サ ツ ガ イ を 探 し て い る

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:08

    ブギーマンもワンソーの影の可能性大なんだよね
    サツガイはいつの間にか出てきそうとして残りの影はどんなんなんやろなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:22:18

    ブギーマンがゾーイの逆性能だから影だと考えられる
    ロックマンばりに8ボス消化していくならこれ以外に4シーズン必要とか長いを超えた長い
    10年かけても話の区切りすら来ないでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:09

    デス・ライユーも影の可能性あるしピンクメンポも影なんじゃないかって言われてるんだよね
    残りはカブキ関連とかハイク関連とかで来そうなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:48

    新生エリちゃんなんかも出自的には影候補っぽくて怖いのん
    あんないい子が自我を滅茶苦茶にされてBWAHAHAHAHAHAHAHA!(忍殺書き文字)って笑いだしたら悲しいでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:10

    ダークニンジャがしれっとピザタキに来てて直近エピでも現世にいたけど
    こいつ降臨制限撤廃されたのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:29

    カブキ関連とするなら3部のカブキ・フォースの人は影とまで行かずとも近しいんじゃねぇかと思うんだ
    ゾーイも非ニンジャだったしなっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:29

    マスラダが視線合わせるだけでカメラ機器を破壊できるようになってからふてぶてしさ全一に磨きがかかってるんスけといいんスかあれで

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:46

    >>5

    スレイトだったかシーズン4のラストだったかでキョート城ごと現世に引きずり上げられたっぽいんだよね

    心臓にエメツぶっさしてまで現世に留まってるヘラルドくんがますますアワレなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:25

    >>6

    キンカクとは違う大いなるものって…

    ま…まさか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:35:04

    >>8

    まあ気にしないで

    斬り捨ててもいい奴がヌケニンしようと秒で忘れる程度ですから

    モモジとかの元で学びなおした方がいいぐらいじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:49

    最近わざとらしくピザタキ勢に焦点当ててないけどフジオの動向的にも既に何かしらザイバツ側とコンタクト取ってそうでワクワクしてるのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:48

    サツバツナイトは何してるんやろなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:32

    >>12

    スレイトでコンスピラシーの存在は認知したしマスラダとは別方面で色々探ってると考えられる

    タキの情報収集力だけでブギーマンまで辿り着けたとは思えないしピザタキに何かしら情報提供してそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:59

    現状マスラダとダークニンジャはそこまで揉めない(前ニンジャスレイヤー比)というか、目的の一致さえあれば最低限手を組むくらいの事はできそうなんだよね

    フジキドは無理です。全部ほっぽり投げてでもダークニンジャ=サンとパーガトリー=サンを殺したいでしょうから
    久しぶりに復讐者らしいフジキドが見れそうでワクワクするのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:52

    >>14

    そもそもマスラダ視点では恨みとかはなく単に襲い掛かってきた事がある組織程度だよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:47

    しかし…フジキドもフジオが居ようが居まいが妻子死んでたのは分かってるだろうし昔みたいに決断的殺意を滾らせるイメジが湧かないのです
    シトカでお互いを認識してもイクサには発展しなかったし2人とも立場ができて自由に殺し合える関係じゃなくなったんだ悔しか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:37

    >>7

    どないする? (あれぐらいふてぶてしい方がナラクと共存出来るだろうし)まあええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:26

    >>16

    待てよ、あの時は流石にヒャッキ・ヤギョに伴う一般人の死を見過ごせなかっただけで殺意自体は昔から変わってないんだぜ

    しかし…トリロジー時代のフジキドならダークニンジャを狙いそうな気も…待てよ、アンダーガイオンの時もガンドーを優先して見逃してるから…待てよ…待てよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:45

    >>18

    最終的にきっちり勝負するぐらいには思ってるだろうが他に優先事項が多すぎるだけだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:33:25

    ブギーマン…こええ
    今までのワンソーの影よりおぞましくて得体が知れないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:50

    ライユーじゃなくてプロフェッサー・ハンザイの方が影の可能性もあるよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:17

    >>20

    しかし、ゾーイちゃんの能力を逆にしたと思えばまあわかる範疇なのです

    あっちも濫用した際はやばい事になってたしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:42:40

    この前の話でサンズ・オブ・ケオスのニンジャがネヴァーダイズのアマクダリアクシス以上の勢いでいっぱいでてきたですゥして笑ったんだよね
    多くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:43:44

    >>1

    八が重要な要素だと思うから与える存在の影と奪う存在の影が4:4でいると思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:36

    >>24

    ソウルに関しては二人出てきたし

    物体に関しても二人出てきたわけだが

    残りの概念2つは何になるか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:47:03

    ふうんハッポー・スリケンを使うグレネディア=サンはワンソーの影ということか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:47:25

    ザ・ヴァーティゴ=サンとかコルセア=サンとかは影でもおかしくないと思うのが俺なんだよね
    というかワンソーの影全員新規キャラじゃ流石に終わりが見えないでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:55:08

    地の文...というか語り手=サンがワンソー関連の何かじゃないかと疑ってるのが俺なんだ
    わざわざ状況説明を作中の歴史から引用したり、コトダマ関連とかゲン・ジツとかの影響を受けたりしてるとこを見るに、実際にその場にいてそれを観戦してるんじゃないかと思われるが...

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:56:00

    ビル・モーヤマ「ボケーッ。49マグナム買う予算、承認しろと言うたやろうが」
    ペイルシーガル「おいっ、スプールカミナリ買ってきてくれ」
    マークフォー「なんじゃあ、この汚いパーティー・クラッシャー共は」
    ドードーの剥製「あのう、ブギーマン=サンの所に飛んでいきましょうか?」
    バーンドエア「新しいジツくれますか?」
    ブギーマン「そんなもんできるかあ(BLAM)」
    ドードーの剥製「あのう、ネオサイタマに飛んでいきましょうか?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:58:58

    はっきり言ってペイルシーガルは滅茶苦茶アホ
    一緒に組んで仕事中の癖にカーマニア拗らせてガチオークションに興じるんだから話になんねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:59:24

    ペイルシーガルは今シーズン生き残れそうか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:00:46

    >>31

    明らかにブギーマンに魅入られてるんだよねやばくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:16

    >>28

    名鑑に出てくるシンギュラリティ=サンが地の文説あってなるほどって思ったッスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:05

    サツガイ=ザッツガイ=ThatsGuy=あの男

    サツガイの正体って

    まさか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:10

    >>30

    何がエラボレイト(調べ上げる)だ お前は項目数が多いだけの手抜きwikiだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:38

    エラボレイト=サン…すげえ
    ニンジャのデータベース全部自前だしそれこそフジオやニンジャスレイヤーみたいな例外でもない限りデータが存在するし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:14:51

    >>34

    R国の悪魔のようなあの男なら爆発四散済みですよね パン

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:19

    >>34

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:29

    カタナ社主催のオークション…秘宝は根こそぎ奪われてカネモチも複数死んでるんスけど
    良いんスかこれで

    ミラーシェード=サンのケジメ案件だと考えられるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:22

    >>29

    一気にヘッズの新たなアイドルに躍り出た それがドードーの剥製です

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:21

    >>39

    あかんやんマークフォー=クンカタナ社みたいな邪悪暗黒メガコーポのオークションの責任者なんてやったら

    体のいいスケープゴートに…されちゃうんだからネ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:45

    >>41

    邪悪兄弟は去れ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:32

    >>41

    変態兄弟 マサクル・ツインズ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:07

    あの…エラボレイト=サンがスレイトでキリ番踏み逃げがどうとかいうわけのわからない話を聞いたんスけど
    (若ヘッズのコメント)
    キリ番…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:21

    ハンザイコンスピラシーが四部の中で今んとこ一番好きなんだ
    理念自体は「悪のための悪」で活動内容も雑なんだけど
    その割には「絶対成果挙げられない支部に飛ばし、成果不足を理由に粛清」みたく謎に段取りしっかりしてたり
    なんかこう……すごい歪なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:46:31

    4部シーズン5=神
    ネザーキョウやカリュードンも面白かったけどニンジャスレイヤーと言ったらネオサイタマで大勢のニンジャ達がワチャワチャしてる感だよね父祖ワンソー

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:39

    >>45

    ワシ…この無軌道ニンジャを集めて一つの目的を与えて統一させるやり方をする組織に心当たりがあるんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:42

    >>46

    デスアウェイツがシーズン5で活躍するニンジャの顔見せだとしたらASAP曲解マンとか異常アンモナイト愛者とかアクセルジャックとかブライカンみたいな胡乱な連中が暴れ回りそうで楽しみなのが…俺なんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:49

    サンズ・オブ・ケオスがなかよしサークルからカツ・ワンソー信奉系カルトになった!俺は悲しいぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:48

    マネモブ…この写真の男を知っているか!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:05

    地味にエメツに重点置いてるニンジャは現時点ではザヴぐらいしかいないんだよね
    あのピンクメンポに憑依したエメツ・ニンジャがワンソーの影、影とまでは行かずともハトリとかマズダに並ぶレベルなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:49

    >>20

    一応爆発四散したのに全部不穏なんだよね、怖くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:34

    >>51

    エメツほどじゃないけどダイコクもエメツと関連してそうなのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:04

    >>53

    アンコクトンは亜エメツ物質だって明言されてるのん


    エメツに関しては現代になって技術発展によって利用が進んだってインタビューでも言われてるからね!あんまり古代のニンジャは関与してるやつの方が少ないのさ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:09

    >>53

    出る度に地の文=サンが散々汚物扱いしてたアンコクトンがクッソ凄い肥料だったと聞いて困惑してるのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:02

    >>55

    やっぱ地の文=サンは「第四の壁」そのものとして動作するニンジャなんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:27

    >>49

    うーん仲良しサークル時代のメンツはあらかた死んだから仕方ない本当に仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:10

    >>57

    サツガイを知っているか(マスラダ書き文字)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:15

    N-FILEsのデスドレインの説明のアンコクトンがまず最初にデスドレインの生命エネルギーから発生してモータルの怨念とかを取り込んで増えるという情報から見るに、今のきっかけがないとジツを使えないデスドレインは生命エネルギーが全くない死 体に近い存在だと思ってるのが俺なんだ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:47

    >>58

    このジツを見なさいニンジャスレイヤー=サン

    このジツは混沌の御子サツガイ=サンから頂いたもの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:07:43

    >>60

    どわーっ爆死報告やん はよう御子に詫びジツもらっt

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:15:26

    御子に僭越な要求をするのは好感が持てない(キャットエッジ書き文字)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:48:28

    >>62

    あわわお前はビルと互角にカラテ勝負できるSoC最古参の強き者

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:56:00

    49マグナム=使い手ありきの大した事ない武器
    オイランドロイドとそこそこ殴り合いが成立する程度のニンジャが素手で弾丸を掴めるぐらいには威力差が激しいんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:07:41

    もしかしてワンソーの影はフーリンカザン×陰陽なんじゃないスか?
    と思ってたけど能力を考えるとなんか違う気がするんだよね
    ううんどういうことだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:26:44

    >>65

    そもそのフーリンカザン自体それぞれ独立して作中で実在している者じゃねえかよえーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:36:26

    黙示録の四ニンジャは今後出てくるのか気になるんだよね
    ヤマイはマスターセンセイ諸共平坦されて多分キンカク行きだしゼツメツは分離してるとはいえピンピンしててキキンの方は現状スレイト限定とはいえ
    残りのイクサはどんなんなんやろなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:50:59

    >>67

    ペイルライダー=サンが四ニンジャのうち誰かだと思ったけど、本来のペイルライダー枠をゼツメツ・ニンジャに取られてるからやっぱり違うんじゃないかと思う、それが俺です

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:03

    あの世界の真実はニンジャにすらわからないんだ
    謎が深まるんだ
    ソガ・ニンジャの奴記録消しすぎだろえーっ!
    いろんな情報が失伝してんの大体こいつのせいじゃねえかと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:40:02

    >>69

    彼岸よりの風いよいよ弱く我らの力立ち枯れゆくのみ(ソガのハイク書き文字)

    うーんエテルが枯れゆくなか権勢を維持するために無茶な支配体制を通していたから仕方ない本当に仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:13:38

    腹心として重用していたオダ・ニンジャにすら‘’己の影にすらビクつく有り様‘’と言われてて悲しくなったのは俺なんだよね
    力が衰えた者の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています