そうだ、分かっておるだろう。これが我だ。

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:06

    波旬に特殊な能力など必要ない。
    時を止める?修羅を率いる?万象、宇宙の星を操り、永劫の回帰を繰り返す?
    なんだそれは?なんなのだ?なぜそんなに小賢しい。弱いから、つまらぬから、物珍しげな設定をひねり出して、頭が良いとでも思わせたいのか?せせこましい、狡すからい。
    理屈臭く概念概念、意味や現象がどうだのと、呆れて我は物も言えぬわ。
    それで貴様ら、卵を立てたような気にでもなっておるのか。
    能力の相性?馬鹿臭い。力を使う際の危険要素?阿呆か貴様ら。
    そんなものに囚われるから、超深奥に――座に届かない。
    質量の桁が違えば相性などに意味はなく、使用に危険を伴う力なぞは単なる使えぬ欠陥品だ。
    少し考えれば稚児であろうと分かることを、己の矮小さを正当化するためにみっともなく誤魔化しておる。
    やりよう次第で、弱者であっても強者を斃せるとでも言うように。
    そのほうが、さも高尚な戦であるかのように演出して悦に入る。
    嘆かわしい。くだらない。なんと女々しい。男の王道とは程遠い。
    絶望が足りぬ。怒りが足りぬ。強さにかける想いが純粋に雑魚なのよ。
    貴様らのごとき、小理屈をこねる輩が横溢するようになって以来、圧倒的というものがとんと見当たらなくなってしまった。
    ゆえに波旬が生まれ、太極を握った。徹頭徹尾最強無敵。誰であろうと滅尽滅相――力、ただ力!
    この不愉快な塵めらを跡形残らず消し飛ばす力が欲しい。
    波旬の宇宙は波旬われだけのものであろうがよ!
    ゆえに特殊な理など何も要らん。必要ないのだ。白けるわ!
    これをつまらんと思うなら、それはそやつがつまらんのだ。
    能無しどもが、熊を素手で撲殺する程度の膂力もない分際で、際物めいた一芸さえあれば山をも崩せると迷妄に耽りおる。
    救い難い無知蒙昧。恥を知らぬ滓の群れども。要らぬ要らぬ、実に目障り!汚らわしいのだ我に触れるな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:52

    どなたなのん…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:13

    キャプテン・マッスルはどこ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:36

    >>2

    こいつのスレだと毎回このレス湧くっスね

    んでその度に大喜利が入るんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:37

    言ってるの本人じゃないじゃねえかよ
    えーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:54

    >>4

    「波旬なのん」

    「えっ FGOのキャラなタイプ?」


    ここまでほぼ毎回定型だから1人でやってそうで笑うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:01

    >>1

    怒らないでくださいね、そんなこと言って結局最後は相性問題でワンパンKOだったじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:07

    >>1

    ボクゥ?ちょう俺に小指差し出してや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:14

    >>2

    シマキンみたいなもんっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:13:07

    >>6

    嘘か真か知らないが前作の二次創作でキャッキャしてるファン蛆虫を揶揄したセリフではないかという学者もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:13:42

    一人になりたいけど自分で掃除したいとは思わない
    臭いしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:13:48

    例え話で出るのが熊を一撃ってもしかして龍星レベル?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:22

    >>1

    おーっアマッカスに出番取られたやつやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:34

    >>13

    まあものの例えだけど熊撲殺くらいなら作中の戦闘キャラほぼみんなやれるっスね

    怪しいのは変態ロリ陰陽師と剣士くらいっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:47

    >>14

    えっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:51

    >>6

    スレ画はともかく同調してハイになった冷泉さんなら言いそうじゃないスか?

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:03

    波旬も悲しかったと思うよ、引き篭もれたのに主人公やこんなよくわからんスレ主に作中でもメタ的にも引っ張りだこにされて
    何か支える物が必要なはず、獄門疆とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:24

    なんか色々言ってるけど
    「自分以外全員死.ね」以外に何もない空っぽな奴なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:06

    わかりやすい自己愛野郎
    バグで増大しまくった質量がスレ画を支える

    しゃあっ殺意の攻撃力変換+理解特効

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:12

    ちなみにスレ画は呪術の宿儺の元ネタらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:48

    >>19

    自分以外死 ねすら本来は考えたくないからね

    生まれない方が幸せだったと言われるだけあるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:05

    >>19

    いいや世界でたった一人殺すために存在してほしい覇吐との関係性や誰もが消えないなら自分が消えるだけという哲学はワシにめちゃくちゃ刺さっている

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:27

    やったことは許せないと思う反面っ
    もう静かに荼毘に伏させといてやれっという感覚っ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:53

    自分以外不要ッだから最強!は物珍しげな設定じゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:59

    あ、あのパンテオンの続報が全然無いんスけど…
    どうなったのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:29

    >>10

    教えてくれて

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:37

    >>26

    今アヴェスターのゲーム版開発中っスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:20:41

    波旬とはこうっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:21:40

    でもね私波旬好きなんだよね
    問題児具合が母性本能をくすぐられるでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:22:09

    >>30

    一応探せばそこそこいるんだよね夢主

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:22:40

    仏教関連の言葉の割に「波」と「旬」とか普通の漢字使ってるんスね
    魔王なんだしもっと鬼とか魔とか神とか使うべきだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:22:47

    >>30

    B

    B

    A

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:42
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:36:05

    >>3

    波旬に特殊な能力など必要ない。

    時を止める?修羅を率いる?万象、宇宙の星を操り、永劫の回帰を繰り返す?

    なんだそれは?なんなのだ?なぜそんなに小賢しい。弱いから、つまらぬから、物珍しげな設定をひねり出して、頭が良いとでも思わせたいのか?せせこましい、狡すからい。

    理屈臭く概念概念、意味や現象がどうだのと、呆れて我は物も言えぬわ。

    それで貴様ら、卵を立てたような気にでもなっておるのか。

    能力の相性?馬鹿臭い。力を使う際の危険要素?阿呆か貴様ら。

    そんなものに囚われるから、超深奥に――座に届かない。

    質量の桁が違えば相性などに意味はなく、使用に危険を伴う力なぞは単なる使えぬ欠陥品だ。

    少し考えれば稚児であろうと分かることを、己の矮小さを正当化するためにみっともなく誤魔化しておる。

    やりよう次第で、弱者であっても強者を斃せるとでも言うように。

    そのほうが、さも高尚な戦であるかのように演出して悦に入る。

    嘆かわしい。くだらない。なんと女々しい。男の王道とは程遠い。

    絶望が足りぬ。怒りが足りぬ。強さにかける想いが純粋に雑魚なのよ。

    貴様らのごとき、小理屈をこねる輩が横溢するようになって以来、圧倒的というものがとんと見当たらなくなってしまった。

    ゆえに波旬が生まれ、太極を握った。徹頭徹尾最強無敵。誰であろうと滅尽滅相――力、ただ力!

    この不愉快な塵めらを跡形残らず消し飛ばす力が欲しい。

    波旬の宇宙は波旬われだけのものであろうがよ!

    ゆえに特殊な理など何も要らん。必要ないのだ。白けるわ!

    これをつまらんと思うなら、日本にいるある青年をぶちのめしてほしい

    名は龍星 隻眼のファイターで"突然変異の心臓"を持つ青年だ もちろんめちゃくちゃ強い

    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある

    龍星を倒すには徒手空拳でなければならない 銃や刃物などの武器は使用禁止 なぜなら万が一にも"心臓"を傷つけてはならないからだ

    何よりも"心臓"が大事なんだ

    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ "心臓"さえ生きていればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け 龍星を失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ "ドラゴン・ラッシュ”だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:48

    どうして無価値の炎を使わなかったのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:38:18

    >>19

    そもそも産まれたくねえ、一人になりてえっていうタイプの人間だからね!

    まともな人間性なんかあろうはずもないのさ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:38

    >>32

    仏教なら神より天だと思われるが...

    というか波旬は当て字だから意味をなしてないのでなんでもいいですよ

    キラキラネームみたいなもんですね、マジでね...

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:50

    田代さん時空一発でバグるやつやん元気しとん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:44:02

    >>39

    ククク...酷い言われようだな

    まあ事実だから仕方ないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:44:41

    >>39

    水銀「回帰してやねぇ…こいつの因果根刮ぎ消してやねぇ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:31

    >>32

    お前波旬をなんやと思っとんのや?

    サンスクリット語のパーピーヤスを音写して漢訳しただけやぞ

    これは波旬だけでない、仏教に取り入れたインドの神仏全般だ

    まっマーラの方は表すのに梵字から魔という字そのものを作ったから、マーラ自体がオリジナル魔王なんやけどな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:50

    そもそも御大層な設定持ちが「熊を撲殺するパワー」とかいう
    格闘漫画や昔の武術家が正に小理屈アピールとして振りかざしたような手法を言う辺りがバカ丸出しなんだよね
    頑張って理屈こねくり回して考えた本末転倒な自称シンプルさ感が凄いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:07

    >>17

    そもそもこのセリフはスレ画の波旬ではなく、冷泉のセリフなのに知らずに使ってそうだよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:29

    熊のくだりって
    フンッ熊すら撲殺できない癖に山を簡単に崩せる力を持つ俺に勝てる訳がないだろうって侮蔑なんじゃないんスか?
    まっ戦ってる相手は普通に熊を素手で殺せそうなんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:55

    >>43

    テンションぶち上がってる塵の戯言だからね

    阿呆ッ当然なのさ

    どうしてこの男は宇宙並の質量持ってるって設定のくせにそんな矮小な回答を出したの?本当になぜ...?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:22

    >>41

    熱くなりすぎだと言ったんですよ水銀先生

    マリィが潰され獣殿がやられたことに激昂して切り札の永劫回帰を持つあなたが突貫するなんて流石にビックリしましたよ

    残された守護者だけではじり貧を超えたじり貧もう地獄を作るしかない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:35

    >>21

    キャラそのものより立ち位置が似ているという感覚

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:27

    >>45

    インフレバトルでなんか急に世界観とかみ合ってないようなショボい表現されると

    シュールさの方が上回るよねパパ

    見てみい天津飯を

    言ってる方がまぬけな空気になっとるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:08:48

    確かに自分は熊にも勝てるとか言ってたらマヌケに感じるけど
    文脈的には世界を潰せる俺に熊にすら勝てないお前が勝てる訳ねーだろえーっ!って言ってるんだから悪役の煽りとしてはまあ普通の部類だと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:58

    >>50

    普通に素で勝てそうなやつらばかりだから誰目線での尺度なのかわからないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:31:53

    波旬もなんだこの戯言はと思ってると思うよ
    自分に影響されたゴミが垂れ流したうんこのことをいつしか自分が言った言葉であるかのように言われてるんだからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:56:48

    熊云々で擦っているのはコイツが天眼持ちってことを忘れているんスか?
    夜行への煽りや覇吐との対面でもお前たちの言葉に乗せればと言っていたり相手に合わせて喋ったりしているが…

    そもそもセリフは波旬じゃなくて狂って射干になっている冷泉のセリフじゃねーかよえっー!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:01:53

    >>53

    一人になりたいのに他人を煽るのは大好きなのが小物臭いと言ってるんですよ波旬さん

    まさかここまでみみっちい奴がラスボスとはびっくりしましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:02:45

    >>53

    天眼...聞いています

    煽りツールだと

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:21

    へっなにが波旬や 小指一つで潰せるとか言ったやつに小指切られたくせに

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:05:50

    >>1

    小細工や小賢しい理屈不要ッ!とかほざいて最強厨のマウントに使われてたのに、結局小賢しい理屈の前に敗北したチンカスやん

    元気しとん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:32:26

    >>35

    座の覇道神のスパムメールに乗せられた世界中の野蛮人が多勢に無勢だいっけえしてくるとか普通に絶望的なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:19:18

    >>56

    宇宙で一番鋭利な日本刀の刃に全力パンチするのが波旬っス

    まぁ日本刀の方も圧し折れかけたんだけどな ブヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:55:05

    畸形嚢腫の兄弟が体の内にいたせいで「一人になりたい」って渇望が個人で完結しなくなった結果、求道神に進化出来無くなったの酷くない?

    ま、そのお陰で強さ無量大数とか言うバグみたいな状態になったからバランスは取れて…取れてるかこれ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:49

    >>60

    強さなんかより一人になりたいのに無駄に苦しんだから個人としては全くバランス取れてないんだよね、酷くない?

    求道神のままならな刹那か水銀にボコられて終わりだったのになあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:19:19

    >>61

    求道神になった場合座に落ちず内に閉じる(流出が世界を改変しに来る覇道神と違い求道神の流出に当る位階は自分のみに影響を及ぼす)らしいッスね。


    波旬の渇望は「一人になりたい」であって「俺以外タヒね」じゃないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています