セラフィムが明確に自我を持って行動し始める展開ってあると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:05:14

    こういう僅かに自分で考えて動けるタイプのロボキャラって山場の際に感情を持ったり命令に反して動いたりする時があるけどそういう展開あるのかな
    スネークだけはプログラムにない動きをしたけどあれはどちらかというと血統因子の影響だろうし
    これから先何らかのショックでオリジナルの因子や命令に関係ない明確な自我が生えるっていうのは流石に在り来り過ぎるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:08:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:08:37

    作者何も考えてないよ的な事言うともう話が完結してしまうのでは
    一旦そういう決めつけはやめた方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:11:12

    >>3

    別にノリノリで使ってはないだろ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:13:29

    >>3

    そのために支給された兵器だし

    そこで無駄に躊躇って助けるべき人助けられなければそれこそ本末転倒になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:20:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:24:36

    たとえ反乱展開あったとしても命令されることから解放されましためでたしめでたしにはならんだろ
    ワノ国も民はカイドウの支配から解放されたけどSMILEはどうにもならなかったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:32

    そもそも自我を持てたとて逆らう意思が芽生えるかは別の問題な気がしてきた
    逆らうという発想が出てくるのかどうかも分からんし何なら自分の立場に不満を感じていない可能性もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:42:37

    無反応云々は単純に深く掘り下げてる場合じゃないから保留にしてんじゃないか
    自分なら外部から敵が押し寄せてきている中クローンの話で議論してたらそれこそ今この状況でやる事か!?てなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:15

    オリジナルと遭遇することで自分の存在に疑問を持ち自我が芽生える…てベタな展開だけど実際遭遇したSシャークは何も起こらなかったから他もないんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:27

    >>12

    向こう側が見かけたってレベルだと思ってたんだが遭遇までしてたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:15:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:18:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:11

    感情を持つのはあり得るとして…難しいかな…
    自分の意思で離反するより先に「あんたらはもう自由じゃ…」って威権解除される展開になる気がする(思考放棄)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:50

    ヤダヤダそんな場合じゃなくてもクローン問題について僕が納得できるまで説明されなきゃヤダー!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:35:32

    せっかく何でもかんでもワシがやったにできるサターン聖という便利な存在がいるんだから、セラフィムも彼がノリノリだったことにすれば動かしやすかったんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:32

    逆だぞ
    あかんなと思ったレスは即消しのが荒れない
    感情のない生き物が感情と自我を得る話は個人的には好きだがセラフィムはクローン元がご存命なのがややこしいっちゅうか
    どういう扱いになるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:29

    もう自我が残ってないはずのくまがボニー助けたりとか
    明らかにオリジナルとチガウ生命としてのステューシーは描かれてるからなぁ
    セラフィムはどういう結末になるのか
    子供の姿してるしさすがに廃棄でおしまいではないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:44

    戦った後に治ったくまが引き取って終わりそう
    現状見るに大して深堀はされないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:10

    でもコイツら成長するらしいからなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:14

    最大何mくらいまで成長するんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:42

    流石に巨人ほどにはならないだろうが育つならベアとバットは相当でかくなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:06

    ジェルマのクローン兵は自我あったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:29

    >>30

    自我あって感情もあって自分たちがクローンとは知らない

    恐怖とかの使い捨てに不利になる感情が取り除かれてかつ忠誠心が超絶強化されてる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:30

    本物くまもパシフィスタもセラフィムも介錯してやるのが情けだと思うわ
    ハンコックセラフィムだけ九蛇で生存とかえこひいき展開はモヤる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:05

    改めて最初のクローンで「クローン人間にも感情と人格がある」って自覚してるのに
    市民を救うヒーローとしてほぼロボット状態に改造出来るベガパンクの倫理観ヤバいわ
    現代じゃないと弁えてても狂ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:32

    戦わせてくれるとか人助けの為とかセラフィム側の欲求を満たせれば海軍にも案外素直に従うのかもしれない
    自我が抑えられてるって事はオリジナル程強い欲求ではないって事だと思うのでその辺を満たせてやるのは難しい事ではないかもしれない(オリジナル比)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:17

    >>31

    個人的にセラフィムよりこっちの方がよっぽど胸糞だわ

    ジェルマ王家が全滅したら彼らは普通の人間として生きられるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:40

    セラフィムパシフィスタは「威権」から解放されても
    「異形の人間」のままだから何が救いなのかわからないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:28

    正直ワンピに限らずこの手の設定はよほどそこを深掘りできる状態じゃなきゃ痛い目に遭うと思うんだよな
    ケースAはOKなのにケースBがNGなのは何故?と突っ込まれ始めたら止まらなくなりがち

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:27

    そもそもセラフィムとかパシフィスタってメンテナンス無しで生きられるんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:58

    ジェルマは悪の軍事国家が悪事の自認を持ってやってるので一貫してる
    ベガパンクはくま本物やステューシー等に情を向けつつ似た存在のパシフィスタやセラフィムには一貫して兵器の扱いをしてるところがダブスタなのでダメ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:06

    最終決戦でどっかの場所で味方として戦ってる様子が映ったらマシって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:07

    >>38

    それな

    セラフィムは成長するといってもベガパンクのメンテ無しには維持できるもんじゃないのかと

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:40

    >>40

    そんなん意見チップ入ったままじゃいつ寝返るかわからんくて不安で不安でしょうがないわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:20

    >>41

    ヨークがおるやん(過労)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:19

    >>39

    自分の脳すらデータベース化しようとしてる狂人だからか価値観がすごく独特だよね

    それでいてこっちにも理解できる情の面も見せてくるから見てて不安な気持ちになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:15

    >>39

    ベガパンクにとっては元々人間のくまや人間として産み出したステューシーと兵器として開発したパシフィスタやセラフィムは同列に扱えるもんじゃないと思う

    要は人間か兵器かの違いでしかないんじゃないの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:18

    >>45

    自分も正直この意見かもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:26:43

    有機的なハードウェア・有機的なCPUを使って作ったbotみたいな?
    SFによくある概念ではあるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:34:10

    でもパシフィスタは完全に自我無しで喋ったりもできないようにしたのにセラフィムは喋れるようにしてるから何かしら救済されると思うな
    オリジナルと差別化の意味もあるかもだけど子供の姿なのも救済ルート用意してるからな気がするし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:36:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:30:07

    >>35

    ジェルマクローンは成長を促進させた選ばれし優秀な兵のクローンで人体改造はされてない

    ジェルマの国民として戦闘のない時は普通の生活を送り製作側のジェルマ王家を除き自他ともにクローンの認識がない

    だから武装を体に仕込んであって目立つ外見の子供であるセラフィムよりはスーッと市井に紛れられそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:27:44

    セラフィムの中でもSベアだけはボニーに着いていくんじゃないかと思ってる
    メンテナンスが必要ならリリスがいるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:45:28

    いくら見た目そっくりとはいえクローンというのは生まれた時期違うだけの双子みたいなもんだし別人なんだよな
    このままフェードアウトは流石にないだろうしどうなるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:50:14

    もっと早い時期に登場してたとかワンピの物語がそういう科学面とかにあれこれ物申すみたいな漫画なら何かしら描写はあったと思うけど、今のワンピなら普通にそのまま放置からのフェードアウトも普通にありえると思う
    あったとしても明確な自我描写をしっかりとじゃなくてコマの片隅で何か命令以外の動きをしてるっぽい描写で終わりとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:12

    >>52

    血統因子を用いて作成してるから別人というよりコピーみたいな印象は受けたな

    現にSスネークはオリジナルの血統因子の影響でロクに話したこともないルフィに惚れてたしこれで別人と言われてもピンとこない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:21

    それはそれである種のグロさを感じるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:26

    スレ主の望んでる展開に近いやつってエメトの過去でやる気がしてる
    「殺戮兵器でなく一人の少年として扱ってくれたジョイボーイ」なんて王道だし、今の彼の思考がファンタジーでなく科学によるものなら「これほどの人工知能を作り上げた王国はすごい」にも繋がるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:38:51

    >>56

    もしかしたらパシフィスタもセラフィムもエメトを出す為の前振りないし前座だったのかもしれないな

    ベガパンクがすっ飛ばした人格を宿した物に対する扱いとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:39:11

    >>32

    流石にそれはないやろ

    一味がSシャーク保護するとかもあり得ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:39:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:35

    まあ強化人間やシュラク隊みたいにあっけなく退場するのもそれはそれで物語的にも盛り上がる…けどアイツらめんどくさいギミックあるからあっさり退場も出来ないな
    何やかんやでそれぞれ自由にどっか行くのもありでね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:43:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:24

    女性タイプがスネークしかいないしルフィに惚れてるから微妙だけど
    もしセラフィム達が自我を持って彼らの村とかを作って生きていくようになるなら
    今のワンピ世界にいる多様な人種達も800何前にそうやって生まれたのかなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:27

    オリジナルがクローンに対して滅茶苦茶あっさりした反応だし特に絡みもなさそう
    このデカさと派手さでカタギみたいに生活できんのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:26

    そもそも現実からして
    クローン=一卵性双生児で「違う人格持った別人」なんだよね
    ヒトラーだの毛沢東のクローン作って「クローンだから同じ人格同じ言動!」はフィクション演出なのだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:58

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:31:01

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:19

    ここは倫理観が云々話す所ではなさそうだし程々に…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:40

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:01

    落とし所がますます分からなくなってきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:05:31

    絵面的に出せなさそうだが普通に廃棄処分も有り得るんじゃないか…と言いそうだったがコスト滅茶苦茶かかってんのにそんな無駄にリスク払う事するわけないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:06:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:04

    >>64

    最終的になんやかんやでシャバに出てきたキングがセラフィム全員連れてレッドラインに帰るんじゃないの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:50

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:10

    >>80

    キングがそれする義理も無いと思うけど

    そもそもルナーリアの力使われただけの別モンだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:47:29

    来るか?その後のセラフィム達の扉絵連載…!

    いや無いか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:34

    子供の大きさのままならともかく今後めっちゃデカく成長して自我も生える可能性のあるいわく付き海賊モデルの人型兵器って海軍が制御できるのだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:15:23

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:38

    >>80

    キングが女に手を出してとかじゃなく自分の血統因子勝手に使われて作られただけだからなあ

    それにベガパンクが最強の人類とか言って武装とかグリーンブラッドとか搭載しまくってるけど

    前者は誰が生身の四肢に戻してくれるのかグリーンブラッドがなくなった後失うのは能力だけで済むのか

    とかセラフィムが大きな組織に利用されることなく普通に暮らすだけで問題が山積み過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:51

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:31

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:42:58

    むしろセラフィムの存在がルナーリア族の尊厳破壊だよ
    同族虐殺されて自分がモルモットにされてたデータ(血液サンプル)が兵器の材料にされてる
    むしろ全員殺しそうだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:45:23

    >>64

    まずカタギとして暮らす大前提としてレーザーとかグリーンブラッドとか

    オーバースペックな武装を解除する必要があるけどそれが出来る技術者や医者が

    まずその辺の街じゃなくて海軍とか政府とか四皇クラスの海賊しかいないので

    武装解除する手間と金をかけてまで生かして野に放つ必要があるかっていえばない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:45:47

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:49

    グリーンブラッドどうなってんだろ
    何かすると減っていくらしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:00:26

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:23

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:10

    >>93

    能力発動か時間経過じゃないかな

    仮にあれがセラフィムの血液替わりで血液と使用上の注意点があると仮定すると

    細胞中の老廃物その他で2日も経てば血液が汚れて性能が落ちて来て1週間で死ぬ

    また人体では約4ヶ月で全ての血液が入れ替わる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:45

    外出ても生き続けられるか怪しいレベルだとするなら最終的に生き残った猫にメンテナンスさせるのが一番なのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:18

    こいつらの扱いは難しすぎてより本格的なSFでもこの手のは持て余してるイメージしかないから
    作品の一要素でしかないこの場合そこまでの深堀りはされずにフワッとした感じにされるかスネークみたいにギャグ方向に持っていかれそう
    そもそも世界のクローンに対しての意識がどれぐらいかも分からないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:17

    やっぱりメンテナンスさせるなら作った本人の1人に任せるのが良いだろう
    だから今後の展開でサテライトが一人でも生き残ればそいつに着いて行くことになると思う
    まあ政府のヨークかそれ以外に行くリリスの2択になりそうだけど
    逆にヨークかリリスのどちらかしか生き残らないなら自動的にセラフィムはそっちで
    セラフィムから全武装が解除されたり対策がされる前にベガパンク全滅なら
    尾田っちにはセラフィムを生かすつもりはほぼないということになる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:42

    元七武海ベースに過去に出た実の実力を掛け合わせて出来た子供の見た目だけどデカい血が緑でルナ―リア要素持ってるクローン!!!って
    出オチみたいな集団だし出した後の運用をどうするか作者も考えてなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:42

    セラフィム達に自分でグリーンブラッドを生成する機能があれば今後ベガパンクがいなくとも生きていけるけどねえ
    無理ぽいっすね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:52

    人種差別問題にまで踏み込んだ作者でさすがにそれはないでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:25

    師匠のターちゃんの作者だったらクローン問題もギリギリのところまで攻めたの描くっての分かるけどな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:50

    思ったんだけどノアの箱舟セラフィム達が修理してくれそうじゃない?
    あれ特定の種族しか作れない直せないみたいに言われてたけど多分ルナーリア族だよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:25

    >>101

    自分でグリーンブラッドを作れたらあんな外付けクリアユニットを腕に付ける必要ねえもんな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:45

    >>104

    仮にルナーリアがノアの箱舟を修理出来る種族だとして

    古代種食ったキング・一人の例外なくグリーンブラッド投与されたセラフィムと

    ていねいに尾田っちがフラグをバキバキにしてないか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:30

    >>106

    あーそういえばセラフィムカナヅチなんだったね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:09

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:14

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:09

    出オチ説もあるがそれにしてはあまりに活躍してなさ過ぎないか…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:36

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:27

    >>110

    政府側の戦力と麦わら及び革命軍側の戦力が後者に傾きすぎてるので、設定上のバランス取るためのキャラだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:02

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:32

    >>106

    それはそうだがノアがあるの深海だし魚人と人魚以外はカナヅチがどうこうってレベルじゃなくないか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:17

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:29

    >>110

    今のところマジで耐久性能でルフィ達を引き留めつつルッチとカクを体良く解放するってだけの敵キャラ未満のサンドバッグやしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:05

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:05

    >>114

    クイーンがどんな環境でも生存できる化け物って言ってたから超深海もいけるのかなって

    頭にシャボンつけてさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:46

    >>116

    せめて無敵のギミック攻略して撃破されるシーンが描かれればな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:05

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:05

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:36

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:01

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:29

    >>121

    物語の構造上の役割まで話題不可にすると語れることほぼなくなっちゃうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:58

    どのくらいの期間かは不明だが
    ボスキャラセラフィム3人がずっと海軍に貸し出し中だから血液は問題無いと思うわ
    そもそも血液は人体を循環するものだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:50

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:32

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:04:37

    グリーンブラッドは悪魔の実の能力付与するためで投与型っぽいから使い切っても能力なくなるだけかもね
    投与するグリーンブラッド変えたら同じセラフィムが別の能力得られたりするのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:06

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:22:47

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:00:23

    メンテナンス問題もだけどこの子達の寿命ってどうなっているのか
    クローンが短命なのは現実・創作でも共通してるからこの子達も長生き出来ない可能性高そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:36:05

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:00:30

    >>131

    本格的な開発開始が2年前のルフィ冒険前からだと考えるとおそらく促成栽培で戦闘できるギリギリの年齢にしてある

    ジェルマ方式と同じなら培養槽から出せばあとは普通に加齢していくと思うが

    何しろこいつらは普通のクローンではなくていろいろ手を加えてるのでそんな生命体が

    何の健康的な問題もなくちゃんと成長し普通の人類と同じ寿命を全うできるかを誰も検証してない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:01:17

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:02:08

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:17:12

    >>128

    グリーンブラッドを使い切ったらセラフィム本来の造血細胞が働いて普通の血に戻るはありそうだが

    切り替えはない派だな先のグリーンブラッドが少しでも残ってたら悪魔の実2つデメリットが発動しそうだし

    最初のグリーンブラッド成分が1滴も体内に残ってないということを保証する血液入れ替え手段も

    その純粋性を証明する手段もない

    手術などで一度輸血を受けた人は献血できないみたいなもんで

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:23

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:06:36

    開発者居ないと生き続ける事も出来ませんよとかは流石にあんまりだろと思うので能力が使えなくなるだけ派

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:13:56

    ルフィ達にとってメリー号は物だったのがエニエス脱出の際に自我をもつ仲間になり、見送りの際の謝罪にもなった
    だがセラフィムを見てサテライト達が考えを改めるシーンを挟む尺の余裕が今後あるのかなっていうと

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:46:50

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:42:30

    格闘ゲームKOFの秘密組織ネスツの元メンバー達は「組織潰れて自由になったけど、優れた科学力の結晶だから他の闇組織に研究サンプルとして狙われてる」って背景あったよ
    アッシュ編のストーリーで
    ベガパンク科学の最高峰だからセラフィムも同じだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:09

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:06

    セラフィムって普段は培養ポットの中で寝てるんだよね?
    自分の口で食事したりできなさそうじゃない?消化機能とかちゃんと働くようになってるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:14:46

    内臓そもそもあるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:39:57

    ただ海軍の強力な新兵器として出したいなら従来のパシフィスタみたいに大人の姿かつ無感情な感じで良いし何かしら自分の意思を持つような展開にはなると思う
    その意思が政府に反逆するものか他の何かかはまだわからないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:59

    博士のガバガバなリスク管理だと
    「海兵を攻撃するな」ってプログラムしてない可能性あり
    政府の役人は攻撃してたし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:39

    海兵を攻撃するなって当たり前のプログラムのようでいてまず海兵の定義から始めないといけないから大変よね
    下した命令と海兵を攻撃するなという前提が矛盾した時の処理も考えないといけないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:39

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:25

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:39

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:44

    >>148

    あと所属とかで攻撃するしないを雑に分けるとステューシーとかみたいに

    現場で裏切ったり離反したやつを攻撃させる為に身内に害が及ぶのを許容するか

    セラフィムを使わないで自分達で処理するかって話になるからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:43

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:30

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:07:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:09:10

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:09:21

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:10:35

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:12:54

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:17:01

    上位威権者がいない島で威権チップが破壊されて命令権持った人間がいなくなったらどうなるんだろ
    即自由か最後の命令が有効なままかどっちだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:17:22

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:30

    今のあいつらの威権者って誰だっけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:51

    五老星だよ
    上位命令者いなけりゃ威権チップ横取りしたら敵が命令上書き出来る時点でガバだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:27:34

    サターン聖に変身できるデボンも実質最高威権者だよな
    下手したらセラフィム全員黒ひげ勢に寝返りなんて展開もあり得るんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:38:19

    ボニーに権限移動してると思ったけどまだ色々怪しいと言えば怪しいか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:41:21

    一回最高威権者の五老星が命令すればもう誰も書き換えられない欠陥システムなんだよなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:42:19

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:47:02

    自我を持って動くにしても威権者が存命だしそもそもセラフィムオリジナルの意志を持つことがあるのかも怪しい(スネークの感情も本体由来)し
    エッグヘッドで五老星全員ロストってこともないだろうから命令権持つ存在はあり続けるんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:49:45

    ボニーに権限移行してたのってくま型パシフィスタだけじゃなくてセラフィムもだっけ?
    パシフィスタだけだと思ってた

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:12

    >>169

    セラフィムは型番からしてパシフィスタシリーズの派生の位置付けの可能性が高いからな

    ただその権限弄った理由がお父さんの姿をした存在に娘を傷付けさせてはいけないという謎倫理が生んだ産物だから

    お父さんの血統因子を使ってるけどボニーやベガパンクが認識するお父さんとしてのくまとは外見年齢が違うからね

    その辺はベガパンクがどう解釈したか次第だな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:49

    普通に考えて「くまクローンの体と脳を弄ったのがパシフィスタ」で
    それを応用・発展させてルナーリア血ぶちこんだ上位互換がセラフィム
    パシフィスタは雛形てやつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:55

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:06

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:04

    政府のパシリにされてるセラフィムの方が人物としては下位互換だよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:39

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:02:11

    >>164

    セラフィム達が悪魔の実の変身能力を見破れる、とか無いなら十分に有り得そう

    「ティーチの命令にだけ従え」なんて命じたら詰みそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:05:47

    >>164

    五老星やボニーやベガパンクや戦桃丸がチップなしの威権持ちかつ命令は電伝虫越しでは駄目って指定があるから

    おそらく電伝虫越しでは命令者が誰かって識別要素をセラフィムが確認出来ないんじゃないかと思う

    それが姿なのか声紋なのか別の身体要素由来の認証かは解らないけど


    なのでデボンの変身がセラフィムが命令者を識別する要素まで誤魔化し切ったらそれはあり得るし

    逆にデボンの変身でも識別要素をカバーできないならない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:08:08

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:08:28

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:11:30

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:13:47

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:14:03

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:49:06

    やっぱりどこまでも命令には逆らえないんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:54:42

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:54:52

    このレスは削除されています

スレッドは7/9 09:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。