温泉シャークファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:04:44

    ちょっと不安だったけど最初のサメが低クオ過ぎて逆にテンション上がった
    パンフレット読んだらすごい手作り品だったごめん

  • 2124/07/05(金) 15:05:34

    スレタイに書き損ねましたがネタバレ注意です

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:42

    ネタバレするほどのネタがあるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:43

    >>3

    一応ね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:50

    エラが温泉マークなの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:14

    新幹線が吹き飛んで市役所に降ってくる所好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:59

    ジョジョのサンタナみたいな出方してるなって思ったらビーチシャークおっぱじまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:19

    バスターコールやんけw→マジでバスターコールやんけwwww

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:58

    3Dプリンター強っ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:13:47

    謎のフィジギフお兄さん、実は古代生物とかそういうのなく普通にフィジギフだった
    まあ去年のサメ映画でもステイサムが生身で深海で作業し出したしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:46

    >>5

    ほんとだかわいい

    というか邦画なのかサメ映画なのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:38

    >>11

    半分熱海の宣伝みたいなもんやし…

    x.comx.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:27

    クオリティ低くてテンション上がるってのがサメ映画って感じがするなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:24:27

    ジョーズとかの海から逃げる海水浴客みたいなノリで温泉から逃げ出す絵面がウケる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:39

    温泉シャークなんてあるんだ
    面白い?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:39

    予告しか見てないが「サメがないている」ってもしかしてゴジラvsデストロイアのパロ?
    特撮ネタもあるコメディ映画だったりする?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:27

    サメが温泉にいるのはわかるけどちっちゃい犬はどうなるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:35

    >>15

    滅茶苦茶面白い(※個人の感想です)

    >>16

    元ネタがわからないです

    >>17

    危なかったけど3Dプリンタ製潜水艇がビルぶつけてサメを一網打尽にするために放った擬似血液に釣られて行ったから無事

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:13

    サメ映画はジョーズとディープ・ブルーしか見たことないんだけど見れるだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:42

    >>19

    うーん…その辺のちゃんとしたのじゃなくてイカれてる+低クオ映像タイプだからな…

    ・手作り感すごいサメ人形

    ・温泉を伝って狭いパイプ等に軟体をねじ込んでくる古代生物設定

    ・アスファルトを泳ぐサメ

    ・人間辞めてるマッチョの無双シーン

    ・前半と後半で主人公実質交代

    ↑これを聞いていけると思ったら観てみてくれ77分程だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:06

    犬は無事でした

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:16

    最高のサメ映画だった
    第一作目のシャークネードに並べる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:17

    正直もう一度映画館で観たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:56

    かなり好評価で草

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:56

    サメのような姿なだけでサメじゃないかもって置き保険かけてあるのがいいなって思った。
    ジュラシックの遺伝子組み換え恐竜みたいに勝手に設定生やせる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:32

    ある映画館では拍手喝采されたらしいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:39

    今CM見てるんだが主題歌カッコいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:53

    >>21

    6月の段階で温泉シャーク公式Twitterで犬の安否だけネタバレされてて草

    犬猫が死ぬ系は辛いもんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:58:22

    >>27

    わかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:59:57

    パンフレットだけじゃなくアクキーまで買った…
    良いサメ映画だった…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:40:12

    トレンド入りしてた
    サメ映画好きって案外多いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:56:28

    おもしろそうだから観に行ってみるわ🦈

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:27:52

    >>32

    感想よろ~

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:44:46

    今日の王様のブランチで温泉シャークが取り上げられるらしいがTBS映らねえ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:49:09

    スレ画の犬は出てくる?
    犬が可愛いだけで価値が上がる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:16:59
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:47

    某ゲームのディレクターが出演してると聞いて興味持ったのはいいけど、行けるとこにある劇場の今日の上映ほぼ満席でビビる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:55

    >>34

    マジか見逃した…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:35:05

    >>35

    ふわふわのチワワは何故かグッズ化までされてる

    「温泉シャーク」の文字すら書かれてないから持ち歩いたら愛犬の写真と勘違いされそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:21

    >>31

    日本人は鮫映画大好きだからな

    海外の鮫映画製作陣インタビューで日本人しか見ない。他の国では嫌われている。こんなの見るなんて日本人頭おかしい他の事しろって言ってるレベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:27:45

    >>31

    アサイラム定期

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:53

    >>19

    うーん、ジョーズとディープ・ブルーは狭義のサメ映画ではないとする有識者もいるから何とも…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:38

    >>41

    あのレビュアーさんが日本人に与えた影響は大きい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:12

    >>20

    マッチョは前半か後半の主人公枠?

    ジョーズとシャークネードしか知らないサメ映画初心者だけどマッチョ無双が気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:11

    >>44

    前半→警察署長(サメに咬まれたせいで感染症になりダウン)

    後半→覚醒市長

    って印象。

    マッチョは謎に滅茶苦茶強いマッチョ。

    後半潜水艇作る材料集めから艇外戦闘まで滅茶苦茶協力してくれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:48:21

    SPCの上級殴打エージェントか何かかなあのマッチョ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:32

    名曲


  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:04

    >>45

    >>46

    映画を鑑賞してもなお謎なマッチョか……

    上映館がかなり遠方だが行ってみるよありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:14

    >>46

    殴5のメンバーでも驚かない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:22

    >>48

    是非「マジで?コレおま…全部生身で?」ってかんじのマッチョを楽しんでくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:17:50

    もう一度観たい…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:32:13

    グッズはクリアファイルおすすめ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:36:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:37:30

    >>52

    映画館で中に写真入れて色々な所に温泉シャーク出現させて遊べますよ~って売ってた

    映画館でもらえる別作品のチラシ入れてーそんな中突如として謎の巨大サメが現れ街や人を飲み込んでしまうーもできる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:28:52

    >>50

    生身のまま行けるとこの範囲広かったな…水温的な意味でも。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:08:16

    クラウドファンディングでサメが432匹になったのか
    近所でやってないけど観に行くかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:35:34

    >>56

    劇場で俺の1000円がって呟き聞いたけどそういうことか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:27:28

    >>54

    ダーク温泉シャーク…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:56:32

    >>58

    2作目作ってもいいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:48:13

    最初は狭いパイプに身体ねじ込んで温泉に現れるサメだったのが中盤で何の説明も無くそこらの地面に温泉召喚してそこから襲いかかる技を出してくるし終盤では更に何の説明も無くジョジョのセッコみたいにコンクリートの地面を泳ぎ出した

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:44

    >>60

    あれ土やアスファルトの僅かな隙間を移動してるのかなって解釈してた

    温泉水はまあ咥えるかなんか頑張って持って来たか元から通ってる所を上にしみださせたかなんかで。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:23:50

    タイトルだけはTwitterで見たから知ってたレベルけどスレ見る限て興味出てきた
    明日行ってみようかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:57

    >>62

    是非!制作経緯が色々読めるのでパンフレットもおすすめします!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:46:41

    またこういうノリの映画つくってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:12:03

    朝の番組でアナウンサーが熱心に宣伝してた

    サメ映画ってニッチだと思ってたけど

    >>41見ると割とメジャーなのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:23:23

    サメ映画ルーキーの人が協力?してるみたいだけどあの人ルーキーでいいのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:50:12

    前に観たニンジャVSシャークは真面目なシリアスサメ映画って感じだけどこっちは不真面目なギャグサメ映画って感じ、面白さのベクトルが違う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:37:54

    見てきた
    そうはならんやろのツッコミどころ満載で実にサメ映画してて良かった
    警察組が減ってく絶望感と署長がピンク色になるのの落差が酷くてサメ生えた
    マッチョは世界を救う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:02

    メタンガスボンバー→電磁パルスロレンチーニとテンポよくそうはならんやろ展開になるの好き。
    報道でサクサク解説してくれるのも好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:03

    バス・バスターコール(温泉地破壊司令)笑った

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:37:15

    めっちゃ好きもう一回行きたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:55:51

    日本産なのか?良かったジョーズインジャパンが日本唯一のサメ映画じゃなくなったんだね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:18:37

    そういや入場特典でカード貰ったんだけど
    よく見たら右下に003って数字あってもしやこれ複数種類ある系?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:23:48

    地元の映画館グッズ置いてなかった悲しみ
    開始前まで眠かったんだけど、テンポ早い展開だから一度も寝ずに見れたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:31:54

    署長好き
    署長とかそういうキャラって地元愛あんま無いイメージ有るからしっかりあるだけで好印象

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:29:06

    近所にないから行けるの来週以降になるんだけどここ見て更に楽しみになった!
    もっと人気出て見られる映画館増えないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:04:55

    >>73

    入場者特典特製『トレーディングカード』だからもしかして……と検索したら003しか画像があがってないので多分全一種かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:19:23

    2駅隣で上映してる映画館あった
    夏バテ防止に見に行くか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:24:36

    >>72

    去年もニンジャvsシャークってのが公開されてるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:36:37

    イド・シャーク 心霊調査ビッグサマー も日本産サメ映画じゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:41:16

    続編出て欲しいな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:47:37

    対温泉シャーク小隊とか字面というかもう存在が面白い

    >>77

    手元にあるのも003ですね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:54:41

    >>75

    署長も良かったけど終盤の警務部長もガンギマってて草生えた

    なんで生きてるんだコイツ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:06:36

    まさかサメ映画観ててカタパルト発進だのシステムオールグリーンだのというセリフを聞く日が来ようとは

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:32:31
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:24:43

    初日に見てきた
    期待通りの面白さで非常に良かった

    「観たいけど近くで上映してない!」って声がチラホラ聞こえてくるのが勿体ない
    そう簡単に増やせないのかもしれないけれど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:29:12

    自分の県ではやってないか
    人気が出ればやってくれるかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:04:43
    x.comx.com

    ペンライトを振ってマッチョを応援しよう!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:48:15

    >>83

    てっきりあのままお亡くなりかと思いきやでびっくりした

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:48:37

    >>88

    行きたいかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:19:08

    >>86

    確かXで「こっから本格的に人気のある映画ドンドン出てくるのにそれらと真っ向勝負する余力無いんだよ、すまんな(意訳)」みたいなこと言ってたしまあしゃーない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:12:41

    昨日の夜見に行ったけど結構人多くて笑った。
    しかも若い女性が同伴の男性に対して何やらサメ映画について語っててなおさら笑った。
    もちろん映画も笑った。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:42:03

    やっぱみんなサメに飢えてたんだな…日本人は潜在的にサメ映画を求めている…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:26:01

    >>91

    ああそういえば夏休み映画が始まるか…でもサメ映画は夏に楽しみたいよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:17:58

    >>94

    サメと言えば海というか水辺だもんなー

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:15:48

    サメ感染症治療のためにフカヒレ取ってくるしか無い真面目にふざけたシーン好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:51:52

    また観に行くぞ…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:49:47

    >>92

    デートでサメ映画見るんか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:36:10

    >>93

    なんでこうも好きになっちゃうんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています