ラスボスキラーです

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:42

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:23:22

    貴様は味方にとってもキラーであろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:48

    くらえ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:48

    >>3

    ラスボスすら困惑させる絵

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:35:29

    逆転裁判
    「実はひょうたん湖にいた😁」
    真犯人「!?」
    逆転裁判3
    「警備員してたけど行かなかった😁」
    真犯人「!?」
    「実は燃える橋見た😁描いた😉」
    真犯人「!?」
    逆転裁判6
    「式場で変なの見た😁描いた😉」
    真犯人「!?」

    逆転検事
    「着ぐるみ着てた😁オバチャンと色々やった😉」
    真犯人「!?」
    逆転検事2
    「絵描いてた😁完全再現の絵を描いた😉」
    真犯人(?)「!?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:11

    こいつ、あんだけ自分が見間違えるわけないと言ってたあやめさんをよりによって師匠と見間違えてるから普通にド節穴

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:43:19

    >>3

    実際あの一瞬見ただけの光景をここまで描けるわけだから本当に絵の才能はあるんだよな…作家になってるわけだし


    ただその絵がこの世の光景とは思えないだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:44:09

    >>4

    3のラスボスって誰だ…?ちなみ?ゴドー?ヤハリ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:45:38

    いつメン以外が矢張の尋問してるところを見たい
    慣れ親しんだ二人以外の法律家だとどんな反応して尋問するのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:45

    >>3

    逆裁3大トラウマの一つきたな…


    なお他は

    ・DL6号事件を忘れるな

    ・お母さんがおかしくなっちゃった。だから…修理するの

    ・御剣の後ろから迫るタイホくん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:50:46
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:23

    銀の弾丸になりえるんだけど絶対同時におまえさあ!?ってトラブルも間違いなく起こしてるのが厄介すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:56

    逆転検事のラスボスを引っかけたのはマジでハメ技だと思ったんよ

    存在しないはずの証拠を国境線越えて現場に潜ませてくるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:11

    なんか普通に仕事サボったり軽い犯罪じみたこと平気でするし
    しかもそれを隠そうとするからタチ悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:10

    そもそも友情の始まりがこいつの窃盗

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:22

    まず小学生の時にみっちゃんの給食費ちょろまかしてたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:02:03

    >>14

    くだらない嘘をつくから余計ややこしくなる…


    尚、毎回とんでもない証拠を持ってくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:10

    刑務所ブチ込んでも問題ないと思うくらいには罪あるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:08:45

    当時給食費の罪を(意図せずに)被せられそうになり、騙されていたと判明したあとも友情を続ける成歩堂
    給食費を盗んだ可能性があっても証拠がなく、のちに窃盗したと確定したあとも友情を続ける御剣
    普通に嘘つくし何なら友人を騙すことがあっても、裁判中に友人を助けるために飛び出してくる矢張

    何だこの友情

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:31:08

    >>17

    くだらない嘘のせいで隠されていた証拠品がスッと立ち上がってくるの犯人からするとマジで悪夢なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:33

    なんだかんだこいつの絵は毎回重要なんだよな
    こいつがいなかったら犯人を追い詰められなかった場面多いんだけどそれはそれとして矢張のせいで場が混乱してるのも確かだから無理だろうけど悔い改めてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:09

    裁判長「ヒェッ」
    弁護士「ヒェッ」
    検事「ヒェッ」
    真犯人「ヒェッ」
    矢張「b( `・ω< )⌒☆」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:37

    敵にとっても味方にとっても想定外の歩く地雷
    こいつが出て来たら確実に何らかの形で事件に関わってるし何かしら問題を起こしてる
    そして追求すると状況を一変する証拠や証言が出てくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:41:30

    >>9

    そんな可哀想なことさせられるわけないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:44:17

    弁護士「待てよ。キル(殺人)なんて証人がするわけ無いんだぜ」
    検事「ウム…。証人にそんな知能はないんだぁ…。愚弄はやめて貰おうか」
    サイバンチョ「ほいだら証言台に立って証言をしてもらおうかあーん?」
    弁護士・検事「「いや待って欲しい。それはあまりに我々に対して非人道的と思われるが」」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:08

    >>9

    オドロキ(困ったな…『みぬく』にしてもアヤシイ動きが多すぎるぞ…!)

    ココネ(どうしよう…感情がコロコロ変わりすぎだよこのヒト…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:30

    >>26

    仕方ないな、牙琉検事と夕神検事も呼んでくるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:48

    >>26

    ナルホド「その手のテクニックより初心に帰って証言とのムジュンを探していった方がいいと思うよ……」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:56:34

    ×ラスボスキラー
    ○関係者の胃キラー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:05

    クリティカルとファンブルしか出目無さそう……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:00

    犯人にとってはわけわからん方向から見覚えのない証拠が飛び出してくる恐怖だし、身内にとってはありえない方向から意味不明な証言が飛び出してくる恐怖だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:57

    6では裁判長すらコイツが何かやらかした前提で審理を進めるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:06:43

    こいつ画家の才能は本物だよな
    瞬間記憶能力が高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:09:12

    まあ逆転裁判的に基本無茶苦茶不利な状況だからひっくり返さないとやってられんからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:49

    >>32

    実際やらかしてましたねぇ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:16

    メタ的に言うとお助けキャラなんだけどそれはそうとして周囲の胃と脳を破壊していく塩梅

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:52

    多分知ってる関係者一同こいつ来たらあー…ってなる枠といわれててダメだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:05:58

    >>35

    ちょっと花嫁を連れ出した(結婚式に乱入、部屋に潜入etc)だけじゃないですかーヤダー

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:09:29

    コイツが居ると裁判がしっちゃかめっちゃかになるんだけど、コイツが居ないと下手すると詰むからなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:56

    >>11

    矢張が無罪なのは前提としてるのがなんか草

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:29:07

    >>39

    だから良いバランスっちゃー良いバランスなのよね

    突拍子もなく証拠が出て来たら「都合良すぎない?」と気になるけど、矢張が証拠を持って来たら「まぁ…矢張だしな…」となる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:07

    >>41

    記念すべきシリーズ最初の事件で「考える人の置物にしか見えない時計」とかいうコイツの厄介さ(と美術センス)を象徴する証拠品が出てくるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:57:20

    >>22

    傍聴人「ヒェッ」


    そろそろ真犯人がまず矢張から沈めるべきか…と考え出すんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:08:43

    >>10

    ちくしょう4つだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:31:02

    矢張、嫌いではないんだけど矢張ファンっていわれると「そ、そうなんだ…?」と戸惑ってしまうキャラ筆頭
    ちなみやオートロは「ああいう突き抜けたキャラを好く人もいるよね」で納得できるし自分もヴィラン好きだからちなみは好きなんだけど、稀に矢張ガチ推し見るとどういうところが好きなのか尋ねてみたくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:32:41

    >>41

    全体的に都合が良くて都合が悪いキャラなんだよね

    もうフレネミーだろコイツ。真犯人にとっては確実にエネミー

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:36:53

    どうせコイツの描いた絵なんて小学生の落書きレベルでそこから真実を導くかと思ったらプロも顔負けの上手さかつ不気味な光景で真実(ただし『逆転』している)を描いているスレ画を見た時には色々な感情が一気に押し寄せて来たなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:46:17

    逆転検事の時なんて油断してたから矢張出てきて変な声上がったし、そのあとオバチャン出てきて悲鳴上げた
    下手なホラーより怖かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:50:42

    やらかしが大きいけどそれ以上に貢献も大きいから無視するにできない男

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:55:11

    主人公の親友ポジのドジキャラが話を動かすのは、まぁ定石よな
    その動き方がとんでもないだけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:56:14

    取り敢えず事件に関わってたらため息をつく
    そんなキャラ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:57:24

    一応 犯人は計画を立てる側で弁護士は崩す側だから、弁護士有利の存在ではあるのよ、ヤハリ君

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:00:09

    こいつの絵の才能のおかげで、2回は真実に到達出来てるという嫌な事実

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:16

    真実追求に貢献しているのに散々な言われようなキャラ。もちろん正当な評価
    可愛そうな過去とかも今のところ見えないからガチファンからも擁護されてない
    他に自分の知ってるキャラでガチファンから全く擁護されてないのゲーチスくらいだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:16

    まさに劇薬
    効果は高いがダメージも深い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:02

    自分は矢張出てくるとテンション上がっちゃうタイプ。よし話が動くな!!(色々な意味で)みたいな感じで
    同じくオバちゃんもナツミも嫌いではないんだけど、多分3人ともキャラクターっていうよりそういうギミックだと思ってる。主人公の親友はギミック

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:25

    なるほどクンは確かに矢張の事言える資格はあるけど
    かつてのなるほどクンも下手なウソつくわイチャイチャっぷりを見せびらかすわ泣き出すわ咳して誤魔化そうとするわ証拠のガラスのビンを噛み砕くわでぶっちゃけ証人としては矢張以上にアレだったのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:35:51

    >>57

    なんならナルホドくんこの時点でうっすら弁護士目指してたはず

    お前正気か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:29

    >>57

    大体矢張に当てはまるからセーフ()

    イヤでも最後は流石にしないか…?

    まぁナルホドくんやミッチャンの幼馴染と犯人の付き合ってる彼女との比べ合いですっっっっっごく迷いそうだしなぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:42:34

    >>57

    30代に入って全く反省せず変わらん人と、その裁判だけでちゃんと反省した人を比べるのはアレ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:45:58

    >>57

    単体のやらかしで言えばこの時のナルホドくんの方が上ではあるけど、矢張は何回もやらかしてるのがね…

    どっちもどっちよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:27:37

    無罪ではあるけど確実に何かやらかしてるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:36:26

    小学生の頃に御剣の給食費盗んだり、それの真犯人である罪悪感が無ければ成歩堂をいじめる側に立ってただろうと推測されてるあたり、普通にクズなとこはある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています