学マスコミュ強tier

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:10:39

    ・誰とでも仲良くできるタイプか
    ・感性が常識人寄りか(不和を生じにくい)
    ・本心を気兼ねなく話せる、かつそれが周囲に良い影響を与えるような子は大幅に加点しています

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:14

    コミュってコミュの方かと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:13:20

    AB……Tくらいの分類じゃないかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:11

    清夏とリーリヤはもう一つ上でも良くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:01

    麻央先輩は面倒見はいいけど真面目すぎて地雷を踏みがちなイメージがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:03

    会長はc
    美鈴はdかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:10

    >>4

    佑芽も挙げて良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:33

    素人質問で恐縮ですが、お姉ちゃんは佑芽に友達がいるか質問されて一瞬狼狽えているのに対し、同じ質問を咲季から佑芽にしたとき佑芽は自信満々だったので、佑芽は咲季より一つ上だと考えているのですが如何でしょうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:18:03

    空気の読め具合で麻央と清夏の間にはかなりの差がある気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:02

    今回のイベコミュ見る限り
    麻央は面倒見はいいけどコミュ力はない方だと思う
    ランク下げてもいいレベルで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:41

    >>4

    スミカは周りとの交流拒否ってたから低いんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:20:39

    佑芽は一個上で良かったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:07

    ナチュラルなのと頑張ってそうしてるのが居てそれらを同ランク帯に置くと一気に納得しづらくなるのであまりにも難易度が高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:19

    >>11

    コミュ力をどう見るかかな

    清夏はのらりくらりと世渡りするのはうまそうだけど

    誰とでも深く仲良くは慣れないタイプだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:22:12

    麻央とリーリヤ比べた時に1ランクも差があるとは思えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:38

    麻央と佑芽入れ替えちゃって良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:45

    リーリヤって結構普通にコミュ弱だから一段下がるかな
    というか広の方がコミュ強(?)説ない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:49

    >>15

    リーリヤはコミュニケーションで問題を起こすようなタイプでは無い光のオタクだけど、積極性がね・・って思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:00

    >>17

    >>1の基準の二つ目でマイナスって感じかなんじゃない?

    単純な話す力なら広の方が上だとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:03

    清夏って1-1で最初にパーティしようって声かけ始めたぐらいだからかなりコミュ力はあると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:58

    『1年1組のアイドルたち』での清夏の行動力忘れ去られてるんかって感じのランク付け

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:11

    清夏は皆仲良し?だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:11

    清夏は明らかにコミュ強なんだけど、折れた内面触れさせない為の防御行動でもあるから判断が難しいんだよ
    トラウマ払拭したら間違いなく最強なんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:58

    広は相手が勝手にビビるのもあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:59

    >>11

    交流は拒否ってないぞ

    してたら問題児に声かけてまで1Aパーティしないだろうし

    単にちょっと自分隠してるだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:20

    >>23

    俺は防御行動できるのもコミュ力のうちだと思うけどなあ

    キミとセミブルーだと棒読みになってたけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:34

    ぶっちゃけみんな人当たりは頗るいいから
    大体同率一位でいいと思うよ
    特殊過ぎる保健室外交な広と「La_victoire_est_à_moi!!」な手毬除けば

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:43

    誰一人として手毬にツッコんでねぇ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:07

    佑芽ってコミュ弱要素あった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:11

    >>29

    記憶に無い、清夏みたいに知恵が回らない分劣るが普通に上位クラスかと

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:17

    >>24

    「2位の人」やら手毬へのおねだりとか見るとまぁまぁ本人の悪いとこもあるかなって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:06

    手毬はもうワンランク下げていいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:02

    >>32

    火炎放射器より下ってなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:50

    真央と佑芽入れ替えと咲季は一つ下げるくらいで良いんじゃねえかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:10

    >>33

    学マスの火薬庫 てまりん半島

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:37

    本性を隠すためにコミュ強の演技ができるのはようコミュ強なのよ

  • 372524/07/05(金) 17:56:08

    >>25

    なに1-Aにしてんねん1-1だろばかあほまぬけおたんこなすリーリヤコミュのモブ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:15

    手毬が火炎放射器は強すぎ
    火吹きチワワくらいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:26

    学Pはコミュ力が高いのか低いのか
    友達がいなさそうなことはあさり先生が証言しているが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:52

    手毬本人が見たら無言で帰宅した後泣くと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:19

    スミカパーティーの勧誘はリーリヤありきだからなあ
    リーリヤがクラス対抗戦の不安を口にしなかったら動かないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:43:22

    咲季は友達いなかったけど手毬には美鈴とりーぴゃんがいるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:18

    ここまで相関図見てるやつほとんどいない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:47

    ツッコミどころがあるとかいうレベルじゃなくて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:52:20

    リーリヤは4人も友達が居るから最強だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:56:14
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:12

    清夏は普通に交流できてるから普通にもう一個上でもいい気はする
    内面的に負のポテンシャルがあるのでそこを評価するならまぁこれでも良いかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:31

    >>38

    火吹きチワワだと冗談抜きで強すぎるんだよなぁ(画像)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:16

    >>10

    いや麻央はコミュ力あるだろ

    自然とガードしてる清夏に積極的に話しかけられるのはコミュ力あるなしでいったらありだよ

    ただ周り見えなくなりやすいというか、相手の状況を冷静に測る能力はなくなりがちだからそこで減点入るか否かってくらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:52

    清夏は地雷踏まれても大人の対応ができるところは加点だけど、ただこのTier基準だと1番目と3番目に難が生じてるからな
    千奈やことねに並ばせるのは違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:40

    千奈さんまだそんなに進めれてないからわからないんだけど、天性の人付き合いの上手さのあることね並にコミュ強なの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:33

    >>51

    あのお嬢様でコミュ強じゃなきゃ誰がコミュ強なんだ

    正しい意味で育ちの良さが滲み出てるし、左右差でことねより上って人がいるのもわかる

    これから先の描写によってはランクひとつ上がってもおかしくない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:11

    >>40

    泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほら泣くぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:07

    >>49

    あくまでも個人的な考えだけど

    自然とガードしてる清夏に積極的に話しかけられる→清夏のガードが硬いのはメタ的視点でわかるだけで、清夏は一見誰とも仲良くなれる(?)陽キャの女の子なので清夏に話しかけられることはコミュ強要因にはならない。そもそも、話しかけてたというより、(清夏のことを思っての行動だけど)事情聞かずお説教してたに近いからなんなら空気読み力低くく感じるしコミュ力高くないように感じる

    ただ周り見えなくなりやすいというか、相手の状況を冷静に測る能力はなくなりがちだからそこで減点入るか否かってくらい→よくいるコミュ力有りそうでない人の典型では?



    まあ、イベコミュの麻央は自分自身が焦ってて思考が鈍ってるから正常な判断ができていないといえばそこまでだけど

    現状のコミュ見てる分にはコミュ力高いかと言われるとそうとは思わない

    下のランクほど低いとは思わないけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:57

    千奈は人に好かれる才能があるお嬢様だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:35

    ことねはコミュ力のあるコミュ強
    千奈は自然体で愛されるコミュ強

    そんなイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:52

    手毬に気遣えるから麻央はコミュ力高いぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:24

    >>57

    犬の餌やりなんて引きこもりでもできるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:21

    コミュ力って観点で見た時に生徒会所属で 礼儀作法が良くて 手毬ですら多分好きになっちゃうくらいのお人好しって強すぎるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:18

    >>50

    1番と難は言うほど生じてないけど

    3番とは生じてるしまあここでいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:03

    >>59

    なんならあだ名つけようとして喜んで

    その反応で手毬が喜ぶ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:03

    まあ礼儀作法や愛嬌も広義のコミュニケーション能力だよな
    一般的なコミュ強のイメージとは違う気はするが定義が明記してあるし問題あるまい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:24

    >>54

    清夏に話しかけられるのはコミュ力関係ないってのはわかった

    けどあくまで「相手の事情を察する能力」だけてコミュ力の有無測ってるのは納得いかない

    コミュ力って総合点というか「大して親しくなくても話しかけられる」「大抵の人間と会話はできる(それが要点を捉えてるかはまた別の評価点)」とかそれ以外にも他の要素を含めたものだと思ってて、だから察する能力だけで麻央はコミュ力がないってのはちょっとおかしいと思ってる

    言うほどコミュ障かと

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:33

    >>63

    納得してないならいいんじゃない?

    上でも言われてるけど個人の意見なんだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:12

    咲季はストイック過ぎて周りがついてこれないだけでコミュ力が別の力が作用してる所がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:42

    莉波お姉ちゃんみたいに人が欲しい言葉をかけてあげられるのがコミュ力の頂点だよなあと思ってる
    加えてこの人はオモシロ要素がプラスにしかならないので無敵よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:48

    >>65

    咲季に関してはあえて我が道をいくムーブをとってる気がするし

    コミュ力がないというより自分の信念>他者との友好

    って取捨選択をしてるだけの気もする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:46

    じゃあ手毬はたいして親しくないりーぴゃんに話しかけられるからコミュ強だな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:37

    >>68

    は?りーぴゃんとは同じ釜の飯を食った仲なんだけど?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:40

    >>64

    そうだね

    別にこのスレだけでコミュ障にされることにちょっとキレすぎた、ごめん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:45

    >>68

    実際そう

    距離の詰め方がおかしいから逆効果になったりもするけど、詰めようと行動に移せるだけコミュ力はある

    相手がスーパーコミュ強だったり面倒見が良かったりすると(ことねや咲季)いい感じになったりする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:27

    >>71

    一応それはコミュ力があるってより行動力があるの類では?

    相関性あるのかもしれけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:00:40

    >>67

    別にコミュ力無いと言いたい訳じゃないけど、当然友達だと信じてた2人に違うぞ言われてシュン…となったりはするよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:20

    >>71

    実際本人はコミュニケーション苦手としてないと思う

    ただポジの塊連中だから成り立ってる2組へのちょっかいと 毛虫報告のアレをコミュニケーションと呼びたくない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:53

    前提として俺は>>54じゃないし

    麻央がこのタイプとも手毬がこのタイプじゃないとも言いたいわけじゃないんだけど


    積極的によく喋るタイプのコミュ障って居るよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:22

    >>66

    莉波は今回のイベコミュ見ても生徒会のサポカコミュ見てもコミュ強だなって感じがする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:34:48

    >>67

    ことねが曲に悩んでる時とかアドバイスしたり妹の友達ってのもあるんだけうけど千奈や広への対応見てると本質的に面倒見は良いなと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:37:35

    コミュ力の定義が難しいからなぁ
    今回のイベはともかく、個人コミュでは寮のイベント企画してちゃんと成功させてるし普段の後輩との絡み見ても麻央は基本的なコミュ力はあるけど自分の納得できないことに関しては暴走しがちって感じに思うかな
    型にはめがちなところがあるって言われてたしね
    それでもちゃんとすぐに自分で反省してたしコミュ力ないことはないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:56

    そもそもの話ランキング化することに適したものではないよね
    数値化できるものではないし好きなアイドルのコミュ力が低いって書かれたら嫌な気持ちになる人もそれなりにいるわけだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:03

    >>77

    咲季のコミュニケーションって自分が成長するためと妹を世話する分析力に支えられてるから人が困ってる場合にはドンピシャだけどそうじゃない場合はズレが起こる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:25

    手毬の評価余りに雑だけど多分莉波と会長以外と絡みあるんだよな
    でもって人数に対して言うほど噛みついてない
    莉波はアイドル諦めてて基本どうでもいい人だからもっと下じゃないか? 夏イベで何もしてなかったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:49:05

    莉波は過剰評価過ぎる
    少なくとも麻央ことねより上は絶対にない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:52:58

    佑芽低すぎじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:55:03

    手毬は親愛度コミュを加味してコミュ力が低い評価をされているんじゃないか?

    このスレのコミュ強の定義は>>1の内容だし学園内で噂になるほどひどい言葉をクラスメイトにかけてるのは誰とでも仲良く出来るとは言い難いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:56:05

    どの時点での評価なのこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:58:49

    莉波ってそもそもほかアイドルとろくに絡んでないのにどう評価したの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:00:59

    麻央低すぎ
    寮長任命されてて招待してないのに後輩が沢山ライブに来たり非公式でファンクラブ出来たりってレベルで慕われてるのにこの評価なの謎

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:03:55

    まともに考えるなら最低限火炎放射器なんてランク作らないよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:10:45

    こんな感じか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:11:09

    >>80

    清夏と咲季のサポコミュはまさにそんな感じだったな

    1つ目の清夏の脚の筋力についても何かスポーツしてたの?アドバイスさせて!と地雷を踏みつつ綺麗にコミュ失敗してるし、二つ目も佑芽スイッチ入ってコミュ失敗してたんで頼られてる時か本当に困ってる時以外は自分本位というかポンコツ面倒な感じなお姉ちゃんって印象だったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:19:11

    咲季って根本的に他人との交流に重きをおいてないんだよな
    大谷が野球以外に興味ないのと一緒で妹とアイドル以外に今特に興味がない
    それでコミュ力無いは余りに暴論過ぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:22:47

    >>89

    会長C右は流石にことね関連に引っ張られすぎて悪いインターネット出てる

    ことねいないコミュ読めばわかるが、伊達に会長兼プリマステラしてないぞ

    いちばん低くてもリーリヤの左だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:24:57

    >>92

    いやーことねへの対応見てたら妥当でしょ

    1人に対して問題行動してても他が良ければチャラなのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:37:39

    >>93

    チャラとまでは言ってないぞ

    逆にその言い分は特定個人に対するコミュ力がダメだから他全部無視しますって言ってるようにも見える

    ことね関係ない場合はこれくらい想定しててことねのアレがあるからマイナスでここに置いてるってのが知りたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:25:45

    佑芽にもやべースカウトと評されるレベルだからな
    コミュ力の低さを性根の良さとアイドル力で誤魔化してるイメージはある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:38:09

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:58:20

    コミュ力という言葉も色んな意味あるからね
    もう少し具体的に
    ・より多くの子と友達になれそうなキャラ
    ・他の子が困ってる時に深く関わって助けてあげそうなキャラ
    ・自分の考えや意見を分かりやすく伝えられるキャラ
    みたいに分けるとそれぞれでティア表がだいぶ変わりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:48:00

    高校一年と考えたら未だ手毬も許容範囲ないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています