タフデンリング 王を接ぐ男 part45

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:20:54

    それは、叶うことのなかったミケラの掲示

    その優しき板の、はじまりのロゴだったろうか


    優しき前スレ…

    タフデンリング 王を接ぐ男 Part44|あにまん掲示板しゃあ!前スレ!https://bbs.animanch.com/board/3570213/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:24

    嘆き人?大したことないでしょ…竜体化のパチモンみたいなNPCタイプのボスなんて…

    ワシ「おーっなんか頭の周りにお面みたいなのが浮かんどるやん」
    褪せ人「あ は は は は は(即死書き文字)」
    ワシ「えっ」

    ねーっなんなのあいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:43:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:46:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:51:06

    怒らないで下さいね
    みんなを助けるとか言いながら全てを捨てあらゆるものを踏みにじってるのはバカじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:57

    >>3

    なんか笑ってる奴…分身は倒しておけ鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:42

    >>6

    もしかして全員魅了すればみんなハッピーハッピーになるんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:41

    >>8

    あっ一発で大ルーンが壊れたっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:15:56

    DLCへの不満はいろいろあるが
    この指遺跡で飛んでくるピンク・ライトによる捕獲がピカ一だとしみじみ思っている
    アレ対策あるんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:48:39

    純魔でミケラダーンに勝つ方法を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:36

    魔術師ってえのは打たれ弱く鎧も着られず盾も持てない近接ビルドなんだ
    霊薬つかって弾いたほうが早いのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:07

    嘆き人のギミックわからずに速攻で倒す方針で行っちゃったんだけど
    即死するルールを教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:46

    >>11

    遺灰にタゲ取ってもらって彗星アズールで吹っ飛ばせ…

    固くて足が遅い遺灰(ゴーレムがオススメらしいよ)を第二形態が始まった時にラダーンがいる辺りに召喚しろ…

    タゲが遺灰に向いたら禁断の“彗星アズール”n度撃ちだっ ぶっちゃけどの術でも良い 第一形態を削り切れればなぁ

    ただし霊薬は使うなよ それは第二形態に入ってからだ

    後は第二形態開始後に結構な確率で遺灰にタゲが行くから魔術の地使ってやねぇ…霊薬飲んでやねぇ…

    第二形態はコンボ長いしそもそも図体デカいからアズール刺さりやすいヤンケ瞬殺ヤンケ

    NPCは呼ぶなよ 体力多すぎて削りきれ無くなるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:25:46

    結局PVの肉々しい神の門でマリカがやってたことってなんだったのか教えてくれよ
    あと時系列にううんどのタイミングなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:43:30

    ヨシ! ミケラダーンをやってやったぜ。DLCもこれで終わりだ!
    いやぁ、楽しかったですねぇ
    結局右手聖印でエオニアと黒の剣をぶっ放して左手でカーリア刺突盾持ってるのが安定したとかそんなんアリ?
    武器は!? 武器は大事じゃないの!!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:14

    私はこれでも慎重派でねクッソダセェけど何処か可愛げがあるガイウス一式に合う武器を研究させて貰ったよ
    その結果影輪草が似合うことが分かった
    種子+向日葵でコンセプト的にも似通ってるのんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:13

    よしっ技量ビルドを組んでやったぜ
    グランサクスや串刺し公の槍、レディソードといった武器を使い放題だ
    よしっ魔術ビルドを組んでやったぜ
    これで強化を受けたカーリアの魔術剣や棘や引力弾を使い放題だ

    いろんなビルドのキャラをあらかた作ったけど
    この筋力特化で大盾構えて巨人狩りかますグレソバカがいちばん面白ぇ
    ビルドっていったい何なんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:27

    >>11

    ムフッ



  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:50

    >>10

    ちゃんと一発一発ローリングかなんかで回避するのが一番楽だと思われるが…


    一応魔法っぽいから返報や力場で弾けるんスかねアレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:43

    >>19

    結局は単なる好みの話だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:52

    純魔で挑戦とか言う面白そうな話が聞こえてきたから試しにやってきたのん
    結論から言うと第一形態は距離突き放して渦巻くつぶてを撃つ基本でいいけど第二形態からは超追尾で距離詰められて荼毘に付すから張り付いて速剣ブンブンに落ち着いたよ
    あと青ビン飲むときは前進する斬り込みを交差で避けて回り込んだ後飲めよじゃないと荼毘に付すからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:05

    非脳筋キャラでDLCやってると大盾が欲しくなってきますね・・・マジでね
    やめろやめてくれ角の戦士 パリィタイミングをまだ掴めてないんだ場所が狭くて逃げれないんだ攻撃挟む隙が小さいのはやめろぼうっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:47:05

    クソ黄金の民どもめ…
    神の門にクソみてぇな律 掲げやがって…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:44

    >>25

    旧態にしがみつく者共よ 新たな律の前に己の脆弱さを知るがいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:12

    これでも私は収集派でね1周目のデータで全てのDLC装備をマラソンさせて貰ったよ
    その結果ゴーレムの拳が1番の苦行だということがわかった
    1回あたりの長さ・ドロ率の低さ・手順の多さ・マラソン対象のチンカスさがゴーレムの拳マラソンを支える…ある意味"最悪"だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:07:32

    >>25

    >>26

    醜い歯を不揃いに並べ、埋め込んだ鞭

    汚れた歯は、あらゆる雑菌に塗れており

    その歯傷には猛毒が蓄積する

    やがて、傷はじゅくじゅくと膿み爛れ

    巫子たちは、他の肉とよく馴染んだという

    そんな中、突如として謎の蛮族達が現れ、ボニ村を蹂躙してしまう。そして角人たちの前に、戦士ホーラ・ルーが立ちはだかる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:55

    >>27

    入手の手間の割にショボい性能のゴーレム拳に悲しき性能…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:35

    マネモブが白活する時の装備構成を教えてくれよ
    今は十文字薙刀で盾チクしてるけど成功率低すぎるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:59

    粛清癖はともかくわざわざサイン書いて出待ちをしてこなかった潔癖さには好感が持てる
    まあ逆にワシが遺灰呼んで出待ちしたんやけどなブヘヘヘへ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:02

    >>10

    それは端の方走れば飛んでこないのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:44

    >>30

    もちろんめちゃくちゃ竜体竜贄ビルド

    まあバフとかタリスマンで補強してもホストの加護レベル次第で紙を超えた紙防御になるなさけない白なんやけどなブヘヘへ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:27

    >>30

    自分が死ぬわけじゃないならホストが悪いからマイペンライ!

    盾も持たず相手のモーションもわかってないのにちょっかいかけて荼毘に付すホストはやめてくれって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:23

    >>34

    やっぱフォローするにも限度ってもんがあるっスよね

    1回こっちに任せきりで自分はひたすら逃げ回るホストに会った時は頼むから大人しく糞喰いでも呼んでろって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:23

    メスメルの種火のテキストを読んだ弟のコメント(メスメルの妹って…ま、まさか…ラーヤ?)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:08

    >>30

    黒の剣・黒の刃・エオニアで削り倒す信技戦士

    約束の王に対しては殆ど祈祷だけしか撃たないらしいよ

    大盾持てないから近づき過ぎたら死ぬからね、仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:37

    >>10

    見えざる姿+暗作者の歩法?を重ねがけすればマイ・ペンライ!

    嘆きの首+上のどっちかでもいいのん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:30

    DLCで1番活躍してたのは多分朱きエオニアなんだよね 復活したのに今度は褪せ人にエオニアブッパなされるラダーンなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:52

    >>39

    ”はーっ完全復活だっ”というより”ミケラ謹製のラダーンっぽい傀儡”という感覚

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:53

    うーっ やらせろ
    俺もラニをおんぶしながら戦いたいぞアニキ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:52

    メリメリとラニを両肩に乗せて戦いたいですね…本気でね
    祈祷と魔術でバランスも良さそうだしな(ヌッ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:29

    どうしてミケラも四本腕になってるの?
    もしかして狭間人は肉体を捨てると腕が増えるタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:27

    >>28

    新時代を作る王には何が必要だと思うかね

    ……そう、力だ(蛮族書き字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:41

    何となくムーンリデルに白呼んでたら加護20なのにみんなワンパンなんだよね
    指紋石乳首が盾割られてワンパンされてたのを見た時はビビったのん あと劫罰で飛び上がった所を一撃絶命拳されてる白が多すぎを超えた多すぎ
    カンストに呼んでるワシも悪いのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:07

    えっカンストムーンリデルってそんなにヤバいんスか
    まいったなぁ周回するのが恐くなっちゃったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:35

    >>21

    >>32

    >>38

    褪せモブ感謝するよ

    馬降りてクレプスの小瓶や暗殺の作法+見えざる姿で隠密が安定しそうスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:54

    >>45

    プレイヤーネームにNG+7は入れておけ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:45:01

    >>46

    生命60カット率70捧闘盾でもローリング攻撃で即死するんだよね 酷くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:45:25

    >>41

    あかんやん褪せ人と同じくらいの身長のラニをおんぶしたら 

    たぶん重ロリになるで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:23

    >>50

    いいや小さなラニを乗せて戦うことになっている

    背中の上から満月をかましまくるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:26:36

    あのう…もしかしてラダーンはめちゃくちゃ楽しいんじゃないっスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:45

    信仰72の155キャラで白やってるけど出来る事多過ぎてたのしーよ
    青雫と祖霊の角タリスマンで道中FP問題ないし炎術や神聖で強い武器増えて近接もイケるしな(ヌッ)やれて流石に棘は封印してるが攻撃バフ回復万能戦士感が大活躍なんだよね凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:16

    な…なんですかあこれはァ 変なゲージが出てきたですゥ
    毒の苔薬が…毒の苔薬が効かないですゥ
    すごい速度でHPが減るですゥ はひーっ


    ケイリッド探索してたらこうなったんだよねひどくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:43

    あの・・自分贅沢なサソリ煮込み貰ったんスよ
    もしかしておばあちゃんは獅子舞被ってる野蛮人が角人じゃない事に気付いてるんじゃないんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:03

    >>52

    とにかくラダーンはソウル系の立ち回りの基本を思い出させてくれる危険なボスなんだ

    ラスボスなだけあって負けてもイライラしないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:17

    >>54

    ククククク驚くのも無理がないよそれは毒を超えた毒朱い腐敗よ

    基本ケイリッド探索段階で回復する手段はほぼないからトレントに乗って移動しろ…鬼龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:53:58

    >>57

    基本ケイリッド探索段階で回復する手段はほぼないってそんなんあり?

    お前…なんでそんなエリア作ったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:56:08

    >>58

    苔玉は無限購入できないしリエーニエで手に入る火の癒やしをって祈祷がないと回復できないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:58:18

    腐敗沼を探索しようとしたらなんかNPCに侵入されてトレントから降ろされた
    俺は悲しいぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:09:57

    宮崎ディレクター…あなたの悪い噂を耳にしました…
    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…





  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:11:44

    褪せ人ってゲームシステムの都合でトライアンドエラーで戦ううえにアクションが敵に比べてもっさりだから弱く見えるだけで設定的には腐敗の女神に覚醒したマレニアとかボコってるんスよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:16:34

    >>62

    殆どの褪せ人は圧倒的な身体能力で強敵達と渡り合ったんじゃなくてヒラヒラ攻撃を避け続けるか盾でガンガン防いで隙を突きまくって倒してるんだよね

    相手からしたらウザいを超えたウザい敵なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:21:13

    >>63

    まあ超人的な能力が無いなら合理の極みでぶっ殺すってのは理に適っていると思うんだよね 結局どいつもこいつも殴ればちゃんと死ぬんだから死ぬまでガン逃げガン盾で殴ればいいだけだよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:22:47

    はーっまたこいつの背骨に剣刺すんスか
    もう早く倒してやれよって思ったね(責問官書き文字)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:45:41

    動画見てラダーン練習してたらだんだんパリィで正面から殴り合えるようになってきた
    それがボクです

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:47:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:47:26

    ひょっとしてミドラーにミエロスの剣を刺せばいい感じになるんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:01:55

    劫罰の大剣…神
    戦技の強靭ゴリ押しして来る赤を捕まえて串刺しにできるんや
    しかも意外でもなく束縛時間長いので仲間が体勢整えれる!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:03:01

    >>66

    ラダーン=グウィン

    パリィを覚えるとめちゃくちゃ楽になるんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:47:32

    先輩褪せモブのタリスマン構成を教えてくれよ
    ワシはHP増やす奴やカット率上げる系のタリスマンがないと不安なんです!攻撃全振りにしていいかわからなくて不安なんです!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:59:03

    >>71

    大壺武具塊 黄金樹の恩寵+2 爪のタリスマン 捧闘盾タリスマン… 

    重装着て二刀流特大剣のジャンプ攻撃をするビルドだから攻撃タリスマンは爪だけにして防御は捧闘盾に頼ってるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:06:19

    DLCでも面白いタリスマン出て来てスロット6枠とか欲しくなったのが俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:18:44

    >>73

    お守り袋増やして欲しいのォ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:22:47

    ウム…恩寵+2が高持久キャラでもないと枠勿体ないくらいなんだなァ
    緋色種子が固定で固定で道中は双頭亀と略奪カメオと恵の青雫、ボス戦は3枠で防御に寄せてるっスね

    追加の結晶雫は弾き以外はあんまり劇的なものがないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:29:00

    あのワシ2周目やって初めて角人ばあばの台詞聞けたんスよ
    エニル・イリムを隠したのメスメルの軍勢っぽいしもしかして塔の一族粛清したの神の門を隠したかったか封じたかったタイプ?
    クウィンラインがマリカの憂いがどうのこうの言ってたけどローデイルでバリバリ女王やってた時に角人へのトラウマ程度で憂いを帯びないと思うんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:31:58

    霊薬は面白いんだけど基本一回こっきりの奥の手的性質が強いから追加されても奮わないのはしょうがない本当にしょうがない

    1種類しかセットできない霊薬の小瓶みたいなのが追加されたら使用率も上がるんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:40:27

    >>76

    神の門封鎖もそうだけど角人の文化・文明圏が黄金樹側としても無視できない規模だったのが大きいんじゃないスか


    角人と黄金樹だとそれぞれの信仰対象が全然違う上に角人側のソレは身体的性質と強く結びつく(混じり角に強い霊性が宿る等)から融和もまず無理なんだ 色んな意味で排除以外の選択肢は無いと思ったほうがいい


    ちなみにルーン損壊前のアンスバッハにベルラート、青海岸、懲罰砦横の高台の十字教えると神の門で昔神になった者が居るらしいって話が聞けますよ 恐らく滅茶苦茶ワシらがよく知るあの神がね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:01:13

    >>76

    黄金勢としては新しい神が生まれたら困るからじゃないっスか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:03:02

    DLCラスボス御撃破だぁっ!
    指紋盾と蟻棘と言う誉れ高き装備達と手伝ってくれた先輩褪せ人方には頭が上がらないですね。マジでね
    今度はこっちが皆を助けてやりますよ。クククク

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:04:42

    >>80

    おめでとう!お前は立派な"褪せ人"になった

    "エリアボス撃破"を目的とする鈎指にふさわしい男になった…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:09:10

    フローサクス召喚したら防御バフしつつずっと呪文喋ってておもしれーよ
    (一般遺灰に毛が生えた程度の耐久力なのは古竜としてどうかと思うが)まぁええやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:24:27

    >>82

    うーん弱い身体だからしょうがない本当にしょうがない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:39:14

    あの世界では本当に坩堝が全ての原初だから坩堝の整流が神に届くらしいんだよね 現にトレーラーでマリカが神になってるしな(ヌッ
    神の門なんか置いといても厄ネタにしかならないし封鎖してたと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:39:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:02:01

    影樹の化身おもしれーよ DLCボスの中でもトップクラスに好きなのは俺なんだよね
    見た目はかわいい、茨や聖属性のエフェクトはカッコいい、弱点が明確で倒しやすい、BGMも良いなんてそんなんアリ? ボスとしての自覚が足りすぎとるんちゃう

    それにしてもあいつってストーリー上の関わりというか思惑は何も無かったんじゃないスか?
    ヒマワリ「おーっなんかミケラの大ルーンが捨てられとるやん」「ヒャハハ拾ってワシらのもんにしたれ」「おーっそれはオシャレやのォ」
    褪せ人「殺す……」
    ヒマワリ「えっ」「なにっ」「な…なんだあっ」
    そして影樹の化身は絶命した…みたいな流れで葬られた純粋な被害者なんじゃねえかって思ってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:29:03

    しゃあっ!クイステ猟犬ステ霧の猛禽の軽ロリキャラで影の地を完全制覇したぜッ!
    ギリギリで相手の攻撃を回避して一瞬の隙に攻撃を差し込む!これはもう大盾盾チクなと比較にならないほどの快楽だッ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:37:55

    俺はさあ 結構鉤指経験が豊富なんだけど見たことなかったんだよ 
    マルチのボス戦にレダ剣持ってくる奴
    ボケーッ出血一回させたの見てたやろがボケーッ やめろやめてくれ同僚 レダ剣の戦技ばかり撃って近接に参加しないのをやめろッ
    ぼうっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:46:24

    >>85

    レアルカリアや王都古龍信仰は黄金樹にも利益があるからいいんだよ、カーリアも夜の律掲げん限りはまぁええやろ問題はね!つのんちゅ共には神の門があることやねん条件付きとはいえ神になれる場所と方法があるとか黄金樹勢からすれば主権が脅かされる分他の異文化とは比べ物にならない脅威だと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:04:48

    本編ワシ「はーっ嵐の刃嵐の刃嵐の刃!」
    ムフッDLCでは違う戦技使おうね
    DLCワシ「しゃあッ嵐の刃!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:09:33

    MOD…神
    オンラインじゃ決して使えないけど、むかつく仕様を調整できるからそんなにストレス溜めずにプレイ出来るのん
    調整次第で遺灰だってお供みたいに連れ歩けるんだよね、かわいくない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:10:00

    別ビルドでやると難所が違ってきて楽しいっスね
    まっ敵配置がなんとなく頭に入ってるからってのもあるけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:12:05

    >>91

    ワシPS勢だからできないけど遺灰どこでも召喚は普通にやってみたいですね…マジでね

    あわよくば複数召喚とかもやってみたいのん DLC以降は写し身以外人権ないけど二体同時なら通用しそうでしょう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:13:00

    >>87

    躱して攻撃が完全に一緒になった刺客の一撃出たけど、そっちは使わなかったのん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:14:21

    種の保管庫入口エレベータが教区から侵入した場合でもレバーで上に持ってこれるのってバグかなんかなんスかね?
    俺はさあ結構エルデン歴豊富なんだけどストームヴィルの昇降機でしか見たことないんだよね
    最初からレバーで移動させられるヤツ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:16:11

    >>93

    調整を間違えて呼び出した角戦士達が敵対してきてタタイイチになったんだよね、怖くない?

    もちろんめちゃくちゃ荼毘に付した

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:27:51

    火の騎士大剣つええ…モーションの優秀さもさる事ながら火属性の数値が凄まじい上に必要能力値の関係上冒涜の聖剣とも持ち替え出来るし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:33:03

    あれは技量18がネックなんだよね
    筋技で振らない方にいくつ振るか?でワシが16までは許容範囲ってだけなんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:34

    >>98

    だから専用ビルドを作るんだろっ

    それだけの価値はありそうなんでそのうち作っときたいですね...マジでね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:05

    いいや信にたっぷり振ったギンバサで両手持ちすることになっている
    筋バサくんはお面でも被ってくれって思ったね お面っていってもいろいろ選べるしなっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:02

    火の騎士の大剣はね 炎術派生がよく語られるけどね 上質派生も結構な物理火力になるの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:45:03

    やっぱし火の武器を火の戦技でエンチャってのが相性いいし映えるからじゃないっスかね
    黒鉄武器の聖派生もいいけどね…黒騎士もうちょっと強くなっていいから黒騎士的殴打で聖エンチャ!みたいな戦灰が欲しかったんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:47:57

    >>98

    信仰なんて70あればそれで困らんのや何ムキに脅威の信仰99にしてんねん

    逆棘の杖槍が技量18必要だったりで装備の適応範囲がメチャクチャ広がるから一度試してみる事をオススメしますよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:52:20

    信仰80にしてるんだけど70でもいいんスかね
    50から10刻みで試してみたけどやっぱ80つよっ…てなったんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:54:14

    ミケラの光が72要求だから72にしてるのん
    あと先日のアプデで流紋武器の炎術適正がそこまででもない感じになったからまた知力最低値に戻そうと思ってるらしいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:54:21

    ギデオンに一切話しかけず終盤まで進めるのは麻薬ですね…
    全部大ルーン持ってるのに居候だのなんだの抜かしてくるのが面白くて…ここんとこ毎回です

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:43

    >>104

    祈祷メインかどうかで変わるのん

    祈祷メイン80必要

    武器メインで祈祷サブの場合は使いたい祈祷の必要能力値止め

    って感じでいいっス

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:37

    70でやってる側っスけど聖印の強化に頼れば祈祷だけ見ても威力不足を感じたことはないっスね
    王都古竜信仰で攻撃祈祷は固めてるんスけどさざれ石禁断の”二個持ち”でやればむしろ一部は過剰火力まであるっスね
    色んな祈祷メインで使いたいなら80くらい必要かもっスけど…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:03:00

    本編ボスに久しぶりに行ってみたけど、ボスのAIの感じDLCとだいぶ違う感じするっスね
    DLCボスはシャブリリつけなきゃ写し身にタゲほとんど行かないのに対して、DLCはシャブリリ付けなくてもタゲ半々かそれ以上写し身に行くのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:05:36

    >>105

    >>107

    >>108

    あざーっす

    信仰上げてるのは死ぬ前にお前を回復してやるよっゴアッが目的だからやっぱ80で補正マシマシにしとくのん

    感謝するよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:53

    おいっクラフト素材は有限真影流にしないでくれっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:09:13

    >>94

    間違いなく逆手剣と死角の一撃は相当に強いけど逆手に剣を持って戦うというのがワシのロールプレイに合わんかったんやッ

    ただ勝つだけなら盾チクしてればええけどカッコよさを優先したからなブヘヘヘ…

    けど一通り終わったから逆手剣も使ってみるぜッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:10:13

    >>112

    強さよりロールプレイに重きを置くとは見事やな…(ニコッ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:31:35

    影の塔を焼くルートは他にもあってもよかったよねパパ
    ガイウスの向こう側とか教区の水を抜いた先とか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:02:57

    >>86

    まあ本来はただの影ヒマワリだったけど影樹の影響を受けまくったり大ルーン捨てられたりした結果”化身”と呼べるだけの存在になったのかもしれないね


    追憶の名前も”影樹の化身”じゃなくて”影輪草”名義だしなっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:13

    幻影の槍…すげぇ
    流紋が出たから流石にお役御免かと思ったらまだやれるし鍛冶術タリスマンも乗るし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:43

    影の地から逃げ帰ったワシはアホほどレベルアップのルーンを稼いどったんや…その額…500億
    影の地…しばきあげたらぁっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:06

    >>117

    まさか何週間も劣等殲滅してたってわけじゃないでしょ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:26

    >>116

    えっあれ鍛治術乗るんですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:40

    古竜セネサクスのぶっ倒し方を教えてくれよ
    も、もうおかしくなってしまう…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:58

    >>118

    dlc配信の翌日からなんで2週間ですね

    はっきり言ってワシはめちゃくちゃアホレベル上げるのにルーンカンストさせようとか思っちゃたんだから話になんねーよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:31:44

    セネサクスは倒したんだァ
    約束通りベールの倒し方を教えてもらおうか!
    つえーよあいつ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:40

    >>121

    ルーンカンストさせてもレベルカンストまではまだまだ遠いらしいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:40

    >>122

    エーゴン召喚して、写し身呼んで、道中で貰える竜狩りの大刀つかう…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:26

    大腐敗壺とマリカの祝福持って写し身呼べばいつかは勝てるのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:16

    そろそろ玉入れしようと思ったんスけど…これきつすぎないっスか
    ギミック解いてるのにこの難易度って…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:54

    >>122

    ビルドを教えてくれよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:14

    >>127

    もちろん脳筋 めちゃくちゃ脳筋 

    生命力55

    精神力23

    持久力48

    筋力65

    技量22

    知力15

    信仰18

    神秘10


    らしいよ 竜狩りの大刀使っても全然勝てないんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:32

    誉れ捨てるヤンケ
    指紋大楯に出血のあるリーチの長い槍でチクチクしてれば終わるヤンケ
    写し身には祈りの一撃のついたグレスタ持たせておくと更にいいヤンケ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:40:53

    もしかして生やしたあとの鍛冶床の槍はNPCには認識できてないタイプ?
    棘の中に突っ込んで勝手に荼毘る踊り子に困惑したんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:27

    >>130

    AIは基本的に発生にしか反応しないのん(所謂ボタン反応)

    持続残るのとか、ボタン押した後少し間が空いてとかってなると途端に反応出来なくなるんスよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:46:25

    カンストベールノーダメチャレンジをやってみたら1時間かからずクリア出来て自分の成長を感じますね…"本気"でね 初見はなんじゃあこのクソボスはと思ってたけど慣れたら神ボスを超えた神ボス

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:47:34

    輝剣が攻略で強いのもそういうことなんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:30

    >>120

    ニーヒールを先に進んだ崖上からやれば一方的に倒せるらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:47

    >>71

    基本的には恵みの雫のタリスマン、恵みの青雫のタリスマン、略奪のカメオ、祖霊の角っスね

    ボス戦だと火力盛ったりカット率盛るのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:30

    ベール戦で誉捨てるなら写し身と2人で蟲槍連打してるのがいちばん早いんじゃないんスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:32

    頭殴りやすいから竜狩りでやってればそのうち勝てると思われるが…
    強いイベントボスって感じなのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:36

    嘘か誠かベール最大の難所はエーゴン召喚時の隙をどうするかと言う褪せ人もいるという
    専用戦闘セリフ聞きたさにサイン触れてたら飛び掛かりor雷撃からの周囲放電でハメてきた時は殺意が湧きましたね ガチでね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:24:34

    ベールはミディールみたいに頭張り付き戦法したのが俺なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:58

    >>121

    ムフフ…影の地探索楽し…あーっ迷った

    ランドマーク目指すのん

    パリーン

    大ルーンが砕かれた

    えっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:42

    古龍!のほうがベールより苦戦したんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:00

    >>141

    古龍はエリアの移動制限が有るから、遠距離攻撃してエリア外に逃げてを繰り返せばめちゃくちゃ簡単に倒せるのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:25

    ミケラの王の重力波→上から下の連続斬撃→重力波のコンボはどう避けるか教えてくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:06:35

    ベールの心臓って複製できないんスか?前にここのスレで聞いた時は複製できるって回答が来てた記憶あるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:07:39

    あ、あの自分2年ぶりにDLCやろうと思って復帰した褪せ人なんスよ…今の環境はどうなってるんスか?ちなみにめちゃくちゃ技魔

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:12:54

    >>145

    このDLCには四つの勢力がいるんだ

    一つは俺達 写し身の雫呼んで冒涜の聖剣ブッパ筋バサーズ

    写し身の雫呼んで指紋石で盾チク連合

    やってないからエアプ知識でやんややんやズ

    あとは弱体化食らって新魔術も演芸会くらいしか無い死んでるように生きてるクズ純魔

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:15:49

    >>146

    冒涜の聖剣が強いのはなんとなく知ってたけど火山館関連のイベント全くやってなかったから急いでやって生まれ直ししてくるのん (教えてくれて)あざーっす(ガシッ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:26

    円陣浮かべて逃げ回る蛆虫戦法…
    俺…全然沸いてないんスけど…いいんスかこれで…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:25:52

    >>148

    あれっカーリアの返報

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:26:06

    >>142

    すみませんそんなので倒してもつまんないですよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:03

    技魔ならいくらでもやりようがあると考えれるが……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:25

    >>150

    脳筋で正面からやってメッチャ苦戦したけど純魔だと馬上からねじねじ撃って完封成功ファー眠いだったんだよね

    どっちが楽しかったかと言われるとお礼参りした後者の方が楽しかったっス

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:45

    >>138

    動画とか見てると食らうもんだと割り切って真珠色の泡雫でダメージ最小限に抑えてる人も居たっスね

    ベール戦のエーゴンの強さ考えると霊薬1枠割くの普通にありに思えるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:51

    >>145

    レベルを200あるいは175まで上げるのをオススメするよっ

    まあ純魔は死んでるんやけどなブヘヘヘ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:07

    >>144

    おいっ誰かこれ答えてくれっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:30

    >>155

    お前…どうして心臓を複製できると思ったんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:17

    >>156

    は、話が違うでありますこのスレで前に聞いた時は「はいっ使用する前なら複製できますよ!ニコニコ」って返事が来たはずであります…

    まあ複製できないんスね あざーす 諦めて2周目でもう一個の方ゲットするっス 

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:04

    >>157

    デマのデーモンに騙されたと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:29

    嘘か真かセネサクスは馬で距離を離すとほぼトコトコ歩くだけの雑魚になるという褪せモブもいる
    外周グルグルしながら遠距離攻撃するだけで倒せるんだよね 弱くない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:40

    置くこともできないから完全に周回だけっスね
    こんなもん複製できて何も問題ないと思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:41:09

    あ、あの自分影の城に近づいたら大ルーンが壊れるって聞いて壊れない範囲でボス倒してるんスよ…
    神獣獅子舞、レラーナ、ベールは倒したんスけど他に倒せる追憶ボスがいたら教えてくれよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:10

    >>161

    はい!それが限界ですよ!

    イベントキッチリ進めてたら影アルター入って砕けるまでのイベントはメッチャ少ないから消化してすぐ割ってもいいですよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:55

    >>162

    ティエリエのイベントはやったんスけどそれだけで良いっスかね?アンスバッハとかなんかありそうなのは俺なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:54:01

    >>163

    お前が誰のどのフラグ立ててるとかわかるわけねえだろうが(ゴッゴッ

    移動した角蛆虫と粛清蛆虫との会話でもやっとけばいいですよ

    初対面の無言蛆虫の手合わせとムーアの制法書集めは割れても問題ないけどやっといたほうがいいかもしれないね

    アンスバッハは割れない範囲で影アルター南方の十字発見で会話がありますよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:55:20

    >>164

    怒りながらも教えてくれるその姿 俺がミケラなら股を濡らして約束の王になってくれって頼むね

    あざーす

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:34

    指遺跡…謎
    ギザ山から見えてなんておどろおどろしいんだと慄きワクワクした感じを返してくれッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:14:11

    >>147

    こいつは暴竜のタリスマン

    隠者川下流近くのボロ屋で拾える見ての通り溶岩のダメージを上げるタリスマンだ

    冒涜の聖剣にもこのバフが乗るらしいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:11

    はうっエラク川洞窟から東だったのん
    場所をえらい勘違いしてたのは俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:03

    >>138

    ワシは初手写し身、飛びかかりか横薙ぎブレスなら回避(直線ブレスは発射の瞬間に元々向いてた方向と真逆に走れば良けれたけど割とお祈りなんだァ)、その後エーゴン呼んでもう一度回避して距離とって回復って感じだったのん


    なんで、遺灰とエーゴン両方呼ぶなら最低2手避けるつもりでいた方がいいかもしれないね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:50

    >>106

    この褪夫は……?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:25
  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:06

    ククク影の地2回目はギンバサキャラで行ってやりますよ…
    ウアアア途中で放置してたせいで狭間の地で色々取り逃してる面倒クサイーッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:55

    ギンバサ武器アホほど多いからワシも今から楽しみなんだよね
    メスメルァ一派の武器も祈祷も存分に使いたいんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:47

    …で通常強化武器の変質補正がよくわからないのが俺…!
    悪名高いユニーク武器ばかり選んでしまう尾崎健太郎よ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:58

    >>174

    取り敢えず色々見て高いので使えば良いと思われるが…

    補正がCでもしっかりステ振られてもかなり伸びるので必要能力値が技30みたいなので重厚派生みたいな無理があるの以外は割と好きにやれるので自分のやりたい様にやれ…鬼龍の様に

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:30

    そう言えば燻り蝶=メリナの痕跡って事で良いんスかね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:53

    あの自分…落葉を上質派生にすれば筋技補正がBになってハッピーハッピーヤンケって思ってたんスよ…
    なんか左側の基礎攻撃力?の部分が40くらい下がって結果的に派生させる前より合計値落ちたんスけど…どういうことなのか教えてくれよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:59

    燻りは分布が広すぎるしただの汎用素材だと思ってんだ
    フィールドに大量発生してる燃えナメクジがメリナに関連してるとも思えんしなっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:24

    >>177

    https://kamikouryaku.net/eldenring/?%E6%94%BB%E6%92%83%E5%B1%9E%E6%80%A7%E3%81%A8%E5%A4%89%E8%B3%AA%E6%B4%BE%E7%94%9F

    ここでも読んでくれって思ったね

    アドレス張るの初めてだから間違ってたらごめんなあっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:15

    3週目に突入して白呼んで泥濘の騎士と戦ってるけど一向に勝てない それがボクです
    初見のときは写し身呼んでそのまま勝ったのに…な、納得できない…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:55

    マリカもレナラも恋愛脳のメ超メですよね、忌憚のない意見ってやつっす

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:22

    >>180

    兄さましねしねソードと双児剣を使え…鬼龍のように

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:55

    >>180

    聖律属性を使え…俺の様に

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:26

    >>177

    上質は相当高ステータスじゃないと真価を発揮しないんだ

    だから…すまない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:19

    まだDLCに入ってないんスけど雷の槍の強さを教えてくれよ
    メインとしてずっと使えそうなのか気になってるのが俺なんだよね
    ワシめっちゃ好きやし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:14

    >>185

    DLCで上位互換追加されたし王都古竜信仰の祈祷の威力上がる防具とかも追加されましたよニコニコ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:51

    >>183

    お言葉ですが泥濘の騎士は聖律弱点じゃありませんよ

    お前はただめちゃくちゃに聖属性が効く…ただそれだけだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:15

    >>186

    あざーす(ガシッ

    防具はありがたいですねガチでね

    通常が一番好みだから他のを使うつもりはないのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:52:47

    >>184

    >>179

    あざーっす(ガシッ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:40:47
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:40

    >>190

    見事やな・・・

    よし、それじゃあ企画を変更してスレを埋めよう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:57

    ダメだろ放浪商人 銭ゲバのお前らがこんなところにいちゃ
    俺が埋めてやるよっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています