【推しの子】は星野アイで

  • 1◆1F1sD0DT0zbK24/07/05(金) 16:45:06

    読者はファンやゴローだったんだなってなんとなく思った。けっこう今の推しの子楽しんで読んでる気がする
    うまく言語化できないんだけど分かる人いるかな?

  • 2◆1F1sD0DT0zbK24/07/05(金) 16:53:35

    個人的な感想なんだけれどアカ先生最初からここまでのストーリーラインや世界観やキャラはあまりぶれないようにしていたように感じた
    例えばアクアやアイが読者に好意的に見えるように漫画で映していたけれど、最初からこのキャラは今批判されているような部分は最初から持っていて何も変わっていなくて、それを読者が良いように捉えていただけなのではって思うようになった。
    だからファン視点=読者視点(神の視点)とアクア視点=当事者(現実)は全く別物だったのが自分は面白く感じた。
    この関係ってアイドルとファンの関係に似ているんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:45

    オチ決めといてモノローグでフィクション念押ししてるならそういうカラクリで組み立ててた線はある
    ただ読者層が今ほど幅広くなる事は想定してない感じでもあるけど

  • 4◆1F1sD0DT0zbK24/07/05(金) 17:01:29

    ストーリーラインが変わっていない点は例えばヒロインレースで有馬が勝つ部分や今回の復讐方法だとか最初からその部分が決まっていて、読者が考察やヒロイン関係で盛り上がるようにあかねやルビーの出番を増やしたりアクアに誤解させるような言動させてその辺りを追加で盛ったように感じた
    だってそっちの方が読者ウケが良くて売れるから
    あーこれってアイドルのファンサみたいなものかってなんとなく感じたんだよね。本当は予定にないけど人気を増やすために予定にはなかったけど少し要素を付け足そうってやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:02:55

    そもそもルートや結末は先に決めてたって言ってるから
    別にブレては無いと思うよ
    全キャラ別に最初からそうだと読み直せばそういうキャラはしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:52

    今思えばどうしてこんなニッチなジャンルなのに広まってんだこの作品

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:32

    YOASOBIとゲッターのせい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:05:07

    読者は奴隷(ファン)ってコト?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:07:16

    >>6

    小中学生に受けたのも想定外っぽいし...

    ジャンプラで見れたのは結構影響しているかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:01

    紅白のメインみたいになってたし何事

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:18

    >>6

    多分これ結構一部読者にも下手すりゃアカ先生にも不運だったと思う

    自分のニッチな性癖をもってニッチな需要向けに書いたのが

    余りに広い範囲に売れて

    そのまま性癖通りに書いてるのに批判される展開

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:19

    見えてるところしか真相はわからないから途中をどれだけ「思わせ振り」と「嘘っぱち」で舗装してても後出しで言い放題だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:09:58

    アカ先生と光の読者の中では、今でもアイとかアクアの株は全然落ちてないと思うよ。俺たちが変なところまで考えすぎてるだけ

  • 14◆1F1sD0DT0zbK24/07/05(金) 17:11:20

    それで終盤に入って「この世界の真実はこうだぞ」って突きつけた結果読者がその展開に反発したのを見て、アイドルがやらかし(例えば彼氏がいたことばバレたとか)たことに裏切られた!って批判するファンたちみたいに、アイドルとそのファンの関係そっくりじゃんって強く感じた。
    最初からアイドル(【推しの子】の根幹)は何も変わっていなかったのに裏切られた(この展開はありえない)って批判するファンの関係にかなり既視感があった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:13:44

    >>10

    あの演出考えるとスタッフに重度のパンク野郎が居た……とかの方がまだ平和な奴なんだよなアレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:12

    時系列とか整合性とかとった上で実はアイがゴミでした!!みたいなのならわかるけど…多分アカ先生そんなこと考えてないと思うよ?
    それならすでにスキャンダル関連でやらかしてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:43

    YOASOBIが悪いとしか言えないけどYOASOBIにも罪はないのが辛いところ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:52

    つまり、クオリティ低くて整合性も何もなくても気を引く要素だけばらまいとけば名作って勘違いしてもらえるという実験も込みで描かれた漫画ってこと?
    本当にそうならお見事だが作者に聞いてみたいなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:04

    世界の真実というより後付設定をやりすぎてるだけだと思う

  • 20◆1F1sD0DT0zbK24/07/05(金) 17:29:55

    だからアイドル=偶像(推しの子で面白かった部部分、言い換えれば読者に媚びていた部分)が剥がれて本来の現実が戻ってきたとき、ファン(読者)の反応をそのまま原作にあったなって

    リョースケ君(反転アンチ)になって攻撃するようになったりそれらに反発する肯定的なのファン(ルビー)になったり。現にこんな展開にしたからアカが叩かれるのはしゃーなしなんて意見が当然に出ていたから

    アイドルに熱中している人間の気分を【推しの子】の読者は感じていたんだなって気が付いた


    >>18

    かなり露悪的に言うと「元々書く予定の部分に追加してお前ら(読者)が喜ぶような展開にしてやった。現にお前らは面白かっただろう? 趣味で描いているわけじゃないんだから売れるようにしなきゃならないだろ。アイドルを売り出すときみたいに表面的な強みを出して。」みたいな感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:35:02

    それは確かにそうかも
    読者が考えていた(期待していた)「理想の展開」とズレていて荒れてるのはある
    ただそれを抜きにしても、時系列とかヘイト管理とかで突っ込まれるような点が多いような気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:36

    本当にそこまで考えてたら凄いけどキャラクターのキャラブレだけじゃなく普通に事実関係の時系列もおかしくなってるから「作者の人そこまで考えてないと思うよ」になっちゃうんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:50

    キャラクターについては見え方の問題だと思うけどストーリーはどう考えてもおかしい気がする

  • 24◆1F1sD0DT0zbK24/07/05(金) 17:41:01

    時系列はホント何やってんの案件だから擁護しようがないね

    >>1も趣味で創作やってて時系列関係のミスは本当に出やすいのは知ってるからちょっと同情的になっちゃうけどプロがやっちゃだめじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:58

    そこまで考えられる作者の新連載の恋愛代行があっさり終わったことはどう思ってるん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:34

    「お前らが偶像にした」って台詞で理想を押しつけられる悲哀や怒りを読者にぶつけていたと思わなくもない

  • 27◆1F1sD0DT0zbK24/07/05(金) 17:51:05

    だから【推しの子】ってコンテンツって成功したことと批判されてる現状とか見ても星野アイの体験そのまま表してるなって感じてその辺りが面白く思った

    ゴロー(ただのファン)からアクア(当事者)の視点にようやく入ったから最初に書いたけど結構この先を楽しみにしてる


    >>25

    読んでない作品の評価できないけど終わったってことは読者への媚売りに失敗したんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:57

    ラスボスより人の心が無いサイコパスがメインヒロインは最初からだったかー

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:07:41

    今推しの子批判してるのはリョースケ君ってことか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:36

    すまんけど櫻◯孝宏や古◯徹を叩いてるのってファンか?
    実際はふわっと知ってるだけでスキャンダルをエンタメとして消費したい、やらかした人には大した思い入れのない大衆でしょ
    だからこそカミキを玩具にこそすれロクなダメージ入らないだろうって言われる

    つまり推しの子もそういうこと

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:02

    好きなキャラが人の心がわからないモンスターでしたが嫌ってだけでリョースケ扱いされるならリョースケでいいよ俺は

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:30

    ぶっちゃけアイがクソ低脳バカ女ってのは分かりきったことだからいいけどカミキはわけわかんない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:38

    >>22

    ちょいちょい納得できそうな作者考えてるよって意見もあるけど、それを通すには無意味におかしいところ多いからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:57

    推しの子単体ならともかく前作のかぐや様でも終盤にメインキャラの株暴落させた前科がすでにあるのがどうにも…もう竜頭蛇尾な作家としか見えなくなっちまったよ俺

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:24

    だって、あんな人のコンプレックスやトラウマを抉る様な台詞言って突き放した相手に対してこんなライトに連絡取るのは、正直正気を疑う

    特に映画編では、アイは完全無欠なアイドルではなく臆病で繊細な何処にでも居る様な女の子って結論着いただけに

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:57

    究極で完璧なアイドルどころか毒親サイコパス馬鹿女やんけ
    こんな奴の遺伝子が残ったことが悔やまれる
    まあ転生だからセーフか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:11

    アイがそういう女であることの示唆はされていて色眼鏡で見てたのは読者だからね仕方ないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:00

    >>37

    他人に関心がない奴なのは描写されてたけど、他人がどう思ってどう考えるかは計算に入れて行動してるキャラだったんですが

    こういう言動になったのは改善前だとしても、もう少し話数を使って丁寧に描くべきなんじゃないですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:25

    >>38

    >もう少し話数を使って丁寧に描くべきなんじゃないですかね?


    編集に言われて幼年期削られたから仕方ない

    全てはサカイって編集のせいなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:09

    アイが何回も死んでる年表見る度に笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:42

    >>35

    離れて暮らしてても親に会うのは子供の権利だから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:58

    実写ドラマ版とかで原作改変されるのはある程度耐性ができてるからもういいんだけど
    原作者が原作で原作改変してきたら読者はどうすりゃいいんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:13

    アイが無神経でとても褒められた人間じゃないのは最初からそう描かれてたのはわかる
    わかるしそういう奔放でめちゃくちゃなところが好きだから自分は最新話でアイに幻滅したとかは無い
    ただわかるんだけどカミキを突き放すにしても言葉選びがオーバーキルすぎて「これでカミキが自○とかしなくてよかったね…」という気持ちにはなったし、15年越しのラブレターとかはいやいや美化するなとも強く思ったね
    思うに人間的な欠点を描くにしてもそれはどうよという常識の無さすぎるラインを作者が平気で超えちゃいがちのが一番の問題なんじゃなかろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:29

    「推してる子」のそれはどうよと思うようなところを知ってしまったら人はどういう行動に出るんだろうね

    とりあえずファンの期待を裏切った時のというか、ファンが期待を裏切られたと思った時のファンの恐ろしさは実演で目にしたけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:00:45

    >>43

    ちゃんとアイは障がい者って複線張ってたろ

    普通の女の子だと思ったカミキが悪いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:03:05

    >>20

    なるほどと思ったけどちょっと待て

    それ大半は作画の功績じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:11:50

    「一貫してるから問題ない」はスキャンダル編の荒れで死ぬほど聞いた語句だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:14

    >>35

    映画は監督脚本主演全員アイのヲタが作った究極のアイ二次創作だし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:14:39

    >>42

    原作者の原作改変はそりゃ原作者の勝手でしょ

    自分で書いてるんだから

    普通に作品意図があって時系列も含めて編集会議を通ってると思うし

    疑問に思うならもう一歩踏み込んで考えてみてもいいと思うけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:59

    >>49

    それがですね…

    アカ先生は連載後に口出されるのを嫌ってましてね…

    結果がこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:21:57

    >>50

    絡新婦の理を序盤に引用してるから、

    推しの子は構造としては父親当てのミステリなんだと思う

    推理ジャンルだとしたら最初に立てた筋道は変えがたいし、キャラ人気での変更とかも難しいでしょ

    個人的にはここまでバチボコに叩かれてるの普通に不満だなー

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:33:25

    劇中劇の15年の嘘もきれいに隠すって言い表されてるし、
    アイドルも推しの子自体もフィクションという嘘で括られてるから
    外側から見た印象とは異なる内実を備えてるんだと思う
    ドラマチックではない現実の真相が待ち受けてるんだろうなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:34:09

    >>51

    悪役より悪役らしいヒロインとか

    意味深に出してそれっきりのキャラ複数いるのはなんなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:44:59

    >>53

    ミステリならミスリード要員がいることに疑問は持たないなぁ、殺人事件の登場人物みたいに、惑わせて真相を見破らせにくくしないといけないから

    恋愛ものとして読んだら何のために登場するのかわからなくてひたすら意味不明だとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:54:40

    成り立ってるかは置いておいて父親当てのミステリなんてとうに終わってるのにそれでも長々続いてる今はなんの話なんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:59:16

    >>55

    ガ〇ジのせいで迷惑被った人々の話

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:05:57

    >>55

    父親当てのミステリも終わってないんだと思う

    DNA鑑定は高額だからたぶんアクアとルビーの間ではやってない、二卵性双生児では父親が異なることもあるので、ルビーの父親は未確定 アイはララライで短期間に複数人と寝てたと思われるしね

    それに最新話も相手がカミキと限った話なら回りくどく「彼」呼びしなくてよくない?ミスリード仕込まれてない?って思ってる

    何より15年の嘘がハムレットっぽい+カミキの断罪のためにこれだけデカい金を費やす?があるから父親の炙り出しに見えてくる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:40:13

    >>57

    あれで終わりだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:50:58

    >>57

    俺もそういう話好きだよ

    いろいろ想像できた頃が懐かしいよね

    ララライ売春あっせん所説とかCIAみたいな組織がカミキのバックにいるとか

    ある宗教組織が絡んでるとかアルミホイルなものまで好きだったなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:02:13

    >>59

    CIAは嘘にしてもララライ売春の温床説はまだ生きてる気がするなぁ

    話が畳まれるにしても重曹ちゃん卒業周りではまだ一悶着ある気がするし

    自分も裏切られたなぁと感じたらそっち側にいくだろうけど、まだ踊っておくことにするわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:26:43

    >>51

    ミステリだと時系列がキモなのに実際はガバガバなのが致命的なんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:10:31

    >>57

    >それに最新話も相手がカミキと限った話なら回りくどく「彼」呼びしなくてよくない?ミスリード仕込まれてない?って思ってる

    何言ってんの?

    それこそアイが名前なんか言ってたらアクアがわざわざ父親を探す必要はなかったってことになるし彼としか言わせられないでしょ

    なんでこんな回りくどいメッセージ残したんだよと思うのはごもっともだけど「彼としか言ってないからミスリードでは?」ははっきり言ってアホの発想

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:17:03

    >>62

    カミキなんとかして欲しいならわざわざ名前ぼかして回り道させる必要ないでしょってことじゃない

    別にDVD内で実名出すことに不都合は無いし誰が相手か分かってるほうが願いの内容考えたら好都合でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:18:39

    1と10決めて2から9ライブ感に任せた結果12.3やらどんどん逸れてるのに無理やり10に帰結させようとしてぐっちゃぐちゃになるパターン何度目だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:19:33

    >>62

    それつまりアイが言わない理由じゃなく展開の都合で言わない理由なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:25:46

    >>65

    そうだよ

    自分はそう言ってる

    別にアイにとって言わない理由があったわけじゃなく作者にとって言わせない理由があっただけ

    これだけのことにミスリードとか言い出すのがずれてる

    そもそも推しの子はミステリーではなくサスペンスよりだし

    ミステリーだとするならフーダニットよりはホワイダニットに重きを置いていた作品じゃないか?

    今さら父親が誰かについてミスリードする必要がない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:31:14

    >>64

    ライブ感は面白かったしそうしないと打ち切られるから…まとめるの下手クソなのはそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:31:22

    >>66

    えっ、ホワイの方ここ最近無理クリ詰め込んでません?そこ詰め込んでたってならゆらにおけるサイコパスみたいなおだしの仕方おかしくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:32:41

    >>67

    ライブ感で書かれたスキャンダル編はどうなりましたか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:34:10

    読者にいらん嘘付きすぎな気がする
    あれも、あれも、実はあれも!衝撃の真実がありました!ってもう今読んでる情報に意味を感じなくなるんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:34:26

    そもそも推しの子におけるライブ感ってまさに転生だったりアイの死亡関連くらいしかウケよくなくない?なんかあったっけライブ感でウケ良かったの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:39:12

    >>68

    ちゃんと読んでくれ

    そもそも自分はミステリーじゃなくサスペンス、ミステリーだとしたらホワイダニットと言ってるだけ

    そもそもミステリーとしてちゃんと成立してると思ってない

    だからミスリードか…?とかいう変な深読みしだす必要はないって言ってるだけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:40:20

    >>71

    アイ死亡は当初の予定通りだぞ

    予定が早まっただけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:41:38

    >>73

    早まってるのがまさにライブ感というのでは、結局その皺寄せがきてんだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:42:24

    >>69

    あれは元々やるつもりだった奴だと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:42:45

    >>72

    君がどう思ってるのかとかは興味ないけどあんなんでもミステリーものあつかいだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:45:43

    >>71

    転生は昔からその要素いらなくねって言われてる側でしょ後付けでさらに酷くなってるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:47:25

    >>77

    それがあったから最初の掴みつまりは素材は良かったじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:48:33

    >>77

    そのいらなくねってのはなかなか転生を活かしたような展開ができてないから言われてるだけで、読者が転生絡めた展開を期待してないわけじゃないと思う

    前世バレは盛り上がったし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:48:41

    まあそれ言い出すと芸能界の闇()もいらなくねと言われてたし半端なミステリもどきもいらなくねと言われてたしで何がいるの?ってなるんやけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:50:42

    やっぱりアカ先生キャラ造形やアクの強いのは作れるんだから出来もしないシリアスとか整合性考えた話とか諦めてコメディに振ったバカ話やってたほうがいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:57:43

    転生もミステリも恋愛も芸能も復讐も設定だけつくってそれぞれが別に相互にシナジー持ってるわけでもなくただ存在してるだけなのに無理にまとめようとしてこのザマってなるんだよね

    っていうとリョースケ扱いすればいいのだから簡単だわな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:20:46

    >>70

    いらん嘘つきすぎ!な部分も、漫画自体がアイドルと同じように嘘をついてるってことだろうし、

    連打される衝撃の真実も、偶像じゃない普通の少女の真相と対応してると思うんだけど

    作品読んでてどれを信用していいのかわからなくなるのは本末転倒になる気がするのもわかる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:26:30

    >>83

    正直その「衝撃の真実」がそこまで衝撃でもないしなあ

    こういう流れになったら盛り下がるよねorこういう流れになるのかもしれんが過去にこういう展開やってる以上無理が出るよね

    という悲観的な予想に合致する展開出してくることが結構多い

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:27:55

    >>83

    ミステリーって謎を解いていくものであって無意味な嘘でかき回すもんじゃないからな

    付いて良い嘘はミスリード狙いだけじゃないか普通なら

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:37:22

    ここまで引っ張ってコレぇ~?
    いやいやまだ一捻り、盛り上がりの山があるはず…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:46:54

    読者にいらん嘘つき過ぎっていうかアクアの心情はじめ情報を見せなさ過ぎって印象だな
    これが後から明かすためというよりも後でどういう方向性にも持っていけるようにみたいな逃げの姿勢に見えてしまうのがよくない
    そんなことしながら結局後半になってぼろぼろ矛盾出てきてるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:51:37

    この手の嘘つきはキン肉マンのサイコマンが上手いキャラだったからなあ
    芯・軸となる部分はぶれず飄々と虚実ないまぜにしてて、推しの子はただ展開で嘘つく羽目になってるだけというかキャラがブレるだけの嘘にしかなってないのよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:17:44

    アカ先生もそうだけどキャラが一貫してるならなんで許されると思ってるやつが多いよな
    はっきり言って酷いことをしてるやつに酷いって言ってるだけなのにな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:21:38

    ぶっちゃけアイのこと好きでも嫌いでもないよ
    好きになる程出番がないし
    だけどカミキに対するあの態度はねーわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:23:11

    >>89

    というかこれ別に「キャラが一貫してる」ではないんだよ

    「こいつ冷静に考えるとヤバくね?って要素は初期からあった」ってだけ

    初期にあった美点と呼べる部分も後から打ち消すような言動行動をキャラにやらせてるんだから一貫なんてしてない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:12:05

    そうやって考えるとサスペンスラブコメやれてるコナンってスゴイんだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:14:26

    >>92

    某一角獣さんも定期的に犯人蹴り倒して逮捕に貢献してるし

    サスペンス周りでヒロイン達が活躍してるのは好感度稼ぎやすい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:19:55

    >>45

    あの病気を理解した上であの性格なら理解度かなり高い

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:21

    前からアイがクソ女の可能性を予想してる人結構いたから特に何とも思わなかったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:41:32

    この漫画時系列もメチャクチャだし転生要素も意味ないしキャラもメチャクチャだし
    本当によく売れたなこの漫画は

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:44:09

    後付けで過去の話を茶番にしまくるし本当よく売れたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:48:26

    >>95

    それがルビーが普通な女の子とか言い始めてだな...

    ルビーが言ってるアイとの乖離が凄い

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:13

    >>57

    仮にルビーとアクアが異父兄妹なら、姫川×ルビーのカップリングが成立する可能性あるな。

    アクルビはやっぱり無理だけどさ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:45:27

    傷付くこともある普通の女の子
    でも発◯持ち

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:48:20

    もしかしてホモサピエンスなら普通の人なのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:11:51

    >>98

    愛染の「憧れは〜」の具体例だと思うルビーは

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:48

    結末に関してはいくつかプランがあってどれにするか決定したのアニメ化したくらいの時期じゃなかったか。原作者インタビューの最中にメッセージで知るまで横槍先生も知らなかったらしいから。結末に関しては横槍先生の好きそうな結末と明言もされてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:06:26

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:12:39

    アニメのOPとか観てみるとアニメはあくまで転生したゴロさりの物語で一貫させようという印象を受けた。となると漫画はアクかなエンドでほぼ確実だろうけど、アニメは漫画の最後まで描かれずに終わるかもしくはカミキとの間に決着つけたらそのあとは有耶無耶にするのではないかと。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:47

    >>35

    映画編のアイですら「実際のアイ」に近いものではなくて「身内がアイは本当はこんな人間だったと思う姿すら偶像(アイドル)」だったってことなのかな?

    まさに究極のアイドルだね!今更ふざけんな!って感じだけど、なんとなく初期からアイには嫌な感じはあったから納得もしちゃった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:04:11

    >>106

    というか別に映画のアイですら株が上がるような描き方はされてない気がする

    一番やばい批判食らうのは姫川愛梨だけど姫川愛梨を断罪しておきながらカミキの子ども作ってるからアイもそれ相応にやばいって認識はされそうだし

    最後が涙で終わったのはアニメ1話のアイ死亡シーン見せられたようなもんだからでは

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:07:21

    >>100

    障碍児の時点で普通じゃ無いよな

    こんなアイを普通扱いしてたあゆみが悪い

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:13:02

    >>105

    アニメOPはさりげなく重曹ちゃんの匂わせ描写も入ってたりするから逆にアニメもそこまで視野に入れてる可能性もあるっちゃある

    もっともまだ原作の流れがどうなるかもこれからの話だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています