【10周年】プリパラ全140話一挙無料配信!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:53

    今日で放送開始10周年を迎えたプリパラについて語ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:30

    1〜18話


  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:36

    見きれるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:41
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:55:28

    アドパラくん運営移管により改善予定

    ついに神ゲーになるのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:00:05

    >>4

    2日とちょっとオールするだけで全話見られるよ()

    流石にアーカイブはあると信じたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:14:28
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:15:35

    アイドルタイムは別タイトル扱いなのか。まあ(新作発表ムービーの分け方からしても)分かってたけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:11:27

    プリパラ展楽しみ!
    でもみさきちゃんはもういないんだな…と思うと複雑な気持ちもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:50

    せめてシーズン分けてクレメンス

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:56

    1じゃないけど
    みんなのおすすめの回って何?
    俺は100回だな
    100回にちなんで100が色んなところで出てくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:31

    >>7

    アーカイブは期間限定で公開されるでしょたぶん

    丸二日不眠不休徹夜は女児先輩は言うまでもなくプリパラおじさんも倒れるよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:04

    >>13

    【悲報】アーカイブ期間1日も無い模様…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:42

    そんな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:17

    みもりんがゲストで出てるのは何話

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:53

    >>12

    ゴールドエアリー

    ↓ 

    プラチナエアリー

    ファイナルエアリー

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:58:17

    >>14

    完走しようと思ったらガチで寝る時間なくね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:25

    >>17

    謎ミルキィ回は56話と85話

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:04:55

    >>20

    ありがちょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:07

    >>19

    まだ寝かさない!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:23

    いま1話か
    久々に観たらなんか動悸が止まらなくなってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:33

    プリパラ展行こうか迷ってるZE

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:00

    みれいゴールドエアリー何話だっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:15

    >>25

    84とかだった筈

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:40:39

    コメ欄当時の幼女先輩が集まっててダメージを受けている

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:41:55

    久々に見たけどやっぱり序盤の完成度すごいね
    無駄なエピソードが全くない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:06:13

    >>12

    神アイドルグランプリ直前のジュリィ復活回

    女神として皆を見守ってきたジュリィが今までを振り返りながら一人ひとりに声をかけるのがアニメの終わりを予感させて寂しかったし最後のあじみ先生の絵に泣かされたのがなんか悔しかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:08:25

    はっちゃけながら締めるところはうんと締めるってメリハリがこの作品はアドパラに至るまでずっと一貫して上手いんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:58:44

    >>29

    良いよね「女神の思い、ママの誓い」!

    ジュリィがガァルルに「頑張ったね」って言われて泣いちゃう所とか、ひびきちゃん予備とか、あじみ先生の絵とか…好きな所が多すぎる!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:04:37

    今にして思えばガァルルが一番好きだったかもしれねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:04:20

    プリキュアとプリパラとの違いがよく分からん
    どっちも変身するんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:03:03

    >>33

    セラムンの子孫とクリーミーマミの子孫

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:14:41

    1期クライマックス
    パキっちゃったところ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:21

    >>18

    ひびきがプラチナエアリー出してやべぇぞってなってるなか当たり前のようにプラチナエアリー出してるファルルとそれすら超えてファイナルエアリー出すらぁらという凄まじいインフレ具合で激アツだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:29

    >>34

    そういえばぴえろの魔法少女シリーズが復活するらしいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:19

    頑張って配信ずっと見てたけどアイプリもあるし流石にギブ…
    グンナイ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:20:44

    セレパラはリアタイだと主人公サイドが追い詰められるターン長くてきついけど一気見だとやっぱ面白いな
    ガァルル初ライブからずっと泣いてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:21:20

    セレパラ周りはリアタイだとバトル漫画や特撮にありがちな胃もたれパターンと同じ(敵、というかラスボスのターンがめちゃくちゃ長くてフラストレーション溜まる)だからなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:30:19

    俺は初見サブスク一気見だったからひびきさんへのヘイトはそこまでなかったけど、週1で追ってた人たちはさぞこの人にムカつきまくってただろうし、アイドル終了ぷりでの胸糞胸焼け凄かっただろうなぁとは思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:18:18

    シオぽよ回って

    そふぃがポップ化→チアガールに
    レオナがクール化→王子様系キャラに 

    絶対プリチャンのキャスティングへのきっかけ作りになった回でもあるよね 

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:32:13

    シーズン3の途中から見始めたからトリコロール好きだよ
    シーズン1のラスボスとシーズン2のラスボスとその友人のユニットです
    通してください
    に勝つ主人公たちとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:14

    >>43

    その友人の中の人も後にラスボスではないけどラスボスに近いポジションのキャラを兼役するから実質ラスボスチームなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:26:05

    はたしてアドパラの続きはあるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:30

    あと6話なら見てしまいたいが流石に遅い、でも神アイドル誕生は見逃せない
    寝れねぇ……。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:30:35

    2期の文脈って物凄く少年漫画なんだよね
    プリキュアなんかもそうだけど女児アニメって見てみると少年漫画的アプローチが意外と多く見つかったりする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:32:49

    >>40

    言っちゃ悪いけどゼロワンに近いもんね・・・


    あの過去で赦したのはいいんか?ってところとかも含めて

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:44:31

    >>48

    言われてみればそうだわ(セレパラ⇔お仕事5番勝負)

    ひびきと1000%って当時の立ち位置や扱いはかなり近いよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:46:40

    プリマジのみるきなんかがちゃんと好感度上げきってから筐体に実装したの見るとひびきさんは「よくヘイト溜まりまくりな中実装したな…」って改めて思ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:58:23

    >>48

    当時にあにまんがあったらこの辺でかなり荒れてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:04:36

    やはりアイドルタイムはあくまで別シリーズ扱いかぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:55

    >>51

    実際当時の2ちゃんで相当荒れてたよ

    あの辺は先がわかってて一気見できる今と先の展開がどうなるかわからないリアタイ組で明白に差が出るところ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:29:32

    がっつりリアタイ派だけどひびき登場やセレパラ時のツイッター普通に盛り上がってたしらぁら達も少しずつ前進して毎週次の話が気になる展開で面白かったぞ
    ワンパターンの展開を延々繰り返したゼロワンのお仕事5番勝負とは全然違うと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:51

    みれぃ復活回の時、ひびきがほーん見せてもらおうかwwみたいな態度じゃなくて真剣なツラで見ようとしてたの印象に残ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:30

    パラ以降のシリーズは最初好感度最悪だったキャラほど後から人気爆上がりして人気投票上位ランカーに→中の人は後年シリーズのゲームでマイキャラCVに抜擢されるって流れ多いな 
    あろまも最初感じ良いとは言えなかったし、ひびきやみるきは言わずもがな 

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:19

    らぁら達が24.5時間テレビやった時もあまりのグダグダさに視聴者が減っていく中ひびきだけが最後まで見続けたあたりから印象変わるよな
    あと最後に自分の人形を「BAKA」に仕分けてらぁら人形を「プリパラ」に入れる2期ラスト好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:03:11

    現在2期で出た名曲の大半が遊べるゲームがないのは寂しいなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:38

    24.5時間にあった「裏番組をブッ飛ばせ」って大友でも当時俺生まれてねーよ!or赤ちゃんだったよ!みたいな人多かったのではないだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:05:28

    >>59

    ごめん調べたら1969~70年だった

    我々のパパママが子供の頃やん…HYDEや西川貴教ですら物心ついて無い頃やん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:20:22

    ログ消えるの早すぎるだろ…

スレッドは7/9 12:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。