暑すぎる…暑さの次元が違う…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:46:05

    外の仕事してる人は体調に気遣ってほしいですね…マジでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:07

    熱中症になる奴=馬鹿
    こまめに水分補給しても直射日光浴びてたら意味無いんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:30

    エアコンや扇風機による電気代よりも熱中症による入院代の方が遥かに高いんやで 勿体ぶらないでくれや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:50:14

    空調服を着てやねぇ…
    保冷剤を仕込むのもウマいでっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:47

    休憩はこまめに取れよ 不味いって思った時にはもう駄目ってのが熱中症だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:08

    >>2

    ウム…水を飲ませると体内のミネラルやらが希釈や排出されて危険だから飲ませられないんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:21

    暑すぎてチャリ漕ぎながら「あつっ あちーよ」って何度も声に出して笑ってた それがボクです
    やっぱし怖いスね 暑さで異常者がバレるのは

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:22

    熱中症が怖くないだと

    そのエビデンスは?


    猛暑の車内で肉は焼けるのか?検証結果がヤバすぎた。。。


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:04

    >>6

    一気に来るんだよね

    全身が浮遊感に包まれて酩酊時の千鳥足になりながら視界の上の方がモノクロになるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:10

    これを見なさい
    クーラー10時間で約300円
    一日辺りの入院費約23300円

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:38

    >>4

    へっ何がエアコンやそんなもんつけるヤツは軟弱になるくせに


    そうやって荼毘に付す老人がわりかし多いんだ

    価値観を変えるのは難しいにしても命知らずすぎるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:39

    >>9

    ワシの若い頃はですねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:50

    今朝起きると頭痛が酷くなっていたそれがワシです
    マジで気を付けてほしいですね…睡眠中の脱水症状にはね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:48

    >>13

    今よりも気温が低かったんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:54

    …で明日明後日が現場作業なのが俺…!!
    悪名高い現場作業員尾崎健太郎よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:14

    >>14

    お前…なんでエアコンつけずに睡眠なんかやったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:59:07

    最近の夏はもうクーラーつけっぱにして寝る前に水飲んで起きてすぐ水飲むようにしてるのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:59:44

    3年前にクーラーが壊れて修理もしてないワシの家はどうなってしまうんやろなぁ...

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:00:06

    >>18

    奇遇だねぇボウヤ

    奇しくも同じスタイルだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:00:13

    >>16

    夏になると土木や建築現場って大体17時から仕事みたいにしてるのを見るんスけど…そうなってないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:39

    >>17

    何でって…エアコンが無いからやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:54

    >>19

    幾ら待たされると言ってもね、早めに動いた方が多少早くなるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:02:58

    >>19

    どうせ実家暮らしなんだからどうとでもなるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:00

    >>21

    16とは違うけどね ワシのとこも日中作業なの

    過半数の例外ってやつなのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:16

    頭は扇風機でもなんでもいいからおおっぴらに冷やせよ
    それだけでだいぶ違うからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:30

    一昨日気温35℃の中で引越しのバイトして死ぬかと思ったのは…俺なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:48

    いいやこれから暑くなるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:55

    >>5

    空調服を着てやねぇ…

    仮設トイレにGOーーー!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:04:30

    海がある所での作業が1番ヤバいんだよね
    上と下に太陽があるから2倍の火力で肌を焼かれるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:05:00

    >>21

    電気関係の仕事なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:05:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:05:10

    >>30

    もう海に飛び込むしかない...

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:04

    しばらく髪切ってないけど坊主の時みたいな汗の流れ方をしてて軽く震えた それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:07

    スーパーで働いてるけどトイレ休憩が却って地獄と化してるんだよね熱くない?
    悪臭とサウナめいた高温が精神を蝕むドブ色タイムでやんすッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:07:14

    >>30

    その辺の仕事でやべえのは日影が限られたところにしかない所なんじゃねえかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:09:39

    日の出前から外仕事してやねぇ…昼以降は冷房の効いた室内で働くのもええけど午後丸々休むのもウマイで!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:09:53

    >>11

    入院費もだけど後遺症とかあるんだよね

    金がわかりやすい目安ではあるけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:14:12

    おいコラ熱中症対策にエアコンを付けていても気をつけろよ
    直にエアコンの風が当たるとそれで水分が奪われて脱水で死にかけるパターンがあるからな
    特に寝てる時は危険やちゃんと水分を取るぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:14:40

    >>35

    ウム…大概のトイレには空調まで効いてないから踏ん張ってると汗だくなんてのは珍しくないんだなァ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:16:38

    やめろやめてくれオトン 電気代をケチりたいからって寝る時に1時間のタイマーを強制してくるのはやめてくれ
    ぼうっ(汗だくで起床)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:20

    スポドリ、水、OS-1がワシの冷蔵庫を支える…
    ある意味最強だ
    オラッスポドリも水も普段から使うんだから買い貯めろよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:19:54

    …で家の改築してくれている人達に麦茶を差し入れているのが俺!
    悪名高きIT社長尾崎健太郎よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:20:12

    なんやねんその”熱中症”って? ワシは今日も暑さ知らずやで

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:21:20

    連続でクーラーつけっぱなしにするのと定期的に例えば1時間ごとに切ったりつけたりするのどっちが電気代かからないのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:21:52

    今年の暑さは異常…?そんな大したもんじゃないでしょ今年の夏なんて…
    そやな!100地点以上が猛暑日を記録したけど大したことないよなっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:24:01

    >>45

    一旦冷やしたのキープする方が遥かに安上がりスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:24:46

    >>46

    毎年言ってるから「まあええやろ」って流してたけどそろそろ本能的に危機感を覚えるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:25:08

    テレビで異常気象は人間のせいだとか昔は夏は盛り上がってたのにとかそんなどうでもいいことで騒ぐより自分の身を守る方法を考えろって思うね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:25:27

    >>47

    あざーっス(ガシッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:40

    ハッキリ言って熱帯魚はメチャクチャ暑さに弱い
    ようやく日本の亜熱帯らしさが出てきたと思ってたのに一日の猛暑日でノビてしまうんだから話になんねーよ
    メダカって強いぜェ 35度くらいは代謝が上がってむしろ調子が良くなるんだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:21

    まさかここが暑さのピークってわけじゃないでしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:38

    >>49

    分かりました…人間を減らします

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:06

    >>51

    すいません水量が少なくて40度くらいになる田んぼでも泳げるメダカがおかしいだけで普通の熱帯魚はバカみたいに水量が多くて温度の上がりにくい川や湖が故郷なんです

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:27

    うーっアニキ オレにも水をくれーっ
    暑すぎて頭がどうにかなりそうだーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:20

    日傘を差して歩いてみてあまりの効果に愕然としたのが俺なんだよね
    疲労感が違うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:40:13

    ククク…日本は七・八・九月が全部猛暑日になる完全炎熱地獄だァ
    ついでに嫌でも十月まで残暑を引っ張ってやりますよククク

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:40:20

    太陽「覚悟してくださいっ!熱波を打ち込みますッ!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:40:54

    >>55

    ゆで卵はですねぇ…絶対に生卵に戻らないんですよ

    猛暑を長時間浴びると同じ事が自分の脳で起きると思った方がいいですよ…ガチでね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:41:41

    駅前の日陰のベンチで駄弁りで盛り上がってた女子高生3人組に若さを感じたのが俺なんだよね
    もう冷房効いてる所じゃないと無理っス

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:42:39

    ワシの学生時代に野外の部活中大会近いとかで気分が悪いと言ってたのに続けさせて熱中症で障害持ちになった女子生徒がいたとかでメチャクチャ問題になった記憶があるのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:42:48

    そろそろ気温40℃とか行きそうなんだよね怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:43:07

    >>43

    君に勲章を与えたいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:43:30

    どわーっ乗った電車の空調が壊れて車内がサウナになっとるやん この気温に空調無し電車は劇薬ですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:43:55

    は…話が違うであります
    ワシが小学生のガキッの頃はせいぜい32℃が最高気温だったはずであります

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:44:35

    >>65

    猛暑日なんかめったになくて9月下旬には涼しくなってた気がするのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:12

    酷暑というか梅雨明けて無いから一旦この暑さは戻るって言ってたけど…どっちみち7月後半~8月はこれぐらいに戻るってことなのん…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:44

    ウム…8月に2〜3回あるくらいだったんだなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:46:06

    水分だけじゃなく塩分タブレットも大っぴらに取れよ
    汗は水分だけじゃなく色んなものも流していくからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:46:52

    よく昔はよかったなんて懐古する老人がいるけどね
    本当によかったことなんて今より気温が低かったこととテレビで普通におっぱい見れたことだけなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:16

    >>59

    貴様ーッ!ゆで先生を愚弄する気かぁっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:57

    水分を取るから汗をかくんや
    水分=悪

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:58

    今朝も70年台は大盛況だったとか交えて値上がりラッシュ批判してたクソワイドショーがあったけどね
    海の家が開かないとか以前にこの気温で海に出ようとするやつの方が少ないの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:49:47

    おいコラ熱中症の後遺症を侮るなよ
    自律神経がやられてまともに物が考えられなくなって手足に麻痺が残ったり呂律が回らなくなるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:07

    趣味のドラクエウォークができなくて俺も悲しいぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:34

    世間じゃね 給与水準が上がらないのに物価はどんどん上がってるとか言われてるけどね
    昔はアマゾンもディスカウントストアも無くて商店で定価で買うのが普通だったから実際は下がってるの
    昔は1.5リットルボトルのコーラが300円だったんだよね…高くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:43

    >>72

    すみません汗をかかない状態はヤバいんです

    それにその機能が壊れて汗をかけなくなる場合もあるんです

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:53:14

    >>74

    ウム…上にも入院費について書いてるマネモブがいるがそれ以上にこれで生涯苦しむ可能性があるんだなァ…

    一時のケチ感情でおおっぴらに人生棒に振るなよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:54:19

    >>67

    うん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:54:49

    >>76

    そもそも昔はいくらだったのに今は高くなったとかいうのも昔の給料の低さを全く考慮してないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:55:53

    本州より沖縄のほうが涼しいってネタじゃなかったんですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:12

    >>81

    体感温度と気温は違うんだこれは差別ではない差異だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:05:19

    >>81

    確かに気温は低く見えるが

    湿度の高さはキレてるぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:11:36

    く…苦しい あ…頭が痛い
    わ…私はクーラーをつけると頭痛悪寒吐き気が起きるんだ
    最近マシになってきたけど自律神経が悪いとクーラーでも苦しむのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:21

    あーっ 早よ北海道の別荘で涼みたいのォ
    うあああ く…熊が市街地を練り歩いてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:22

    >>84

    かわいそ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:09

    今年初めて熱中症になったけどゲームみたいで面白かったんだよね
    特にモノクロの視界と自分の心音以外が遠ざかっていく感覚はFPSの瀕死状態そっくりで驚いたのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:39

    体調管理もヤバいが電子機器へのダメージもキレてるぜ
    一昨年くらいに節電とかでクーラー使話なかったらパソコンがイカれて逆に金がかかる事態になって笑うしかなかったのが俺なんだっ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:41

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:08

    >>72

    苦しそうだね

    身体中の水分抜いて楽にしてあげようか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:02

    外回りでデパートの前を通りかかったら全開の扉から超ひんやりした冷気がフオォォォッと噴き出してて完全に俺のこと誘ってたんだよね
    …もうサボるしかない…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:05

    7月半ばまでは扇風機で耐え凌ごうとしていたが、あまりにも暑すぎて帰宅後即クーラーをつけた…それがボクです

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:29

    ミスター鬼龍 午前中で帰っちゃってもいいですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:25

    まだ日がある時間帯のジョギングは9月くらいまで止めることにしたのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:48

    水分補給と温度調節を怠る者にはガチで死のペナルティね!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:54

    最近は街中にも給水スポットが設置されている…
    100均のでいいからウォーター・ボトルを持ち歩け…鬼龍のように

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:30

    >>15 ・・

    おじいさん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:51:52

    >>30

    両面焼きのハムエッグだな あ───っ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています