ゲーム画面や商品画像が開発中のものであることは法律で禁止にしろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:13

    理由1
    米印(※)がついているから
    ゲーム画面や画像が開発中のものであることを発表する場合に普通は「※ゲーム画面(画像)は開発中のものです。」と「※」がついている
    「※」がついている物質や概念は全て悪なので存在してはならない
    よって「※ゲーム画面は開発中のものです」は法律で禁止されるべきだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:42

    ※を見るとアナル開発されたトラウマでも蘇るのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:02:43

    ※でなければ良いのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:23

    その2
    ゲーム画面や画像が開発中のものであることは誰も得しないから
    「※ゲーム画面は開発中のものです。」は工場が得をするためにつけているものではなく「損をしないために仕方なく」つけている
    すなわちゲーム画面や画像が開発中のものであるということは誰もが損をしていることである

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:34

    (´∀`(⊃*⊂)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:57

    卍ゲーム画面は開発中のものです卍

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:24

    †ゲーム画面は開発中のものです†

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:05:03

    (´∀`(⊃*⊂)=Э

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:06:19

    >>4

    工場…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:07:14

    >>「※」がついている物質や概念は全て悪


    トンデモ理論で草

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:36

    ほなこのスレも悪かぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:11:38

    その3
    「もの」という概念が意味不明
    「※画像は開発中のものです。」という言葉は「※開発中の画像です。」に言い換えることができる
    「※開発中の画像です。」は「開発中のゲーム画面や商品画像を紹介してるんだな」という解釈ができる
    一方で「※画像は開発中のものです。」はゲーム画面や商品画像といった画像とは関係なく「開発中のもの」という概念が突然出てきて意味不明
    だから「※開発中の画面(画像)です。」に統一すべき

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:11:54

    それするといざ「あの画像と全然違う!」ってなった時に「あれは開発中の画像でした」という回答を
    許すことにもなるからむしろ開発側のやりたい放題になるぞ
    要は「何故それを前もって言わなかったんだ!」を潰すためにあるもんなんだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:49

    >>13

    その4

    そもそも「開発中」という言葉には「内容が変更される場合がある」という意味も「実際のゲーム(商品)とは異なる場合がある」といった意味も一切ない


    「開発中」という言葉を辞書で見てもらうとわかる通り「開発中」という言葉は「開発している途中」という意味しかなく「実際の商品などと異なる場合がある」などといった意味は一切ない

    よって「あの画像と違うぞ!」「なんで前もって言ってなかったんだ!」というクレームが来たら「※画像は開発中のものです。って最初から書いてあったでしょ?」と対応しても「うるせえ!「開発中のもの」という言葉には内容が変更される場合があるといった意味は一切ねえんだよ!」というクレームつけられたら返しようがないのでクレーム対策として意味がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:22:48

    一回精神病院で見てもらった方が良いと思う
    いやまじで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:08

    言い方悪いけどア・スペやなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:57

    もしかしてガチ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:37

    (もうちょい様子見てみるか)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:49

    ネタじゃないならこの>>1間違いなく何かしら脳に障害あるよ、煽りとかではなくマジで

    一回見てもらいなよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:21

    >>14

    「作っている途中のもの」と「出来上がったもの」は普通は違うのでは……?

    皿の形にした粘土と焼きあがって色を塗った皿は別物であるように……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:34

    釣りなのかガチなのかガチでわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:10

    >「※」がついている物質や概念は全て悪なので存在してはならない


    【悲報】報告とお問い合わせ、悪だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:17

    あの……少しでも社会人経験があるなら注意書きの大事さがわかると思うのだが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:25

    あー…生活保護担当してた時にこういう精神状態の人いたわって懐かしくなってる
    その人は空に指令が書かれた時以外は外に出てはいけないって引きこもりだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:22

    >>21

    その5

    メーカー(工場)の説明不足

    画面や画像が開発中のものであることは実際の商品と違う可能性があるという意味は一切ない

    それなのにメーカー(工場)は「※画面(画像)は開発中のものです。」としか言わない

    そのため開発中のものと実際の商品は一切違わないものであるべきだとユーザーは考えるためクレームをつける

    そして「※画面(画像)は開発中のものです。」としか言えず敗訴する

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:08

    >>4

    今更だけど工場ってなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:50
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:59

    >>27

    ゲームや商品などを開発している所

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:03

    工場とメーカーはイコールではないのが理解できてないあたり本物感すごい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:23

    >>29

    メーカーとか企業の方が先に浮かびそうな気がするんだが?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:22

    あー…これ本物だよ…
    この全く学がない脳内で完結してる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:25

    ダメだろファッション異常者してちゃ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:28

    まあ勘違いするバカは少数だろうけど「開発中」が何にかかってる単語なのか明記するに越したことはないし
    「画像は開発中のものです」「ゲーム画面は開発中のものです」でいいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:31

    こんなに読みづらいスレタイ初めてかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:58

    はい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:29

    相手してる皆様方 お疲れ様です……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:34

    つまり開発中って書かれたものを信じきって実際と違ったから暴れたら「開発中って書いてあったじゃん」って言われてガチ効きしちゃったの?
    まあこの思考だと開発中の画像から妄想と願望詰め込んだものを現実認定してそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:26

    (´∀`(⊃※⊂)=Э

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:50

    ジュースのパッケージのフルーツの「※画像はイメージです」にもキレてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:22

    1だけならめちゃくちゃなネタスレに見えたのになんで段々ガチっぽくなるんだ
    普通逆だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:25

    >>39

    この魚(?)は一体…(ちょっとかわいい)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:08

    >>42

    けつでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:24

    >>42

    (それけつ穴こっちに向けてるだけやで…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:46

    なんか深夜の馬鹿力のYahoo!糞袋思い出す
    あれもすごいホンモノみたいなやつの文章あるけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:58

    これ本家にまとめようぜ!ネカピン!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:16

    「開発中なんて表現わかんない!俺を騙しやがって!訴えてやる!」みたいなことがあったんやな
    たぶん無理やで

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:33

    たまにこういうガチなやつ見るとホンモノはちげえな…ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:35

    萌え豚みたいなラインナップで草

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:26

    >>26

    まさかとは思うがガチで「発売されたものが開発中の○○と違う!詐欺だ!」って訴えて負けたんかコイツ……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:48

    >>50

    書き忘れたけど負けるのはメーカー(工場)側だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:57

    そ、そろそろ釣り宣言をしたらいかが?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:10

    >>26

    >> そのため開発中のものと実際の商品は一切違わないものであるべきだとユーザーは考えるためクレームをつける


    普通はそんなこと考えねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:39

    そもそも訴えることできるのこれ
    ほぼ難癖だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:49

    メーカー(工場)のまじで社会人経験どころか学校にすら通ったことないんだろうな感は狙って出さないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:38

    >>54

    そもそも訴えるバカがいてもこう書いてあるだろあほんだらって突き返すためについてるような文言

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:57

    「画像は開発中のやつだから実装するときは変わる可能性がありますよ~」のための注意書きなのに
    悲しいかなホンモノには何説明しても通じないんだなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:36

    はー怖いとづまりしとこ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:35

    ※マジモン異常者で草

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:40

    ※以下レスに「※」をつけるスレ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:05

    >>53

    >>57

    いや

    「※画面は開発中のものです。」には「変更する場合もあります。」という意味はないだろ

    開発中だから変更する可能性があるというのは文法的に間違っている

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:28

    >>61

    ルーの入ってないカレーの写真に

    ※写真は調理中のものです

    って書いてあったとしたらこの次はどうなると思う?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:39

    そう思ってるのこのスレでスレ主だけなんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:42

    >>61

    開発中ということは「まだ開発を続ける」ってことだから

    開発を続けた結果変更が生じる可能性があるってことだと思うんだが貴様はどう思う?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:09:26

    ※さすが
     プロだ。
     
     ちがうなあ…。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:09:59

    多分アレだね
    全部書いてある通りにやれってアドリブとか逸れるの許せない一本道だけしか見えないタイプ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:07

    ※あにまんでもあまりお目にかかれないタイプの異常者です。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:09

    >>62

    シチューになるかもしれない…ってコト⁉

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:26

    >>61

    ひとついいっすか?

    工場をメーカー扱いするのも文法的に間違ってるんすけどいいんすか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:41

    言外の意味を理解できないキチが勝手にキレて訴えることもできないのに「あいつらは敗訴だ!」って暴れてるようにしか見えんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:54

    >>68

    ※肉じゃがになる可能性もあります

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:12:06

    >>68

    なんかゲームでたまにあるヤツ!(レシピ通りに合成してもたまに想定外の何かが生まれる)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:12:16

    >>64

    でもドッカンバトルやバウンティラッシュのようなゲームは一旦正式サービス開始(=開発終了)しているのに2024年現在でも「※画面は開発中のものです。」と表記してあるから開発続けてないだろ

    よって変わる可能性はない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:12:53

    アップデートの概念ない人やん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:20

    >>73

    画像自体が開発中当時のものである可能性を少しでも考慮しましたか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:26

    >>72

    まるでスレ主みたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:29

    ※アプデは開発ではないという概念

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:42

    >>69

    なんで?

    ゲームや商品はすべて工場で開発されるんでしょ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:58

    もしかして自分の体験できる範囲しか知識として使えないから
    メーカー=何か作ってる場所=工場
    ってなってるんじゃないんすか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:59

    >>73

    もしかしてゲームは一度世に出したら調整とかしないと思ってるタイプ?

    ※DSくらいでアタマが止まっているようです

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:02

    >>73

    ソシャゲの場合アップデートが続いてるなら開発してはいるでしょ

    通信を最適化しました!も開発だし

    新キャラ実装しました!も開発だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:12

    >>73

    え!?ソシャゲって常に開発してるものってご存じない!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:24

    >>77

    アップデートは工場ではできないので開発ではない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:34

    プログラミングの概念ない人やん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:01

    >>80

    なんならアドバンスの時代から修正用データはあります…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:10

    >>83

    ソシャゲも工場では作れないのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:47

    一瞬一瞬変わり行く世界を嘆いてラスボスと化しそうだなお前

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:49

    >>83

    ※工場って何なんだ……

    ※お前の中の工場の定義とイメージが分からない……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:50

    >>82

    ソシャゲは開発に入らない

    なぜなら実体がないから

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:51

    これもしかしてシャムさんみたいなタイプでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:54

    >>85

    はえーそうなんか

    教えてくれてありがとうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:12

    ソシャゲが工場で製造されて出荷される様子をぜひとも見てみたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:21

    >>89

    実態ないなら工場で作れないのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:27

    .

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:29

    >>89

    何言ってんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:32

    もしかしてゲームのプログラム打ったりするのも全部工場でやってると思ってる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:37

    >>61

    ※『開発中です』って『まだ完成してませんよ』という意味になることは理解出来てる?


    >>73

    とはいえそれらはソシャゲだろう?ソシャゲというのはアップデートで新しいキャラやコンテンツが次々追加される訳だからソフトとかシステム面での開発が止まる訳では無いんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:46

    >>89

    ほなソシャゲの告知には「この画像は開発中のものです」使ってもええか……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:50

    スレ主の理論だとマスターアップ後もしくはサービス開始後にしか宣伝できなくなるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:17:13

    カレーの例えに一切触れないのいいね好きだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:05

    >>100

    理解できてないんじゃない?

    「突然カレーの話し始めたバカがいる…」みたいに思ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:05

    >>91

    ポケモンルビサファのきのみバグ修正用のデータやね

    これが人生で初めて見た修正パッチかもしれん

    きのみ問題wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:20

    言葉は通じるけど話は通じない……… 異世界の人と話してる気分だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:29

    開発は新しいものを作り出すこと
    新しくしていくこと=開発では?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:04

    ※こういうの見ると※世の中広い って感じる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:14

    >>96

    ※仮にそう考えたとしても>>83の発言が分からなくなります

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:02

    >>89

    そもそも買い切りゲームだって電子データの塊で実体が無いんだが…

    ゲームカードとかBDが入ってるパッケージの有無で判断してるパターンかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:35

    >>89

    実体がないなら開発では無いとする場合

    ゲームの本体はデータであり実体がないため

    このスレの前提から破綻すると思うのですが貴様どう思う?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:48

    どこまで踊るのか楽しみになってきた

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:13

    今日はカレーにするか
    明日もカレーで明後日はカレーうどん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:18

    >>97

    「開発中」という言葉には「まだ完成していない」という意味はない

    なぜならソシャゲが存在するためソシャゲを「開発中=まだ完成していない」と解釈すると正式サービス開始後も永遠に完成していないオンボロゲーとなるから

    あとアップデートは工場ではできないから開発ではない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:03

    そもそも※をそこまで憎悪する理由が分からない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:03

    >>98

    その時はちゃんと※も忘れずに付けようね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:41

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:46

    >>99

    そうして欲しいんじゃない?

    収益下がろうが機会損失が発生しようが、消費者が憂慮してやる必要はないとかカスハラ気質でしょうよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:49

    >>111

    すげえ!お前の言うことが本当なら日中韓はオンボロゲーの宝庫だぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:52

    >>89

    でも>>73でサービス開始前までは開発してるって認めてない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:01

    アーリーアクセスとかどういう認識なんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:23

    >>111

    >「開発中」という言葉には「まだ完成していない」という意味はない

    いや思い切りそういう意味だからね!?

    中は途中って意味だからね!?

    途中は完成していないと同意義だからね!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:27

    こういう奴がバグを吐かないプログラムを作れるって豪語するんだろうなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:29

    "ガチ"の人じゃん…コワ
    こんな奴がうちの職場にクレーム付けてきたらって考えたら怖くて泣いちゃうよ
    いくら説明しても延々同じ主張を繰り返した挙句最後は「もういい!」ってキレて腕振り回しながらどっか行くんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:24:46

    ソシャゲにおける「完成」ってどういう意味なんだろうって思ってきたな
    まあスレ主の言う事に賛同するつもりは毛頭ないがな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:24:48

    >>111

    開発中=開発を続けている=未完成だと思うな


    あとソシャゲが完成するのはサ終の瞬間だぞ。

    リリース時にストーリーが最後まで実装されていてキャラも全部いるソシャゲ見たことあるか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:25:10

    >>111

    ※ゲームが完成していることと※画像を出している要素(ソシャゲで言えばカードやイラスト)が開発中であることは※分けて考えましょう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:25:45

    >>110

    金曜カレーか…


    >>111

    そもそもソシャゲは後から要素を継ぎ足ししていく前提の代物なんだが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:25:50

    タフカテやその他カテに建ててないあたりガチモン感あるんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:03

    頑なに謎の工場概念を打ち出し続けるところが
    何かしらのガチ感を醸し出している

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:13

    なにこれホラースレ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:26

    >>128

    そうだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:43

    スレ主は
    1ガチで小学生
    2引きこもりでまともに学校に通えてない
    3普通に社会人
    さあどれが一番怖い?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:07

    たまに思うんだけどさ こ〜ゆ〜のに限って文章が長いのよね
    私そんなにゴチャゴチャ書けないから羨ましいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:16

    >>128

    ※開発中のスレ主です。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:21

    これタフカテならまたマネモブが変な遊びしてるって笑い話にできたんだがな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:28

    >>128

    楽しいホラースレ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:43

    >>130

    どれだとしてもそもそもの思考回路が一番怖ぇよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:53

    >>119

    残念でしたー

    「途中」という言葉には「完成していない」という意味はありませーん!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:57

    たぶん1は、ゲームならゲームカートリッジを製造することを開発と呼んでるんだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:28:40

    なるほど、開発と生産を混同している……?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:07

    >>136

    >まだ目的地に到達しないうち

    >まだ終わらないうち

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:07

    >>136

    漢字を音読みと訓読みの言葉だけしか解釈出来ない人初めて見た

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:38

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:51

    ※このスレにはホンマモンがいます

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:08

    >>1

    真面目に聞きたいんだけど

    ここまで誰一人自分に同意してくれる人がいないのを見てどう思う?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:21

    >>124

    ソシャゲのイラストは開発とは言わねーよ

    イラストは描く(制作)するのであって工場では開発出来ませーん

    「※イラストは開発中のものです。」という注意書きもたまにあるけど間違いでーす

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:52

    >>136

    …なあ、『物事を始めてから終わるまで』って文言読んだかい?

    というよりスマホかタブレットか知らんけど充電しなさいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:31:03

    このイッチ数年後都市伝説になって都市伝説調査系youtuberに解説されてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:31:12

    >>136

    開発の途中

    開発の目的地を目指す

    この場合の「目的地」は「完成」だから

    開発が完成していないんだよなぁ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:31:25

    日本語を教えることの難しさを改めて感じるスレだな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:31:38

    文字面でしか同一性を理解できないとかAIかな
    今のテキストAI,多少の表記ズレなら動くけども

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:31:50

    >>148

    言うほど日本語の問題か?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:04

    >>136

    アプデって 知ってる?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:24

    こうして日本の識字率が下がっていくのですね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:26

    ここまで※ガチ※なヤツにリアルタイムで出会ったのは初めてだ
    オラわくわくしてきたぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:32

    >>150

    理解しようとしてない様に見えるから多分何言っても無駄だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:52

    >>148

    言語学とか心理学あたりのフレームの話だよねこれもう

    精神疾患分類にありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:54

    >>148

    むしろプロメテウスが責められた理由を実感するよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:33:04

    >>144

    落ち着いて聞いてください

    開発は工場だけでするものじゃないんですよ

    工場でやるのは器になるカセットを作ることだけで、レストランで言えばお皿を作ってるのと同じなんですよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:33:32

    ※多分英語で喋ってたとしてもめちゃくちゃになるため日本語の問題ではありません

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:33:37

    >>152

    「識字」の問題かよと思う反面、集計にこういうのも混ざるんだよなあという絶望

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:01

    >>144

    そもそもソシャゲは工場で作るものではないのだが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:04

    すごく性格悪いこと言うけどさ
    この不毛なやり取りぶっちゃけ楽しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:10

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:15

    >>146

    みなさんこんにちはtheつぶろです

    みなさんは工場(メーカー)兄貴をご存知でしょうか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:39

    ※今のワシ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:11

    あにまんってたまにガチの狂人出てくるよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:11

    >>154

    そういう疾患者いるけどさあ

    ここまで基礎的認識力疑えるのは稀だし、別問題よ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:23

    めちゃくちゃ失礼なんだけど普通ってすげえ幸福なことなんだなって思ったわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:38

    >>161

    むしろあにまんに寄生してる特定のアレがいつも一人で頑張ってるという事を信仰したくなる

    これレベルが複数いるとか思いたくねぇよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:08

    というかよく考えると
    「工場」

    って「開発」されて、「これ作ってええよ!」されたものを作る場所だから工場は開発する場所では無いのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:31

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:55

    フェイクドキュメンタリーQ「※」

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:09

    >>1に♡が3つもついているのどゆこと?

    どうか自演であってくれ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:10

    スレ主消えたか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:26

    ちょっと待ってちょうだい!!
    そもそも「開発」と「製造」は別では……?
    工場でやってるのは「製造」だろ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:36

    スレ主が工場勤務だからこの世のあらゆるものを工場で作ってると勘違いしてる可能性

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:38

    >>169

    どっちかというと製造だわな……

    明確に開発してるとこって話なら商品開発部とかになるだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:39

    *スレ主は桃太でさえなりそうでない域に達しています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:51

    スレ主はこんな掲示板に来るべきじゃなかったね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:55

    >>169

    試作品の開発も結局は工場、というか工業施設が必要だからそう考えればまだなんとか……なるかなぁ!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:12

    頼むからひろゆきみたいな論客ぶろうとしている小学生であってくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:22

    >>175

    風評被害にもほどがある

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:34

    初夏のホラースレ助かる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:51

    >>177

    桃太でさえ自演があれど少数を同意させることには成功してる

    このスレには誰一人1の味方はいないので…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:09

    薬学の法規の勉強で製造販売承認と製造承認が承認する内容も認可を受ける対象も別々でキレ散らかしたの思い出したわ
    クソがよ
    なんで法律ってのはあんなにややこしいんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:23

    >>180

    3DSニコニコの小学生は香ばしかったなぁ

    …ニコニコ帰ってこないかなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:24

    >>180

    時間的に小学生の放課後とすればギリギリ通るか?今の小学校の時間とか知らんけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:35

    >>184

    スレ主みたいなバカが暴れないようにです

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:40

    >>179

    でもその試作品だって※開発※してるのはメーカーだし…

    下請けでしかない工場がやってるのは※製造※だし……

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:50

    ※画像は開発中のものですって別にゲーム画面の画像に限らず色んなものに付けられてるけどそのへんはどういう判断してるんだろう…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:09

    「◯◯でーす」みたいな言い方がかなりガキっぽいのでリアルキッズだと思われる

    ていうかこんな言い回しする成人嫌だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:21

    完走しそうで※生える

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:24

    >>188

    やっぱりそうなるよね…

    なんとか屁理屈つけようとしてみたけど無理があるよね……

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:29

    ボクのレスはずんだもんボイスでお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:50

    ネカピン!まとめてください!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:52

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:09

    じゃあ私のレスはめたんちゃんで……

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:14

    *悔しいでしょうね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:15

    正直初めてまとめ動画で見るようなホンモノを見れて興奮している

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:17

    >>185

    あの頃思い出すよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:25

    ※実際の製品と画像は異なる場合がございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています