タブー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:15:25

    「タブー!」「タブー!」「タブー!」「タブー!」「タブー!」「タブー!」「タブー!」「タブー!」「タブー!」「タブー!」 「タブー!」「タブー!」


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:28

    量産型タブー軍団は草

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:20:13

    地獄絵図かよなんの冗談だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:37

    まあ確かにミュージアムのメモリで量産に向いてそうな感じはする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:49

    なにこの……なに?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:22:04

    でもメタ的に考えてこいつら万灯姉弟にゴリッゴリに蹂躙されるんだよね多分

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:18

    >>4

    腐ってもゴールドクラスのメモリやぞ!ワンチャンあるかもしれんやろ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:20

    能力がパッとしないけど、変身して特にデメリットになるような描写もないし…

    >>4

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:44

    タブーの能力ってなんだっけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:18

    >>7

    宙に浮くのと光弾撃つくらいしか記憶に残らないのに?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:02

    >>9

    >>10 だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:26

    >>10

    この人数でばら撒いたら回避不可の凄い密度の弾幕になるかもしれないだろ!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:05

    >>12

    ということは一人ではあんまパッとしないと

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:35

    >>13

    園崎の幹部がパッとしないわけないだろ!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:13
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:38

    >>13

    お前それは禁句だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:32

    冴子が加頭に挑んだ時にタブーじゃなくてナスカ使ってた方がいい説出てきたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:28

    >>17

    問題はあの時もうナスカメモリ壊れてたからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:49

    …あちこちのスレで「タブーだけ何か違くない?」的に言われていたのがこうなるとは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:53

    >>17

    まあこの時にはナスカ、メモリブレイクしてしまってたしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:16

    >>16

    タブー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:17

    >>16

    タブー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:55

    もしかしたらここで当時は知られてなかったタブーの更なる能力が判明したりしない...?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:26

    タブーって十回言ってみて!

    干支の最後は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:55

    >>24

    皆集まって波動出すとメモリの昨日をOffにするとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:35:22

    >>26

    すまん機能やわ。予測変換…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:35:52

    タブードーパントの輝かしい戦績
    vsファングジョーカー(ビギンズナイト)×
    vsクレイドール○
    vsファングジョーカー×
    vs霧彦○
    vsテラー×
    vsクレイドールエクストリーム×
    vsユートピア×
    記憶違いがあったらすまん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:37

    >>28

    やられてもノープロブレムなやつと生身のやつしか◯ついてねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:38

    スミロドンかナスカ量産すべきでは?
    テラーとクレイドールは……うん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:32

    >>30

    スミロドンは人外だから輝ける能力だし、ナスカは霧彦でも体がボドボドになるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:30

    テラーを量産しろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:02

    変身者たちはマスカレイドみたいなツラしてんのにな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:42

    試作品とはいえ、もう一本あったケツアルコアトルスを忘れないで

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:43

    >>1これ使ってるの財団の構成員か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:03

    姉さんがタブーと相性悪くて能力使えなかっただけかもしれないだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:49

    >>36

    もうそれ以上はタブーだ。余計不憫になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:34

    >>36 だったら親父は何で渡したんだよ…

    ただでさえデカい妹との扱いが雲泥の差になるぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:46

    トランザム祭りかよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:31

    >>28

    ビギンズナイトだとマスカレイドの援護込みでスカルのロストドライバー壊してるのぐらいかな?

    その時スカルのマキシマム受けて変身解除してるから贔屓目に見て相打ちだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:51

    よかったなタブー
    散々な作中では扱いだったけどこんなに注目されて輝いてるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:01

    >>38

    リスクは少ないから... アルコールとかハングリーとかナスカとか渡して適合出来ずに死んだら悲しいし...

    ナスカには適合できてたっぽいから結果論では間違ってたかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:39

    メモリは能力の強弱考えがちだけど結局その人と一番相性良いのが一番強いんだけどな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:42

    >>19

    もうなんか「今から答え合わせするよー」的な感じでわらう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:58

    コスト対効果という意味ではコックローチが有能かと
    まあ使いこなせてたの最初の同人漫画家だけだったが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:12

    井坂でさえドン引きじゃねぇかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:52

    >>46

    いやむしろ喜ぶんじゃねぇか。良かったな、ハーレム()だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:26

    >>43「「全くもってごもっともですよ」」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:12

    作中だとかなりやばかったユートピアとかテラーも適合率低いと一般人相手にキャパオーバー起こしたり変身前の琉兵衛ぐらいの恐怖しか与えられないとかになるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:13

    >>43

    合わない獅子より合ったネズミが強いからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:32

    >>50

    合わない獅子になったT2ナスカとウェザー…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:32

    >>28

    霧彦ナスカが高速移動に覚醒した時ルナトリガーにボコられかけてんかったっけ?記憶違いならすまん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:02

    井坂ウェザーは他のメモリも取り込んでるから参考にならねぇ...

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:21

    >>54

    それこそ冴子はT2ナスカで変身できたら最強だったかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:22

    >>53 透明とケツァルコアトルス取り込んでたらやばかったな……って改めて思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:55

    タブーメモリ、実はゴールドランクじゃない説あるから量産可能なのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:40

    ウェザーは火氷風雷の四属性の時点でインチキ性能

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:39

    >>57

    その画像どっから?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:17

    >>57

    ブロンズにメッキをして渡された可能性があるってこと..?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:19

    >>61

    ゴールドとかシルバーって確か後からそういう色に塗られたって風都探偵で書いてあったような、オウルの時だったか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:39
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:54

    >>61

    本当にただ「幹部が使うから金」ってだけのメモリかもしれんのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:48

    『空中を自在に浮遊移動し、強烈な破壊光球を発射する能力を持つ。
    破壊光球は直撃すれば一撃でドーパントを消滅させるほどの威力を誇り、夫の園咲霧彦を始末する際にも利用された。』
    改めてみると幹部でこんな単純明快な力なんだ…ってなる
    幹部は幹部でも立場が下の方なのでは?あまりにも幹部の割には弱すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:02

    単純にタブーと冴子の相性が良くなかった可能性

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:17

    冴子姉が色々思うほど若菜姫との扱いの差はあったみたいだしわりと適当なもん渡した説も無くはないのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:38

    でもこれだけ>>1のタブーがかませになるのがほぼ確定だし タブーが弱いだけなんじゃ...ジュエルとかには普通に負けそうなんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:24

    >>65

    空飛んでエネルギー弾ってナスカも同じことできるんだよね。ナスカが多芸すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:05

    「記憶としての特性がようわからない」があったので
    タブー連打でとうとうドーパントとしての性質や禁忌の意味がわかるやもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:22

    >>60

    財団Xの投資コンペでネバーと比較されてたときのやつやね

    映画だったかvシネだったかは忘れた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:41

    何が酷いって公式で若菜より扱い軽いとこあるから
    適当なもの渡したって説でもしっくりくるところ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:02

    若菜に不死身のクレイドールを与えている園咲パパの過保護さ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:15

    若菜どころかミックより扱い軽いって言われても驚かない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:37

    扱いがマスカレイド・ドーパント並とか、もう悲しくなってくるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:04

    サモンライドじゃねぇんだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:09

    >>71

    Vシネのエターナルだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:51

    >>69

    ナスカはナスカで「ナスカ文明の記憶」と言うのがさっぱりよくわからねえ

    何が酷いって元ネタの文明自体が謎が多すぎるし

    ドーパントとしても思いっきり流兵衛から「(霧彦は)ナスカメモリの謎を解明するための実験台」と言われたせいでどうやら完全なブラック・ボックス枠だったこと

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:52

    >>26

    エターナルの劣化じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:29

    >>73

    通常のクレイドールだと倒せそうなのオールド エターナル デス テラー プリズムビッカー くらいかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:18

    >>79

    エターナルどころかデスの劣化だぞエターナルの足元にも及ばん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:22

    >>71

    恐らくは彩色ミスなんだろうけど、これ見た財団が「あれ?あのメモリ大したことなくね?」って思って量産したのが想像できる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:24:09

    >>70

    >>78

    じゃあアレですか。姉さんは量産化のための崇高ないけに、実験台だったというわけなんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:24:54
  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:24:59

    父親は妹、母親は弟に肩入れしてるってのはなんか嫌な感じにリアリティある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:05

    ナスカは「いったい何がなんなのかわからん未知の実験枠」で
    タブーは「とりあえずハイランクだが量産可能なものを目指す高級量産機の実験枠」なのかもな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:12

    >>85

    そんで姉が悪い男につきまとわれるとか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:13

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:47

    ナスカのレベル3は相性が良かったと明言されてるから
    タブーとナスカの能力が被ってるのは本来冴子はナスカ向きだったのをタブーで無理に使ってたせい…?
    もしや
    流兵衛「よくわからん怖ろしいメモリよりタブーの方がまだ安全だろうし冴子にはタブーをあげて婿で実験のデータ取りしてから冴子にナスカをあげよう」
    みたいな腹積もりだったのでは

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:43:36

    >>3

    たぶん撮影的にも優しくない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:07

    >>80

    あとハングリー バイラス ユートピアもいけるか...?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:48:36

    つうか霧彦自身も別のメモリの方が合っていた可能性はある
    …逆にタブーってオチだったりして

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:48

    >>92

    なんかやだな…ヒロイックなのにして欲しいよ…


    サイクロンとか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:56:07

    >>93 タブーほどでないにせよサイクロンもそれなりにあるよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:56:45

    そういや死んでガチの風になった男だったな霧彦さん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:47

    >>94

    挟んで欲しいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:10

    実際幹部用は専用の塗装らしいので一応高ランクってくらいなんじゃねぇかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:54

    単行本勢だけど、過去回想ってことでいいんだよねこれ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:15:54

    ゴールドメモリは毒素強くてドライバー使わなきゃって設定だったのに…実はゴールドに見合った強さじゃなかったか、量産したにしても安易な量産は再生怪人と同じ扱いで実力は格落ちしそう。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:06

    >>99

    よく見ろ

    皆ドライバーは使っている

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:44

    >>1

    「禁忌」を内包したタブー


    アクターの小野友紀さん「現場の文句すごいし足をはやさせて…」


    塚田プロデューサー「やだ」


    みたいな逸話が

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:12

    タブー作画カロリー高そうな造形してるし軍団で出すの作画担当の負担凄そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:57

    >>15

    マスカレイドの献身でスカルのロストドライバーぶっ壊したくらいだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:30:41

    オウルドーパントの例もあるし

    寺田さんのイメージのタブー拾って
    足の生えたタブー禁忌解放態とか見れるかもしれんけど

    仮にそうなったとしても冴子さんがタブーをあまり引き出せてなかった(禁忌と相性よくなかった)といういいのか悪いのかよくわからんことになるね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:18

    >>25

    ブt、イノシシ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:06:26
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:28

    あちこちの危険な技術に手を出して文字通り“タブー”を侵し続けてる財団Xには誂向きなメモリだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:34:06

    勝敗はわかってるとはいえ
    12人のタブーはゾクゾクするねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:34:56

    タブーだけでこんなにスレが伸びるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:50:30

    >>32

    テラーは園咲琉兵衛でも恐怖心とか良心に影響が出てた節があるし


    シルバーメモリやゴールドのナスカメモリのリスク考えると 

    仮にドライバーありでも大半は適合率足りなければよければ死亡・悪けりゃ発狂するような代物だろう…

  • 111スレ主24/07/06(土) 00:52:44

    >>109

    自分もビックリしてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:56:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:56:31

    >>92

    割とジョーカーと相性良かったりして

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:58:53

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:28:15

    >>101

    全然設定と関係ないインタビューだから的はずれなのはわかってるけど、相手の行動や思考に制限(禁忌)をかけるのがタブーの能力なのでは?っていうのを今考えた

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:27

    量産型でもやっぱりゴールドメモリだからドライバーを使わないと危険なんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:12:45

    冴子姉さんが近接戦闘タイプのドーパントに適合していたのはなんとなく感じる
    井坂先生から能力面で褒められてたのがなぜかタブードーパントの爪なんだよね(どう見てもそっちが本領のドーパントではねーだろって思う)
    タブードーパントは空中浮遊と砲撃で攻撃的に見えて相手を寄せ付けない防御寄りの能力してるから冴子姉さんは追いかけられるより追いかける方が好きなんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:16:20

    >>28

    設定上はかなり高威力の光弾攻撃あるんだけど劇中じゃ対ライダー·ドーパントだと決め手にかける描写だし、折角の浮遊能力も機動力の乏しさであんまり強みになってなくてタイマン戦闘性能だとかなりしょっぱいんよな…結果的に近接戦こなせるドーパントと組んで攻撃受けない位置から光弾連発するスタイルが1番無難という…  

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:20:38

    作劇上の都合があるから仕方ないけど霧彦の身体が残っていたせいで余計に威力が低く見える 風都探偵でえげつない殺し方がいっぱい出たせいで本当に弱そう 設定的に一般ドーパントよりは強いはずなんだけど・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:21:41

    >>118

    ゾーンと同じスタイルで戦うと強いってことか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:48

    >>1

    その状況、名付けるとしたらこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:30

    >>119

    まあ生身でやられた後に風になった霧彦さんもある意味特異な存在に到達しつつあったと言えなくもない…

    咄嗟のメモリ共振とかマフラー展開とか何気に割と霧彦さんしかやってない行為あるんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:18

    >>121

    こんな絵本あったんだ!しかも星真一!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:26

    >>123

    絵本じゃなくて普通に短編集だぞ。まあ、それと間違えそうな表紙だけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:44

    どんなタブー軍団か

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:55

    再生どころか量産された怪人は弱い、この法則から抜け出せるかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:34

    量産される前から他の幹部クラスと比べると格落ち感あるから これでダメ押しになりそう・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:12:54

    空が飛べて遠距離攻撃も出来るから便利で小回りの利く能力
    兵隊が持つとどう考えても便利だし量産するのもわかる

    ただ能力としてそれだけというか、ねえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:17:15

    テレビ本編で謎だったジョーカーの能力とか
    照井の不死身とか
    色々後付けできちんと解説・回収してる三条さんだからなにかあるかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:28:55

    まさか『禁忌』の意味って
    「ゴールドクラスなのに割と楽に量産可能」
    …という意味も含まれてたってコト?!
    あとはときめのフラッシュバックでは明らかにタブーとは違うドーパント態が複数いたのでもしかしたらタブーメモリの真価は使用者の思いのまま姿に変身させる(=自らの禁忌に踏み込むみたいな?)ことなんじゃ…

    あとは競走馬ミスターシービーのCMのこれがよく似合う

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:37

    さすがに関係はないか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:35:01

    そういや足がないので唯一無二のビジュアルと同時に
    合成なしのアクション無理だから仮面ライダーWファイナルステージやメガマックスではハブられてたな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:18

    >>1

    ガイアメモリ支援から撤退するとは言いつつも、戦力として信用されているのでゴールドメモリは使われるのね


    まあここでメガマックスみたいにメダルやスイッチ使われても

    ちょっとリアクションに困るだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:50:28

    >>131

    この敵は12体、財団Xメンバーも12人……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:13

    ときめがエターナルに対する克巳ちゃん並のジョーカーの適合者だったりするんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:30

    >>135

    ときめのジョーカーはバリア貼れるレベルの化け物よ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:51:24

    ・Rナスカ…シンプルにパワーとスピードが化け物でCJXやアクセルトライアルとはりあう
    ・クレイドール…最強。
    ・テラー…テラーフィールド/テラードラゴン。
    ・スミロドン…猫の反射神経故にCJXやアクセルトライアルを圧倒 
    ・ケツァルコアトルス…劣化コピー品でもかなりの飛行能力
    ・ユートピア…重力操作と精神力吸収
    ・ラーフ…怪力とライブテクスチャーによる模倣

    タブーとかもゴールドらしい強さや独自の個性が見れたらいいね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:58:03

    「漫画版」の「禁忌」と解釈して
    漫画の枠ぶち破って次のコマに攻撃する第四の壁突破戦法使ってくるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:44

    >>136

    それは知ってるんだけどそれがときめがやばいのか

    井坂理論的に毒素抹消した上でベルトでさらに濾過してるT1ジョーカーがそんなでもないのかどっちなんだろうって思って気になって

    見落としあってそこら辺の説明あったらごめん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:39:10

    タブー・・・12人もいるのに全員ジョーカー1人に殲滅されるんじゃ・・・ このままでは株がまた暴落してしまう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:40:15

    でも変身者によって能力に違いがあるのはいいと思った

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:41:55

    >>105

    >>25

    なんかめっちゃ笑ってしまった

    ありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:22:43

    不完全メモリでゴールドやシルバーと渡り合える
    裏風都最強魔女の完全体は流石に相手が悪すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:04:39

    タブーってそんなメモリだったん?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:07:06

    >>131

    これだったな

    というかタブーで使用者によるってどういう繋がりなんだ?

    使用者個人の意識するタブー?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:14:07

    >>145

    『禁忌』だと思うことは、人それぞれ違うってことなんじゃない?〇〇をされるのがイヤっていう人もいれば、××がイヤだっていう人もいる的な

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:50:45

    つまりアレですか。姉さんもタブーで強くなれる可能性があったってことですか

    でもそれは来なかった、と

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:56:55

    不完全メモリですら準幹部レベル以上のメモリのハイドープ3人がかりでも抑え込みきれないレベルのヤバいやつがときめだから負けるのは仕方ないけど 12人がかりであのザマだから強さは冴子タブーそんなに変わらない可能性が高いと思う・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:59:26

    >>148

    クレイドールとかケツァルコアトルスみたいに適合率が高い人に巡りあえば、違うと思うから…(震え)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:04:21

    >>15

    まあ一応似たシーンあるにはあるんだけど、相手が生身の霧彦さんなんでそりゃ粉微塵に消し飛ぶし他のメモリでもやってることだよねっていう

    ほんとよくわかんねえなタブーの能力

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:17:39

    まあ、適応率も異常に高いならヤバいがそうでないなら所詮は再生怪人集団つーか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:18:41

    ときめが異常者すぎるだけで弱くはないと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:22:51

    弱くはないと思うけど他の幹部メモリがヤバすぎるせいでね・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:23:34

    ジョーカーは1/3の出力の不完全でもオーロラ、ブラキオ、リアクターと痛み分けしてるわけだし
    トワを守るためにキレまくってるし
    相手が悪すぎたな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:15

    回想終わった後にハイドープのタブー出てこないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています