よく考えたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:44:40

    ひと繋ぎの大秘宝の正体知らないままワンピース読めるのって今だけなんだな

    DIOの能力が時を止めること、フリーザの戦闘力が53万なことはネタにされすぎてジョジョ読まない人ドラゴンボール読まない人も知ってるくらいだから


    恐らくワンピ完結以後はひと繋ぎの大秘宝の正体をネタバレされすぎて

    「ひと繋ぎの大秘宝の正体知らないままワンピース読む」という体験がかなり難しくなると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:46:27

    ワンピースの正体明かされる回だけジャンプ+限定にしてくれんかな…次週本誌で2週連続載せればいい
    絶対早バレの時点でトレンドになるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:06

    ベガパンクの放送も言うほど盛り上がらなかったしワンピースの正体明かされる回って言っても話進むうちになんか正体予定調和になってきてそこそこの盛り上がりで終わりそうだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:30

    >>3

    そうなったら哀しいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:39

    >>2

    早バレはマジで怖いよな

    ジョイボーイの登場回とかワンピース見つける回とか最終回とかも初見が海外ファンアート…みたいな最悪の事態が起きそう


    25年以上追いかけてそんなことになったらむなしすぎるから

    まずは国内!1週遅れで海外にしてくれんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:43

    物語の冒険は好きだけどひと繋ぎの大秘宝自体には興味無いんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:40

    >>3

    これ

    くまの回想のゴッドバレーもそうだったけど小出しにされまくって結果まあ予想はしてたしそんなもんかなくらいのところに落ち着きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:02

    中身がなんであれ早バレだけは嫌だしそれっぽくなったらネット絶ちかなぁ

    その頃には早バレ対策進んでると良いんだけどね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:14

    >>8

    XもあにまんもYouTubeも見ないを徹底するしかないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:02

    今からネガティブに考えてる人は個人の感想だから否定しないがガチで可哀想だな
    好きな作品をマイナス思考でハードル下げながら読まなきゃいけないの苦しそうだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:11

    作品が好きなんじゃなくただ周りを馬鹿にできるのが好きなんだよ
    居場所のない老人が子供の遊び場に割り込んで昔話と説教始めるようなもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:00

    漫画にあんまり思考割かないから毎回頭空っぽで読める
    前の話も単行本化されない限りは読み返さないこと殆どだし、記憶力も良いわけじゃないから新鮮な気持ちで読めてる、個人的には幸せ

    知ってしまうことの寂しさはあるけど仕方ないよ
    正体が分かったら一から読み返してみるのもいいかもね
    新たな発見があるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:24

    >>10

    ほんとそれ

    しかもこのスレの話と全く関係ないしな


    このスレが「結局ワンピースの正体もそこまで大したことないんじゃないの?」とかなら100歩譲って分かるけど

    あくまでもワンピースの正体を知らない状態で読めるのってリアタイ勢の特権だよね!!みたいなポジティブなスレなのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:00

    いいのだ最終回前になったらスマホを解約すれば問題ないのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:21

    今でも未読者じゃエースの血筋を知らない人だっているし、知らない人はそういう情報ガチで何も入ってこないんじゃないかな
    掲示板とかでワンピース初見実況します知ってるのは主人公の名前くらいって人がいればそれこそみんな黙っててくれるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:38

    分からない時の視点
    分かっている時の視点

    どちらからも読めるのは今の人達だけなんだよな
    生きている間に完結するのが前提になっちゃうけど

  • 171624/07/05(金) 18:01:02

    いや案外そうでもないか
    漫画に全く触れない人はそういう情報を受け取らなかったり聞き流したりすることも多々あるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:34

    >>15

    エースの血筋知らない人はいるけど

    ・エースが赤犬に負ける

    ・エースが赤犬の挑発乗って死んでしまう

    ということだけ知ってる人はいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:28

    >>18

    言っちゃ悪いがそれも別にまとめサイトとかごちゃん見てないと知らんよ

    俺はワンピースは読んでたけどあにまん来るまでそれ系のコラもMADも知らなかったし周りも知ってる人いなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:42

    >>18

    普通の人なら知ってるの「エースが死ぬ」までだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:12

    >>20

    まあ国内でも土曜くらいにはフラゲできるところあるしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:42

    >>18

    ネットに毒されすぎ

    当時は普通に死んだこと自体がすごい話題になったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています