青色の秘雫、祖霊の角、生贄の斧、そして俺だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:01

    青瓶を退場ッさせるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:00

    青色の秘雫…ゴミ
    15秒→7秒→3秒くらいにナーフされた今もうクソの役にも立たないんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:35:46

    老害が 今日で道を後進に譲ってもらうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:16

    >>3

    あわわっお前は星光の欠片を荼毘に付した有能タリスマン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:18

    >>4

    …有能というより壊れてますよね🍞

    もしかしてここまで渋っておきながらいざお出ししてくるあたりフロムは何も考えてないんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:43:15

    >>5

    探索でしか使えないから壊れてはいないですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:46:19

    >>3

    これそんなに強いのん?

    2秒でFP1回復って言われてもいまいちピンとこないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:10

    道中の筋バサギンバサが往年のクソ耐久になるんだよね
    純バサやら魔術師はそこまでの影響はないっス

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:50:25

    >>7

    祖霊の角換算だと一分に10体倒してるのと同じだから結構使えるんだよね

    祖霊の角付けて劣等殲滅波してみるとおおっ!FP30ってこんなに回復してるんやっ!というのがわかりやすいからオススメですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:46

    >>7

    “強い”というより“楽"という感覚

    一々致命狙ったり、武器持ち替えたりせずに適当に戦技や術を使えるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:31

    >>2

    マジでなんであんなクソゴミにされたんスかね

    アズールとアステールが宴会芸になったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:32

    >>3

    補助祈祷や要所で戦技使うスタイルなら普通に回復が間に合うんだよね

    獣の生命かけっぱなしは中毒になりますね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:04

    戦技を多めに使えたりリジェネを常用できるってのが強いんだ
    純魔とかだと今すぐFPがほしいって状況も多いからあんまし瓶節約にもならないのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:32

    青雫タリスマンは道中に気兼ねなく戦技だったりリジェネ使える様になるから便利って感じっすね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:02:17

    お前は睡眠の蓄積と引き換えに1分で150FPを得られる枝…

    それだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:51

    >>15

    えっ

    そんなに回復できるんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:04:47

    グラビタスで動物虐待しろ…鬼龍のように…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:41

    >>11

    アズールはもうDLCボス連中が先手必勝でブンブン動きまくるから元のままでも使えないんだから弱体化するなって思ったね

    モーグ倒せるんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:07:00

    流紋の盾ポイポイする攻略ならマジで>>3だけで良くなるんだよね

    敵がいなくなって次行くまでに大体回復するのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:14:44

    >>18

    精神に余程降らないと1周目でも普通にFP切れで削りきれないと思われる

    というか射程も威力もチンカスになってるし火力なら双月連打の方がまだマシなんじゃないっスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:19:21

    >>9

    おーっそう聞くと強く感じるやンケ

    ムフッ冒涜ミエロス二刀流のリゲイン装備と合わせて略奪の炎連打しようね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:23:30

    >>3

    暗月を常時張っても問題なくなる有能すぎるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:25:37

    割と真面目にフロムのバランス調整がドンドン退化してる気がするんだよね
    純魔でDLCクリアさせるの多分考慮してないでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:33

    >>17

    お言葉ですがグラビタスは燃費悪いから投げナイフがオススメですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:02

    >>3

    本編で登場しなかったのも納得の強さなんだよね

    純魔純バサ以外は道中攻略はこれ付けとけばまずFPに困らないのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:56:39

    >>6

    待てよ、ボス戦でもクソ強いんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:35

    >>26

    ボス戦なら素直に青瓶飲めばいいと思われるが…


    まさか赤瓶ケチってタリスマン枠1つを無駄にするわけじゃないでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:02:25

    >>3

    こいつの弱点って緋色版の付け替え連打で高速回復出来ない事以外ないんだよね、凄くない?


    あれこれ弱点かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:06:50

    >>23

    魔法が強いとシューティングリングと化すからバランス調整が難しいと思われる

    対人補正強烈にして攻略に使わせてくれ!って思ったけど結局攻略がシューティングリングと化すだけだからマジでどう調整したらいいか分からないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:41

    >>29

    敵がぽこじゃか無限弾数の飛び道具撃ちまくってくるのにどうしてこっちは使っちゃいけないの?

    シューティングが嫌ならどうして魔術を作ったの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:15:59

    >>29

    今となっては魔術は拒絶の棘デンリングと化したんだ満足か

    まあ強いからええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:13

    >>29

    現実からもわかるように射程が長いってぇのはメリットなのはわかる反面…どうせエルデンの敵は高強靭で突っ込んでくるんだからここまで他の部分弱体化されるのは納得いかない衝動に駆られる!

    近付かれる前に溶かせる魔術よこせとは言わないけど射程と詠唱時間が短くて火力もある程度出る魔術はもっと欲しいっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:18

    >>31

    言うて拒絶も近いうち殺されるだろうし魔術ってこの先どう生きていくんスかね

    ワシは違うビルド使ってるから対岸の火事だけど純粋に気になったんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:00

    ボス戦は魔術師である意味などあるか?って戦い方をしちゃってますね
    前衛になる遺灰を呼んで後ろから撃てばいいのかもしれないね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:07

    >>33

    魔術は荼毘に伏すよ

    もう出血武器をふるしかない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:16

    待てよ、冷気派生は知力補正な上に出血と違って防御デバフ掛かる魔術師の特権なんだぜ しゃあっ冷気派生+アデューラ!

    これが魔術師の戦い方か?これが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:33:00

    >>34

    ミケラ「ばぁっ 超高威力広範囲薙ぎ払い兄様でーす

    しかも意外とワープまでする…!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:33:26

    >>36

    冷気蓄積値が知力20で止まる冷気派生に悲しき過去…

    上質で使ってもそこまで強さに差がないんや…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:21

    純魔じゃどう足掻いてもラダーンには勝てないんだコレは差別ではない差異だ
    というかラダーンの方が魔術師としては普通に上だと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:40

    というかラダーンに殺されてるの純魔に限らないんだァ
    大盾以外に対抗策が一つもないんだから話になんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:03

    >>40

    しかし…大盾持てないレベルで筋力削ってるのなんて純魔と技魔くらいなのです…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:58

    >>40

    しゃあっパリィ!

    あっ地面のデコボコで透かされた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:28

    >>39

    お言葉ですが全部弾けば何でも勝てますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:29

    >>43

    お言葉ですが純魔で冷気派生した格闘使ってますが受け値が低すぎて弾き霊薬は何の役にもたちませんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:48

    >>44

    いいや 連続攻撃だろうと全段弾けるのならスタミナ消費は無いということになっている

    あっ今複数の判定ざ重なってるから事実上弾ききれないと思ったでしょ ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:11

    >>40

    大盾使えば難易度が劇的に下がるというだけで弾き霊薬中盾でもやれるし星見の筋力初期値でも小盾パリィでやれますよ 魔力の盾もあるしな(ヌッ)

    夜の彗星ペチペチで勝ちたいならシラナイ 糞喰いでも召喚して背中から撃つしかないと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:20

    好きなビルドで戦うには求められるハードルが高すぎると思ってんだ
    下手なやつが好きな楽しみ方しようとするのは醜い!この生まれ変わりがあればいいっ!で済む話なんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:31

    純魔でラダーン相手は前半冷気レイピアでチクチクして後半は霊薬飲んで隙に月の剣を差し込んで倒したんだぁ
    ミケラの光輪の後ならラニの暗月が高確率で当たるからな
    まっ 暗月当てたあと高確率で被弾するから釣り合いは取れてないんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:17:48

    >>15

    DQ6の遊び人…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:33

    フロムさん!ワシはハリー・ポッターごっこがしたいんです!
    知力補正のある針とか剣でチクチクしたいわけじゃないんです!
    ワシの気持ちわかってください!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:39

    >>47

    好きなビルドで戦う=ボスに対する有利不利を度外視した縛りプレイ

    難易度が高くなると必ずしも通用するものじゃなくなってくるんや


    まあラダーンは大盾チク戦法が有利すぎてできるビルドとできないビルドの格差がキツく感じるからバランスは取れてないんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:12

    >>50

    ホグワーツ・レガシーをやれ…鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:13

    >>40

    対抗策も何もダクソ流奥義盾受けコロチクすればいいだけなんだよね

    避けれる攻撃は避けて無理なのは受ければいいんや

    それが出来れば中盾でも問題ないと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:50

    大楯と同じぐらい有効な軽ロリ戦法すればいいやん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:53

    >>51

    頑張って攻撃パターン覚えてロリすればどうにかなるならいいよね

    頑張って攻撃パターン覚えてロリすればどうにかなるならね

    ラダーンはそこら辺も馬鹿みたいな攻撃範囲と明らかに多すぎる連撃とクソみたいだな!なエフェクトでぶち頃してくるから本気でバランス取れてないんだよね酷くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:36

    俺さぁラダーンまではDLCも本編も頑張って全部冷気鉤爪と魔術でゴロゴロロリしながらクリアしてきたんだよね
    まっラダーンは指盾槍チクせざるをえなかったからブチギレてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:15

    >>55

    元々のモーション自体は大して変わってないんだから新しいモーションと攻撃後の光柱の位置覚えて当たらない位置にローリングすればいいと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:31

    お客さんここはNP回復系のスレなんだよ
    ラダーンの愚痴が言いたいならそういうスレをいくらでも紹介しますよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:42:55

    >>57

    動き見やすい第一形態と剣振り回すモーションはほぼ変わってないから見た目よりやりやすくなってるよねパパ

    パリィも引き続き同タイミングで取れる…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:15

    >>47

    レベルを上げればいいと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:27

    >>58

    ◇このNは…!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:52:26

    パリィやロリでどうにかなるかよりワシの輝石のツブテが通用するかが大事なんじゃあ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:52:37

    恵みの青雫って便利だけどこれって魔術師あんま向いてないんスかね
    結局道中もある程度FP欲しくて瓶飲んじゃって…枠の無駄になってる気がするんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:47

    >>47

    アーマードコアだって素敵性能に振ると死のペナルティだからフロム的にはとっとと生まれ変われよということと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:58:42

    >>63

    FPの消費量が少ない戦士ビルドで輝くんだ

    純術師なら青色種子のタリスマン+1あたりがいいと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:58:48

    >>63

    ウム…どっちかというと戦技向きな気がするんだなァ

    霜踏みが初期並みだったらマジで最強の二人だったと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:00:44

    >>15

    睡眠状態になると眠らない代わりにFPがなくなるんじゃないすか?ううんどういうことだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:48

    >>65

    >>66

    あざーっす

    やっぱり魔術師ってのはFPないとただの貧弱もやしなんだなァ

    青琥珀は想定してなかったんでつけてみますよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:04:16

    あっ青色種子だった
    ごめーん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:06:46

    >>69

    どちらが優れるかは精神振り次第やっ

    38以下ならFP最大値が素の青聖杯瓶で全快するから青琥珀のほうが良いと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:09:06

    >>67

    FPがモリモリ回復する代わりになんの対策も講じていないと睡眠でどデカい隙を晒しながらFPを吹っ飛ばされるんだ

    睡眠の蓄積を減らす手段か311以上の正気度を備えたうえで使ったほうがいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:59

    あれっ睡眠になってもあれは減らないんじゃなかったっスか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:16

    >>63

    1エリア相当する度にションベンしに離席すればええやん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています