今はボーナスタイムだからどのレベルでも(多分)呼ばれるし
    マルチプレイを長く続けたい人だけが気にするものだからね
    上げると戻せないし今は様子見って人も多いだろう
    1月後とか2月後にも高レベルや無制限に人残ってたら勝手に流れるっしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:33

    >>43

    今作はエアプだけど無制限帯のサリ裏とかまさに魑魅魍魎って言葉が相応しかったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:54

    別にソロならどんな高レベルだろうと縛りプレイすればいくらでも個性出せるからな
    所詮は強い戦法擦らないと戦えない雑魚の戯言

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:44:43

    >>41

    あれ見てるの固定メンバーっぽいから政治やってもほとんど意味なさそうなのが笑える

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:50:03

    >>47

    めっちゃ排他的じゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:09

    ぶっちゃけ無制限帯になってもそれぞれ得意な戦法とか好みとかそもそもの腕前の差でいくらでも差別点出来るんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:17

    200でホストが楽しくて楽しくて
    今2周目のDLCに向けて進んでるけど狭間国内のこの時間に道中ほぼフルメンバーでわちゃわちゃしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:55:30

    レベルカンストなんでもできるマンだけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:59:03

    無制限までレベル上げるの面倒じゃない?
    150から200まで上げてみようと思ったけどしろがね坂5、60回くらい殲滅したわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:59:47

    >>53


    アイテム受け渡し…(小声

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:00:04

    過去作より全然楽

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:00:39

    >>53

    自分はDLCで得意なボス白やって地道に上げた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:02

    マッチングシステムが違う2以外は無制限帯は必ず過疎ってるんで

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:26

    比較しても実際の労力は変わらんて…
    ってかゲーマーですら面倒ってなる時点でアレじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:21

    正直ストーリー周回に「敵の強さはそのままで周回をする」的なのが欲しいなぁそういうのがあるなら自分もレベル縛りしたいのだが…

    ちなみに自分は420レベ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:54

    200あればメインステ80サブで50とか6060とかやりやすいしその辺で止めてるな
    一回250まで上げたことあったけど流石にしろがね通いが面倒だった記憶

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:04:07

    >>59

    420も200も175も攻略の難易度変わんなくね

    120とか100は論外だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:05:33

    DLCで加護もあるし150あればビルドも楽しめて大体カンストでも十分と言う印象

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:56

    逆に単一ビルドは苦手でちょっとサブステ上げたいタチだから150でステ収まらないマン
    大体175か200

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:07:30

    ちなみに150の人達って脳筋と技量マンみたいに一点特化の人?
    ステとか教えて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:09:01

    >>63


    同じく175マン、150は(個人的に)きちー

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:50

    150は流石に俺もやってないけど強いて出来そうなのはキンバサギンバサくらいじゃないか?
    信仰はバフ用で割り切って
    持久は今ほとんどの武器が強靭崩せるようになったから妥協できるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:12:50

    >>63

    精神持久生命に厚く振りたくて同じ感じになった

    狭苦しい思いしなくて良くなったしタリスマン自由枠が増えてストレスがない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:13:55

    指紋盾チクは150じゃ足りねえ!
    200まで上げました

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:10

    >>68

    自分も指紋盾チク使ったことあるけど150で十分じゃない?

    重装まで着込んでるの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:49:37

    >>69


    >>68じゃないけど着込んでるぜ!脳筋は重装じゃないいやだし、片手持ちの威力も上げたいから筋力も80は個人的に最低欲しいからな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:59

    素性侍の175Lv技神60出血レディソード……無駄がないんだァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:28

    色々使いたいから320まで上げてるな
    ソロ専だし、いろいろ使えたほうが楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:38

    レベルアップは特に縛らず1周クリアして2周目で見てないイベント回収して
    DLCもクリアしたら普通に210までは上がってたよ
    これからDLC2周目行くのでまだ上がる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:34

    >>69

    生命は勿論60!持久はスタミナほしいから50!筋力は48!血派生蟻棘のための技量20神秘45!

    とても150じゃ足りねえ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:48

    150で止めろ!なんていうのは対人厨だけだしな

    ソロならべつにいくら上げても構わんし
    マルチもしたいな~ならそこそこで止めてりゃいいし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:08

    >>2


    そもそも本当にそんなこと言うやつおるんか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:43

    >>76


    エルデンリングの神wiki見てきてみ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:26

    神wiki……聞いています
    情報の質は高いが民度がアレだと

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:19

    >>70

    >>74

    なるほどね

    自分は神獣の兜込みでこんな感じだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:03

    127と150と175作ってるけど150マッチング怪しくなってきたから25ずつ上げようと思ってる
    それに127でDLCは多分きつい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:09:01

    >>79


    今回戦技ゲーの側面もあるから自分ならもうちょい他の武器使った時も考えて精神力あげちゃうかも、あくまで個人的ホスト専からでした~

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:09:23

    DKC来てからは200でも普通にマッチするし、今は204で侵入してラバスで爆撃してる。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:09:25

    持久、多くても30弱ぐらいしか盛らんのだけど
    みんなどんぐらいが一般的なんやろな
    あんまり着込まぬのじゃ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:57

    >>81

    これは正直ラダーン戦特化のビルドですぐに元に戻したからね…

    汎用ビルドならもっとFP欲しいだろうなとは思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:40

    >>84


    あ、ラスボス専用か!ならFPいらんもんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:09

    >>78


    コメ欄見てはいけないところや

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:13

    >>76

    むしろ最近は個性ガーとか言ってるやついないのに見えないそれと戦ってるイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:43:38

    >>75

    最初は対人したい人の集まりの中でマッチ人口確保とフェアに戦うためにある程度レベル揃えようぜって内輪ルールだったのに、持ち出し自治厨がなんか仕切ってるんだよな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:39

    >>87

    味の素(化学調味料)嫌悪者嫌悪者かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています