たまに不思議になるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:15:27

    カカシのトラウマ持ちやPTSD患ってるって話はしょっちゅう出るけど綱手に対してはそういうのあんま見ないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:46

    >>1

    まあ綱手は登場エピでPTSD治してるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:19:31

    >>2でもあるけどPTSD克服するエピソードやっちゃってるからね

    基本前線に出ない立場の人間でもう1回PTSD掘り起こす展開やると話のテンポ悪くなるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:23:26

    綱手ははっきりPTSDって分かるように描かれてるけど克服する所まで描かれてる
    カカシはPTSDなんて描かれてないけど見ようによってはそうとも取れる描写があるけど克服は具体的に描かれてない(そもそもPTSDじゃない場合は克服もへったくれも無い)

    だから正解が出てる綱手はもう話題に出にくくて正解が出てないカカシはずっと擦られるって感じでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:44

    リーの酔拳を出す展開のためとは言え病院に酒瓶持ち込んでる綱手普通にヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:41:00

    カカシは何かミスったりツッコミどころがあると推定PTSDだから仕方ないってフォローされるけど綱手はガチもんPTSDだったのにミスややらかしに対してこの手のフォロー入らずただ無能扱いされたりヤバい奴扱いされるのがなんかアンバランスに感じる事ある

    カカシをフォローするなとか綱手もフォローしろって話じゃなくて単にバランスが気になる
    結局評価する側の匙加減一つだよなこういうのって

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:10

    >>4

    カカシってメインキャラだしエピソードも多いけど余白もかなり多いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:42

    >>5

    自レス

    ヤバい奴ではなくヤバい状態だろの意

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:28

    カカシのヤバそうな描写って、長時間の墓参りくらいしか思い当たらないんだけどそんなに擦られてるってことは他にもなんかある?あとは雷切?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:05:11

    >>9

    いや基本的には墓参りだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:05:47

    >>9

    アニオリで盛られてたっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:10:04

    >>7

    サクモ絡みも暗部時代絡みも六代目火影時代も恋愛・交際絡みも

    チラホラ要素は見せつつ(ヤマトとの先輩後輩関係や699話時点から飛躍的に発展した木の葉とか)全体像は描かれてないから想像や妄想の余地ありまくりなのが美味しいよなカカシ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:12

    >>8

    ここからも分かるように確かに綱手は三竦み戦やナルトとの出会いを通して一歩前に出る決意はしたけど本来で言ったらそこでいきなり全てが解決するもんじゃないよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:13:56

    まずカカシの辛さの根源が正体を表すの終盤も終盤だからな…
    そんで一気にぶつかり合ってタッグ組んで見送ってというスピード感なので多分読者側も情緒がついて行ってないんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:23

    >>9

    朝起きて洗面台に立った時

    手が血で染まる幻覚を見てずっと手を洗ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:43

    >>13

    克服したからといってその直後に火影とかいう重責担ってんだからそりゃちょっとは酒に逃げたくもなるわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:18:52

    >>16

    というかそれまでの蓄積したアルコール依存が抜けきってないんだろうな…って感じた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:20:58

    PTSDの定義による
    綱手は医療忍者でありながら過去のトラウマから治療・戦闘ができなくなってる
    カカシは雷切も使えるし任務自体には支障はない。一方で任務に遅刻するまで墓の前から動けなくなってる
    これを本人たちが生活上の支障と捉えるかどうかだと思う。別にこのままでいいと思うならカカシも綱手も健常者だし治したいと思うならアプローチが必要

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:43

    綱手もカカシも共通するのは傷が癒え切ったわけではないが責任感が強いので一度やると決めたら火影をやり切るってところだな
    というかこの漫画基本的に真面目な忍多いんだよ…大なり小なり精神削ってるわな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています