最新話のカミキが反省したふりしてるって説見るけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:17

    そうなるとここからアクアはカミキにトドメを刺すためのカードが必要になるけどもうカードを全部使い切ってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:33

    バカめ!なんのために部屋に誘き寄せたか忘れたか!しねぇい!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:20

    >>2

    許すとは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:13:15

    ぶっちゃけメタ的に見てもあの大ゴマつかって終わらなかったら蛇足でしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:13:38

    >>2

    というか普通にカミキがこれしてくる可能性あったんだよな…

    アクアから見てカミキが殺してこないと断言できる材料が何も無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:30

    いやお縄になったらお前他に殺人してんの!?ってアクアがビックリしちゃうから無いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:55

    >>7

    いや逮捕はされなきゃ駄目だろただでさえ性犯罪者を見逃してるんだから殺人者は捕まえろよモラルどうなってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:58

    >>5

    俺はそうは思わないなあ

    じゃあ見開きでガチ恋宣言キスしたルビー振られたら蛇足感あるしルビーエンドかって言って納得する?

    しないでしょ

    演出として大きく見せれば絶対なんてことはない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:59

    逮捕されたら何も悪いことしてないルビーと姫川が逝っちゃうだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:32

    どうせDVDよろしくなんか生えてくるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:44

    もういっそのこと海馬父みたいに窓ガラスぶち破って落下死したらどうだ
    幕引きぐらい自分でやれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:21:43

    >>1

    アイのDVDに限ってもあと1枚あるわけだし(それが実際に何かはわからないが)、アイが死を悟っていたような動きをしていたことや、アクアのゴローとしての情報、まあいろいろあるといえばある

    何より別に精神的に追い詰めたいって目的意識でやってるわけではないし、とりあえずここまでがアイの願いとそれに絡んだ話ってだけでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:22:13

    作中で「社会的制裁」と言ってるから普通に考えたら他の時間知ってるわけないんだよな
    知ってたら早よ警察に届けろって話になるし、そもそも社会的制裁になるように持っていく必要がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:23:16

    >>13

    むしろアイの願いとゴローの復讐を完全に別個でやる気ならここから本番じゃないのまである

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:23:54

    スレ画の雑魚キャラ感よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:26:57

    ……というかゆらの件は知ってるわけないから置いとくとしてリョースケによる殺人はあいつの独断だしなんの罪にこいつ問えるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:27:14

    ちょっと善のカミキと悪のカミキの2人いるんだよ、多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:27:35

    >>6

    てかインタビューやったせいでそれでアクア何やってんのって話になったし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:27:58

    >>18

    そういや姫川夫妻は2組いるんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:22

    >>17

    問えないから社会的制裁なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:35:43

    結局社会的制裁するならここで終わりになるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:36:40

    というか捕まえる理由付けにゆら殺したならまだしも捕まえないならゆらは死に損じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:01

    カミキ演技展開じゃないならもうゆらの件はカミキの妄想にでもするしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:46:13

    カミキがゆら殺したのがノイズすぎてなぁ
    これのせいで哀しき悪役路線が取れなくなってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:41

    >>25

    そんな路線は最初からないだけだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:37

    >>22

    社会的制裁ならここで終わり、神木演技コースならそもそもアクアにここまでで全部の手札使い切りましたよね?になるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:02:56

    そもそも手札ですら無かったな
    敵に介護されてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:08:06

    このビデオでは「私と一緒に」って言ってて、死の直前に監督に託した理由ってところを考えると矛盾するから
    死ぬ可能性を考えてから動いてるわけだから、そこに関しての何かはあるでしょ
    何もないけど突然人に預けないと!ってなって監督に渡して、監督が死ぬ直前に渡された意味考えて映画作ることになったの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:59

    >何もないけど突然人に預けないと!ってなって監督に渡して、監督が死ぬ直前に渡された意味考えて映画作ることになったの?


    そうなんじゃね?

    なんとなく別れた彼氏に子供に会ってほしいって電話する女だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:32:42

    封筒のお兄ちゃんへも特に深い意味もなくDVDにアクアへと書いてるんだから伏線でもなんでもないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:27

    これ以上どうするのか妄想する前にそもそも「反省したふり説」が根拠あるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:49

    >>32

    表記を統一しなければ何も考えていないという根拠を示せないとその主張は通らないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:20

    >>33

    そもそもカミキが悲しい悪人説のために、ゴローの事件もゆらの事件もなんでもないこととして扱う無理をしてるってことを忘れてない?

    描写的に無理があることより、いま嘘をついているという方が筋が通るからそうじゃないかって話だ

    カミキが真実を述べているというならゆらの件がどうであるか、ゴローの事件に関連したのは誰か、リョースケと知り合うのはどこか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:40:51

    ここからビデオがアイじゃなくてルビーの演技でアイはカミキのこと何とも思ってませんでしたーwってカミキを地獄に突き落とす復讐がある説見たけど
    それだとアイを超えるアイドルになって皆まとめて救うって考えてたルビーのシーンが茶番化するかまたしてもルビーを都合よく利用するアクアにならない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:05

    >>36

    そもそもそれだと悪辣過ぎてアクアに引くわ

    だってカミキは現時点のアクア視点だとアイに振り回されゴローもアイも殺しておらずリョースケに巻き込まれた上で復讐も受け入れようとするヤツだし

    ゆら殺しもした殺人鬼相手としてならわかる

    でもゆら殺し知ってるなら警察に行けになる

    詰んでる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:51:00

    ゴローの件とかゆらの件とかカミキが自首した後に自白してちょろっと描かれる程度のものになったりするんじゃないかとちょっと思ってるんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:43

    アクアの視点だとゴロー殺しには関与したかアイ生前時点で認識してたんじゃねえの?くらいの嫌疑はかけてるけどそれを問い詰める現実的な手段は無いって状態じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:05:58

    誰かがいた、程度の目撃証言しかないからな描写されてる中では。まさか同一犯だと前世の記憶で知ってるは言っても何の意味もないし
    可能性があるとしたら…アイが死を察するとこに絡んだ話くらいしか思いつかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:37

    でも映画に医者Aの死を描くぐらいだから何かしらはありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:53

    来週には自首してて医者と女優の片寄ゆら、その他大勢を死ぬように誘導してたのは自分だって自供してるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:48

    まあさすがにもう一波乱あるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:20

    >>40

    不審者情報の特徴とアイ加害犯の年齢と主治医の失踪だけなら一応推理と称せば話が通るけど、遺体が移動してるとかの話はもう想像が逞しいの領域だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:55

    こんなにあっさりラスボスが落ちる展開他にあるだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:31

    落ちるっていうか向こうから来た…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:41

    カミキが全部演技してて、アクアのここまでの一連流れ含めて「作品」とか言い出したら手のひら返すかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:21

    DVDのチャプター2「カミキに自首を促すアイ編」とかチャプター3「なんかもう自首したら?編」が流れてカミキが勝手に自首するんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:22

    >>45

    アカ先生は前代未聞を作る天才だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:34

    結局この葬式っていつの出来事なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:41

    >>49

    これは過去にさんざんいろんな作家が想像したけど落ちとしては子供だましでばかばかしいからあえてやらなかったたぐいの表現の仕方なんだ

    なんというか陳腐なんだよなやり方が

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:16

    >>45

    ビデオレターで悪役(巨悪は別にいる系物語としてはラスボス)が膝から崩れ落ちる物語なら知ってる

    本人は復讐のために何もかも投げ捨てて頑張ってたのを観ていたので視聴者が心底同情した


    それはそれとして物語自体は良かったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:59

    >>50

    ちび大輝がそこの前ページにいるからそのくらいの年齢ってなるんだけど、奥側の棺より高さあるから1m越えてるとして平均身長的にも本人の言ってた通り5歳くらいじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:33

    >>50

    カミキの身長が伸びてるからアイと別れてからしばらく後

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:52

    >>7

    カミキが殺人を犯したことをアクアがいつの間にか知ってるパターンありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:03

    >>55

    それなら通報してくれませんかねえ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:08

    何のためにツクヨミがいると思ってるんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:22

    >>57

    貴重なロリ枠

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:31

    まだ不穏要素はニノが残ってる

    ゆらの方は登山に来たゆらが転落して後から来たカミキに「人殺し」ってメッセージを残しただけにも見えるから何とも言えない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:28:15

    ここから能力バトルになればいいと思うんだ
    眼の力を開放してくれんかね?
    是非開花してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:30:43

    >>1

    最終章始まって3話目で解決したとは思えないってのもある


    恋愛リアリティ編で言えば「私が不甲斐ないから」で炎上すらしてない

    ファーストステージ編で言えばぴえヨンブートキャンプ

    2.5次元編で言えば「劇の稽古見学付いて来てくれませんか」で脚本全ボツすらしてない

    プライベート編で言えば宮崎旅行行こうぜって言い始めたとこ

    中堅編で言えば「そっかごめんねぇ」でここ掘れすら出てない

    スキャンダル編で言えばパパラッチされたとこ

    映画編で言えば「やっと始まるよ」のシーン


    最終章って一番長くてもおかしくないのに、起承転結で言えば起すら終わってないタイミングでいきなり結が終わるのか?って

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:39:52

    >>61

    でもぶっちゃけこの作者重曹絡みでもなきゃスルスル進んでいくし…

    カミキヒカル判明とあかねと別れるのなんて大きい話なのに合計四話で終わったぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:44:31

    どっかしらで流れを破壊しなきゃどんどん変な方向に行くをここ最近ずっとやってるから、前からそういうの期待してるんだけど何もなかったからこれからもないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:45:43

    >>61

    言われてみればそうかも

    Glare×Sparkleのインタビューから最終巻は集合絵

    かぐや様では二巻にわたって集合絵でようやく全員描けてたから

    推しの子も集合絵で二巻はほぼ確定だとすれば最低でも17巻までは出る

    カミキにはDNA鑑定していない謎、ツクヨミが言う双子の使命

    ゴローの死に纏わるオカルト、転生の秘密

    とかまぁまだ回収してない謎一杯だもんな

    ようやくDVDの内容が公開されただけでちょっと色々諦め過ぎたかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:47:26

    最後にツクヨミが諸々の事情めっちゃ解説してくれてちゃんちゃんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:48:13

    今回の回想は映画のアイの拒絶だと思うけど結局その方法しか知らないとたった一つの願いすらってどこのことだったんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:52:03

    王道?陳腐?なんというかそんな感じのどっかで見た感じの展開だからこの後もそんな感じだゾ
    多分カミキが自殺しようするからなんかそれっぽいこと言いながら説得してそのまま御用になる感じだゾ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:52:16

    >>3

    こういうことさ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:53:16

    >>61

    むしろここからカミキ逮捕で1話、映画の世間での評判で1話、重曹卒業ライブ開始前〜終了後の反応までで3話以上、重曹とあーくんが付き合うので1話、ラストに未来を1,2話で全然足りる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:55:43

    >>69

    いやなんで転生したのかをぶん投げるのやめて

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:58:11

    >>70

    魂のない子供にたまたま入ったんだろ?

    なんか片方魂あったけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:02:01

    カミキはここで終わって、真のラスボス転生したリョースケが出てくるぞ震えろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:02:05

    >>71

    いや使命とか転生の神様的存在ほのめかしておいてそれは漫画として終わってるから絶対にない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:03:19

    >>69

    重曹関連が一番話数取ってて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:03:25

    >>73

    ないとは思ってるけど既に「漫画として終わってる」に該当してるマンガだから絶対ないとは言い切れない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:04:11

    >>74

    でもこれまでの動き見るなら妥当じゃね?

    重曹関連は二倍くらい話長くなるし?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:04:26

    ぶっちゃけカミキしょっぴかれてからのほうが長いと思ってるぞ俺は

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:04:37

    >>74

    これまでの信頼よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:04:47

    ふと思ったけどツクヨミってなんか物語上の仕事したっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:06:54

    ツクヨミなんて超然としてた内はいいけど急に煽り耐性0なやつになったただの鴉の恩返しだからのう…
    ゴローみたいになにやら満足した感じで消えても驚かないのう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:07:18

    >>80

    なんならもう半分くらい存在消えてる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:08:37

    >>75

    さすがに転生って物語の根幹だし時系列とか気にしない読者からも総ツッコミをくらうと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:09:58

    >>82

    そこで突っ込むような奴らはもう既に別件で突っ込んでるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:24:33

    チェンソーもそうだが作者を休ませた方がいいって
    棺桶に片足突っ込んだ精神状態で書いてる気がしてならん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:27:05

    >>69

    いつもの休載ペースで合わせたらアニメ終了時にピッタリ終わりそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:27:40

    >>84

    でもこの人自分から2本原作やるし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:29:10

    >>84

    というより余裕あるはずなのになぜか同時連載とか始めて旧連載が猿展開始めるのよ

    かぐや様も推しの子始まってから特におかしくなったし、推しの子も恋愛代行始めてから一気にヤバくなった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:29:12

    >>86

    過労死する人は死ぬ瞬間まで自分が疲れてる事に気が付けないから死ぬらしいで

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:30:11

    映画撮影の話が始まる前にメンゴ先生原案のエピソードが4週間くらいやっててそれくらいは休めてたんやでアカ先生…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:31:45

    言っちゃ悪いけどアカ先生は「身から出た鯖」でしょ
    尾田先生や芥見先生、堀越先生みたいに一本でかいコンテンツ抱えてそれの各媒体の調整してるならともかくなんか変な仕事増やしてるし

    本人が止めない限りどうにもならん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:35:49

    >>90

    代行マジで推しの子アニメ始まるタイミングでやったのにあまりにも跳ねなかったからな

    自分で得られたはずの休みをドブに捨てるようなことしてるのはマジで謎

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:41:09

    >>91

    こういうこともあるかもしれんぞ

    …西沢5ミリってそういや美人だったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:43:40

    >>90

    なんならその三人と変わらんペースで休みもらってるやろ

    直近で三人とも色々合って寝んだけど推しの子が1ヶ月連続で載ってる見た覚えないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:48:19

    >>93

    アカ先生はアニメ化の準備で忙しかったから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:49:43

    >>59

    ゆらちゃんカミキじゃない誰かに突き落とされてちょうど現場に現れたカミキに「人殺し(がいるから気をつけて)」って言い残したらなんかカミキが勝手に命の重みが〜とか言い出した可能性が……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:50:37
    小二料理| 特別読切|ヤンジャン!|集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリヤングジャンプをはじめとする集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌総合サイトです。多彩な漫画・グラビアコンテンツを配信中!ynjn.jp

    これなんかも


    >【週刊ヤングジャンプ No.44掲載特別読切】赤坂アカが少女漫画家とのタッグで描く、新機軸グルメ漫画。


    少女漫画家らしいし、Vチューバーとの対談とかもしてるんだろ?

    赤坂先生女に弱いんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:50:40

    >>91

    ぶっちゃけVの配信とかにも出てるしなんかそこまで辛そうな見えん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:51:47

    >>96

    また毒親で草

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:55:56

    >>96

    息を吐くように毒母がいるのマジでスターターキットじゃん

    それ以外は普通

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:06:10

    >>93

    だいたいワンピースペースで休んでる気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:23:37

    リョースケ一人で病院突き止められるわけがないってところから父親探しが始まってるから
    カミキはリョースケが殺人犯だと知らずにアイにけしかけたということにするなら
    ここからもう一人宮崎の事件の犯人が生えてこないと話の前提が崩れない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:41:08

    そもそも病院ではゴローが死んだって結果以外明らかじゃないし
    目的が不明瞭なんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:31:19

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:28:27

    ドーム前に脅かす理由はヨリを戻してくれなかったからっぽいけど
    出産前の方はメンタル不安で出産失敗しねーかなーみたいな考え方?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:36:14

    >>101

    違うぞただの大学生が転居したばっかのアイドルの現住所なんか分かるわけ無いだろが始まりだ

    そこから数珠繫ぎで病院にあいついたのおかしくね

    なんでトップシークレットのはずの妊娠知ってんだよ

    仮に知ってても双子だって確信持ってるのはなんでだよみたいなリョースケ単体じゃ無理だろが集まった結果の情報提供者探しだから

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:03:19

    >>101

    カミキの「まさか殺すなんて」が正しいなら、

    けしかけたのが殺人犯な時点で成立しないし

    リョースケがゴロー殺しをしてるとは知らないってことになるもんな

    確かに元ネタ的にも別の教唆犯がもう一人いる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:06:30

    >>106

    どっちかというとカミキが嘘ついてる可能性の方が高いのでは?

    映画の医者Aがどんな扱いか分からないけどゴローを殺したのがリョースケだって事はアクアも知らないと考えてるだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:07:58

    >>2

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:08:28

    >>4

    真面目になんかゆら他これまでの完全犯罪暴露して終わりそうなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:17:35

    どういう理由でも雨宮吾郎の情報は星野アクアに対しては必要ないからな
    しかも出産自体はなにも問題なく完了してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:09:30

    >>107

    カミキがあの場で全部本当のことを言ってるとは思わないけど、事実上アクアの前に現れて観念してるに近いわけで、嘘をつく動機があるようにも思えないんだよなぁ

    あと医者Aの死亡カットも、実際のゴローの死体場所状況じゃなくて、殺された直後のアクアの記憶に基づいてるから、むしろゴロー殺しの関与者なら勘づく何かが映画の中にあるかもとか思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:44:49

    父親が殺人犯だと子どもらの将来に差し障るから証拠もないし黙ってようという親心だから…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:48:21

    こいつ追い詰めてもルビーと姫川が社会的抹殺されるだけだからやっぱ殺人してませんでした展開にするしかないよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:57:12

    アイがクズなのは散々なんか隠し事あるなって雰囲気ずっと出してたからまあいいんだけど、そのせいでどう見ても凶悪犯なカミキに悪い意味で同情行って素直に断罪できなさそうな雰囲気になってるの、完全にかぐや様の禿げと同じミスになってるのがなぁ
    どう見ても悪役なやつは素直に殴らせろよてなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:47

    ハゲ自身は悪行していなくてお互いの勘違いと作者も意図せずたまたまなったから許されたが
    カミキはリョースケとかゆらとかきっちりやらかしを出されているから
    今更悲しい過去や改心されたところで被害者やその関係者からすればとっとと地獄に落ちろとしか言えない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:16

    >>115

    散々カミキはサイコパスなだけだろって読者が考えてたの変に理由を作るとやってる所業的に扱いが面倒になるのが目に見えてたからだしな

    本当に素直に殴ったほうが良いレベルでやらかしてるから同情エピソードとか要らないし強いて言うなら姫川愛梨で十分だろとすら思うんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:49:17

    そもそも本当に意図せずアイを死なせてしまって反省や後悔があるのなら、そして愛しているのであれば今日に至るまでの間に名乗り出るはずで、ニノとの会話からして指摘されるまでは隠して平気な顔してる奴なのは間違いない
    で、指摘された時困るのは相手がどの程度情報握ってるのかで、名前を伏せてる以上事前に許可しないとかはできないし、それでもお前だと言われるだけの根拠があるとしたら完全否定するより、一部容認するのが一番確実
    カミキの行動はまあ悪役として普通に筋が通っているのは確実
    かわいそうでしょ?って話にしたいだけでもまあ…ではあるけど。これからアイに絡まない裏ボス出てきてどう盛り上げんの?問題あるからないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:07:20

    アクア視点からすると
    当時未成年で法律的な罰を与えられない→だから映画作って暴露系やって社会的に終わらせようって流れだったはずなのに

    何やら満足してゴローは消えそうだし
    カミキヒカルがガチで犯罪を犯してるから物語の根幹がバグる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:10:56

    >>20

    あんま真面目に読んだり考察してないマンなんだけどどういうこと!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:20:56

    反省してるフリかどうかはともかくとして、嘘や演じることについての物語でアイと同じくらい嘘つきの目をしている悪役が、なぜ登場以来ずっと本心を喋っていると思えるのかはわからない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:23:51

    別に本音かどうかはどうでもいいけどここで二転三転されたとこでじゃあアクアくんはどうやって対抗するんですか?で終わるの
    なんの意味があったのかさっぱりわからないけど揃ってしまったカード切り切って映画使ったんだろ?ついでにでーぶいでーも、じゃあそこまでやった挙句効いてませんでしたーwって展開やられてどうケリつけるん?にしかならないんだよね、またあかね転がしてどうにかするのかい?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:27:28

    あの映画で死んだのってカミキじゃなくて殺人鬼の子供な面々とかだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:11

    殺人鬼の子どもが就職できないとか家借りられないとかだと流石に気の毒に思うけど
    アイドルできなくなってもそりゃそうだろなので地道に生きていけばいいのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:42:48

    そもそもガチにカミキが反省したとしたならそれはなんだかんだ自身にも非もあったアイに対してではなく全くの加害者であるゆら殺しを悔やんで警察に言って欲しいわ
    隠蔽はするなよ?
    アクアやルビーのために他に殺人してたけどこれからは悔い改めて静かに生きるねとか絶対にやるなよ
    フリじゃないからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:48:37

    >>121

    救いようのない奴だとわかったらやっぱ物理的に殺すわってことになるんじゃない?

    内なるゴロー?もナイフ託してったし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:51:56

    アイの「迷ってるなら」って条件は少なくとも読者視点では今のとこ迷いなく悪人ですけどもって感じなんだよな
    なによりあの時点のアイは自分が殺されること考えていない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:34

    演技だったら今回の話茶番になるくね?
    いやそっちのほうがましか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:57:32

    >>123

    一般人ですらそれだから顔バレまくってる有名人がどうなるかはお察し

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:58:27

    どうやってもなんかおかしいからこの流れをぶった斬ってくれるフリ展開を期待する

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:59:13

    >>126

    アイは自分が死ぬとは思ってないしアクアへの伝言も万が一何らかの理由で自分が亡くなった場合に用意しているだけな気がするんだよな

    後やるかやらないかは自由判断だからアクアの逃げ道の残してるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:59:19

    そもそもこれで解決なら映画を撮った意味とは…?
    ビデオレターだけでよかったよね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:00:06

    >>128

    でもこの漫画の場合アイの過去暴露でもアクアルビーにはダメージ行かなかったようにそこら辺ほんと甘い世界観だし

    前作の暴露系Vtuberとか今回の社会的制裁とかやっておいて

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:00:46

    >>131

    カミキヒカルという巨悪を世に知らしめ…てないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:03:09

    >>131

    え、映画はカミキへの社会的制裁になるはずだから…

    姫川夫妻の方がやばそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:05:47

    というかライブ感でアイの死亡を前倒ししなければ普通にカミキが成人の後に事件が起きたことになるから捕まえられないから社会報復ねみたいな理由もないんだよな
    だから映画自体は撮る事がシナリオ上決めてあったのをライブ感でカミキを法的に捕まえられなくなったから社会報復に使うぞしただけなんじゃない
    まあいざやったらこれでカミキにダメージ入るわけねぇだろって散々読者に突っ込まれたから今度はアイを悪者にしてお涙頂戴路線に変えたなら迷走ぶりも納得なんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:07:27

    >>14

    やってること周りの人を使ってアイ殺したカミキと同じことやってるけど大丈夫?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:07:37

    そもそもまず社会的制裁課されるべきは今現在も性加害してるヤツとその恩恵に預かってるヤツでは?
    あとカミキは刑事案件では?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:09:35

    >>136

    そもそもあかねの時にこれって糞だよなって炎上のことこき下ろしてるのに同じことカミキに仕掛けたらダブスタクソ野郎になるじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:15:32

    >>132

    これだけだと家族間の内輪もめでしかないし(姫川がとばっちり食らってるけど)

    父親が猟奇殺人者で芸能人続けまーすは無理あるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:16:46

    >>126

    アイが監督に預けるに至る理由はあるんだよね

    それと医者Aの事件で知られていないはずの情報を握ってること

    そのへんがどう響くかという感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:56

    >>131

    アイ自身が自分を知ってほしいとかじゃなかったっけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:49:56

    >>139

    なんか記者会見したら世間が身内が犯罪者だからってだけの理由で芸能人としてやっていけないなんて間違ってると応援してくれるんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:54:05

    >>131

    映画編冒頭読み返してきたらわかるけど映画の企画が動き出したきっかけは監督が

    「なぜ15歳の2人にビデオを残したか」「なぜ2枚にわけたのか」「なぜ死の直前、自分に預けたか」を考えたからだ

    もちろんアクア側にも理由はあるだろうが

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:56:09

    大人になったアクアに、愛せないなんて嘘だったよね?って質問したりするのを見て思ったけど、本当の私を撮ってくださいのときからたぶんそうなんだろうなってことだけど
    誰かに自分を知って欲しいというより、アイ自身がわからなくなってる自分自身をアイが知りたいっていうほうが主なんだろうなとは思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:56:40

    >>142

    急に民度良くなってて草

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:39

    姫川夫妻が死んだり生き返ったりするんだぞ
    民度だって神のご意志で突然高まったり暴落したりするのさ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:35

    >>138

    もしかして恋リア編は「炎上はクソ」とか「友情は尊い」とかそんなことよりも

    「炎上の威力ってマジすげえからこれでラスボスもボッコボコだぜ!」と

    映画で復讐することについての説得力を伝えたかった編だったのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:32

    >>147

    闇に堕ちたライバルかよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:49

    暴露系youtuberに炎上させて財閥攻撃って何それとかぐやの時散々失笑されたからな、案外ありうるかもしれん
    目論見が成功したかといえばまあご覧のあり様なのだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:46

    >>149

    現実では逆に暴露系youtuberが炎上して逮捕されるからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:59:48

    >>143

    これらの『なぜ』の答えが一つも明かされてない…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:55

    >>107

    映画で医者を殺したのがリョースケとして扱ってないなら崖下で死んでるメルトゴローのカットが謎すぎるからなあ

    見てる客もポカーンだろ

    なんでアイの主治医途中で他殺っぽく死亡してんの?

    なんだったんだ?って

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:37

    >>152

    その場合だとこのカミキが殺すつもりはなく脅かすだけだったも嘘くさくなるんだよね

    ていうかリョースケ君とカミキはどこで知り合ったんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:38

    >>25

    アイ死亡がきっかけでその苦しみから目を背ける為に

    ソシオパスのシリアルキラーになったとかなら一応矛盾はしないよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:33

    >>154

    矛盾はしないけど野放しにはできないわね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:56

    >>136

    復讐が肯定的に描写されてないからそこは意図的だろう

    「怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ」って奴だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:09

    >>151

    一つ目は自分の感情の答え合わせしたかった、じゃない?

    だから嘘だったか嘘じゃなかったかって映画になった

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:20

    >>157

    (…15歳じゃなくて良くね?)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:35

    >>158

    そらべつに20とかのほうがキリいいよねとかはあるけど、ビデオ見るシーン見返していただくともう大人だねって言ってるの、アイは

    アイにとっては15歳は一つの区切りなんだよね。妊娠をしたっていうのもそうだし、施設から追い出されて独立する必要に迫られたってのもあるし(これは視点Bでの話だけど)

    で15歳当時の気持ちがどうだったかな?って話をしたいんだから、15歳になったら確かめてみようってのは別におかしくないが

    何歳が妥当かって言えばまあ成人する20か、基準がある15か、大学出る22かくらいでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:02

    >>26

    最初からないのに作者がその路線取ったのが問題なんじゃねぇか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:53

    今成人年齢って18じゃねーか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:08

    カミキが愛梨に性加害受けてもアイに性行為求める矛盾した愛情表現したように
    母親からも距離を取られて施設を出た後も親戚から拒絶されたアイだからこそ
    逆に愛してる人からは離れるのが正しいと考えるようになったのかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:31

    >>98>>99

    毒親はアカ先生だけじゃなくジャンプラのスターターセットだから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:13:34

    反省してるなら次話以降でこれらの罪を背負って首でも吊ってるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:48:34

    カミキが狙ってアイを殺させてないならなんの復讐なの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:35

    アイの気持ちわからないで芸能界に留まったままに対する復讐じゃ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:00

    >>166

    アクアも実質分かってなかったし

    事後孔明なんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:53

    あかねもカミキ殺そうとしてたから結局誰もアイを分かってなかった説

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:25

    まあ推しの子最重要人物だし誰かが理解できるような人物では無いということはありうる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:00

    付き合ってたカミキにわからないなら誰にもわかるはずもない
    そんな有様でよく映画作ったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:28

    >>170

    映画開始時にはアクアは分かってたんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:50:43

    病院にリョースケと一緒に居た件や片寄ゆらの件が片付いてないのに反省したとは思えんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:04:21

    >>172

    そんな気はするけど反省してなかったり他に真犯人がいるだと

    長い尺使った映画編が茶番になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:06:22

    >>173

    肝心の撮影がダイジェストばかりの映画編が茶番ではないと錯覚するのはよせ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:06:29

    反省してないならアイの事ベラベラ喋り始めたのも謎や
    何も証拠ないんだからしらばっくれればいいのに

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:20:39

    アイのことだけ認めて社会的制裁で終わらす目的じゃない?
    ゴローの件は未成年だし時効だろうけど同情誘えれば片寄ゆら殺しとかは闇に葬られると考えてそうだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:26:12

    >>175

    これは普通に生活の知恵なんだけど、完全否認より一部否認の方が都合いいことってすごく多いんだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:31:10

    ゴロー殺しの真犯人いるとしても
    それはそれでツッコミどころ満載になりそうなんだよな
    なんでゴロー狙って犯罪終わらせたのかとか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:21:00

    >>177

    今回にそれ当てはまるか?

    むしろ一部認めちゃう事で何の信憑性も無かった暴露映画の信憑性高めちゃってるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:23:27

    小さな罪を認める事で大きな罪を隠そうとしてるならまだわかるけどゆら殺しの件とか全くバレてる気配無いし半端に嘘付く意味がないんよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:29:21

    というかアイの真意を伝えて後悔させてやるってなら社会的制裁は蛇足では?って思っちゃうし
    命の重みで壊れかけてる、壊れたならゆらさんなんだったの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:00

    本当は好きでしたとか言われてもな
    逆レされて子供産まれた人にそんなことされた人と結婚とか無理って愛があったら言えないだろ
    男でもキツいけど性別逆だったら自殺してもおかしくない
    あんなこと言われた後に本当は好きなんだ本心じゃないんだとか思い込んでたら目を覚ませって思うね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:50:55

    まぁ言い方はアホに過ぎるが行為とかどうこうじゃなくて既に姫川って息子がいるのにさらに自分とその子供って重荷を負わせられないよって話でしょ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:38:42

    >>183

    本当に言い方がアホ過ぎてなぁ

    なんか復讐譚部分がどうでもよくなった

    反省してなかろうが真犯人がいようがここはもう覆らないだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:19:16

    結局のところ15歳のガキ同士の会話だからな
    普通なら親なり保護者に相談するけどその当たり前が選択肢に無い二人が出会ったのが間違いの始まり

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:28:23

    >>185

    そうだけどメタ的に復讐物で相手を追い詰めた時に必要な事か?

    ここまでやってきたことが自業自得過ぎて茶番になったやん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:43:04

    「僕にはアイしかいないしアイには僕しかいない」というあたり
    嫌われてでも距離置かなきゃと思われるような状態だったという察しはつくが
    台詞で説明だけして描写をしないいつもの悪癖のせいで客観的なカミキがわからずアイばっか悪く見えるんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:21:59

    アイを理解してたカミキさん「ああ言われたけど本当は僕のことが好きで僕のためを思って突き放しただけなんだ!15年待てば救いにきてくれる!」

    別方向におかしい人では?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:32:02

    カミキが罰受けるつもりだったから成立してただけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:33

    カミキの嘘の才能今のところ全然発揮されてないよな
    いや今やってるのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:17

    描写や発言が基本的にそのまま真実であったとすれば、アイはカミキの嘘がわかるがカミキにはアイの嘘がわからない。アイは元から相手の望むアイを演じられるので人が自分に何を求めているかはわかる敏さはあるが、なぜそうなのかという気持ちを理解しているわけではないのはこれまでに描かれている。ので、自分を愛してほしいという依存傾向に応えようとしていて、でもこれ以上はやばいわなで距離を置くのは一応の一貫性はある。アイ側の状態としても「愛したいから一緒にいたい」程度で、カミキのように相手しかいない支え合わなければという状態ではまったくないから

    当時あるいは現在にある程度の嘘が含まれていた場合、アイ側からの嘘があるとすればビデオの内容。カミキ側からあるとすれば(そしてカミキ同様、アイが完全にカミキの嘘を見破れるわけではないのであれば)、依存の程度や何をどれくらい抱え込んでいるのか、つまり「迷っているなら」という状態では最初からないという可能性が残る
    命の重さも今はそこに喜びを見出している節があるし、愛を求める姿勢も今飢えている様子もなければ愛梨に対する恨みや被害者意識も見えないし、「アイが拒絶するすべを持たない」と思っているのだからそこに付けこむために実際以上の依存したポーズをとって自分に優しいアイを演じさせていたか

    前者であるなら「嘘が通じない」と思っているカミキに別れのときだけ嘘を使うのはなぜなのか。あるいは嘘が通じないと思っているのが映画オリジナルの設定なら、カミキを特別愛そうとした理由はなにか。ルビーも来たことだし、愛だ恋だ関係どうするのっていう話
    後者であるなら、リョースケの本質を知らないという怪しい発言や、今現在隠されていることが何のため、そしていつ明かされるか。いったんお開きなら今後どういうトラブルにつながるのか
    来週以降はそういう話になるんじゃないかなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:58:11

    >>190

    まあ嘘を見抜いてもいないし、嘘をついてもいないし、殺すつもりもなかったし

    なんて味のしないガムで終わるとは思えないよなあ

    そもそもそれほど愛して大切に思ってた人死なせた原因作ったあとに、ふらふら社長業やって、後輩に事件にも関連してる白薔薇贈りつけて、偶然墓場ですれ違った娘にさすが君と僕の子だの、アイ越える奴とか許せんっすわーって女とつるんでるだの、命に価値感じるわー言ったり、とてもじゃないが後悔や反省する人間のムーブは一切してない

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:04:42

    >>190

    このリョースケに住所を教えたけど殺すつもりは無かったがソレじゃない?

    映画の医者A死亡シーン見てリョースケが病院で医者を殺した危ない奴だとは知らなかったと言いたいんだろうけど

    アクアとルビーが前世の記憶を持った生まれ変わりでなければ信じただろうし

スレッドは7/9 05:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。