何故ダイマに悟飯は出ないのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:56:31

    なぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:40

    ①スタッフに嫌われてる
    ②野沢さんねギャラ調整
    ③重要なネタバレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:27

    どっちにしろ期待しないでおく悟飯ファン

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:17

    ダイマのグッズも悟空ベジータ中心ぽいからやっぱりそうなっちゃうのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:28

    話の展開的に出るのが不自然とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:53

    シンプルに予告にいないだけじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:28

    もし出なかったらこれでまたバカにされそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:01:00

    >>6

    悟飯「だけ」いないから明らかに避けてると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:01:48

    悟飯って結構丁寧に年齢経過させてたし、下手に戻した所で新しくデザイン起こす必要ないのもあるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:02:15

    魔族がテーマなら悟飯出してやれよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:02:28

    どうせ幼くなるんなら少年期で出てくれ
    青年姿を小さくするより絶対需要あるしなんなら悟空ベジ以上の注目株まである

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:23

    そもそもダイマ大丈夫か?
    未だに具体的にいつやるかわかんないよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:26

    少年期で出てくれたら裸写真うp する

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:30

    悟天トランクスだして悟飯出さないのはアレだし絶対になんかあるでしょ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:56

    チビ悟空とチビ悟飯並べるとキャラ的に被っちゃうんじゃ
    悟天もそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:57

    >>12

    10月って言ってなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:25

    悟飯の不遇には慣れっこさ…泣

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:05:03

    予告で悟空がパンって言ってなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:06:44

    >>9

    そう思えば鳥山先生は悟飯のことも丁寧に描いてたかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:07:15

    見た感じ戦闘力面でも弱体化させられてるみたいだし、幼年期以下ぐらいまで年齢下げないと悟飯参戦させられないって雰囲気はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:07:54

    みんな絶賛ばかりで悟飯のこと気にしてる人がほとんどいないのが怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:41

    >>20

    だから悟天トランクスは赤ちゃんになったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:09:18

    >>15

    悟天いるなら悟飯も出せるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:09:55

    >>11

    >>13

    考えた事無かったけど若返りってならその線もあるのかね

    未だにPV出てないってことは何か隠し事って可能性もあるしこれだとマジで嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:10:02

    悟飯はこれに関しては最初から期待してない感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:18

    >>20

    悟天トランクス除いて一律5、6歳ぐらいまで年齢下げたら悟飯一強まである

    ナメック星編時はそれくらいだったはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:15:04

    高校生をチビキャラにするなら隠す必要ないよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:21

    身も蓋もなく前作で主役だったからでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:18:07

    >>26

    おそらく皆戦闘力2、3桁で燻ってる中、一人だけ5〜6桁台っていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:18:54

    >>28

    だからいないってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:35

    さすがに誰も悟飯に触れないみたいな最初からいなかった人扱いはしないと思いたいが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:20:16

    出さない理由がないし

    何らかの理由があって隠されてるんじゃない?
    魔族も関わってくるらしいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:20:35

    ファンなのに不安の方が大きい
    本人というよりスタッフの問題だが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:12

    >>26

    悟飯1位ベジータ2位あとはどんぐりの背比べみたいな感じか?

    ピッコロのカウントがややこしいが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:18

    子供に戻ったから誘拐されてる可能性もあるわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:41

    ガキの悟飯が強すぎて出禁は笑うけど一番ありえそうな理由ではあるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:59

    そもそも悟飯がいないこと自体がガッツリストーリーに関わってくると予想

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:22:20

    家族で宇宙旅行に行ってて子供化(恐らく弱体化)の影響を受けてなかったお陰で地球に戻ったときダイマのラスボスをワンパンする流れだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:17

    不安な人が何人いて草
    それだけスーパーヒーロー前の扱いが酷かったんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:43

    バイオブロリーみたいに普段のメインがいないとかならわかるけど悟飯だけいないのはさすがにスタッフもわかってるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:46

    >>39

    むしろスーパーヒーロー後なんだから何をそんなに不安がってるんだと思うけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:30

    >>42

    ある意味ネットに毒されてるのかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:50

    ぶっちゃけスーパーヒーローって悟飯とピッコロの覚醒って重要パートな割に雰囲気軽すぎじゃねとか思ってるがそれ以上に超での悟飯の扱いが酷すぎたから許せてるとこある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:33

    あにまんの他スレも悟空やベジータの新形態楽しみって話題ばかりで誰も彼に触れないからあ、でないんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:07

    悟飯はピーチ姫ポジなんじゃねぇのと思ったり

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:35

    >>44

    鳥山さん脚本だからしゃーない

    貴重な生前最後のデザインだから大切に扱って欲しいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:00

    というか最近のあにまんのスレ見てると悟飯周りはファンもアンチもクソめんどくせえなと思うわ

    いやまあドラゴンボール全体がそんな感じのイメージあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:49

    >>44

    雰囲気軽かったか……?


    まあピッコロの覚醒はだいぶあっさりだったけどビーストの方がガッツリだったと思うが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:00

    封印されてるとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:07

    >>48

    掲示板なんてそんなもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:44

    >>50

    あとどっかに幽閉されてるか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:11

    >>46

    悟飯拐えるとか何もんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:56

    闇落ちしてる可能性もゼロではない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:02

    >>42

    鳥山原案って言うのがね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:26

    f時点から悪印象クッッソ引っ張られてるけどサバイバル編も割合活躍しょっぱかったからな
    折角アルティメット出してんだからさあ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:29

    フォロワーさん見てるとあまり期待しないようにしてる人が多いなあ
    悟飯ファンが不遇に慣れ過ぎたか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:33:33

    >>56

    あれでも力を大会以降良くなっていったんやで

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:25

    >>55

    スパヒも鳥山先生では……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:28

    >>54

    ベビーみたいに操られるのは絶対やめて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:35:09

    実際のところどこまで鳥山さんかわからないからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:03

    不遇不遇と言うが悟飯が不遇だったと言うよりは悟空とベジータ以外にスポットライトが当たってないって感じだったのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:04

    SHの悟飯はイヨクの入れ知恵だから
    鳥山ピンだと登用の可能性は低い
    ただでさえ動かせるメインキャラ枠は少ないのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:10

    未来トランクスの再来だけは…いや割とやりそうだなコレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:11

    >>63

    海外では売れたからいいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:44

    ビーストが最強だから子供化が効かなかったんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:04

    >>63

    あれは不正アクセスの影響もデカいからしょうがない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:24

    >>67

    チビキャラビースト見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:56

    >>63

    急にどうして売上の話しだしたの……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:58

    >>68

    レスバしない方がいいみたいですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:38

    >>70

    (ほっほっほっ構ったらいけませんよ皆さん)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:44

    >>44

    いざ戦い始めてからのギャグはゴテンクスくらいで真面目な印象

    ただちゃんと事前に修行してる描写あった方がもうちょい話纏まったんじゃないかって感じはする

    不遇だった悟飯に強化ってだけでも嬉しいんだけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:25

    チチとブルマのデザイン的にダイマって超の前っぽいしビースト関係ないやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:16

    >>73

    魔貫光殺砲練習してるからまあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:22

    ジョジョ三部のやつみたいに胎児にまで戻ってる可能性は?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:23

    弱くするために子供にしたのにコイツだけ10歳で最強になったから出禁や

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:51

    >>77

    5歳おかっぱならええやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:01

    ①スタッフや鳥山さんが忘れてる
    ②重要な立ち位置だからバレできない
    ③誘拐されてる
    ④幽閉されてる
    ⑤闇落ちしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:02

    期待はしないが少年悟飯がチビ悟空やベジータを世話しながら旅する話が見たい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:48:01

    >>75

    別にそれスパヒ前の話とは限らんしどの道ピッコロ訪問時のやり取りだけだとこっから覚醒されてもな感じするわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:48:59

    あー来ちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:05

    悟飯ファン的にはブウ編とGTと超ならどれがマシ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:47

    ジャンプの編集者はやっぱり有能なんだな
    ナルトの作者も勇を失ったし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:22

    牢屋に閉じ込められてる悟飯ならちょっと見たい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:08

    眼鏡飯がそのまま小さくなっただけなら隠さないよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:02

    >>83

    ピッコロさんが死ぬGTに比べたら超の魔師弟の方が幸せに見える

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:50

    みんな大好きセル編悟飯のビジュアルで隠し玉の可能性もあるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:57

    >>83

    スパヒ含めていいなら流石に超だけどアニメ範囲だけならZ>超>GTかな

    ジャージ悟飯が余りにもヤバすぎてvs悟空とか良かったとこ含めても相殺しきれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:05

    悟飯のドラクエに出てきそう感好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:58

    >>89

    あれほど言われてるFだけど顔と髪型は悪くないんだよな~平和な世界の未来飯ぽくて

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:09

    ほとんど情報出てないのに勝手に悲観してたり製作陣のネガキャン始めてるのヤバすぎて草
    バビディに操られでもしてんのかよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:30

    子供に戻るならサバイバルしてるときみたいに剣使って欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:14

    >>92

    つまりここにいるのは魔人ベジータだとお?!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:38

    悟天トランクスの年齢で赤ちゃん
    →パンが影響受けると普通に生命の危機
    →悟飯一家が幼児化しない枠に選ばれる

    これや

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:48

    >>95

    ビーデルさんが無事なら問題ないから悟飯は子供化しても大丈夫や!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:02

    >>89

    ジャージ悟飯の初出Zなんだよなぁ...

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:02

    >>97

    よく忘れられるやつ


    神と神と復活のFはZ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:21

    まあスーパーヒーローもイヨクが言わなければ悟飯活躍させる予定なかったみたいだからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:48

    度々言われてるDAIMAは超の前日譚説が有力だと思ってるけど違うんか…?Z→超の空白の四年間の話だと思ってるんだけど
    チチブルマ18号は神と神のデザインで子供になってるし、髪型そのままで幼児化するなら悟天マーロンも何かしら変化あるはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:20

    Z全体ならこの悟飯でお釣が来る

  • 10210024/07/05(金) 18:07:43

    すまん安価付け忘れた>>95

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:34

    >>99

    その人のノーベル賞あげたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:09:43

    鳥山先生面倒くさがりだったからほっとくと全員ハゲになるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:52

    >>100

    悟天はトランクスと一緒に赤ちゃんになってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:12:10

    仮に今少年悟飯描いても超作画だけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:17:36

    >>106

    最新の超作画ってこっちなような気がする

    ワンピとかダイ大見た感じ東映の最近の方針って光沢抑えめらしいし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:02

    スパヒは海外で人気だからパーフェクトセルマックス出してもう一作作れますね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:33
  • 11010024/07/05(金) 18:21:41

    >>105

    それは知ってる

    ただブルマチチが明らか大人時の髪型のまま幼くなってるんだし、スパヒ以降の話なら悟天はこの髪型で幼児化するはず

    画像無くて申し訳ないがマーロンも漫画スパヒで髪型変わってたしこうはならないと思うんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:13

    ピッコロさんいるから関わらないわけないんだよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:29

    >>68

    スパヒは観に行った人からの評価は高いからな

    レビューサイトとかアマプラの評価とか見ると神と神や復活のfどころかブロリーさえも上なこともちらほら

    あとドリパスでも何回も上映候補に挙がってるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:24:09

    >>101

    この悟飯は色も相まって色気ある

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:25:28

    >>112

    海外だと悟飯人気みたいだしね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:45
  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:56

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:59

    悟飯ファンネガティブ過ぎる。本人に似たか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:21

    ①大人悟飯をそのままチビキャラ
    ②高校生悟飯をそのままチビキャラ
    ③実はチビキャラ化してない
    ④少年悟飯の見た目になる
    ①と②なら隠す必要ないよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:30

    超2悟飯が人気なことはスーパーヒーローでセルフオマージュするくらいだからスタッフもわかってるはず

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:58

    銀河ギリギリみたいな見た目でもいいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:40

    連載中の人気投票でセル編1位からブウ編6位に落ちたことばっかり言われがちだけど
    その後に出た公式ガイドブックの人気投票では3位にまで戻してんだよなあ
    バトル投票でも悟飯対セルは悟空対フリーザに次ぐ2位だったし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:39

    >>117

    今までのこともあるからネガティブにもなる

    超のアニメスタッフなんか悟飯アンチ絶対いるだとと思ったぐらいだからな

    悟飯自体はネガティブなやつじゃないだろ

    むしろ脳天気な部類

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:42:00

    >>121

    実はベジータとあまり変わらないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:43:05

    >>122

    能天気でもないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:18

    温厚だけど誰か教えて為にキレるのはブレない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:02

    >>120

    亀道着にブーツがスタイル良く見えてすこ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:24

    新情報出たの!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:46

    >>127

    出てない。ただのネガティブ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:54

    >>127

    未確定だしただの荒らしよ

    この前もスパキンゼロにGT組が出ない(未確定)と対立煽りするスレ立ってたし、最近は荒らしが居着いてるんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:05

    >>128

    >>129

    チクショー

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:04:56

    >>121

    みんなのランキングって所だと1位なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:36

    >>109

    やっぱり男は男らしくツルツルだよねパパ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:51

    >>131

    Xで公式がやってた裏バトルアワーでも1回目優勝したんだよな

    ちなみに決勝の相手はなんとピッコロさんでの師弟対決

    有利ないいね側とは言え13000超の票得て圧勝してた

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:33

    >>133

    それは知らなかったから嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:52

    先月やった悟空の服と悟飯のチャイナ服プレゼントで悟空がリツイート悟飯のやつがいいねなんだけど悟空の半分くらいはあったからすこぶる人気がないというわけでもないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:15

    >>131

    あそこは銀英伝ミュラーやゴールデンカムイの鯉登も人気だから真面目キャラ好きな人には集まってるのかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:44

    >>134

    ちなみに2回目は準決勝でブロリーには負けてたんだけど

    RT側で2:3ぐらいの比率だったし別の場所で密かに行われてた投票では悟飯がそのブロリーに完勝してた

    その前にトランクスがRT側でブロリーに10倍ぐらいの大差で惨敗したことを考えたら悟飯不人気はどう考えても無理があるレベル

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:15

    スパーキングゼロもダイマもまだ先なのにせっかちな人が多いな・・・関西人でももうちっとおだやかだぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:12

    >>137

    悟飯は1回目優勝した時もフリーザやセルに完勝してたし

    2回目も全部RT側だったのに準決勝まで完勝の連続で凄かったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:44

    >>83

    ブウ編の悟飯好きだからマシって言い方腹立つんだが?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:54:34

    レジェンドだとクソ強くて文句言われてるんだけど今まで散々だったんだからそれくらい許してくれよ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:01:37

    悟飯ビーストも思った以上に人気でびびったわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:21:58

    悟飯と言えば少年期か青年期かで言われがちだけど俺は幼年期の悟飯も好きなんだよな
    なんつーか気弱な子どもなのに健気に一生懸命闘ってる姿がガキの頃の俺はめちゃくちゃ共感してたよ
    ベジータ戦なんて元気玉の時間稼ぎ&リバウンドでベジータに直撃させる&大猿化して押し潰すと
    悟飯いなきゃ詰んでたレベルの大活躍してたし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:26:43

    主人公の悟空とフュージョンとギャグ兼マスコット枠の悟天に比べると悟飯は扱いづらいからしょうがない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:50:46

    闘い好きじゃない性格だし仕事しててなかなか修業もできないから継続して活躍させにくいと言うのはわかる

    逆に言えば話の都合で際限なく弱体化も強化も両方できる便利なキャラ

    扱いが良い時と悪い時強い時と弱い時の波がこれほど激しいキャラはいない

    こういうムラッ気がある悟飯が俺は大好きだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:04:32

    >>144

    悟天の方が出番少ないけどな笑

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:15:25

    扱いにくいからダイマに出さないなんてことはないから安心しろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:24:08

    女性はみんなベジータが好きらしいけど悟飯ファンはどんな層なんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:49:13

    >>148

    悟飯ファンはだいたいピッコロさんとの絆が好きだからぶっきらぼうな大人が子供に絆されるストーリーが好きな層とかじゃないかな

    あとは読者視点では序盤から天才と明かされてるキャラが好きとか(年齢や性別の括りはわからない)


    ちな女だけど悟空ファンだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:41:08

    ピッコロさんも女性ファン層相当に多い
    Xとか見てたら異常な数がいてびびったわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:43:43

    >>149

    他のやつは知らんけど俺はサイヤ人編やフリーザ編で子どもながらに一生懸命頑張ってる姿に

    ガキの頃単行本読んで共感して思い入れが強くなった覚えがあるな

    セル編少年悟飯も勿論好き

    青年悟飯も好きっちゃ好きだけどガキの頃の方が好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:45:16

    >>149

    Zから入った世代は悟飯主役で見てる人かなりいたと思う

    外人が悟飯人気高いのもそのせい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:45:20

    >>151

    勇気出した悟飯くんはかっこいいものな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:57:35

    悟空ファンは母体数が桁違いだから単純比較はできんけど
    ベジータも好きな悟空ファンよりもピッコロも好きな悟飯ファンの方が割合的には多い気がする
    トランクス好きな悟天ファンも割合だと相当多そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:26

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:48

    >>152

    アメリカ人は正義のヒーロー透きだから悟飯人気なのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:41:16

    >>152

    自分がそう小学校入学と同時にZ開始

    悟飯ちゃんを見守って来たから超サイヤ人になったときは嬉しかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:51:35

    そもそも悟飯はパンとかの関係で出ただけでDAIMAの時系列がわかっちゃうから
    時系列を隠しておきたいっぽい現状だと1カットも出せないのはそんなに不思議な話でもないでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:53:50

    >>140

    自分も高校生悟飯好き

    ビーデルさんに振り回されてる所とか

    悟空やベジータに比べて比較的丁寧に仲良くなって行く過程が描かれていたから特別感あるし鳥山さん頑張ったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:46:27

    >>147

    鳥山だぜ?

    扱い難かったら顔見せ以上の見せ場はないだろ

    今まで何を見てきたんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:50

    >>103

    多分いまDB関係で一番偉い人になってるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています