奥さんや恋人が処女なのに妊娠したら受け入れないとダサいという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:29

    男の器のデカさを求められるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:58

    半分男の無知シチュなんじゃねえかと思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:54

    一例しか知らないんだけど実は結構メジャーだったりする?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:55

    >>2

    俺は許そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:01:26

    ヨゼフは器がデカかった…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:01:36

    >>5

    一例が有名すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:02:41

    >>7

    実際デカいと思う

    当時なら怒って死刑にするものだけど見て見ぬふりをして死刑にさせなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:20

    処女を証明する方法ってあるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:31

    いやまあ天使から伝えられたらそらまあ受け入れる受け入れないとかじゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:10:12

    >>11

    伝えられたのは妻のほうだけじゃねえの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:14

    つーかマリアも人間と結婚したわけじゃないから人類史で成し遂げたやついんの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:15:58

    調べたらヨセフが告知されるパターンもあるっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:18:32

    マリアが天使から懐妊を告げられる
    →ヨセフはマリアの身を案じて婚約を解消して遠くへ行かせようとする(不義の子を産んだら死刑なので)
    →ヨセフの夢にも天使が現れて恐れ疑うことはないと告げられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:18:41

    >>13

    マタイの福音書だとヨセフの夢にガブリエルがくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:44

    翻訳ミス説ってどれくらいの確度なんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:20:17

    >>16

    神もやっぱやっべ旦那にも言わなってなったんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:20:17

    はえーヨっちゃんにも告知くるんか
    何かNTR妊娠ビデオレターみてえだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:20:40

    もしかして天使って職権乱用を後世まで語り継がれたヤベー一族なのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:35

    >>21

    これは後世で淫魔像になっても仕方がない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:22

    我らは常に神のみ心のままに

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:21

    >>16

    不義の子を生んだら死刑なのになんで神は結婚してる女を選んだのか…

    他にも候補いなかったんか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:26

    >>24

    ニンジャスレイヤーからゲイサディストを逆輸入してくるとは

    現実ってのはすげぇな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:34

    >>5

    調査すると現代でも処女懐胎したと主張してる例は割と見つかるらしい

    https://www.afpbb.com/articles/-/3005280?cx_amp=all&act=all

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:51

    新約聖書の中でイエスの生涯を描いたものを福音書と言って
    『マルコによる福音書』『マタイによる福音書』『ルカによる福音書』『ヨハネによる福音書』の四種類が存在する
    最初に作成されたのが『マルコによる福音書』と言われていて
    『マタイ』と『ルカ』は『マルコ』を基にした二次創作という説が有力視されている
    『マルコ』は文字数が一番少なくて奇跡や超自然的な現象の記述も控えめなのだけど
    『マタイ』『ルカ』『ヨハネ』では奇跡や超自然的な現象がどんどん盛られている
    『マルコ』にはイエスの生誕に関する話がそもそも存在せず『マタイ』と『ルカ』になって初めて処女懐胎の話が登場する
    このことから処女懐胎の伝承は後付けの可能性が高い

    寝取られたうえ泣き寝入りした情けない男扱いのヨセフはキレて良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:23

    異常者のスレかと思ったらそういうことか
    俺の教養の無さが露呈した

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:13

    >>26

    キリスト教圏以外の主張だと少なくなりそうで興味深いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:49

    >>24

    おそらく処女で出産てのが母子共に清純を主張するのに大事だったんだろう

    ここで彼氏のいない女を選ぶと当時の道徳観的に母子共に野垂れ死ぬ

    母子を守ってくれる度量の深いヨセフがいてこそ聖家族は成り立った


    ヨセフってマジでガチで聖人やな

    天使はマリアより先にヨセフに筋通しに行くべきだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています