願いのアストロ どう?

  • 1やくざ24/07/05(金) 16:51:31

    リベンジャーズの精神的続編

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:53:45

    自分は好きだな
    兄弟みんないいキャラしてると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:23

    最近は悪くない
    でもここまで着いて来れてる人少なそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:44

    単行本で主人公の言動が変わったから和久井先生がちゃんと主人公のキャラを固めきれてるか正直不安になった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:21

    正直半ば冷めた目で見てるけど、これからバチバチに熱いバトル路線も見せてくれるならそれはそれで見直す

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:24

    死んでくれとは思わないが死ぬだろうなとは思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:06:51

    もっと派手な能力バトルを繰り広げて欲しいんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:10:11

    まあ4in以外では次は生き残るだろうからまだ時間はあるだろうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:11:34

    防波堤のおかげで生き残りはしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:00

    バトルをやるんだったら構図と効果音の扱いをもうちょっと何とかしてほしい


    >>8

    今はヒロアカが超過してる(前回がグググアネモネoutで村上キヨシひまてんinで1枠多い)から3inでも打ち切りの可能性がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:26

    >>4

    単行本で修正されたんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:39

    少なくとも同期に防波堤が2つあるから次の改編ではワンチャンある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:13:55

    主人公にあまりにも魅力がないところを除けば見所もある作品だと思う
    アンケ入れたくなるほどではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:39

    >>11

    ヤバいヤバい言われてた「あいつはいらねー」発言が「話し合い次第だろ」に修正された

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:52

    >>13

    主人公に魅力がないっていうのはまじで致命的だからな……打ち切り漫画って大体そういう感じだし

    さすがにもうちょい主人公を活躍させてくれって思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:15:49

    >>14

    さすがにそこらへんは物議かましてたのは耳に入ってたのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:09

    >>10

    えっ…ヒロアカ今超過だったのか

    急に駄目かも…


    まあでもそれはそれで

    そもそも3outにしないために2inにする可能性はある

    呼んどいてだから流石に一回ぐらいは気を遣って

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:50

    東リベ女子に人気ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:18:20

    >>18

    いうて東リベって終盤やらかしまくったしキャラデザも若干変わってるからどうだろうな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:22

    >>18

    東リベ女子とかまだ生き残ってんの…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:28

    >>18

    でも東リベが好きだった層はブルロやウィンブレに行ってそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:16

    >>18

    そういう層は東リべの事もアニメ化後に存在を知ってそうだからアストロにも今のうちには目を付けないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:22:32

    率直な感想でいいなら、
    アストロあんまり面白くなくて、でもみんなが東リべの作者だって期待してたみたいだからとりあえずまだ見てなかった東リベを1話だけ読んでみたんだ
    すっごい面白いな 同じ作者とは思えないくらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:11

    東リベ描いてた人が描いてるマンガ以上の価値が今んとこない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:50

    東リベの作者だからって理由でアンケ入れるの、作者のためにならないのかなって複雑な気持ちになってきた
    アスミの時と一緒だこれは

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:20

    多分和久井先生がアストロを連載する上で参考にすべきだったのはワンピじゃなくてジョジョだと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:39

    読んでる人あんまいないだろうけど
    マガジンの打ち切り漫画のデザートイーグルとどっこいだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:51

    ネクロさいくるよりは面白い以上の価値を感じない
    防波堤で凌いでる間に話が面白くなってく夜桜ルートに期待

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:33:25

    打ち切られても折れない不屈の人だからいつかジャンプで大ヒット出して欲しい
    アストロはちょっともうダメな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:33:34

    >>26

    いやハンターだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:32

    どこかで見た誰かの感想の「少年マンガであることを意識しすぎて作者の持ち味が出てない」がしっくりくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:34

    >>30

    テンプレ通りにワンピやって爆死する作者がハンター試験なんて真似したらもっと悲惨なことになるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:20

    正直マガジンのノリのままジャンプに来た方が新鮮だった気はする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:24

    東リベ、なんなら新宿スワン並に反社を描いた作品持ってきても良かったのではないかとも思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:26

    ハンタはゲームとかに通じる駆け引きや発想力の部分の比重が大きいから扱いが難しすぎるんだよね
    それよりはジョジョの能力バトルと人間賛歌の部分を換骨奪胎した方が元の作風的にも合うと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:28

    新刊コーナーにたくさん山積みされてて他人事だけど心配

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:52

    >>32

    ハンターを参考にしろっていうことであってハンター試験を真似しろって意味じゃないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:08

    >>33 >>34

    そうなんだよねぇ~…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:17

    最近のジャンプちょっとちびっ子がついていけない作品増えすぎだからこれくらいシンプルなのもたまには良いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:20

    >>31

    新宿スワンで期待してたのにデザートイーグルってしょうもない漫画描いてきた時と全く一緒の感想

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:37

    >>33

    ジャンプに合わせようとした結果中途半端になって作者の持ち味も殺してる気がするよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:54

    >>13

    大ヒットした前作でもそうだったから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:09

    主人公よりサブキャラの方が魅力あるのは東リベの頃と同じだけど主人公もサブも東リベに比べて魅力は無い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:54

    >>39

    そうだとは思うけどそれと同時にちびっ子に極道の話が受けるのかという懸念点が…(大枠がバトル漫画とはいえ)

    ちびっ子受けに寄せると極道要素がノイズでしかない気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:03

    せっかく和久井先生呼んどいてそれっぽいよくあるジャンプの冒険漫画描いてもしょうがないよね…っていう
    しかもでも舞台背景は一応暴力団あがりみたいな感じだからそういう層にもちょっと微妙なんじゃないかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:25

    自分が小学生だったら割と楽しく読んでるだろうなって感じはする
    でももう少し対象年齢上げてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:00

    全体的にジャンプ漫画に合わせてその中に先生の持ち味要素を一滴だけ垂らして終わってるもんだから、中途半端な噛み合いになってる感
    振り切った方が主人公の魅力も上がったのではと自分としては感じた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:12

    ちびっ子はちびっ子でルフィカッコいい五条先生カッコいいで複雑な作品でも読めるねん
    そこらと比べてヒバルに作品引っ張っていく魅力があるか?っていうと疑問符がでる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:18

    中身がないって叩くほど酷くもないけどじゃあ応援するかってなるほど面白いかって言われると困る
    載ってれば読むけどアンケ入れるほどじゃないなに落ち着いてしまう
    最初の期待値からの乖離がデカすぎて不評なのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:30

    能力バトルをやろうにも今のところクランと有吉以外に発想で勝負できそうな能力がないんだよな…
    「その手があったか!」的な驚きがないというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:04

    アクション描写が微妙なのもちょっと・・・
    今のジャンプってヒロアカとか呪術とかサカモトがあるから読者の見る目も肥えてるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:09

    東リべの主人公は確かにダサかったけど彼女を助けるという強い使命があって1話でそれを明示し、それを守るために泥臭くなれるかっこよさはあった
    でもヒバルはまだそういう芯がしっかりしていないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:15

    まだ初日だけどPOSみると普通に生き残れそうな順位

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:10

    まあ俺の見解ではまだ時間あると思うし期待はしてるが
    主人公の魅力がないって何につけてもいっちゃんテコ入れしづらいやつなんだよな…
    今週最後に出てきた虎兄だかのごつい奴の方がいいんじゃねって思っちゃうのはやばいぜ
    あいつは素直にいいと思うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:51

    獅鷹や黒髪の姐さんとかキャラデザはすごく好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:08

    連載が続いていく内に主人公微妙じゃね?ってなる作品は割とあるけど初期から主人公が微妙なのは黄色信号だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:22

    >>50

    威力がバカデカい能力が主人公の長所ならデクみたいに頭を使うべきでな…

    能力の威力と真っ直ぐさしか取り柄ないのに微妙に勝てないんじゃ主人公の意味ないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:31

    >>56

    虎杖とか今じゃ情けないとか言われるけど序盤は頼もしかったよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:19

    主人公に好感が持てない
    かと言って割り切って能力バトル的な駆け引きに期待できる作風でもない
    その上前作の売りだったオサレ成分もない
    期待してただけに落胆が大きいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:56

    サブキャラは悪くないから生き残る可能性はゼロではないがまあキツイと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:24

    なんかここ数週間明らかに晒し者にしてて管理人は嫌いそうな感じがすごい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:04

    >>10

    前回新連載から今回新連載までがかなり短かったから、次は今回新連載も含めて打ち切り決めるんじゃないかと勝手に思ってるんだけどどうだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:14

    >>58

    虎杖が情けないと言われてるとか見たことないが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:24

    なんかこのスレもまとめそうで怖いんだよな管理人

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:02

    >>23

    面白いって感想を大事にして欲しいけどラストあっててた側からするとあんなのに時間割かなくていいとも言いたくなる

    でもやっぱり面白いなら良かったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:34

    アオハコみたいに堂々とマガジンした方が良かったかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:13

    サブキャラはいいんだけど
    主人公がねぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:22

    先は長くないけど作者補正である程度続くだろうなってイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:42

    >>68

    まーでも作者補正で続いた例なんてあんまないし

    よく言われるサム八も下が詰まってたというだけだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:39

    パンチの描写が敵も含めて右手テレフォン集中線一択なのをまずどうにかした方がいい
    これしかできないならそもそもバトル主軸にすべきではない
    「いらねー」は多分手癖なので今後手癖を見せないようにできるかどうかだけどもう復帰は無理な気がしないでもない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:22

    タさんとか獅鷹とか虎兄とかは素直にいいんだけど
    ヒバルがいかにも少年漫画の主人公っぽいのを意識しすぎてる気がするよな
    いやマガジンも少年漫画だけどな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:00

    エアプルフィっぽいからねヒバル

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:04

    今年は生き残っても来年駄目だろうなっ感じ
    今のままだと

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:05

    >>69

    「out少なくする・新連載多くする」で意図的に詰まりを起こすことはできる

    実際願アス3in→バス村3inで今年のin数弾数的にそこまで増えなさそうだからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:41

    割と倫理観迂闊な作者っぽいからそれなら明確な鼻つまみ者を描く方が向いてそう
    下手にテンプレジャンプ主人公に拘ってるから矛盾しちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:25:02

    まともな編集がついてたら少なくとも主人公がクズにはならなかったろうに
    今更間に合うかは知らんが単行本で修正するくらいだしこの先は気をつけてくれるかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:25:59

    多分アナログ原稿なんだろうけど、バトルをやるなら効果音が黒フチ白抜きで全部同じなのを直さないと大分アカン気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:28:40

    >>76

    てか評判気にしてたんだって巻末見てびっくりした

    しかもそれで修正できるような話でもないのがちょっと気の毒ではあるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:30

    >>79

    なにいってんだこいつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:13

    華がなさすぎて主人公風のモブとかはよく言われてたが
    情けないってのは聞いたことがない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:34

    >>79

    もしかして君に1人でやってるんちゃう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:28

    ジャンプショップのグッズ売り上げは割と良さそうなんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:32

    描きやすい主人公の姿と作中の主人公の設定が噛み合ってないとは思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:42:45

    not for me
    コレに尽きる
    リベンジャーズからのファンがちゃんと食い付いたら生き延びるんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:02

    …いやグッズは仕入れ減らしただけじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:10

    >>85

    まあ問題はリベンジャーズが終盤大不評のまま連載を終えたこと

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:40

    設定を読み込むタイプの読者からのウケはあまりよくないと思う
    単行本の帯に終末譚って書いてあるけど、インフラがかなり生きてるから言うほど終末してないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:47:32

    昨日のPOSが逃げ若ウィッチ鵺の下だから単行本もそこまで伸びるわけでもなさそう
    この辺初週2万前後だから実績者用に量刷ってるんだなとは思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:48:51

    売上はオリコンで見ないとなんとも言えない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:58:13

    それっぽく取り繕うことすらやめたのはなぜ
    これじゃ表紙買いに期待できないじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:59:04

    >>91

    し…新宿スワンだと思えばワンチャンありか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:29

    >>91

    前作7000万だか8000万だか売ったネームバリューも持ち味のオサレも活かす気がないよね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:09

    顔アップがダメってより塗りがなんか適当な気がするよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:24

    というかジャンプなんだからもうちょい派手なバトルを見せてくれない?って思うのよね
    折角主人公の能力が派手な一発をかますって感じのものなのに肝心なバトルが異能ものにしてはこじんまりしてるのはなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:51

    >>94

    なんか間違った方向で子供向け意識してる感はある

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:58

    東リべの熱心なファンってそもそも終盤のソードマスターヤマトみたいな展開で見限って読むのやめたり反転アンチになった人もたくさん見かけたし、そんなに残ってない説あるくないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:58

    >>97

    仮に多く見積もって9割の読者が見限ってたとしても800万人も残るぞ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:42

    >>98

    どういう計算なんだよそれは……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:40

    >>23

    だいたい和久井先生の漫画がつまんないとか言うヤツは新宿スワンを読んでほしいですね

    13巻ぐらいまででいいですよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:19

    >>99

    前提がそんなに残ってない説あるくないか?

    っていうふわっとした感覚だったから

    こっちもふわっと見積もった

    実際には9割見切ったなんてありえないからもっと多いはずだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:09

    >>101

    そんな話じゃなくて累計8000万部を8000万人が買ってると思ってるんかいってことでしょ

    全31巻なのにどれか1冊しか買ってないってどういうことだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:50

    >>102

    すまん確かにそうだわ恥ずい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:52

    >>44

    じゃあ海外人気の高い忍者要素を追加するとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:45

    個人的には設定ガバとか情報の伝え方とかを単行本で修正するはまだ許せるけど、今回みたいにキャラの印象が変わるようなセリフの修正はあんまり多発しないでほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:48

    そもそも減ってなかったらファンが8000万人いると思ってる時点でやばい事に気付け

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:02

    巻割概念を知らない若い衆がいるのかこの掲示板……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:27

    霞が関市ヶ谷問題も単行本で修正されるのかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:51

    マッシュル、ブラクロ系列なんだろうね
    俺ははその2つとも即刻打ち切りになると思ってたけど結果大ヒットだったからな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:12

    コミック修正した上で本誌も軌道修正できてるならいいんだけどさ
    直近でも被災地で食料粗末に扱うだの居眠りしないで見張りしろと言われて居眠りとか
    ナチュラルにヒバルさあ…って言いたくなるのが毎週出されるんだよね

    東リベ主人公もダメ主人公が頑張るって中盤までは良かったけど
    終盤になるとナチュラルクズ行為が流されて主人公ageageになって評判ダダ下がりしたし
    その描き方のままヒバルが出来上がってんなあって思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:39

    >>109

    その系譜にしては主人公に魅力が無いしテンポもすごい良いって程でもないのがどうなんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:54

    マッシュルもブラクロも主人公の魅力(善性と言ってもいい)自体は最初からちゃんとあったからなぁ
    アストロはその…単行本修正が必要なくらい主人公の言動がアレなのが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:46:53

    マッシュルブラクロは主人公が異端側で持たざる者的なポジから始まるから、子供向け?な漫画しか一致してない気もするけどな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:57

    >>91

    東リベの表紙もっとオサレじゃなかった?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:51

    ベテランってこともあってか読み易くはあると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:15

    それはそれとして東リべって8000万部も売れてたのかって今更なった…すいませんちょっとなめてました
    実績で言ったら呪術ヒロアカに近いぐらいだしそりゃ期待するわな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:28

    今のジャンプで子供向けっていうと(終盤だけど)夜桜さんになるんじゃないかな
    今度霞が関とコラボして子供向けイベントをやるらしいし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:22

    正直マッシュルブラクロの枠はキヨシくんお前が継げ……ってなってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:38

    既に何度と言われてるけど主人公もう少しなんとかしてほしい
    やっぱジャンプって特に主人公の魅力が重要だと思うのよ

    ヒバルって嫌われてるって感じでもなく「コイツの良いところを早くちゃんと描いてくれ」って感じの言われ方をしてるのでまだやりようはある

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:49

    俺は極東推しだけど、同期3つでどれか一つ生き残るならアストロだろうってことくらいはわかるよ
    わかった上で極東推すけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:47

    主人公のキャラとか(一応)終末世界でいきなり料理対決とか子供ウケを履き違えてる感が凄い
    コロコロ編集部の言う「子供向けと子供騙しの違い」問題がここにもある気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:34

    >>107

    新連載補正を知らないで掲載順煽りするやつがいるカテだから…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:41

    >>119

    多分言ってるのはジャンプ全部読む変人と作者のファンだけで大半の読者は離れてると思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:56

    1話読んでそれほどでもないなと思ってここの感想スレ開いたら実績者だから期待ってコメント多かったからネームバリューは強いんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:30

    >>124

    読み飛ばされずにとりあえず読むかって思ってもらえるアドバンテージばデカい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:08

    あと1話の評価なんてマイナスポイントの有無と今後の期待値だからね
    実績者なら「なんか考えてあるだろ」率は高くなるとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:34

    >>107

    巻割概念もガバガバだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:18

    1話目の時点で正直ヤバい印象だったな
    2話目で確信に変わった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:00

    バラティエオマージュが濃かった7話前後はヘビーな読者のアンケにはあまり繋がってなさそうな気がする
    ジャンプを隅から隅まで読んでるような読者のワンピ履修率なんてほぼ100%だろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:04

    キンパは可愛いじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:28

    てか表紙顔アップよりスレ画系にしとけばよかったと思う
    それがボクです

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:24

    >>124

    ぶっちゃけ新連載予告出た時が最大風速だった

    今まで露見することなく他社の実績者(しかも大ヒット)を引っ張ってきただと…!?って

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:54

    読んでるファン層がサブキャラの話ばかりして主人公に対する話を出してこないのって打ち切りパターンの定番だからなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:22

    >>66

    いや、アオのハコこそジャンプ読者に寄せて成功している作品だよ

    週マガの作品ってラブコメも含めてジャンプと比べると全体的にダラダラしているけど、アンケ重視のジャンプでは定期的に盛り上がり所を作らないとドンドン評価下がるじゃん。それを三浦先生は理解している感じがする

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:24

    虎三がー コウ・クランがー 太刀腕がー
    の方が盛り上がってる気するからな確かに

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:35

    ヒバルの言動にプラス評価が着くの久しく見てないな
    1話から遺言破りあったし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:51

    >>44

    そりゃそうなんだけどそれ言い出したら海賊やマフィアはええんか?なるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:45

    >>137

    まあ海賊はもう現代にほとんどいないしマフィアは日本にいないから簡単に受け入れやすいってのがあるんだろうな

    極道は現実にいてかつカタギに迷惑かけっぱなしのダサい集団だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:27

    >>136

    それでも一応擁護意見として第一話ではみかじめをお菓子で済ませたり極道の精神は犯罪をするのではなく任侠を重んじることって言ってたりと主人公の評価は良かった方だったんだけどな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:29

    ワンピの海賊なんて言ってしまえば漫画のネタでしかなく
    剣と魔法の世界の騎士団でも野盗でも冒険家でも変わんないからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:59

    今のところ少年ジャンプ意識しすぎて子供騙しになってない?本当に子ども受けしてる?としか思えん
    最下位争いしてる面々に比べたらマシだがマシってだけで作品としてのクオリティは低い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:06

    正直海賊やマフィアは良くてヤクザはダメって言ってる人はダブスタにしか見えない
    海賊なんてまだまだ現役で商船襲ってるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:37

    小難しいバトル漫画多いしシンプルなのが子供にウケてるならいいんじゃないかな
    やっぱ一番の課題は主人公に魅力が無いことなんだよなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:20

    作者の世代的にど真ん中のジャンプ作品描いたらこうなるのかもってのはまあ分かる
    キンパとかドラゴンボール的なネーミングなんだろうな多分

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:09

    >>142

    現状ヤクザじゃなくて不良とかで良くね?ってなるからでは

    ワンピは船での移動が基本の世界観で政府に喧嘩売ったりもするから海賊であるのも分かるが、アストロは隕石落ちたわりにそこまで世界が荒廃してないからヤクザが戦後日本のように自警団的なポジションになるというわけでもないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:11

    ぶっちゃけ面白かったらヤクザ主人公であろうと受け入れられてたと思う
    でも面白くないから突っ込まれるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:13

    兄弟とか世界観はまあまあ好きなんだけどヒバルがひたすらノイズ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:51

    子供受けしてればいいが
    本当に受けてんのかな……?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:55

    >>145

    上でヤクザ拒否ってる人は多分そういう趣旨で言ってないよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:04

    ワンピは初期からずっと海賊サイドがまあ俺ら犯罪者だしなって自認のやつ珍しくないし海兵側も海賊どものクソ犯罪で泣いてるのは市民だろうが正義ぶるな!ってキレるキャラいたりしたからなあ
    アストロも自分等は日陰者だから的な話をちらっとやりはしたけどなんかその辺の位置付けが未だしっくりきてない
    何が違うんだと言われるともうちょい考えてみないと言語化できないんだが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:32

    年齢公表してないけどスカウト会社26,7ぐらいまではやってそうだよな
    そこから画業19年だから40代後半か

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:42

    本当にポストアポカリプスものなのかってくらいインフラも生きてるし悲壮感を感じないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:34

    >>142

    子ども向けを意識したら海賊やマフィアは日本にいないからある程度は美化だとか脚色可能だけどヤクザは現代日本にいるしイメージがしやすくてそもそもヤクザ自体そんなにカッコいいものでもないしな

    不良ならまだ年代が近いから子どもでも憧れるだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:17

    リアル寄りのヤクザ話ならまだしもただのファッションヤクザだから関係ないよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:23

    「子供向け」とはいうけどジャンプ購読層の平均年齢28歳だし子供は人口少ないマイノリティ層なんだよな実情…そこの票が取れたところで

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:10

    ヤクザ設定ぶっこんできたときは作者の得意な(好きな)要素入れたんだなーと思ってたのにヤクザの解像度が低くて謎だ
    読者ウケしそうな要素でもないし作者の趣味でもないんだったらなんでその設定入れたんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:33

    ヤクザやたら身近に感じてる奴そこそこいるのすげえな
    見た事ないよ俺
    ほぼファンタジーの存在だわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:13

    >>154

    じゃあ任侠ものとして失格だし最初から不良漫画でええやん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:38

    >>157

    ファンタジーならそれでもいいけどそれにしてもあまりにも解像度が低いというか

    任侠ものとしてもバトルものとしても中途半端というか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:38

    >>151

    軽く調べたら21年時点でワンピやウィッチの作者が45歳越えてるからその辺と同期世代ならあんまり無理も出来んな

    まだ漫画描いていたい精神力は立派だわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:59

    ふわふわ綺麗なファッションヤクザならヤンキーで良かったのでは?と思うし
    背景描写もなんか街壊れた様子にはしてあるけどインフラ困ってなさそうだし危機的状況とか厳しい環境の中でって空気も感じないんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:17

    >>159

    そういう話はしてない

    ヤクザは日本にいるから生々しいみたいな事言ってる奴に対して思った事を書いたんよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:25

    まあこの漫画の場合死んだジジイに託されたのが組の今後って跡目争いの話とかだからそこはやっぱ極道の方がいいんじゃない
    不良の勢力争いみたいなレベルとは違うし

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:32

    >>163

    それならそれでいいがとなるとただでさえ隕石で日本がヤバいのにくっだらない内輪揉めが主軸になっているから色々とっちらかっている

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:03

    主人公の思考ルーチンがヤクザじゃなくて不良のそれなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:11

    >>158

    何でそんな不良に拘ってんの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:58

    >>166

    さっきから言ってる通り任侠もの感がまるでないし不良漫画として始まった方がまだ筋は通っているかなって

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:23

    今更だけど掲載順が今週ロボ子除いたらドベループ組だしもしこれで次週もドベループだったらまあ一年も経たず打ち切りだと思うぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:38

    そんな難しいことでもなくて、極道要素が面白ければよかったんじゃないですかね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:07

    >>167

    別にどっちでも良くね

    任侠ものはこうあるべきって考え持ってないからわからないわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:51

    >>167

    不良が一地域を自警団レベルで仕切ってたらそっちのがおかしくない…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:25

    >>171

    じゃあ逆に聞くが隕石で日本がヤバいなか復興よりも内輪揉めばっかりやっているのも大分おかしいぞ

    あの山口組ですら震災のときは地元民に配給活動しているし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:50

    >>170

    分からないなら最初から聞くんじゃねえよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:02

    まあ組の後継ぎ候補達が第一王子第二王子みたいな構図にしたかっただけで
    そこまで極道ものって感じではないと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:10

    >>172

    なんか謎の方向に論点ずらすのやめて?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:02

    >>175

    おかしいって言ってきたんだからじゃあこれもおかしいよねって言い返しただけだぞ

    この漫画がいかに任侠ものとしておかしいかを解説してやったのに

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:22

    なんかめちゃくちゃヤクザに詳しい人ちょこちょこいて草生える

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:27

    >>176

    いや、俺はヤンキーの話しかしてないからなんか突然追加で議題生やされても困るんだけど

    反論出来ないから話逸らしてるようにしか見えないんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:01

    まあここまでくだらない争いしているけど小学生って意外と面白ければどんなジャンルだって摂取しようとするもんなんだよ
    まあそもそもアストロは面白くないが

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:47

    >>178

    そっちこそこの漫画が任侠ものとしてダメダメな点に言い返せず悔しがっているようにしか見えないが?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:30

    >>173

    まずお前の方から頓珍漢なレスしてきたのが始まりだぞ

    こっちの質問の対するレスになってないからわからないって言ってるんだよ

    わからないなら聞くなってバカだろお前

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:07

    変な論争は起きてはいるが作品としては面白くないでほぼ一致しているのは面白い

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:31

    >>181

    こっちが色々と説明しても分からないっていうからこいつには何を説明しても無駄だなって思っただけだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:04

    >>182

    なんとも虚しい争いだ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:55

    >>183

    お前が不良に拘ってる理由は説明されてないがな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:01

    任侠過激派おじさんヒートアップしまくってて草原
    そんな詳しくないからわからん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:37

    >>186

    おう分かったからその涙ふけよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:59

    >>180

    じゃあ不良にこだわる理由も解説してくださいよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:21

    >>185

    どうせ言ったところで分かんねえって言うだろ

    だから無駄なんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:39

    >>187

    「任侠過激派おじさん」は認めるんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:41
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:03

    >>191

    言語化できないって事ね

    分かった

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:12

    >>190

    レッテル貼りしている事は認めるんだ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:25

    >>192

    お前が分からないだけやで

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:59

    >>194

    書いてないことは理解できなくて当然だろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:22

    >>195

    言っても分からねえって言うだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:36

    >>189

    お前さっき説明したって言ったやん。説明もしてないのに

    どうせ言ったところで分かんねえから無駄だって言ってるのおかしいぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:43

    >>196

    書いてみろよ

    言語化出来ないんじゃないならな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:56

    アストロってすごい人気やん

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:59

    さいくるびより

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています