細身のパワータイプキャラ←よく見る

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:31:36

    巨漢の頭脳派キャラ←全然見ない

    何故なのか
    もっと増えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:32:40

    筋肉ムキムキはともかくデブは結構いると思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:33:11

    細身のキャラが大柄の敵に立ち向かってると画面映えするからね
    それと比べるとちょっと地味だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:33:43

    そりゃパワーキャラと頭脳派が対義語じゃないからでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:02

    待たせたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:18

    血界戦線のクラウスとかな
    ストリートファイターのザンギエフもインテリなんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:12

    ワンピのクイーンがいるじゃん
    あとはインビンシブルの青い双子

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:17

    アームストロング少佐はこう見えて頭脳派

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:09:25

    バキのオリバは筋肉ダルマだが図書館並みの本を読破してるほどインテリだぞ。劇中でも成分表見ただけで毒の種類が分かる、0.5秒の無意識ついて解説するなど設定倒れではない。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:10:47

    >>6

    実際ある程度以上鍛えるには知識と計算が必要になってくるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:36

    頭脳派です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:22:26

    頭脳が有るのならその他者よりも優れた体格を使わない理由がない事なんかすぐわかるし
    スレ画のようなコンプレックス持ちでもなければ知勇兼備になるだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:08

    細身のパワータイプキャラは「あの細身のどこからあんな力が!?」みたいな印象を与えられる
    マッチョが頭脳派の場合「あんなムキムキなのに頭脳派!?」ってちょっとコメディ調だし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:07

    >>13

    キサマ東堂葵がコメディ調だと申すか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:50

    漫画じゃないけどウルトラマンタイタスみたいな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:41

    >>13

    それなんだよなあ。どっちかと言えば>>12で言われるみたいに知勇兼備、体力知力兼ね備えたスーパーマンと言われるべきなのに。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:02

    こいつは非戦闘員の軍師ですよと分かりやすくするためにデブにしているのは見かけたことあるような無いような

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:32

    アメコミとか割といる気がする。
    ビーストとかサノスとか。一応ハルクも。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:04

    巨体で頭が良いってキャラはよく見るけど、参謀とかそういうポジションに就いてるのは少ない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:39

    >>7

    モーラーなんて日本人のどれだけが知ってると思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:09

    >>14

    いやあくまでスレタイに沿うとそういう見方になるかなってだけで、実際のところ上で言われてるようにパワーも知略も兼ね備えたキャラって扱いが多いと思うのよ

    ただムキムキなら基本力も兼ね備えてるから、知略だけにそこまでフォーカスせず文武両道になるというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:12

    >>8

    頭脳派というかこの人は頭脳以外もなんでもできすぎる

    しかも見た目通りパワーもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:41

    X-MENのビーストとか天才科学者がムキムキに変身とかは向こうにあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:04:51

    腐敗の賢老クヴァール
    ぶっちゃけ他の物理担当よりよっぽど体格が良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:18

    >>14

    横からですまんが、東堂は作中屈指のコメディキャラだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:56

    >>8

    そら錬金術師だしなあ 頭よくない訳ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:43

    忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:27

    >>27

    むっ、序盤にちょろっと紹介されてたか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:19:29

    >>24

    異形型魔族はデカいからか物理担当が多い中クヴァールとベーゼは珍しいよね

    物理最強魔族は人型で(比較的)小さめだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:55

    >>11

    改めて言われると絵面で笑ってしまうw

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:49

    一応頭脳派 500億稼いだりもする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:11

    テイルズオブレジェンディアのウィル
    顔だけ見たら頭脳派キャラなんだけど体が細マッチョでアンバランス感がすごい
    ちなみに職業は学者で戦闘も魔術師タイプです

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:12

    ゲームだけどFF4のゴルベーザ
    甲冑姿だけど魔道士で頭脳派。続作で中身が筋肉モリモリマッチョマンだと明かされた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:29

    初代ウルトラマン
    本職が大学教授

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:18

    ニンジャスレイヤーのアースクエイク=サンだな
    ビッグニンジャクランという巨体と怪力を活かしたニンジャソウルの憑依者は基本力任せな奴が多い中で
    随一の頭脳と圧倒的なパワーを魅せる序盤の強敵。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:22

    >>27

    ムッキムキのキャラがこういう知的で紳士的な格好してるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:01

    スラムダンクのゴリも頭良いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:35

    >>35

    ビッグニンジャ、他は普通にテンプレ通りレッドゴリラ=サンとかの何暴系が多いからアースがひときわ目立つよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:44

    >>27

    首相と同じ大学卒業してるって設定だからモスクワ大(日本なら東大相当)を卒業してることになる超インテリなんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:38

    理論派過ぎて噛ませにされたけど文武両道集団

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:57:20

    エキセドル参謀は巨漢に入りますか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:53

    >>38

    グラマラスキラーズでも巨漢かつ美形という異彩を放つ男

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:50

    >>41

    エキセドル参謀の場合は種族的にでかいだけだしなあ

    TV版でマイクローン化した時は小柄だったし

    巨人状態でも一般兵より小さかったような

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:43:48

    というかガンガディアも物凄く筋肉質だけど「細身のパワータイプ」の範囲内じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:49:24

    >>44

    でもこの人自身は知性キャラをやりたい人だしなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:49:47

    >>40

    このフィジカルデザイン技術で幸光あたりをパワーアップしてれば無茶苦茶つかえたかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:50:43

    >>44

    もともとがダルダルデブの種族で「みっともねぇわ!!」からトレーニングして絞り切ったボディだからなガンガディアさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:52:26

    現実だと割と白衣きたムキムキの巨漢っているよね研究所とか学校とかに

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:21

    居るんだけどあんまりその面がクローズアップされないというか
    ムキムキ脳筋な外見だけど実はインテリってのは結構居る気がするし最初に浮かんだのはザンギエフ、
    あとは明晰な頭脳で最適解を探ったところ持ち前の肉体でゴリ押しするのが早いってなるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:59:37

    FGOのエジソンとかも見た目だけの筋肉だったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:03:49

    ニンジャスレイヤーのアースクエイク

    キャラ付けとして巨体が強調されてる頭脳派キャラ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:39

    今のテラフォーマーズはハンニバルニュートンという天才数学者筋肉と戦ってるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:40

    スレ画にも選ばれてるけどやっぱりガンガディアはいいキャラだったよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:43

    アメリカはプロの野球選手やアメフト選手は医師免許や弁護士免許を持っている場合がある
    競争激しく夢破れるかもしれないスポーツ世界だからこそ、別の道に選択肢を用意している
    アメコミで天才学者だけどフィジカルも鍛えているのはこういった社会背景があるのかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:22

    もうとっくに言われてるだろうけどゴリマッチョになるのはアホでは無理(困難)だからそれなりに頭いいのが当たり前なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:44:45

    格ゲーだけどギルティギアのソルもまさにそのタイプじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:46:50

    実は初代仮面ライダーの本郷猛も非常に優れた頭脳を持つ文武両道なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:07

    >>14

    コメディリリーフだとは思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:13

    >>27

    ロシア人だから、メリケンのアニメだとヴィランにされてるんだけど

    シャドルーの顧問弁護士とかいう、実はインテリ設定がちゃんと守られてるのが面白い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:52

    グリニデ様とハルクはインテリなんだけど戦闘中はゴリ押しだから違うか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:56

    るろ剣の安慈和尚が確か、頭脳派というかゴリマッチョだけれど知性派って感じで描かれたんじゃなかったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:42

    小説だけど本人文官志望で実際に文官として有能なのに、あまりにも筋肉ダルマの恵体すぎて周りから武官勧められまくって憎悪が抑えきれないみたいなキャラ知ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:15

    見た目よりは言動なイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:12:46

    実際ガンガディアはデストロールでコレなのがすごい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:30:12

    >>32

    知らない作品まキャラだけど、細マッチョではないだろ

    これ胸囲110cm二の腕周り40cmはあるぞ

    ヘビー級のボクサーかボディビルダー並みの体型だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:31:58

    >>41

    参謀は巨漢じゃなくて巨人だから

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:23:36

    >>47

    判定が難しいな?

    確かに巨漢だが種族的にはむしろ脂肪が取れてる分小さい方で、その下にあった筋肉が出ている訳で……

    ソフトマッチョくらいが適切な表現かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:29:05

    キン肉マンスーパーフェニックス
    でもそんなガタイがいいわけではないんだな
    バッファローマンだのマンモスマンだの、でかい超人はいっぱいいるから

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:32:24

    トリコとかは?
    主人公はまともに料理してるシーンはないけどフグを捌く免許持ってるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:38:15

    キングダムにはゴロゴロ出てくるけどあれは知勇兼備ってやつだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:41:58

    >>40

    ドーピング使った訳じゃないなら人工的じゃなくて全く健全だな


    某筋肉島の作者が大絶賛しそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:55:14

    メタルギアソリッドのバルカンレイブン

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:34:34

    >>60

    一応怒り爆発するまでの戦闘に関しては人質を取って不意打ちだったり部下を差し向けたりで頭脳派と言えるんじゃないかな


    戦闘になってからは七つ星でも最強格のフィジカルで圧倒する戦法だが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:24:03

    >>63

    >一人称"オデ"で語尾が"ど"

    こういう口調のキャラクターが実は華奢な美少女剣士だったりすれば可愛いと思いますが如何でしょうか(唐突なスレチ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています