サブキャラを超えたサブキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:17

    居ても居なくてもストーリーに影響がない
    それがルビーです
    ふざけんなっルビーはかわいくて設定が魅力的なだけの客寄せパンダかあッ
    なめてんじやねえぞこらあッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:20

    お言葉ですが客寄せパンダとしてもサブですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:53

    カラスが適当いってたとするとルビーにもひと悶着あるんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:10

    えっ、ストーリーには影響してますよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:18

    >>2

    しかし…漫画の人気を支えてきたのはルビーとさりななんです…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:30:14

    みんな前世バレ展開を見たくてスキャンダルを乗り越えたんだ絆が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:30:15

    居ても居なくてもストーリーに影響がないは言い過ぎだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:19

    流石に難癖すぎて笑うんだ
    まっアカ先生が重曹にんほっておざなりになってるのは事実だけどねっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:06

    真のサブキャラとはこうっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:26

    まあ次の話で何かしらあるだろうから見ててくださいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:41

    まあ気にしないでください
    後はカミキをお涙頂戴して和解っぽいことして
    アクアが重曹とハッピーハッピーエンドして終わるだけですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:06

    なあ春草
    アニメの範囲だとルビーは空気って本当か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:51:58

    でも俺見たことないんだよね
    病気で荼毘に付してヒロインの娘に転生するような主人公属性高めの設定でここまでぞんざいに扱われるキャラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:53:48

    俺の推しの子をそんなふうに言うなあああああああああ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:55:36

    ふざけんなよボケが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:56:52

    近親ボボパン望むような淫売が見たいわけじゃないんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:44

    >>15

    メインヒロインどころか主人公と呼べるのかも怪しい活躍に悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:01

    >>16

    いいや

    それが見たかったことになっている

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:02

    ストーリーッテナンダ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:16

    >>12

    ああ アニメ以降も空気のままだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:53

    でもね俺、中堅編の話が出ないなんて未読ですね🍞って言われるの理解できないんだよね
    ルビー推しでちゃんと読んでたのに全然印象に残ってないからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:27

    主人公らしさを見せられたかもしれない映画撮影編でもさす重曹展開に活躍吸われたんだ満足か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:01:02

    >>21

    うむ、未読煽りするやつの未読率は実は結構高いんだなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:01:36

    あの…アイはただの蛆虫メスブタって判明したんスけど
    映画編で必死に理解しようとして普通の女の子だったって結論付けたルビーはなんだったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:01:37

    もしかして重曹に尺割かなかったらもっと主人公らしく活躍出来たんじゃないっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:02:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:26

    >>25

    はい!他はどちらにせよ空気になってもおかしくないけど映画撮影編では否めないですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:36

    >>24

    解釈なんて人それぞれやんけ

    同じものを見ても人によって解釈が変わるなんてあにまんやってたら分かるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:43

    >>25

    嘘か真か作中でルビーが活躍できそうなシーンがことごとく重曹に奪われていると言う科学者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:55

    >>29

    うむ、アイドル活動のシーンまで有馬がスポットされるからルビーの見せ場がないんだなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:07:47

    >>29

    アニメ一期終盤の範疇でも「なんか...重曹の心情描写...多くない?」と首を傾げたのが俺なんだよね

    しかも次の舞台編でも出番があるっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:34

    怒らないで下さいね
    単に主人公の双子の妹として見ても扱いが軽いじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:09:55

    重曹の方は重曹の方であんなに作者からの寵愛受けて尺割り振られてるのに本筋に関わったといえるのアクアがスキャンダル上書きする為に親子バレさせた事くらいしかないんだよね おかしくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:10:42

    もとから重曹がメインヒロインでルビーはサブですってわかってたらそんな違和感ないんだ
    なんで作者陣がルビーがメインですと言ってるのに扱いが悪いんじゃあっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:13:02

    ルビーとMEMちょ主役でアイドルの話だけに集中したスピンオフとか見たいのが俺なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:45

    重曹が完全に旧B小町のアイと同じ扱いなんスよね
    ルビーもMEMちょもハナからおまけです重曹の引き立て役っスよ
    全部狙ってやってるなら仕掛けとしては面白いんスけどキャラ人気は荼毘に付すし大丈夫なんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:46

    >>36

    なんならアニオリで盛られることに期待してるのが…俺なんだ

    EDルビーメインだしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:18:15

    >>37

    お言葉ですが作中の評価では1番人気ないのは重曹ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:18:23

    推しの子になってやる宣言は前世からアイドルになったら推してやると言われていたルビーがやった方が綺麗だと思ったのが…俺なんだ!
    まあどうせ重曹卒業ライブで白サイリウム振り回すしもうなんでもいいんやけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:44

    >>37

    1番売れてるのルビーっスよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:19

    >>41

    うむ、ルビー1人だけ売れすぎて危ういとか言われるレベルなんだなあ

    じゃあそれを描写としてちゃんと見せろよえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:29

    それでも…それでもワシは前世バレは神だと思ってるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:22:35

    >>39

    >>41

    明らかに作中評価とストーリー描写が乖離してるんだァ

    いいんスかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:22:40

    >>43

    そことアイが死ぬシーンしか見所のない漫画だもう忘れたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:18

    >>38

    OP映像から考えるとまず間違いなくルビー闇堕ちまではいくだろうからそこの演出が楽しみなのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:37

    >>44

    いいんだ

    重曹を活躍させるためにはそれが許される

    アクアが重曹しか見てないからなのかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:02

    >>44

    重曹は出番食ってるだけでルビーと違ってほぼやる気ない描写しかないんで

    ルビーが売れて重曹が売れない説得力はあるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:37

    >>48

    やる気がない描写を盛る必要性、どこに!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:34

    >>49

    作者の好みやん...

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:33:34

    「ゴロー先生」としてルビーに向き合う姿が見たかったのにゴロー先生が消えるっしてから
    もうどうなってもいい・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:03

    >>49

    作者がやる気がある人間が頑張るのは普通だけどやる気がない人間が頑張るのは尊いと考えてるからやん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:05

    >>9

    サブキャラどころか“ルビーの友人B”とかで問題ないレベルなんだよね影薄くない?

    なお友人Aのフリルは映画編のおかげでそこそこ出番貰えた模様

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:11

    >>52

    すみません頑張ってないんです

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:07

    しかし、ここからルビーを活躍させる方法がないんです...

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:59

    重曹メイン回…すげえ いつも荒れてるし
    毎回神回のルビーを見習えと思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:42:19

    >>56

    重曹はもう何をやっても叩かれる段階だと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:48

    でも面白かっただろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:46

    >>57

    最早画面に写るだけで不快なゴミとして御墨付きを頂いている

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:17

    >>58

    .........

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:24

    >>58

    面白かった部分を後からぶち壊して台無しにするなら意味ないだろゴッゴッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:54

    猿空間に逃げた方が蛆虫滑りから逃れられるという科学者もいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:26

    こう見えても私は重曹推しでね今でもわりと楽しく読ませてもらっているんだがせっかくルビーと前世バレしておいてからのゴロー消えるっ展開とカミキの時系列についてはいくら考えても訳がわからないことが分かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:26

    >>57

    >>59

    な・・・なぜだ なぜ愚弄されなきゃならないんだ

    み…見ろ カミキ回想を2話で終わらせたり映画で1番重要なシーンを1コマで終わらせた裏で重曹劇場を4話使っただけなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:10:08

    >>64

    殺す...

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:58

    >>64

    だから4話も無駄遣いし過ぎと言ったんですよアカ先生

    少しは推しヒロインへの欲を抑えろと言ったんですよアカ先生

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:24

    >>1

    邪魔だクソゴミ!

    真のヒロインの座は私が貰う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:44:01

    >>68

    おそらく最初からそうですね🍞

    >>15の画像はシラナイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:59:20

    まあ気にしないで
    もう推しの子に関しては逃げ切り売り切り完走ウイニングランですから
    その裏でひっそり次回作が眠りについたんやけどなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:06:33

    もしかして「アンタの推しになってやる」は前世からの強い絆で結ばれてるけど近親ボボパンは倫理的にアウトなアクルビの間の関係性の方が合ってるんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:53

    >>64

    >>66

    カミキなんてどうでもいい父親よりかなちゃんの出番のほうが大事なんや!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:37

    >>68

    ふんっ枕営業するような性格蛆虫クソビッヂをヒロインと認めるわけがないだろうっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:58

    >>72

    小賢しいマネを

    次やったら殺、すぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:17

    >>72

    すげえ...母を死に追いやった主人公の復讐相手でもある父親をどうでもいい扱いしてるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:23

    しかし…この漫画の最高風速を記録したのはルビーがアクアの前世を知った時だと思うのです
    ワシにとってはあそこだけでも意味があるからいらないとはならないっスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:45

    アカ先生の作品なら皆クソ女やんけ
    もういいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:34

    >>78

    貴様ーっ

    育児押し付けられてヒスった以外聖女を超えた聖女のミヤコさんを愚弄するつもりかーっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:47

    >>79

    怒らないでくださいね? おそらくメイン級の扱いになってたら双子売り飛ばす路線継続けってぇ!となってたと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:36

    >>78

    あれ?あかねは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:22

    >>21

    ウム…

    ぶっちゃけ元社長の言うとおりにやったら売れましたってだけだからどちらかといえば元社長の方が印象に残るんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています