エルデンリングクリアしたし他のソウルシリーズも触ってみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:58

    エルデンリングからの新規はどのタイトルから遊ぶのがオススメなんだい?デモンズ?ダーク?SEKIRO?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:26:21

    どれでもいいけどSekiroはちょっと雰囲気違うよとだけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:02

    お手軽なのはダークソウルの方?
    デモンズはデスペナ重めらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:07

    ダクソ3かブラボがいいぞ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:01

    雰囲気が近いのはソウルシリーズで遊びやすいのは3かな?
    繋がりと言ってもしってたら楽しいくらいで問題ないし
    ただし雰囲気が近いってだけで強い立ち回りとか結構変わるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:13

    当然だけどエルデンはめちゃめちゃシステム改良された果ての作品だから過去作品になるほど不便だ
    例えばアイテムを使わなければ祝福に戻れない、それも拠点か最後に解放、休憩した祝福だけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:38

    ダクソ3がほぼまんまエルデン
    もっとハイスピードなアクションしたいならブラボかセキロって感じか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:43

    デモンズは死に過ぎるとイベント変わったり難易度上がったりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:18

    ダクソ1 ちょい古いか。基本システムは変わらないけどエルデンと違いすぎて大変かも
    ダクソ2 とりあえず一旦置いておこう
    ダクソ3 1番エルデンに近い。バランスも結構いい。

    ブラボ クソ面白いけどかなりホラー、人を選ぶ
    デモンズ まあとりあえず置いておいて良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:39

    ダクソ3やるなら先に1だけでもやってほしい面倒くさいオタクが俺です

    隻狼はゲーム性(というか戦闘方法?)違いすぎるから新鮮味があって楽しいと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:55

    ダクソ初代は魔法祈祷のシステムがFPとかじゃないから割と使用感が違うぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:41

    自分はエルデンリング→隻狼→ダクソ→ダクソ3の順番でやった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:33:04

    敵に見つかってないのにスタミナ無くしてくのが地味に気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:33:52

    今のところダクソ3が一番おすすめな感じかな?
    過去作との繋がりとか、12をやっといた方が楽しいよ!!とかある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:43

    話が単品で完結してるブラボSEKIROかな
    キャラ性能も高いからエルデンのノリで出来る
    盾主体の戦闘してたなら初代ダクソの方がノリは近いだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:35:26

    3はストーリー興味あるなら絶対12やってた方が面白い
    これは断言出来る

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:35:30

    まぁやってけば慣れるよ
    エルデンほどアクション面でやること多くないから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:36:23

    今始めるなら3からでも良いんじゃない?
    3ありきで12やってもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:55

    >>14

    大ボスやマップそのものもの中に1の要素が継がれてるよ、「ここ1であった場所やんけ!変わりすぎ!」みたいな気持ちになれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:31

    みんなありがとう!とりあえずダークソウル3買ってみようかな
    正直ストーリーうんぬんはエルデンリングでもよくわかってなかったからそこらへんは気にせずやってみる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:54

    3は12先にやってた方が面白いとは思うけどリアタイで追っ掛けてた奴とは温度差あるだろうからそんな気にしなくて良いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:31

    ダクソ2は楽しみ方が他のシリーズとは違う
    自分好みのかっこいい武器防具を見付けてダークファンタジーゲームを楽しみたいって人向けゲーム
    所謂オマケポジの竜体が実用向け且つかっこいいのはこの作品「だけ」なんで未だに竜体好きな人はこれから抜け出せない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:03

    2は勧めづらいんだけど2でしか得られないユニークな武器やらギミックやらステージやらが沢山あるんだよね、悪い所も良い所も幾らでも挙げられるっていうか
    3をやるみたいだから興味があればって感じだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:47

    SEKIROは正直ACシリーズみたいな別口だと思ってる私はいます。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:19

    デモンズ…死にゲーの原点 オススメはしない
    ダクソ1…面白いがゲームそのものが古い
    ダクソ2…良い点も悪い点も多い問題作
    ダクソ3…エルデンには一番近い オススメ
    ブラボ …ハイスピードアクションが売り
    セキロ …完全別物だがジャスガが楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:00

    エルデンリング好きはむしろダクソ2好きなんじゃないかなとは思う
    エルデンリングってダクソ2ニュージェネレーションなところが結構あるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています