惑星そのものをぶっ壊せるウルトラ怪獣って意外と少ない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:23

    文明や星の生物を滅ぼしたとかじゃなくて明確に星そのものを壊せるやつ
    思いつく限りだと
    ・バルンガ(推定)
    ・バキューモン
    ・ルガノーガー
    ・アークボガール
    ・エンペラ星人(恒星系ごと)
    ・グランスフィア
    ・ウーラー
    ・メツオーガ
    ・ルーゴサイト
    ・グランドキング
    ・アークベリアル
    ・アンチマター
    ・グインジェ
    ・ギガエンドラ
    ・アブソリュートタルタロス
    ・天体制圧用最終兵器ゼットン
    くらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:15

    設定だけじゃなくて明確に描写あるヴァラロン忘れんなよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:08

    >>2

    月は惑星じゃなくて衛星

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:37

    多分平成昭和でもっといると思われる
    画像はダイナの3話に出てきた対消滅で星を爆破する寄生生物

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:45

    >>3

    月ぶつけたら惑星もぶっ壊せそうなもんだが・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:07:23

    >>5

    月が衝突して人類が滅びる事はあっても地球そのものを砕けるかは別じゃない?

    速度次第だけどもヴァラロンの方法だとそんなに速度は出なさそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:12

    >>6

    数百kmの隕石が直撃すれば地球は崩壊するらしいからそれより遥かに巨大な月が着弾すれば地球なんて木っ端微塵だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:12:41

    ギエロンとかガウスなんかは逆に惑星の破壊に耐えて地球に来てるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:46:50

    >>1

    グランスフィアはあくまでも吸収だからちょっと違うと思う。実際に倒されたら飲み込んだ惑星が普通に元に戻っているし。

    あとギガエンドラは惑星の表面を消し飛ばすのであって、惑星そのものを壊せる設定はなかったはず。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:55:36

    >>7

    直径400㎞の隕石が72000㎞/hの速さで衝突しても表面がドロドロになるくらいで全然地球自体が砕ける事はない

    月(おおよそ7×10^19kg)落としたとして地球の重力振り切って星の形を残さずに吹っ飛ばすなら約88万㎞/h(約マッハ700)必要

    ちなみに現在確認されている最も速い小惑星の相対速度が約29万㎞/h

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:57

    ルガノーガーは明確に惑星を粉砕してるんだから凄いな
    しかも自分はその惑星の爆発の中にいても全くの無傷という

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:08

    アトロシアスも「お前らの星(地球)を吹き飛ばし〜」とか言ってるからできるんだろうな
    勝ち確に胡座書いて破壊活動を全くせずゼロや父が苦しんでるのを舐めプして楽しんでたら最後の最後に逆転されたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:47

    >>12

    そのルガノーガーの装甲をぶち抜いた必殺光線を正面から押し返す技を特に反動も無くポンポン撃ってくる地球生まれがいるらしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:50

    >>15

    お前対ウルトラマン相手全敗のクソ雑魚ラスボスの悪口はやめろって

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:34

    >>11

    言うてもルーゴサイトやマザースフィア以外は一撃で惑星破壊できる奴はいないよ。

    ウーラーだって地道に地殻や核を食べていって破壊だし、おそらくマガタノオロチも同様。

    グリーザも生命を消すだけであって惑星を破壊できるわけではないし、デストルドスやメガロゾーアも言わずかもな。

    ルギエルに関しては大きさが無限に大きくなるとはあるけど、ウルトラの設定は信用ならんし。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:44

    >>17

    デストルドスはウルバトの方で一応

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:56

    >>18

    悪い、ウルバトの事忘れてたわ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:05

    >>16

    ゆるふわ暗黒破壊神のことだったら全敗と言っても公式の映像作品で対戦したの2人だけだし…

    対を成すウルトラマンがギャラファイで大暴れしてたの考えると次出て来る時はもうちょい盛ってくれとは思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:11

    >>18

    劇中でもD4レイのヤバさはケルビム戦で証明されてたから説得力あるわ

    これやヴァラロンの爆弾に比べるとアトロスバーストとかゲネシスレクイエムとかって単なる強い光線に過ぎないから何がどうヤバいか伝わって来ないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:09

    >>10

    gigazine.net

    何なら表面がドロドロになるどころか人類絶滅はないだろうなぁみたいな説まである月落下

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:12:40

    >>22

    人類は思ってるよりタフだからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:45

    >>20

    ゆるふわ破壊神は作中で全盛期に耐えたと明言された爆発が設定上地球破壊の100億倍の威力だから(震え声)

    こうなると爆発の100億分の1の力を出せれば地球を壊せるが果たして

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:17:51

    デザストロなら描写が無いからいくらでも盛れるぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:00

    >>1

    メジャーどころでも

    ・実際に壊した:レイブラッド星人(思念体が惑星ハマーを崩壊させている)

    ・壊せそうだけど未遂:ジャシュライン(追い詰められた際に「こうなったら地球のコアを暴発させておまえら諸共吹き飛ばしてやる!」と地中穿孔を始めたところをメビウスに淡々と消滅させられる)

    辺りは劇中で描かれているけど抜けてるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:01

    >>14

    やっぱりマックス世界はおかしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:52

    >>25

    そもそもその破壊を起こした来訪者と同じ力あるからどこでも超新星爆発起こせる可能性すらあるぞよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:01

    >>26

    デストルドスはトリガーにワンパンされるからメカムサシンにもワンパンされそうとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:05

    >>26

    まあ>>15はそう思ってるだろうな

    劇中の描写が全てという事は三分の一人前なゼットオリジナルに負けたという事だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:30

    こいつも自分から動かない+トレギアが「興味がない」でやろうとしなかっただけで宿主が望めば惑星破壊する力程度は与えてくれそうだとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:49

    >>33

    惑星破壊はウルトラ警備隊でもできるからそのぐらいの力がくれないと邪神の名折れ過ぎる……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:54

    >>30

    まあ本来ならこれと同じく一兆度を自在に拳に纏わせることができるわけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:02

    M78ワールドの人類、ウルトラマンレオの時代には地球の120倍の大きさの光の国が地球に激突する前に地球に影響がない段階まで爆破できるので、この人類が総力を挙げても対抗できないクラスの怪獣はもう惑星破壊なんてレベルじゃないんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:01

    >>11

    >>15

    >>23

    煽りと判断したレスは削除させて頂きます

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:16

    そもそもウルトラ兄弟が全開で光線撃てば惑星を砕けるんだからウルトラマン派生の怪獣は基本的に全力で攻撃すれば星を砕けそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:32

    超新星爆発に耐えたダークザギを倒せるギンガより山を破壊するビクトルギエルの方が強いからウルトラは破壊規模と強さがイコールじゃないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:14

    破壊規模だけで強弱つけると宇宙丸ごとひとつ吹っ飛ばした謎爆弾もってるベリアルが頭78万個くらい抜けて最強確定だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:52:15

    >>40

    サーガのバット星人はマルチバース一個分滅ぼしてるからベリアルより凄いぞ!


    そしてそれより凄いのはウルトラQDFの無限にマルチバース創造するメカ作ったコミュ障大学生だ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:53:59

    >>41

    破壊規模だけで強弱つけるのマジでアホくさすぎるな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:19

    >>40

    破れかぶれで並行世界消し飛ばそうとしたレイブラッド星人(が憑依したEXゼットン)や宇宙のすべてを破壊し咆哮一つで宇宙全体を揺るがすギラ・ナーガやビッグバン起こせるアンチマターやエタニティコアに普通の宇宙人でも全宇宙を支配できるくらいパワーアップするアーマードダークネスを装着したエンペラ星人とか規模だけで見ても対抗馬はいるっちゃいる

    まあ規模だけで語るのもナンセンスでしかないがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:58

    規模だけで言ったら人と関わるのが嫌すぎて「俺はこの世界の住人じゃないんだ」とか言い出す大学生が最強キャラになるぞ

    まあ一周回ってそっちの方がいいかもしれないが、ハッキリ言ってバカバカしいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:44

    >>1

    挙げられてるだけでも結構多くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:07:56

    ビクトルギエルが山破壊ってショボくねってのはギンガS当時も言われてたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:58

    >>46

    エクセラーも「地球人の武器如き失ったところで別にどうということもない」って言ってるし作中でも別に大したことない武装って扱いなんでない?

    ビクトルギエルの一番厄介なところはビクトリウム吸収による無限のスタミナなのであって

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:04

    惑星破壊は人類への被害規模がヤバいけど別に=強いではない、だったんだよな ニュージェネ以前は

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:42

    >>39

    まあ一兆度があの規模のウルトラ世界で超新星爆発が本当に惑星破壊の100億倍かは怪しいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:00

    来訪者が起こした超新星爆発は地球から観測できたくらいだし現実とそう変わらんと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:49

    そもそも母星を超新星爆発っておかしくね?来訪者って恒星に住んでたの?

    あとNEXUSEEDだと耐えたわけじゃなくて来訪者と同じく体を情報化して実体化したって流れっぽい。そりゃ来訪者がそうやって脱出してるんだからザギもそうなるかとは思うが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:27

    >>39

    忘れがちだがビーストだって超新星爆発喰らってかろうじて生き残ってることになるので、あの一件で惑星破壊の100億倍に耐えれるってなるとパワーバランスめちゃくちゃになるぞ

    ビーストなんて普通にウルトラマンの必殺技食らえばまず復活できないレベルで死滅するんだからみんな惑星破壊の100億倍以上の威力だ!やったね!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:19:44

    惑星を超新星と同じ状態にしたんとちゃう?
    地球より遥かに進んだ科学力の異星人なんだから地球の常識で考えちゃいかんでしょ(適当)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:32

    >>51

    hicbc.com:ウルトラマンネクサス~ウルトラの秘密と敵~hicbc.com

    ちなみに来訪者の星が超新星爆発起こしたの本編でも語られてる(割と丁寧に)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:26:04

    >>49

    その理屈でいうと初代の時点で宇宙は吹き飛ぶはずだが・・・ていうか1兆度の火球(1発)とは言われていないからもしかしたら大量に打ちまくって破壊するという感じなのかもしれない。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:48

    >>55

    あ、1兆度云々はEXゼットン(レイブラット星人憑依)のことね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:30:22

    擬人化のゼットンさん曰く普段は手加減して撃ってるので、オリジナルのゼットンも普段の戦闘時は威力加減してる可能性もある
    侵略用の生体兵器だから侵略先消し飛ばすわけにもいかんし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:38:52

    >>49

    空想科学読本のことを根拠にしているならあれは眉唾だよ


    そもそも作者は科学者でも円谷のスタッフでもないという話を置いとくとしても、理由としてはあの本だと1兆度のエネルギーを黒体放射で計算しているけど、プラズマから放射されるエネルギーの計算はプラズマの光学的な厚さ(光子を通さない黒体なのか、熱放射された光子に対して半透明なのか)で熱制動放射と黒体放射のどちらが適切か変わる


    直径1mの恒星ではなくあくまで火の玉に過ぎないゼットンの火球を本来恒星用の黒体放射の計算で導こうとしたら変な結果が出るのは当然だよ 質量や密度が違い過ぎる


    現実の話として、地球にはついこの間1600垓度プラズマであるアマテラス粒子が届いたけど人類全員無事だろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:29

    マックスの工作員勢が全員ランクインしかねないから、道具使ってどうこうは無しじゃね
    あくまで自力破壊限定で

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:43

    せんせーい、数日間過ごせば地球よりもでかくなれるキングマイラはエントリーできますか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:36

    >>52

    一応ビーストと来訪者は情報化による回避で、ザギと寝てたノアは直撃でも生きてて別の宇宙へ……って言うのが当時の公式設定なんだよ 今は知らんけど

    まぁ直撃したとしてもサイズ的には地球破壊の100億倍のうちの1パーセントも受けてないとは思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:50:22

    >>59

    道具有りだと「超兵器R1号」「トロン爆弾」「UN105X爆弾」を持つ地球人もランクインしちゃうだろ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:27:18

    キングと同格のノアの劣化とはいえ模造品のザギが惑星破壊の百億倍の爆発で死ななくてもそんな違和感ないかな キングが同化した宇宙には少なくとも恒星だけで6000垓個以上あると言われているわけで、再現度がノア本来の1000兆分の1でも恒星一個分の超新星爆発よりは強そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:49:38

    >>54

    それが超新星爆発の描写だっていうなら現実の超新星爆発とはだいぶ異なるな

    元となる恒星がかなり遠くにあるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:01:27

    >>64

    画像の爆発のことならあれはザギが暴れているだけじゃね……?

    >>54も「語られている」って言っているだけで「描かれている」なんて言ってないんだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:01:59

    >>58

    アマテラス粒子って調べたら1gで地球破壊できるらしいけど?


    まあ結局超新星爆発をちゃんと加味しちゃうならギンガクロスシュートに耐えたダークキラーや防いだタルタロスすげーてなるし、大抵のウルトラマンは惑星破壊どころの火力じゃないなってなるけど。1昔前の頭の悪い2chの最強議論みたいになるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:02:53

    >>65

    いやだよね。別に語られたシーンの画像でもないし違和感あった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:06:50

    >>56

    EXゼットンって100兆度じゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:13:35

    >>66

    実際ニュージェネで設定関係の人員が入れ替わる前はそうだったと思うよ>だいたいのウルトラマンは惑星破壊どころじゃない 現にたった9人で太陽全域を覆うエンペラの以上黒点を焼き払うとかしているわけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:19:04

    >>66

    1gあれば地球を壊せるアマテラス粒子も逆を言えば1600垓度の物体が1gあってようやく地球を壊せる止まりだから、それと同じ陽子核として1兆度のプラズマだとその1兆分の1のエネルギー 空想科学読本の言う温度の四乗に比例する理論だと地球破壊の1兆×1兆×1兆×1兆分の1しかないことになるし、1立方メートルのアマテラス粒子の質量は22gになる 地球破壊の22×10^-24倍のエネルギーで半径400光年が蒸発するのはおかしいだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:24:11

    バキューモンみたいなのはニュージェネだとラスボスでも出ないから最近は昔ほどぶっ飛んだスケールは抑えられてる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:30:00

    >>70

    自レスだけど、この場合のエネルギーはどのぐらいかと思ったらだいたいダイナマイト1t分ぐらいになるんだな>直径1メートルの1兆度の火球

    大雑把な考証だけどもし合ってればウルトラシリーズでの描写、かなり正確なのでは……? となってきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:32

    3大チートラだとレジェンドが倒したギガエンドラは惑星破壊に満たないから規模が微妙になるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:37:55

    >>68

    並行世界破壊する云々はEXゼットンの1兆度の火球だよ。

    実際にレイブラット星人もそう言っている

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:42:11

    はっきり言っちゃえば、ウルトラ世界の惑星って頑丈か脆いかで言ったら、脆い方だと思う。

    ウルトラセブンの超兵器R1号の新型水爆8000個分でギエロン星吹き飛ぶし。

    >>58

    その理屈でいうとEXゼットンの並行世界破壊も当然できないと言っているようなものなんだが。

    まあシン・ゼットンのような例外もいるが。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:46:00

    >>73

    地球破壊しようとしてたのに惑星破壊に満たないとは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:48:42

    >>76

    イレイザーボールは地球人一掃するだけで地球そのものを壊す訳じゃない

    ジュリがモニターに映したシミュレーション映像でも確認できる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:51:30

    >>75

    >>45が「まあ一兆度があの規模のウルトラ世界で超新星爆発が本当に惑星破壊の100億倍かは怪しいし」なんて突然ウルトラシリーズをバカにし始めたから「いや笑い話にする前提抜きなら現実の科学で考えてもそんなおかしくないよ」って展開しているだけで、作中でそうと設定されていない1兆度の被害とシリーズ公式で設定されている被害や描写なら普通後者がファンの話の前提になるよね? どっちも使用者側が威力を述べた後に阻止されたのは同じなのに何でEXゼットンは無理でシンゼットンはOKなの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:55:01

    80が苦戦したルーゴサイトより複数の星を破壊する兵器に耐えたガウスの方が防御力は上だったりする

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:17:47

    ウルトラシリーズで劇中で星を初めて破壊したのはウルトラセブンのR-1号になるのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:31:20

    >>75

    その新型水爆が現実のそれより強力という可能性は考えないのか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:44:55

    >>59

    宇宙工作員は思えば爆弾仕掛けて爆発する寸前に転送装置で別の星に移動するやり方で幾つもの星を滅ぼしてきたんだからめっちゃ効率いいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:13

    >>81

    それだったらわざわざ新型水爆というのを入れなくても良くないか?という疑問が生まれるわけで、ただ単に惑星を破壊できる程の爆弾という説明だけでいいと思う。

    超兵器R1号の凄さを視聴者に知ってもらうべく、比較対象として入れたなら現実の水爆を基準にするのは普通だと思うが。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:43:01

    >>75

    >>83

    初代の水爆は6つありゃ地球の全生物を全滅させる威力がある(ツイフォン回)

    そしてあの世界の原爆は一発で海底5000mで爆発して大津波を引き起こし関東地方を灰に変えてしまう(ラゴン回)


    だからやはり現代よりも遥かに強力なシロモノであるだろう事はたしかだと考えられる多分

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:45:54

    ヤプールがゴルゴダ星爆破してるけど、あれはどうやったんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:52

    グリーザも最終的には惑星そのものを取り込むんじゃないっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:51:20

    怪獣じゃないけどガイアの地球で惑星破壊爆弾みたいなのワームホールに撃ち込もうとしてなかったっけ?
    破滅将来体に利用されて地球で起爆されそうになったけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:51:27

    >>85

    ウルトラセブン時代の人類が惑星破壊できるのにより高度な科学力を持つヤプールがその程度できないわけない、というだけでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:52:28

    >>87

    あるよ

    あれは確かこのスレで言うような惑星破壊級ではなかったはずだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:52:29

    >>84

    ウルトラの世界の核兵器が現実のよりも強力という可能性もあるが、逆説的にウルトラの世界が現実の世界よりも脆い可能性だってあるぞ。

    自分はあくまでも後者寄りの考えだが、それぞれが我々の世界の兵器よりも強力と考えているなら特に口出しはしない。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:53:42

    >>4

    ちょうどアークで生態がサイクロメトラぽいのが出たから

    あれも星爆破するかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:54:58

    >>89

    「あのミサイルは惑星を破壊するほどの能力を秘めているんだ!」と千葉参謀のおっさんが言っていたので全然破壊できると考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:55:46

    >>90

    1兆度なんて温度が出たら無条件で地球は吹き飛ぶ! という考えならむしろウルトラシリーズの惑星の方が遥かに頑丈にならない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:56:54

    >>92

    確認不足でしたごめんなさい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:04

    >>90

    んな脆いなんて思ってて面白いと思える事はなさそうだが

    少なくとも宇宙開発やらで現在の世界の10手くらい先行ってる世界観で実際は兵器の威力は変わらない本当はあの世界の物体が脆いだけって考えるのは難しくねぇか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:00:58

    >>95

    惑星脆いさんは>>75の最後を見るに自分の推したいキャラを持ち上げたいだけで、それに都合の悪い格上に当たる存在を貶めるために惑星が脆いから〜って言っているだけだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:09:45

    そもそも星の破壊というのは端的に言えば一つの世界を滅ぼす事

    そんな事をやるのがこれだけいるのがおかしいのだ

    >>96

    シンゼットンって星系ごと吹っ飛ばすから別に星破壊に拘らなくていいだろうに…やれるの反宇宙の意志に近いアンチマターとかシリーズ最強のエンペラくらいじゃないの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:18:22

    ヤメタランスは手当たり次第にものを食べて、それに伴って無限に巨大化するという設定的にできそうではある。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:19:25

    >>97

    しれっと>>75に挙げられていた宇宙を破壊するレイブラッド星人を除外するんじゃあないよ


    星を破壊するのは一つの世界を壊すこと〜は21世紀前後の我々地球人のちっぽけな認識の話であって、恒星間航行が当たり前の宇宙人がわんさか出てくるウルトラマンシリーズだとそんなちっぽけなスケールに話すを縛る必要はないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:44:13

    >>96

    シン・ゼットンは科学的に考察された話を元にしているし、それこそ1兆度で宇宙が吹き飛ぶなのは我々の世界ではありえないわけで。

    太陽系破壊云々は直径1メートルかつそれら全ての面から1兆度の黒体放射エネルギーが常時放たれている場合だから、科学的には何も間違ってはいないのでは?

    んでそういった話から超兵器R1号の件も含めてウルトラの世界は我々の世界よりも脆いじゃないの?という話になっただけだよ。

    あと2回目になるけど、あくまでもこれは個人的に思っているだけで、あなた等がそうじゃないと思っているならそれで構わないよ。

    これ以上は何も言うつもりはない。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:47:36

    ちなみにウルトラシリーズ外だとファイヤーマンの防衛隊SAFの隊員一人がマリーンZとかいうミサイル開発してるけど、隊長曰く「宇宙空間の構造が変わるかもしれないから簡単に使えない」だと
    説明通りならR1号なんかより遥かにやばいのでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:58:25

    >>100

    初期の空想科学読本の考察はマジで科学的かというと……なのであんまり原作のファンの集う場所に持ち込むべきではない


    ダークザギの超新星爆発は実際の倍率は知らんが「宇宙最大の爆発でも倒せない強大な敵」という物語上の表現だしレイブラッド星人の宇宙一つ消滅させる攻撃も同じくラスボスの強大さを表現し、それらを絆や愛で上回るという物語上の意義がある設定なのに、それを「俺が気に入らないから〜」って原作にない話持ち出して貶し始めたらファンから反発されるのは覚悟するべきなんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:40

    地球を壊せる怪獣は多いか少ないか個人の感覚にもなりそうだけど、とりあえずラスボスのヴァラロンでも人類滅亡さえ怪しいらしいブレーザー怪獣には惑星破壊できる怪獣は居たんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています