アイのDVDを見て無血復讐を果たす予定だったのなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:44

    別に周りの人間全員に相談して協力してもらったほうが早いよね
    なんなら映画作る必要もなかったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:41

    隠し子暴露でもう引くに引けなくなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:32

    というかそもそも15の頃に見るDVDなら今までの父親探しなんやったねんってなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:49

    どうやって復讐するのか期待はしてなかったが、蓋を開けたら復讐以下だったのひどすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:39

    そういえば子供の頃に立てた復讐計画って結局何だったんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:00:23

    真面目に考えても意味ないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:02:22

    >>3

    だってアイはDVDで『彼』としか言ってなかったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:06

    >>5

    若さ故の過ち

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:09:15

    アイの本当の気持ちを伝えることだけじゃ収まらないから社会的に抹殺することにしたって方がまだ納得できるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:10

    >>7

    こんなところでもアイのせいで息子さんに500万支払わせる羽目になるとか

    まじで禄でもねぇガ〇ジだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:11:57

    もっとこう、頭脳戦が見られると期待してた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:12

    名前どころか年齢すら不明の『彼』を救って欲しいって無理ゲーじゃね?
    それともアイはDVDを見た後で名前を教えるつもりだったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:32:54

    本当は15歳のアクア(ルビー)へ、18歳のアクア(ルビー)へ、20歳のアクア(ルビー)への全三部作構成で、少しずつ父親の名前とか出生の秘密が明かされていくプランだった説

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:19

    アイは死ぬつもりじゃなかったからって擁護は一応できるけど、そもそもそれならなんのためにそんなDVDを残したんだって話になる
    さすがに自分の恋愛の話を直接子供にするのが恥ずかしかったからとかかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:33

    というかアイ暴露も映画撮影も必要だったか?
    カミキの事務所にDVD持って行って流せばそれでいいじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:07

    映画の主演に興味なさそうだったのも
    復讐だけならDVDだけで良くて映画なんかどうでも良かったからだったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:16

    でもそうなるとあかね経由以外でどこからカミキのこと知ったんだよってなる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:40

    >>16

    じゃあ本当に何で映画撮ったんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:11

    >>18

    これちゃんと作中で説明できないと母親の死を金に変えただけのカスって評価だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:08

    話が進むたびに今までの描写が次々と足かせになっていく…
    逆伏線回収って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:33

    やっぱり最新話のアイはディープフェイクでしたじゃないの?
    ずっと「彼」だったのはアイがカミキをどう呼んでたか不明だったから「彼」で押し通したとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:48:48

    >>15

    そんな手間かけんでもYouTubeに流せば彼に届くやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:55

    ガンダムwでは途中で監督が変更になったせいで某エレガントなキャラの性格や立ち位置が色々と変わった
    多分それと同じで、推しの子は劇中劇で途中で監督が変わっており、しかも引き継ぎがされなかったせいで整合性が取れなくなったのをどうにか現行スタッフが頑張ってまとめました、という裏話が最終回で行われるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:52

    >>21

    手元に赤ん坊のアクルビが居るかどうかで本物のアイかディープフェイクか見分けられるか?

    流石に赤ん坊まで直ぐに調達出来ないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:46

    >>24

    そういやアクアには編集能力あったな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:17

    >>23

    編集の言う事多少は聞いてた時期、聞かなくなった後の分割かな?

    もしくはライブ感で書いてた時と描写も無視して初期プロットゴリ押しを始めた後

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:37

    >>23

    仮にそんな展開があるとして

    それははたして凄いことなのだろうか

    面白いことなのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:12:23

    本物の赤子ならまだしも転生者で最初から自我はっきりしてたアクルビ手元に置いたまま動画撮ってたら15年伏せるまでもなく内容その場で全部知れ渡らない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:38

    矛盾だとかキャラの評価だとかに目を瞑るとしてもこの超ベタなお涙頂戴展開で解決するならシンプルに肩透かしなんだよね....
    恋愛要素はわりかしどうでもよくてサスペンス要素を重視して読んでた身としてはただただ残念

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:48

    >>28

    寝ちゃってたとかは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:05

    >>30

    そもそも全て同じ日に撮ったのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:53:23

    >>31

    アニメ版だと一歳の誕生日に撮ったっぽいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:55:55

    髪型が原作とは全然違うんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:23

    この映像を映画のエンドロールで流したら社会的制裁にはならんのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:30

    アクア「アイにしたことは許そう…」

    カミキ「うう…ありがてぇ…」

    カミキ「ついでに言うと、これまでも何人も未来のある若者の命奪ってきたんだ…本当にすまねぇ…」


    どうするのこれ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:13

    >>35

    可哀想な過去のやった殺人は全て許される世界だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:57

    >>35

    やっぱアクアがカミキの殺人知らんのマズイわ

    これだけで何やっても茶番になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:22

    アイに拒絶されるシーンのカミキがまともすぎて普通に良い父親になれそうなのがその…
    私達がいなくなれば大丈夫とか言っておきながら闇堕ちして命の重みを感じる殺人鬼になってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:03

    >>38

    アイが徹底的にカミキのため離れたならともかく、なんか知らんが突然子供に会わない?とか連絡してくるからな

    頭おかしなるで

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:24

    「世間に全部告白するよ」とかなんとか言って
    愛梨とアイにされた仕打ちを全部バラしたらおもしろいと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:07

    >>10

    500万円だけじゃないぞ

    アクアの10代後半の芸能活動や勉強に打ち込む時間も奪ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:55:00

    あの内容のDVDならわざわざ監督でなくても壱護に預けてもいいんじゃない?
    たまたま事件が起きる直前に預かっただけなんだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:04:25

    >>42

    この「なぜ」が回収される気がしないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:06:07

    もしかしてアイとアクアの自己満なのでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:19

    >>42

    壱護のところだとうっかり子供達が見つける可能性あるからじゃない?

    表向き社長の子供だから斉藤家に行く事あるだろうし、子供は色んなところ開けるからな

    転生者とはいえ隠してるおやつ探しとかルビーは普通にやりそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:52

    150話見るに、無血復讐決心したのが映画撮影終了より後で最近まで迷ってた、というのが真相じゃないかな
    とりあえず編集に打ち込んでたらカミキからのインタビューの打診があったからそれに乗っかって今の展開になってると
    ドアの外にルビーいるし、プロジェクター用意してるしでミヤコさんや監督には今のカミキヒカルとの対峙とDVD見せる事は話してると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:36

    やっ黒時の「企てを止める」も回収されなさそうですねこれは

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:44:20

    >>47

    あかねちゃん的にも、

    思ってたのと違う展開になったな

    ナイフ持って突撃する必要なかったな

    とか考えてそうだけど、アクアくんが無事で幸せになれるならOKです、ってスタンスだろうし


    最もあかねに関しては、復讐プランが映画から入るものと知ってたら焦った行動はしなかっただろうからアクアに文句は言っていい

    あかね目線のアクアはカミキを殺して俺も消えるって感じに見えてただろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:38:13

    >>42

    なぜ俺に預けたのかはまだしも2枚にわかる理由なんて事件性抜きに色々ある気がするけどな…

    中身が同じでなきゃ一人一人に個別のメッセージ送りたいと思うのは親心として変じゃないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:39

    アイ暴露は愛しの有馬を救うためだし
    映画も愛しの有馬との結婚資金稼ぎのためだろ
    金持ちじゃないと振られちゃうからアクアも必死なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:12

    >>49

    なぜ15才を指定したのかは置いとくにしても15才となると2人だって別々に成長していくから個別のメッセージがある方が普通な気がする


    あくまで俺だったらだけど兄弟いるならまとめてじゃなく別々の方が愛情困ってる感じがするし、内容が別ならの話だが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:55

    金使いまくったからもう引くに引けない説

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:54

    結局アクアがどうしたいのかわからない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:04

    >>52

    コンコルド効果やね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:28

    >>53

    結局アクアがどうしたいのかわからない→❌

    アカ先生が細かく考えてなかった→◯

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:15

    >>53

    魂壊れかけてるから正常な判断が出来ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:03

    >>12

    特徴は芸能界の闇に苦しんでる人……あかねちゃんでもわかるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:24:29

    映画の脚本最初に作った時は無血復讐なんて考えてなかった様に見えるけど。脚本かなり修正されたみたいだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:51

    >>34

    彼が限界で自分には荷が重くて面倒見きれないから別れたとか思わんじゃん普通!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:33:38

    DVDってアクアあてとルビーあての2枚だけ?
    もう一枚あると思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:42:44

    >>59

    自分には荷が重くてだと結局アイが匙投げてカミキ捨てた事になるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:47:51

    カミキって薬やアルコールの依存症患者と同じだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:55:26

    >>62

    アイには僕が僕にはアイがいればそれだけでいいだからかなり重度の依存度なんだよねカミキ

    わざわざ言うあたり実際に付き合ってる間に何度もカミキの異常行動見てるだろうし付き合えないってより自分じゃどうにもならないから環境を変えさせるために突き放したように見える

    後単純にカミキが重度の依存性をアイに抱えていたなら子どもの存在は完全に毒にしかならないし双子ができた時点で去る一択だったんだろうなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:18:09

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:22:18

    推しの子に限らないんだがアカ先生のキャラって異常なまでの恋愛脳で相手以外の他者を受け入れる余地がなさすぎてヤバくない?
    世界が狭すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:17:10

    >>63

    それがですね…

    わざわざ大輝の名前出したせいで

    「こっちは責任負わないで良いから、大輝を作った責任は取ってね」

    こういう主張になってしまってるのがヤバい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:23:12

    >>66

    あれって確実に姫川がいらんこと吹き込んだんだよなって思う

    カミキの驚き方からアイは知らなかったはずってのがわかるから姫川の案件隠したまま付き合っていたけど姫川がアイにバラしたから何故か分からんが姫川との間に実子がいてしかもそれを黙ってアイに背負わせる気だったってなるし

    多分アイは発破かけるつもりでガッツリ地雷踏んだように見える

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:24:06

    >>65

    作者がどうもその恋愛脳になって世界が狭くなることをこそ尊いと思ってそうな感じがある

    ただ作者はそれを「恋愛脳」というものに当てはまるとは思ってなさそうだし「依存」とも違うと思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:54

    >>21

    ディープフェイク説はじゃあ本物のDVDの内容はなんだったんだ…?ってならない?

    ディープフェイク用意するってことはカミキが改心しない内容ってことになるし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:11:36

    アクアの反応的にカミキが素直に殺意を認めなかったから流した映像っぽいけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:17

    あの映像を入れるかどうか協議している、ってことはアイのビデオレターがあるかないかで多少なりともニュアンスや伝わり方が変わるってことで、事前の会話とアイのお願いからすると映画自体は犯人を責めるようなニュアンスはあるってことだよな
    やっぱり「迷っているなら」「一緒に救って」って言い方と、監督にビデオを預けた理由とで、カミキが救えない悪党だった場合が存在する気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:24:00

    カミキを一緒に救って欲しいって内容ならわざわざルビーとアクアでDVD分けた意味なくね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:31:48

    >>65

    前作からそうよ

    だから恋愛してないキャラのがまともだし視野が広い

    恋愛脳になった途端視野狭窄のクズになる

    これは作者が意図してやったというより癖なんだろうけど

    反例としてかぐや様で数少ない聖人扱いされるマキちゃんもハゲ上も2人とも恋愛成就しなかった人達だしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:00

    現代のカミキヒカルの弁明やら『アイには僕が、僕にはアイが〜』っていう発言からしてカミキがアイに異常に依存していたんだろうけど、日常生活にどのくらい依存の影響が出ていたのかよく分からない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:32

    >>74

    それな

    今のところ依存傾向はあったかもしれないがお互い支えあっていくとか書かれちゃうと

    それほどデメリットもこのままいくと大変な事になる感じもしなかったからね

    全部アイが悪いような書かれ方をしてしまった

    もう少し時間かけて描写してカミキが依存して壊れていく様を書けばよかった

    …と言うのは簡単だけどそうすると今度はカミキ被害者路線が崩れるかもしれんが

    でもまぁプロならその辺うまくやって欲しい所だし

    そもそも被害者路線いるか?って話もある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:34

    もういいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:21:04

    DVDで君を背負えないって台詞があるなら鏑木とか金田一みたいな一回り以上年上の男をDNA検査する必要なくね?
    君って言い方は普通は年の近い相手に言う言葉でしょ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:37:12

    >>77

    DVDの内容から上原父親に一度納得したんだろうみたいな描かれ方だったけどこれで何でアイより年上と思うんだよって話なんだよな

    当時アイは15歳で相手の男が大人ならむしろ背負うべきは相手だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:08:31

    >>12

    というかカミキに見せたカットで『彼』って言ってるだけで名前言ってないかどうかは不明

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:09:58

    >>79

    名前言ってたら15歳の時点で父親がカミキヒカルという人物だと知るからDNA検査の必要無くなるのでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:44:57

    だからアイがガチのヤバいやつか、アクアがアホかの二択になってるんでそ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:53:47

    >>81

    (3択目:作者はそこまで深く考えてなかった)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:02:29

    >>7

    >>3

    DVDの内容が父親の正体や行動に直接しないものだった所だけは評価できる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:05:02

    >>35

    >>37

    アクア「何それ知らない……怖……」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:13:26

    DVDの内容が明らかになればなるほどアクアのDNA検査がやる意味あったか?になるのは笑う所なの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:14:47

    >>83

    評価するほどのことか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:22:56

    >>82

    その3択目は残り2択を包括してしまうんや…

    作者が深く考えなかったせいでアホのアクアとガチでヤバいアイの両名が誕生してしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:34:56

    アクアの見てたDVDのギザギザな吹き出しとは違い今回見せた映像の吹き出しで
    枠がきちっとなってるのは編集入った感があるけどコレも深い意味はないんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:46:58

    果たしてビデオレターでカミキの名前隠してお願いする必要あったのだろうか?
    あと今更だけどアイの持ち物とかにカミキと撮った写真とかなかったんかね?
    あれば顔である程度わかるだろうに
    それに嫌いな相手だったら別れた時点で関連物を処分してそうだけどそうではないっぽいからわからん
    アイの能力や性格的にカミキに関わる物幾つか残してる方がらしい気するんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:49:38

    >>89

    アイは才能無いと名前覚えられないからカミキの名前覚えてない説

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:53:01

    >>77

    君に寄り添えないならまだわかるけど背負えないは歳上の男性に向けては言わないわな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:53:32

    父親本人じゃなくても近縁者が見つかればいいって考えなら幅広くDNA鑑定するのは無駄ではない
    実際当時幼児だった姫川さんもチェックしてたから辿れたわけだし
    上原清十郎を父親と思い込んだのは意味不明だけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:13:48

    >>92

    託卵の可能性は排除できなくても復讐めんどくさいからもう死んでてほしいっていう願望でしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:21:30

    >>93

    誰も復讐やってなんて頼んでないのに勝手にやってめんどくさいって…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:53:36

    存在しない過去を捻じ込む作風の粗が隠し切れなくなったね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:56:19

    DNA鑑定結果のコマが一コマでもあればよかったのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:23:18

    鏑木って妻子持ちだよね?
    アイは既婚者にあのDVD残してたとアクアは思ってたってこと?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:26:46

    >>97

    いやもうただのやけくそでしょ

    降って沸いた有馬かなからのチャンスを最大限に生かしただけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:40:09

    >>83

    そのせいでなんのために残したのか訳のわからんものやけどな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:43:02

    >>99

    それは結果論というかこのビデオが撮影された段階では遺すものではなく、自分も一緒に見る予定だったからその時の気持ちだけ語っていればそれで良いものだった

    このビデオを誰かに託して死ぬことを予期していそうな動きをしていること、またそうなってから残した2枚目があるのかどうか、それが問題

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:05:30

    >>100

    ビデオメッセージとして自然に見えないって話だろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:27:54

    二人の命が奪われ推定一人の無関係な人間が謀殺されてるのにこんな復讐ってアホくさ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:32:03

    >>77

    不自然は不自然

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:02:02

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:35:00

    もうなにがなんだか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:50:24

    ジャンププラスだと感動したってコメントしてる人が一定層いるから今時はこんなのがエモいんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:58:06

    >>106

    見てきたけど「ゴロー死んでるのに殺すと思わなかったは無理がある」「片寄ゆら殺してるのは何?」が大勢じゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:11:24

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:36:39

    こんなこと言うのもなんだけど『アイの証言』って信用できなくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:39:20
  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:41:40

    >>109

    そもそも愛の完全履修終わったの死ぬ直前だからそれまでのDVDの発言も含めてルビーの言うように私は偶像にされたでしかない可能性が高いしカミキは愛されたがっていたから愛している演技をしてるの方が納得なのがね

    ツインバブバブ後だと自然な笑顔を覚えたぞで意識的に出来るようになってるし笑顔すら本物か怪しかったりする

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:02:02

    アニメ二期始まったけどあの辺りはまだ話の整合性取れてたんだなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:10:46

    >>112

    カミキの名前が出たあたりから話がどんどんおかしくなった気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:12:38

    インパクト重視で当時中学生とかいつものライブ感でやったツケが回ってきたよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:08:49

    DVDの存在が100話すぎて急に出てきたから後付けと言われても仕方ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:23:53

    >>115

    普通にDVDは後付けだと思う


    …100話すぎて後付けで新しい伏線(設定)を出したのに、まともに回収できていないのヤバくね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:43:57

    アイの事なんでもわかりますのあかね
    アイ本人がいくらでも語れるDVD
    さらにさらに神様視点でどんなことでもわかるツクヨミ

    これだけ用意してガバるのほんと草

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:47:49

    >>117

    正直初めはカミキは断罪コースだったけど捻じ曲げるために無茶したらぶっ壊れましたでしかないと思う

    アクかなにはゴローが邪魔ですの150話とカミキを可哀想するためにアイを邪悪にしましたの最新話はそういう意味ではさして変わらん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:21:50

    〇〇は悪くないんです✕✕が悪いんですを繰り返し続けたから全員の株が下がり続けた上に整合性がめちゃくちゃになった
    今までの話全部が普通の高校生アクアが作った出来の悪いお話でした〜ってオチ以外じゃもうまとまらんところまできてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:50:41

    多分作者的には、最初は本当に〇すつもりだった→かなちゃんへの恋心を認めたことにより自分も幸せになる決意をしました→復讐方法変えました
    これを描き切ったつもりなんだろうな

    もはや作者自身がアクアと重曹ちゃんからの視点しか持ち合わせていないから、作品全体の整合性とか他キャラのこれまでの働き・発言が全て無に帰する

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:33:21

    アクアってDVDで父親は15歳のアイに依存する男だと知ってたんだからこの時鏑木に貞操狙われてると思ってた?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:40:47

    そもそもゴローは何で殺されたの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:50:16

    >>122

    今のところ第一候補はアイと仲良くし過ぎたためにアイを取られると思ったカミキの嫉妬

    というか他にゴローを狙い撃ちする理由がない

    アイに恨みがあるなら妊娠リークするだけで終わるから

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:52:38

    >>43

    だって監督だよ?酒宴の席での醜態や有馬がルビーを守るって言った後の顔を思い出せ。別に無能とは言わんが。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:01:15

    >>124

    でもそれらと違ってすぐ落ちてるわけではないから回収されると思うじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:04:21

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:41:16

    壱護はこの復讐で納得したのか早く知りたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:58:55

    インタビューとか音声案内の内容見るとゴローが狙われたの仲良くなったからだけじゃないかもしれない。子どもに会わせたいとか、ゴローの名前は出てないけどゴローを意識した様な好きなタイプの話とか。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:17:26

    >>128

    というか一巻時点でゴローもアイも死んでいる以上はゴローとアイの間に何かない限り最後が近い今外部情報でいろいろ盛る必要ないんだよね

    だからこそ設定に忠実にそれらが作られたなら一波乱あるんじゃねってなるんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:18:28

    >>127

    だからミヤコさんが通いバーでこいつをハマったんじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:09

    >>127

    壱護もどうせ本当は復讐なんてしたくなかった、とか

    もしくは今はルビーをドームに連れていくのが最優先だ!とか

    映画作ってるの見てるわけだから事情をしってやる気なくしたとかでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:27:54

    オチみるとなんであかねと別れたの?てなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:48:12

    >>132

    ・あかねは星野アクアの彼女

    ・だから『彼氏』であるアクアの家庭の問題にも他の人よりは首を突っ込める(スペック的にも情報的にも)

    ・あかねが自身の代わりにカミキヒカルに特攻して殺人の罪を犯そうとしている


    →あかねとアクアが別れて関係を断つことで、あかねの『彼氏であるアクアを助ける』『知り合いであるアクアを助ける』という大義名分を失わせる事が出来る、というのをアクアはやりたかった説

    実際あかねも映画に関わるまで動かなかったし、いい線を行っていたのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:54

    元々は映画で社会的抹◯→正しい意味でも◯すつもりだったんでしょ
    あかねもそれを危惧していたから重曹を宛てがって止めようとしていた
    重曹に事実上の告白を受けたからか路線変更して無血復讐で終わらせたんや

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:02

    告白受けたからってよりは当初の破滅覚悟の復讐計画だとルビーも巻き込むことになるからじゃないかな。前世バレしたのが大きかったんだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:08

    >>135

    物語的にそれだとあかねが重曹ちゃんけしかける意味があまりなくなるからどうだろうか

    そもそも現時点で重曹ちゃんの告白を受けてもなおまだアクアが止まっていないという可能性が結構あるとは思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:16

    その前の「君がカミキを殺せば皆不幸になる」がアクアには効いてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:46

    >>136

    そもそもあれは後押しってよりは作戦だからアクアが両目黒星の時点で薄々気付いていて実際にはやめる気はないもありうる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:21

    復讐を急かしてくるゴローが前世バレで成仏した時点で遅かれ早かれ破滅前提の復讐は止めてたと思う
    アクアの本心はずっと復讐やりたくねぇだったし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:31

    >>133

    あかねというキャラクターは彼氏っていう大義名分がないと

    他人のためを思って動いちゃいけないっていう縛りでもあるの?

    って思ってしまうなぁ

    結局あかねが止まった理由もアクアが振ったらあかねは止まるだろうと確信してる理由も

    意味不明なんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:05

    >>139

    成仏も何もアクア=ゴローなのは何も変わってないでしょゴローでないアクアは存在しないんだから

    なんか今回の涙も嘘くさいしずっと演技してるような感じがあるんだよな150話以降全部

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:41:37

    >>137

    あかねの「一緒に殺してあげる」って発言から殺して復讐したら関わってきた人達を巻き込むことになるって意識し始めたんじゃないかなって思ってる あかねが「つれていってくれる子」だっけ?と言われたけど、(破滅ではない)未来にって事なんじゃないのかね


    >>140

    止まったのは救えなかった…という感情から一時的に沈んでいただけじゃない?アクアもあかねに自分には何も出来ないと思い込ませれば動かなくなると予想したとか 結果的に読みは甘かったわけだがそこもアクアらしいと言えばアクアらしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:53:37

    >>141

    演じる事が復讐だからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:16:32

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:24:50

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています