現実を見てたらいつしか「選挙をきっかけとして国内で紛争が始まる」的な話を思いついた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:48

    それがボクです

    しゃあけど書けないんです 思いついただけで無理なんです

    ◇これがマネキンモブ・クオリティ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:53:40

    よしそれじゃ実際に内紛起こしてる国に行こう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:53:58

    ど、どうしてそうなるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:55:03

    お言葉ですが大半の日本国民は選挙なんて興味ないですよ
    熱心な奴らが集まっても大した数にはならないんだ
    悔しいだろうが紛争と言えるほどの争いにはできないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:55:15

    悪役はどんなマニュフェストをだしてるのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:55:48

    メキシコだと当選した後に殺すんだよね
    面白くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:56:17

    怒らないくださいね
    紛争始めるやつは選挙なんて頼らずクーデター起こすんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:56:21

    ムフッ出馬してる人達を同時に殺るのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:56:50

    >>3

    どうしてって…カリスマに集うだけのやつらが色々やるからやん

    明言したら政治語りになるから名前とかは控えるけど結構迷惑かけてるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:16

    >>4

    待てよ別に日本が舞台とは言ってないんだぜ

    まっホワイトハウスにカチコミとかあったアメリカでさえ紛争なんて起こりそうにないからバランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:27

    >>7

    ボビーゲームみたいに選挙を競技にしたらいいやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:33

    アラブの春の各国とか情勢不安のアフリカ諸国は選挙の前哨戦で銃撃戦をしてるので参考にすればいいと思う伝タフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:58

    お言葉ですがアフリカとか中東とか行ったらそういう話はいくらでもありますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:14

    一応民主制が機能してる日本で「選挙に勝った」以上の大義名分を見つけるのは難しいから紛争にはならないと思うんだよね
    猿が政権とって対外戦争ならありえそうなのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:20

    うーん 双方の支持者同士の諍いとか実際にある事だからいつかそうなっても仕方ない 本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:05

    デモとはこうっ


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:31

    南北戦争……?
    世論を分断する大きな社会問題が原因にしたほうが書きやすい伝タフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:11

    >>17

    ふうんそういうことか 飛躍しすぎたかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:06:29

    アメリカの国会議事堂襲撃‥‥‥?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:13

    >>6

    まてよ

    立候補者も殺されてるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:10:57

    >>3

    選挙には致命的な弱点がある

    多数派と少数派が対立してると少数派は一生投票しても落選し続けることや

    しかも意外と公正な選挙の結果不公平な政策がとおるっ

    そして内戦が始まる

    しゃあっナミビアっザイールっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:59

    "紛争する"ってことは各陣営に指導者が必要ってことやん
    けど指導者がしゃあっ紛争じゃぁって言っても今の日本だと誰も従わないと思うんだよね
    日常の不満の捌け口でしか無い社会的対立のために日常そのものを壊したがる奴は少数派だと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています