にじさんじ麻雀スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:05:40

    にじさんじ麻雀はにじさんじ麻雀でも今週のろふまお塾に出てきた方のにじさんじ麻雀のスレです

    ちょっと無限に見てみたいなこの対局


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:13:07

    牌の種類の多さ的にないだろうけどゲマズ+イディオスとか役満レベルで点取れそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:32

    甲斐田の役満公式番組揃ったらめっちゃ気持ちいいだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:46:07

    自分の好きなライバーとその周辺関係しかわからんので、逆にそこをガチガチに抑えることで役を確定させてくのもいいかもしれんなとか思った
    それに追加で公式ユニットがちゃんと頭に入ってればなおいい、ぐらいのかんじで
    多分数戦やったら傾向がバレるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:01:39

    >>4

    他の人が作った役を真似てってのもできるから意外とバレない可能性も

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:36

    気軽に鳴けるのは楽でよさそうだと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:14

    商品化した時には無かったユニットが発売後に結成されてるとかだと役一覧作るの大変そうだし難しいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:45

    >>7

    アプデという手法がとれるスマホアプリ形式でココは一つ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:30

    牌のメンバーを変えたバージョンが10くらいありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:43

    性質上両面待ちがほぼなく、シャボか単騎前提になるんでチーを使いこなすのが前提になるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:43

    言いてぇ〜〜
    メガネ5人集めて5メガネって言いてぇ〜〜〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:56

    >>11

    デフォルトメガネ誰いたっけ。

    レオス、四季凪、矢車、せとみや、(語部)?

    海外勢やメガネ擬きを含めるなら

    アイアさん、モノクル系のミラン、シェリン、グラサンのグウェル、かいせいあたりか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:29

    夢追の娘/息子
    星川サラ
    ハナ・マキア
    雪城眞尋
    えま★おうがすと
    森中花咲
    葉加瀬冬雪
    天宮こころ
    魔使マオ
    シェリン・バーガンディ
    健屋花那
    叶さん
    フレン・E・ルスタリオさん(夢追の勘違いツッコミ)
    不破湊
    朝日南アカネ
    文野環

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:11:28

    動画だとろふまおメンバーと組みやすいメンツを優先してたっぽいから、違う牌のメンバーでも見てみたいし遊んでみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:11

    視聴者はおろかろふまおの4人もユニット名把握が追いつかない危険性もあるから、知名度高めなライバーセレクトしてたからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:40

    >>15

    そんなメンバーセレクトから「かえるん」が提出される…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:34

    一期生と二期生割といたからそれだけで組めたら役満想定だったんだろうなと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:13

    にじさんじの落ちモノパズルゲームでコラボ組ませてくやつあったよね
    爆ヶ原なんたらかんたらの超大人数のやつが高得点のやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:56

    役満レベルの人数いるユニットってあったっけ?
    Seeds1期は卒業込でも13人だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:52

    https://plicy.net/GamePlay/154680

    これも似た感じのゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:14

    無理のない範囲で大人数にするなら、いちから世代とか……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:40

    交遊関係が広くてあっちこっちで色んなユニット組んでるライバーが本物の麻雀でいうところの4~6あたりの牌(色んな数字とくっつきやいため手元に置かれがち&捨てた時ロンされやすい危険牌になりがち)みたいな扱いされそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:08

    える、チャイカ、グウェルでエルフ族が作れるのにも耳長トガリ族とかいう美しさが足りない組み合わせが出てたのが気に食わない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:26

    『デュエマやってる』が役成立するのもガバガバで笑う
    その面子ならやしきずも入れてよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:06
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:51

    今現在活動中のJPライバーが131名だから全員の牌一枚ずつ入れてしっちゃかめっちゃかになるのも一度だけなら楽しそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:16:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています