遺灰システムは続投して欲しいけど強い遺灰手に入れると弱い遺灰使う意味殆ど無くなるの何とかして欲しいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:08:41

    弱い遺灰は道中で呼べる場所が多いとか撃破されても2回呼ぶ事が可能とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:11:39

    結局武器も強い奴使いやすい奴にドンドン乗り換えていくからソレはしゃーない
    ソレ以上に召喚できる場面が少なすぎるとは思うけど
    立体的なマップとかだと鳥みたいに飛んでる奴以外はちゃんと行動出来るAI作るのが大変なのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:30

    モンハンじゃないけどペットというか、オトモみたいなの連れて歩きたいわ
    俺はオオカミと一緒にいくぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:43

    過去作みたいなステージ制の方がより活きるシステムだとは感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:04

    黄金樹への道の褪せ夫も、狂戦士の守護者シロ、穢れなき聖獣ポチ、デスウルフタロウをあんまり使わなくなってるしな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:48

    続投するならいっそ救済要素に全振りしてボス調整の時は遺灰の存在を忘れて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:45

    これは武器の方にも言えるが鈴玉手に入るまで強化素材がそこそこ渋い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:49:53

    霊すずらんの鈴玉はノクローン・エイ、ンセル河本流・エブレフェールで完全に横道に反れるのが曲者ではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:57

    遺灰多く用意する割に全然調整できてねぇなって感じる
    いや全部を活躍させろとは言わんが強敵でしか呼べない割にはちょっと上下の差がデカすぎませんかねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:53:14

    でも入手面倒なのは通常墓すずらんの方

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:47

    一緒に探索して連れ回せるようにしてほしいよなそうしたら好きな遺灰と一緒に旅をする楽しみも増える

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:51

    次回作あるならNPC系の遺灰もっと増やしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:00

    腐敗犬と合体して

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:11

    >>4

    ダクソ2のNPC白霊とか結構ステージ連れ回せるから、ソロでもマルチみたいなことできて凄い楽しかったよね。エルデンリング2あるなら、遺灰を最初から最後まで連れ回せる地下墓や洞窟出して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:08

    遺灰使う場所が限定的過ぎたのがよくなかった

    後、ネタ遺灰も含めて遺灰自体が数多すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:40:12

    道中召喚可能な遺灰とボス専用で分ければ活躍の場が広がったかも

  • 17ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:44

    貴人とかあれネタ以外でどうすんだ
    竜に怯えてるとか変なところまで作り込んでたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:35

    霊視の方はボス戦だけって感じだったらよかったなって思う
    狼たちとかネズミたちとか、普通の複数戦で引き連れたい奴らが多い

  • 19ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:47:36

    坩堝の騎士とかいたら面白かったんだけどな
    角の戦士いけるならいけるだろとDLCで思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:20

    まともに防具とか落とさないタイプの敵の掘り下げテキストに使える便利なやつとして扱われてたのかもしれない

  • 21ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:00

    ラティナみたく自分から遺灰になるならアレキサンダーさんと一緒に戦いたかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:22

    ユビムシって繁殖するんだ…
    というか母を想う程度の知性あるんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:23

    >>19

    行き止まりだかどっかの地下墓とかの流用すればいいのにとは思うわ

  • 24ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:23

    >>22

    ユビムシも啼いている

    親元を離れ、母を恋しがっていたのでしょう

    不憫だ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:50

    霊姿強化は一部でのみ召喚可能、通常強化はマルチ以外ならどこでも呼べるよって感じにすれば差別化可能だと思うんだよな
    召喚士プレイしてみたいから頼むよフロム

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:41

    いっそ高難易度は苦手なんだが、デザインや世界観で惚れたんだ!って層の救済措置として
    ずっと道中で一緒に戦う相棒みたいに使えたらいい
    道中のモブ大群に蹂躙されることも多いんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:43

    ラティナやクラゲみたいなイベント持ちの遺灰もいるから、他の遺灰もなんかありそうでないのが悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:53

    そういうゲームじゃねえからって言われたらそれまでなんだけど、愛着のある遺灰は最後まで活躍させたいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:21:30

    でもDLCって道中とかでも呼べるとこかなり多かった気がする
    一緒に冒険してる感はだいぶあったな
    まぁ導きの写し身だったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:49

    オレグ君とイングバル君を同時に使いたいんだ
    二人の後ろでバフや回復担当したいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:13:48

    エルデンリング2があるかは分からないが
    ソウル系をまた作る際も遺灰は改良しながらまた出してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:17:03

    コスト制でいろんな遺灰混ぜさせてくれ
    強いの一体出したりユビムシ+狼+人形兵のセットにしたり

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:25:59

    クララちゃんみたいな遺灰のイベントはもっと欲しかったな
    それなら弱い遺灰も存在する価値あった

    そのイベントの後ゴミになるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:29:11

    正直アイテム説明で見られる設定開示が一番のご褒美まである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています