Xファイルの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:33

    初期の頃は未解決事件とか、不思議な現象を捜査するドラマだったけどいつの間にか宇宙人のことしか追わなくなって見るの辞めた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:45

    例のBGMしか知らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:40:06

    多分初めてちゃんと自覚的に1話から追って見た海外ドラマだわ

    最近こういう公的組織で怪異を追って解決したり封印したりするタイプのドラマ少なくて寂しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:43:02

    何故主題歌が2mixだったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:43:47

    コメディ回が好き
    野球にハマった宇宙人の話とかバミューダトライアングルとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:46:21

    >>1

    Xファイルの好きな話を語るスレかと思ったら愚痴で笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:39

    海外ドラマの悪いところよね
    人気あれば無理矢理にでも話し広げて作り続けるが人気なくなると急に雑に終わらせる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:19

    主題歌が好きすぎてラブファントムってエロゲ買った


    https://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=827


    かなりいまいちだった記憶

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:21

    いや、それは追跡調査するだろ……って事件でも単発で終了してしまうのは逆に不自然なところもあったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:16

    アメリカでのFBIの人気がかつて無いほどに上がったとかなんとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:02

    宇宙人系の演出でいわゆる”ブラックオイル”が眼を覆うアイディアはこれが最初なんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:01

    スタートレックでもあったような気がしたけど何期かわからんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:41

    火星の人面岩がゴーストタイプのエイリアンだった話と、
    ミイラ男みたいな寄生虫の話はやけにはっきり憶えてるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:29:40

    霊能力や超能力で犯罪する奴多すぎ~

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:35:35

    なんか耳からニュルニュル入って脳に棲みついて、人間を凶悪な人格に変える宇宙から来た虫の話があった気がするな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:36:46

    モルダー貴方疲れてるのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:08:05

    宇宙人以外にも、異能力者や謎生物、天使や悪魔や亡霊、魔物、
    さらには政府が絡む壮大な陰謀劇等々
    いろいろごった煮で面白かった記憶

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:35:06

    なんかスペシャルだと思うけど穴に落ちた子供の目や口から虫(おそらく寄生型宇宙人)が出てきたシーンしか覚えてない
    子供の頃結構みたはずなだけどなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:03:52

    子どもの時に親が見てた
    騙されたかなんかで臓器を売ってる?男の話が妙に記憶に残ってる
    目玉が冷蔵庫?に入ってるシーンがあったような

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:50:53

    血液が緑色の人の血が毒ガスになってる話は実例の元ネタがあるらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:59:30

    小さな虫の大群に襲われて車に逃げ込んだけど通気口から入ってきてアウトみたいなの覚えてるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:02:03

    始まりのBGMいいな


  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:04:26

    子供の頃はおっかなびっくり見てたけど大人になって改めて見直すと内容がけっこう雑でアレ?って思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:37:28

    狐狩り(訳:モルダー殺す)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:39:56

    >>16

    お前はもう死んでいるに匹敵する有名だけど言ってないセリフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:41

    子どもの頃楽しみに観てたんだけど途中から怖すぎて観るのをやめました
    カメラワークの演出が凄かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています