勘違いしてたけど魔術師って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:04

    あくまで一般社会における倫理観とかルールには縛られないってだけで魔術世界における価値観やルールによるしがらみにはガッツリ縛られてるんだね
    それこそ魔術刻印がある分家柄とかのしがらみは一般社会よりも強そうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:33

    あくまで根源を目指すために逐一そんなもん守ってられるか!って話なので守らないと根源につけまシェーンってルールは守るよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:27:00

    魔術刻印を継承して家を継げるのは一人だから基本的に兄弟は作らないってイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:13

    必要なら身内や自分も歯車にするしルールもブッチする冷酷さがあるってだけで基本的には法律も協会の掟もしっかり守るよ
    そもそもしがらみからうるせぇ!して神秘の秘匿ガン無視したら協会から追い出されて霊地や資材とかが研究に使えなくなったり執行者なり代行者なりが来て詰む

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:59

    研究、研鑽したいなら時計塔いけやって感じだし
    時計塔のルールとかは守るんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:02

    むしろ一般社会における倫理観とかルールにもわりと縛られてるイメージ
    というか自分らで縛ってる
    事件簿アニメ見てて思った
    一般社会に迷惑かける奴二世がとっ捕まえにいったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:37

    >>3

    そうでもないよ、後継ぎ候補に何かあったときのスペアとして弟妹いる事もフツーにいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:39

    >>3

    結構スペア用とかで兄弟持ち割といるくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:13

    神秘を隠匿しないといけないのに外で騒ぎ起こしても何にも得ないからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:15

    望んだわけじゃないのにちょっと珍しい魔術や体質を持って生まれただけで封印協会に狙われるのクソだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:28

    >>4

    ルール守らないと酷い目にあうからルール守るよな

    いざとなればルールを破れる気持ちがあるっていうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:33

    >>6

    アレは単に昔よりはるかに魔術がバレやすくなってんのに昔にやり方でやるアホだったからだよ

    バレなかったらお咎め無しよああいうのも

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:58

    >>10

    封印協会…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:33:05

    >>10

    今の制度の時計塔が成立する前からあるから仕方ない

    魔術を保管して残したいんだ文句は設立者のユミナとかゼルレッチとかに言いな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:33

    >>12

    つまり迷惑かけるような真似は粛清されるってことには変わりないんじゃねえの?

    バレなかったらお咎め無しって原作には書かれてるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:35:59

    >>15

    迷惑かけても隠蔽できるならそれで良いんだよ

    fateだって隠蔽出来る範囲の迷惑さなら許容されてるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:36:43

    >>16

    リアルで犯罪してもバレなければOKと同じ論な気がするぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:36:44

    >>1

    しがらみを破った例が切嗣パパ

    (封印指定受けての逃亡生活はしゃーないけど孤島で死徒化の実験してたらパンデミック発生からの執行者と代行者来るわ刻印はほとんど協会に持ってかれて息子にちょっとしか継承できないわと魔術師として最悪に近い展開)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:49

    魔術師は金持ちなことが多いから融通効きやすいだけで一般人のフリをしてるときに無茶苦茶やったら普通に怒られる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:38:09

    ガチで人間社会どうでもええ!ってヤツはどっかの秘境に篭って研究するからな
    人間社会に潜んでる時点である程度は妥協してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:01

    >>16

    それ単に現実のリアル犯罪と同じ話じゃん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:58

    fakeのスクラディオファミリーとか別派閥入りしても神秘の秘匿さえ守るならノータッチっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:33

    >>17

    だってそうだろ

    SNでまあまあ一般人に迷惑かけたライダーさんはガス会社のあれこれで誤魔化せたけど

    誤魔化せなかったゼロの術コンビは令呪やるから何としてでも排除しろって各陣営に通達が来たじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:28

    あれでも都市伝説レベルで済んだのは隠蔽がんばったんだなって...

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:32

    >>23

    隠蔽担当の人は仕事増やすなって思ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:40

    >>25

    令呪やるから排除しろって中立を謳う監督が術陣営以外に通達する程ではないので

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:42

    第三次聖杯戦争だと神秘の隠匿の為に空襲して結局全て焼けば良いのだ!とかしたっぽいからな、誰が呼んだか大惨事聖杯戦争
    結局神秘がバレなきゃ良いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:48

    >>23

    まっとうなとこに所属してない魔術師の基本ですらないシンジ&サーヴァントの例をお出しされても

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:43:38

    >>28

    え?

    ゼロで排除命令が出された術コンビもシンジ達と全く同じ魔術師の基本すらないコンビですよ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:44:07

    隠蔽してくれるから何やってもええやろってのは違うんじゃねーか
    そもそも隠蔽を自分でやって他人に介入させないのが魔術師の基礎じゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:44:28

    >>23

    何でそこで魔術師/時計塔と遠く離れた地域の、慎二と聖堂協会の話を…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:46:13

    >>29

    第五次では粛清の指揮をしうる人材や組織がその場にいないって事忘れて本気で言ってんのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:46:23

    >>15

    アニメ3話について言えば人死とか停電とか自体は考慮外で、それらによって生じうる時計塔の第一原則(神秘を隠匿すべし」)への違反について第一原則執行局こと法政科が動いたというだけ

    魔術師が一般人に犠牲を出した事件なんていくらでもあるが

    そこから神秘の隠匿が破れなければ法政科は動かない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:17

    >>31

    隠蔽が旨なのはどっちも変わらんだろ

    実際ゼウスおじさんだって昔だったらアレくらいの隠蔽で良かったんだよ

    バレなかったから

    ゼウスおじさんが二世案件になったのはゼウスおじさんがバレる様な隠蔽をしたから+ゼウスおじさんが失脚を望まれていたからっていう魔術師の事情でしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:03

    >>15

    書かれてるぞ

    神秘の隠匿さえしてればお咎めなし

    神秘の隠匿をするためなら何をしてもいい

    というのが魔術協会の掟

    そして隠匿できなくなった場合、その魔術師も目撃者も犠牲者もまとめて処理される

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:39

    >>29

    え?

    何で開催時はある意味まっとうに運営されてる四次と、普通の魔術師も普通の監督役もいない五次を並べてるんです?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:11

    >>33

    まあ現代のお巡りさんは優秀だから立ち回り考えないとボロボロに足が付くよ。神秘の隠匿が破綻するって話でもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:19

    >>33

    横からですまんが魔術師が一般人を殺して法政科がなんもしなかった案件あったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:44

    >>36

    元コメ者じゃないが恣意的に出されててもこまるから原文か原文の載ってるとこ教えてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:50:22

    >>39

    ゼウスおじさんの言からして昔は行方不明者出しても特にお咎め無しだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:50:27

    家の掟以外はぶっ飛んでるのかと思いきや上の魔術師ほど一般的な良識やら倫理観持ち合わせてる事が多いよな
    一般人がかじっただけの奴の方が飛んでる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:19

    >>41

    現代で実際にそんなことがあったか聞いてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:23

    >>40

    空の境界 第5章とか魔法使いの夜とか、それこそstay nightとか

    型月作品の原作どれか一つ観れば?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:29

    >>40

    少なくともアニメ事件簿もゼウスおじさんの件で法政科案件になったおじさんは100年前なら常識的な魔術師だったって言ってますね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:05

    >>43

    そりゃ派手な人死に出して一般にバレるなら動くでしょ

    バレないなら動かないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:18

    >>42

    じゃないと長く家系を維持して研究なんて出来ないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:24

    >>46

    そのバレない例を聞いてんの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:43

    なんか「こんな一般人らしい良識を持った魔術師は例外だ」「魔術師にしては珍しい」とか言われるようなキャラだけしか出ないから
    魔術師を誤解してるのが増えたのかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:08

    >>48

    そういう話をするならそもそも事件簿の舞台で一般の世界が関わる事自体が皆無だから無いとしか言えんが

    舞台は大体魔術師の屋敷とかだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:30

    >>41

    「時計塔が知ってて黙認」と「時代ゆえに世間にバレない=他の魔術師にもバレなくてセーフ」って全然違うんだがどっち?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:55:21

    >>49

    突然スレの主題と真逆の事言い出してどうした

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:55:46

    >>50

    じゃあ「誰にもバレずたいした騒ぎにならない殺人」を現代で起こせるかって話になって無理って結論に至るわけだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:02

    >>49

    今回はお前の語りたいことスレチのようだから帰っていいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:07

    >>51

    魔術の隠匿ってのは神秘を知らない人間に対して行うものなんだが

    ゼウスおじさんは普通の新聞でニュースになるくらい隠蔽が杜撰だったから法政が動いたんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:17

    >>48

    人さらいしてたペペさんの実家とか割と一般人に手出ししてそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:18

    金出して買った子供を文字通りの意味で材料にしてたアトラム・ガリアスタとか?
    あとは紛争地域とかで確保するならバレづらそうだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:54

    なんというか机上の空論で会話してる感があるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:59:26

    アニメのコドリントンの奴は一般人に被害が拡大して法政科が動いたんだっけ?それとも当主殺 害の件で化野が動いたんだっけか?うろ覚えだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:59:35

    >>55

    普通の新聞でニュースになるくらい隠蔽が杜撰だから法政の知るところになって動いたってことだろ

    それは黙認の証拠の文章にならんよ

    それとも法政はあらゆる魔術師のあらゆる魔術の研究を網羅してるってのか?魔術は他の魔術師に秘匿するものなのに?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:19

    >>53

    時計塔の管理範囲からは外れてるけど、アメリカのスクラディオファミリーは10年間で25,000人ほど魔力結晶にしてるけど神秘の漏洩云々で問題にはされてない

    おそらく、マフィアとしての業務内で「消した」人間を転用してるから法的にはともかく神秘的には問題ではない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:23

    >>59

    制御できてないから神秘の隠匿がヤバいという名目で来たけど半分くらいは後継者争いのゴタゴタ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:43

    現代だとマスコミどころか個人のスマホ動画すらネットに上がるからな。隠蔽とかほんと無理

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:02:03

    とりあえず
    「神秘の隠匿は絶対」
    「神秘がばれるくらいなら目撃者は消せ」
    「無理なら時計塔がその魔術師ごと一切合切を隠蔽する」
    ってのが協会の基本方針

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:02:10

    >>57

    奴隷制度があった時代地域だと買い取られた子どもが魔術師の餌食に…ってこともあったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:02:43

    >>65

    その地域の魔術基盤によるだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:11

    >>65

    奴隷制度がない現在で、魔術師じゃないですがとある神父とサーヴァントがそれやってますよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:23

    バレなければ何してもいい
    じゃなくて
    何やってもいいけどバレるなよ?
    なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:36

    >>59

    「なんか落雷でいっぱい人が死んでる」だから一般社会的にはまだギリギリセーフ

    「怪奇!ドルイドストリートの切り裂き魔!」と新聞沙汰になってた電気ウサギのおじいちゃんは完全にアウト

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:42

    >>65

    言峰&金ピカ「ヒドイハナシダナー」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:04:06

    >>67

    災害のドサクサに紛れてやったのでセーフセーフ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:04:07

    >>65

    それこそ現代でアトラム・ガリアスタがやってたのと同じだし

    それが必要な魔術師ならやってたんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:04:32

    >>71

    セーフじゃねえよ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:04:48

    ホムンクルスって利にかなってるんだなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:05:19

    >>48

    臓硯なんかは身体のために定期的に人食ってたけど世間的には全然バレず、問題になってなかったんじゃなかった?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:05:37

    >>74

    なお真っ当なの作れる家系の少なさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:05:38

    子どもの犠牲とか、魔術師批判したくて出した例を初手で魔術師でない神父と英霊の影たるサーヴァントがやってるの皮肉すぎないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:07:03

    >>77

    きのこはらっきょの時から「地獄見たけりゃ(魔術師どうこうじゃなく)人が人を殺す戦場に行け」って言わせるようなやつぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:07:39

    結局のところ一般社会に迷惑かけるかかけないかは
    リスクやコストを秤にかけてリターンと比べた結果割に合わないからやらないという打算的なものだからな
    子供10人殺したら根源行けるなって結論が出たらやる魔術師の方が多いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:08:31

    なんかの二次創作で「根源に向かって全力疾走してもいつ着くかわからないのにくだらないプライドで社会と軋轢を産んでその対処のために手間かけるとかアホでしょ」っていう魔術師がいて確かに…ってなった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:09:11

    >>80

    二次創作のこと言われても「で?」としか……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:48

    荒耶なんかは魔術的なだけでなく、社会制度まで利用して完璧に隠蔽してたが
    橙子さんいわくそこまでやるような魔術師は少ないらしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:53

    >>81

    二次創作という単語見て脊髄で批判してるとよくわかるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:11:36

    >>79

    死にたくなくて仕方ない臓硯が「もし人を殺して寿命が伸ばせるなら何人でも殺しておるわ」的なこと言ってたが、ここを「根源に至れる」に置き換えたのがスタンダードな魔術師の感覚なんだろうね。

    実際は人殺した程度で到達できないからそんなことしないというだけで。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:12:16

    >>82

    完璧にやってたのにたまたま生まれた想定外が原因で全部台無しにされるの笑う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:12:42

    >>82

    らっきょって西暦何年ぐらいなんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:12:56

    >>83

    二次創作ってつまり読者がメタ視点の思考をキャラに喋らせてるだけじゃん

    で?としか言いようがないわ

    他人の意見しかも創作で代理で言わせたもの引っ張ってくんじゃなくて自分の言葉で言えよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:13:23

    >>86

    90年代後半くらい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:14:57

    そろそろこの世全ての魔術師を殺す為に聖杯戦争に参加する奴出てこないかなー
    魔術も神秘も無い世界に作り替えるとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:14:57

    >>83

    自分の貶したい考えを作中の当事者属性に言わせるのキモいんだわ


    男キャラ「男ってほんとだめだわ」

    女キャラ「女ってここがだめ」


    みたいなキショさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:15:24

    >>89

    そんなやつおる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:15:44

    >>90

    おまえ創作物読むの向いてないよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:16:03

    >>89

    何の為に?逆恨み?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:16:30

    >>87

    その意見になるほどと思った、というだけの意見に執拗に噛みつくの

    攻撃的すぎん?

    心が荒んでるようだからあにまんから離れたほうがいいぞ、マジで

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:02

    >>92

    自分の意見代弁させる為に他人の二次創作から意見引っ張ってくる奴よりかはマシじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:11

    >>91

    「魔術社会そのものに復讐したい」で参加したfakeのハルリちゃんが一番近いかな

    イシュタル(真)のカウンセリングでそれはただの八つ当たりでしかなくて本音ではないと自己再定義したけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:35

    >>90

    お、型月作品からようやく卒業か

    成長したな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:41

    >>89

    聖杯にそんなことできないだろ

    根源に行けばそれできるレベルの何かを得られるかもしれないが

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:45

    >>86

    ありがとう

    SNSがどうのって話も出てくるぐらいだしそこら辺の考えもアップデートとかしてるのかねー

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:18:11

    >>80

    俺も確かに……ってなった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:18:30

    >>94

    マックの女子高生だなッ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:18:52

    >>89

    ちなみに魔術と神秘をこの世から無くすと死徒に対抗する手段が無くなります

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:18:54

    >>87

    >>90

    まあその作品は型月世界でオリジナル聖杯戦争してるだけだから原作キャラは欠片も出てこないんだけどね

    聖杯戦争で愉悦部やろうとしたオリジナル黒幕に「そんな事する暇あるなら根源目指せよ3流」って言っただけだから原作キャラについてはなにも触れてないんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:19:28

    >>79

    エルメロイ二世あたりもそういう業は抱えてるしな

    彼自身の言を借りれば

    「どれほどこの道が無惨で悲惨で、人の道に外れたものだとしても、その果実を食したくてたまらないのです」


    反対側の天秤の皿に乗せるのがメリット云々ではなく「弟子が胸を張れるようなロードでいたい」という矜持ではあるが

    人倫に悖る手段を一概に否定できない程度に魔術師らしい魔術師でもある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:19:29

    >>95

    いや他人に噛みついてアホなこと喚き始めるお前の方がクソだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:19:29

    他人の二次創作にの属性批判になるほどと思った
    マックの女子高生の深い意見になるほどと思った

    ファイッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:20:10

    >>103

    結構理解度深そうな作品だな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:20:20

    >>103

    イキリやなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:20:47

    >>107

    >>108

    揺れる見解……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:21:53

    >>107

    >>103

    ん?理解度深いか?なろうっぽいと思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:24:01

    >>103

    多分同じ作品知ってるけど「時計塔の連中は家柄を積み重ねて根源にたどり着く方法を試してるに違いない」ってセリフに爆笑した覚えがある

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:24:38

    この議題っていつも荒れるイメージある
    各々の中の設定の印象が乖離しすぎてる
    書き込みはソース有りでしか認めない、にしたらまた全然違いそうで面白そうな議題ではある

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:25:17

    >>111

    えええええ??wwwwwwww

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:26:30

    ここから先事件簿既読者以外コメント禁止

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:11

    >>91

    おらんけど魔術だけでなくfate世界の根幹を覆そうとする敵とか面白そうだなーって

    物語のボス張れそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:42

    >>115

    すまんが魔術や神秘への理解が欠片もないキャラはラスボス張れるどころか小物もいいところだと思うぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:58

    >>115

    シェヘラザード

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:59

    >>111

    それ知って俺の意見の風向きも変わっちゃったんだけど…

    理解度深いどころか典型的な既存の権威を馬鹿にするなろう系で、それが>>80のような「根源なんて…くだらないプライド…アホだなあ」って言わせてたとなると…

    うん、まあ、はい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:30:02

    >>115

    またfakeで恐縮だが「偽りの聖杯戦争」の黒幕のアメリカ政府の目的の一つが「聖杯戦争を再現から解き明かして第三魔法を完全に技術に堕とす」だった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:31:30

    なぜ別のとこに書かれた二次創作をわざわざバカにしたがるのか
    なんかなろうも馬鹿にしてるし
    型月厨の悪いとこ出てんぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:32:51

    >>118

    まあそこは在野の頭おかしい魔術師(主人公)のイカれた考えを言うギャグシーンだから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:33:05

    >>120

    その二次創作の何かを馬鹿にする為のセリフをわざわざ持ち出してきた奴がいるんですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:33:14

    読んでないのに批判はダメだな
    うん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:33:32

    >>118

    十年以上前の作品であることは前提で主人公はパルクールで根源にいこうとしてたはず

    事件簿もまだなかった頃だから魔術師の深掘りもなかったんで今見るとまあちょっとね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:13

    >>124

    よっしゃわかったギャグ作品だな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:25

    妖も鬼も魔も神も使徒も宇宙人も魔術も魔法も奇跡も神秘も人には必要無いんだよ
    だからその要素を持つ奴は皆殺して御伽話に貶めて
    ただの霊長が支配する星にしようね
    星に意思は要らないし魂は知覚出来ないし全てが物理法則により成り立つ世界を作ろうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:03

    >>126

    ORT「やあ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:04

    よくFakeのギルを召喚したのが魔術師らしい魔術師として例に挙げられるが、
    個人的には繰丘家の両親のほうが魔術師の本質に近い印象

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:36

    >>126

    霊長が人である必要もなくなるんで人間も排斥されたのが鋼の大地

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:42

    >>128

    あいつは精神汚染されてやらかしてる時点で参考にならん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:17

    こういうとやっぱ自分の言葉で書くの大事っておもた
    ○○が言ってたが〜/○○が話してたが〜自分もそう思った!って基本的に責任なすりつけてるし悪手だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:27

    >>126

    ネタで言ってるのか本気なのか分からない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:29

    >>128

    むしろギル召喚したのは魔術師としても論外って言われてるだろ

    まあ精神汚染されてたらしいが

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:38

    >>124

    武芸で魔法の領域に足踏み入れる奴等もいるんだから

    パルクールで根源到達も同じくらいには荒唐無稽で同じくらいには有望なのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:44
  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:58

    マックの女子高生
    電車のドイツ人
    あとメジャーなのは何だ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:04

    >>126

    その霊長が人である必要もないよね

    ほな鋼の大地行くか……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:32

    >>125

    主人公はぶっちゃけギャグだな

    一般魔術師がプライドへし折られて復讐のためにパルクール真拳なる戦闘方を編み出して復讐しに行く話だから

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:34

    >>127

    お前は魔術が有ろうが無かろうが対応かわんねぇだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:44

    >>128

    そもそもfakeに魔術師らしい魔術師って言われると誰だ?になるというか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:39

    >>135

    持ち出したやつのせいでその二次創作の内容について触れる流れになったって解答しただが?で?ってどういう意味だ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:39

    >>139

    魔術なしだと星の臨終に間に合わないような

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:59

    >>131

    というか他人の言葉借りただけって理屈では責任なすりつけはできんのよ

    その言葉を選んでここに貼った時点で選択したことに責任が生じるんだから

    その言葉を此処で告げたのは「お前」だ

    ということにしかならん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:06

    魔術師なんて無辜の民だけじゃなく自分のまだ見ぬ子孫の未来すら食い潰す害虫やんけ
    さっさと滅ぼそうぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:20

    >>128

    >よくFakeのギルを召喚したのが魔術師らしい魔術師として例に挙げられるが、

    嘘だろ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:37

    >>144

    なお第三魔法落とすには魔術が必要

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:40:21

    Fakeのギルを召喚した奴は魔術師としてあり得ない、今日はこれを覚えて帰ってください

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:41:40

    むしろFakeの元ギルマスは魔術師として破綻してる極端な例で挙げられるよな?
    しかもあの言動は精神汚染だったと判明したし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:41:58

    >>144

    そもそも人類自体が星のリソース食いつぶしてるんやぞ


    リソースが尽きる前に宇宙行けるかのチキンレースだけど

    宇宙出るには魔法を魔術に落とす必要がある

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:42:19

    >>144

    魔術を滅ぼす為に魔術に縋る自己矛盾なんて素敵

    魔術師は只人のペットとして管理して有用な個体だけ残さないか?絶滅させたらなんかヤバいなら管理しようぜ

    ほっといたらクソみたいな研究で無駄な死人出すし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:42:24

    魔術不要論唱えてる人型月エアプ説

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:42:43

    >>148

    精神汚染という異常状態でもなければ魔術師があんなことするのはあり得ないという証左にもなったね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:43:16

    >>150

    すいません死人出す研究の方が稀ですし魔術師は軒並み上流階級なので管理する側です

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:43:43

    >>150

    へぇ?それで有用かどうかをどうやって判別するか教えて貰っても?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:44:06

    今時本気で根源目指してる奴は頭おかしい奴だけってのは公式じゃなかったっけ?
    だから、結局俗人である慎二は才能以前の問題で魔術師に向いてない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:44:17

    というか>>144はあまりにもわかりやすい釣りか荒らしすぎてマジレスしていいか困る

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:44:17

    fakeのあのオッサンはスゲェ作品が終わる前に情報だして笑ったわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:44:29

    >>149

    ほな星が魔術に使われたリソースを全て科学技術に全振りした世界作るか

    魔術師は全ての時間軸で鏖殺してひたすら人が科学を探求した世界を作ろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:44:54

    >>158

    はい剪定

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:04

    >>154

    無論俺だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:27

    >>158

    科学技術が魂を観測してから言ってね

    科学が魔術を超えるのはそれが人を不要とするレベルまで進化したときというのが公式設定だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:39

    >>155

    そうではない

    諦観と「頭おかしい奴扱い」はまったく違うので

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:46

    科学だけでも魔術だけでもダメなんですよね

    その程度も理解できないアホがどうして型月世界の未来を語れるよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:50

    魔術師がなんだかんだ人類に必要なのって、錬金術が当初の目的通り黄金作れたわけじゃないけど科学の礎にはなったよみたいな感じの必要性?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:53

    >>159

    科学全振りだとアウトって設定あったっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:46:11

    あと魔術がないと死徒に対抗する手段がなくて詰む

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:46:38

    >>164

    まあそんな感じ

    根源にはいけないけど成果物は確かに人類のためになる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:46:57

    >>162

    それでも後世が行けると信じて頑張って研究してるのが魔術師だしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:46:58

    >>165

    時間とリソースが足りない

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:04

    >>159

    そんなシステムも必要無いよね

    星如きが未来を勝手に閉じるなんて許されないからね

    星は意志など持たぬ アラヤもガイアも人には邪魔や

    そして魔術もな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:04

    >>165

    科学だけじゃ地球からの独立は不可能だからな

    剪定or鋼の大地だぞ行き着く先は


    いや鋼の大地に辿り着けるかも怪しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:17

    とりあえずあと一時代で魔術はなくなるとされてるな
    本来ならとっくに魔術の存在意義はなくなっている、とも

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:41

    >>144

    >>150

    魔術がどうのってスレ必ずこういう釣りが出てスレを終わらそうとするから困る

    構ってくんちゃんなのかと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:44

    >>170

    アラヤが要らないってことは人類もいらないってことやん

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:06

    >>172

    問題はその一時代がどれくらいという事で

    本来なら西暦元年に無くなってたはずだから一時代=1000年後の可能性もある

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:10

    成果物って人類のためになるか?
    中世ならともかく現代には有用ではないと思うが
    魔術師が生き残ってるのは金持ちだからだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:20

    >>170

    すみません星に意思はあるしアラヤは人の集合的生存本能なんです

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:20

    >>173

    構ってくんちゃんとか可愛く言うな

    レス乞食とでも言っとけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:28

    なんか痛々しいやつおるな……
    エミュなら滑ってるしガチなら頭おかしいヤツだぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:55

    >>176

    魂の研究は確かに有用だろ

    魂の物質化は宇宙進出の必須項目だぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:49:07

    >>176

    だから魔術抜きだと地球からの独立は不可能だと何度も

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:49:31

    すみませんが物理法則なんてのは人類だけのローカルルールなんですよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:49:38

    >>176

    ミニマムのだと魔術でしか出来ない人造血液とかあるな(2004年くらいの話)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:03

    >>180

    釣りじゃなく本気でガチの無知が言ってる気がしてきたぞ

    怖い!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:04

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:16

    >>172

    あと一時代というか、今が最後の時代じゃなかったっけ

    次世紀にはもう魔術は無くなってるというのが、魔術世界の重鎮たちの一致した意見みたいだし


    なので最後の悪あがきとして色々大事件が起こる駆け込みレース状態なんだとか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:16

    魂、精神、肉体で区分けできてるの魔術分野だけでしょ現状
    取っ掛かり無くして間に合うんか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:23

    >>186

    どうやって?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:29

    ガチの無知……
    これがガチ無知……………!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:32

    >>176

    例えば妖精みたいのが湧いて出てきた時の対抗手段になるのよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:51
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:51:07

    >>186

    お前型月向いてないよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:51:57

    >>190

    複雑化した脳など不要!

    単純な筋肉で根源へ至るのだ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:03

    何か勘違いしているようですが型月世界は現実世界ではないんですよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:12

    魔術や魔術師嫌悪マンマ〜ンはFate向いてない!ヨシ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:22

    せや!一回根源に到達して自分以外の神秘を消し去った後にたった一人で人の守護者になったろ!
    星は生命を存続させる為の手段でしか無いので黙っててください
    多元宇宙からの干渉も必要無いな
    外界に行きたい?ほな連れてってあげるか〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:59

    魔術師死すべし

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:53:08

    いえーいFate最高!
    型月世界最高!型月設定最高!魔術最高!魔術師最高!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:53:10

    >>196

    魔術は割と型月の根幹だから型月自体に向いてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています