天穂のタフナヒメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:22:17

    もしかして本編のメインストーリー最後までやるタイプ?
    まぁ米作りダイジェストにすれば普通に1クールで纏まる内容ではあるんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:22:30

    結構話題になってたのにゲームをやってなかったから楽しみなのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:03

    赤ん坊ぶっ叩くシーン流せるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:13

    >>4

    まあ叩いた奴も2桁行ってるかも分からんメスガキやしええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:06

    >>4

    人間じゃないからマイペンライ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:35

    明日の深夜放送なのに気が早すぎるだろうがよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:00

    >>4

    お言葉ですが幼児退行しているだけで実年齢はもう少しありますよ

    どの道子供だって?ククク…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:34

    米作りばかり話題になりがちだけどね
    実は羽衣を使ったアクションもキレてるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:27

    序盤のギスギスはアニメだと尺もあるから上手いことやればゲームよりストレスなく見れるのかも知れないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:33

    >>3

    Steam版は今なら半額

    ちゃんと動かして楽しいアクションゲームだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:14

    割と終始ギスギスしてる話だからキツイ場面多そうなのん…
    一年目の冬とかもうちょっとサクナにフォロー入れてあげて欲しいですね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:24

    心が折れて泣くサクナは麻薬ですね...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:58

    灰で畑が全滅するシーンが辛すぎるのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:31

    >>9

    俺はへたくそだったからRice is Powerでクリアしたけど上手い人なら稲作放棄してもクリアできそうだなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:23

    >>15

    伝タフ

    タフカテなの忘れてたのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:39

    >>14

    俺さあ 初見の時ちょうど収穫前にストーリー進めちゃったからめちゃくちゃショックだったんだよねえ

    あの場面


    まっ ココロワが何とかしてくれたからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:52

    結構、全方位理不尽で殴りつけてくるんスけど尺あるんスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:33:12

    稲作描写に力を入れなかったら即切りのペナルティね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:08

    今ならプラスプレミアムでダウンロードできるから白…ワシのように…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:11

    >>4

    この聞かず!(鶴書き文字

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:16

    >>13

    1年頑張って出されたのが毒団子のシーンが好きなのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:17

    >>19

    やっぱり害虫とそれに伴う病気への対処に四苦八苦する描写は入れて欲しいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:27

    >>14

    その上何故かタマ爺から説教飛んでくるんだ

    やめろっタマ爺 サクナも後悔と失意のどん底なんだからぞんざいに扱うなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:20

    確かに全体的にサクナに厳しすぎなんとちゃう?な展開が多いのは否めないが…最終決戦周りの感動はそういうのがあった分キレてるぜ
    まぁアニメでその辺どう表現するかは分からないタイプなんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:22

    サクナが虫を食うシーンはあるのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:12

    ムフッ 肥料に塩を混ぜようね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:47

    >>25

    最後に繋がるタメの流れなのはわかる反面、匙加減間違えると不快感が噴き出す衝動に駆られる!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:12

    >>27

    月の狭土と名水と清水と塩を混ぜて防虫防水防病対策をしてる俺を愚弄するのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:29

    どれ のじゃロリ系メスガキか
    俺にもちょっとやらせてくれ

    なにっ 実はサクナにあんまり非がないっ
    なにっ めちゃくちゃ舐められてる
    なにっ なんだかんだめちゃくちゃ頑張ってる
    なにっ 母性もしっかり携えている

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:32

    2クール使えばサイド・メインのストーリーやりつつ米作りの解説も入れられるんじゃねえかって思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:44

    感謝するよマネモブ!
    このスレを見てアニメを完全に思い出したよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:55

    うわーっやめろーっ
    兎の肉とか普通に余ってるのに手腐り団子を出すのはやめてくれーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:29

    >>30

    どちらかというと穏当対応だったのに当て擦りされてるんだよね、ひどくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:05

    まあ気にしないで
    盗賊軍団とそれまで苦労を知らずに育ってきたメスガキですから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:33

    メスガキどころかただの苦労人になってて笑ったんだよねお労しくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:52

    >>31

    まあ、そんな感じじゃないスか?

    この作品アクションやキャラ云々より異常稲作愛という個性なかったらよくある和風ゲーのワンオブゼムにすぎないでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:15

    >>35

    だから前者が愚弄されるんだ、満足か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:24

    全員悪人…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:42

    米作りで失敗から成功をやると丸2年使うんすけど…いいんスかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:48

    本編しっかりやると夏の間は全くストーリーが進まず冬の間だけ進行する謎アニメになりそうなんだよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:57

    >>40

    ああ

    なんか時の流れを現世とは異なるようにすればいいから問題ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:32

    >>41

    しかし、所謂「繁忙期」すらストーリー進行させてるとメリハリ微妙になりそうなのです…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:35

    まぁそう心配しないで どうせワシは田植え歌聞いて泣きますから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:12

    知識だけは一丁前な木偶の坊と異端のガイ・ジンと斜に構えたオスガキと年齢と境遇加味しても流石にちょっと性格が悪い気がするメスガキと口がきけないガキッと説教臭い犬…?とココロワがサクナヒメを支える…
    ある意味"最強"だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:24

    ニコニコで見たかった
    それが僕です

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:39

    >>2

    PVにラスボスが出てるらしいからそうなんじゃないスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:02

    朧月香子が片恋物語を書かなくなったのは何故か教えてくれよ


    はうっっっっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:26

    稲熱病…糞
    過剰生育…糞
    糞のせいで糞なんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:55

    >>45

    きんた…神

    ワシを救ってくれたメチャクチャいい人なんや

    はーっボボバンしたいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:14

    田植え唄は麻薬ですね…もうハマっちゃって

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:57

    >>50

    あの鶴を逃したのはめちゃくちゃ後悔してる

    食べるつもりで罠を外したのに逃げられて話になんねーよ(キンタのコメント)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:32

    >>45

    ガイ・ジンはガチで思想が違うのが人を選ぶよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:14

    このゲームをクリアした後に流れる歌がめちゃくちゃ最高なんだよね凄くない?
    曲単品では到底味わえない耳への斬撃

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:33

    >>52

    その話はゆいに絶対するな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:03

    >>4

    子どもが子ども殴ってるシーンなら大丈夫じゃないっスか?

    ジャイアンがのび太を殴るようなもんですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:00

    >>56

    お言葉ですが今はもうジャイアンものび太を殴らなくなりましたよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:55

    >>56

    かいまるが幼児退行起こしてるのが絵面のキツさを助長するんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:34

    夕餉の雑談やサブイベの交流はどう考えても削られるから正直滅茶苦茶不安 それがボクです
    ミルテきんたゆいの過去はほぼカットされそうなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:50

    >>57

    えっ

    それじゃお話成立しなくならないっスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:18

    >>57

    まさか暴言と体格だけでのび太を泣かせるようになったってわけじゃないでしょ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:27

    鬼=肉
    しばいて白干にするんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:08

    ふうんマネモブってのは案外サクナヒメやってるんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:52

    サクナヒメ・・・聞いています
    プレイすればコイツの見方が変わると・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:39

    ゲームは稲作とアクションって結構やる事多くて面倒くさそうなイメージなんスけど面白いんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:28

    >>65

    面白いよ、稲作はいうほど手間がかからない


    確かに他のゲームに比べて稲作は手間がかかるとはいえ、他の牧場系ゲームと比べると稲作しかやらない分作業時間は意外と短い

    しかもこの手のゲーム大抵後半に行くにつれて作業が増えていくけどこのゲームは文明の利器が開発されてむしろ作業時間が短くなっていく設計になってるから最終的に稲作の手間はかなり少なくなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:25

    >>65

    稲作はですねぇ…別に稲の質が下がるわけじゃないからNPC任せでも問題ないんですよ

    アクション面は食事のバフと夜になる前に家に帰ることが大事っスね

    どうしても敵に勝てないなら次の米の収穫まで寝て過ごしてもいいしな(ヌッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:10

    稲作で強くなって今まで勝てなかった敵に挑むのは麻薬ですね…
    もうハマっちゃって…ここんとこ毎年です

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:30:39
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:33:41

    稲作はどれだけ適当やっても失敗とかペナルティはないんだよね
    NPCに任せてスキップもできるしな(ヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:07:52

    >>59

    ミルテと金玉はともかく結衣の過去は削らないでほしいんだよね

    オチが面白いでしょう

    しゃあけどそれだけだと金玉にヘイトが向いちゃうから金玉の描写も必要やわっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:08:20

    >>70

    能力の成長率が落ちるだけで弱くなることはないからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:10:08

    農林水産省からお墨付きをいただいているゲームってネタじゃなかったんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:27:56

    >>64

    田を干してるときに張られたら収穫量激減なんだよね


    殺す……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:35

    あの…アニメ大空直美と古賀葵以外初めて聞くような人ばかりなんですけどいいんですかコレ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:26:39

    >>15

    まあそう卑下しないで

    RTAでも稲作を2,3年してからある程度一気に攻略するのが定石みたいですから

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:36:44

    >>64

    ああ…ついでに雨の日に田んぼを見に行きたくなる理由も理解できるぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:37:15

    >>45

    アシグモ「あれっ ワシは?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:08

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:27

    >>64

    撮り鉄…糞

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:02

    >>22

    ドク…ダンゴ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:08

    今日の夜放送ですね明!
    ついに23時から放送ですね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:27

    >>78

    アシグモ……糞


    高速移動 跳ね回る 遠距離ホーミング多段攻撃…

    サクナヒメの最強だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:24

    しゃあっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:37

    トダー…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:54

    ワシは配信勢なので23時半から視聴させて貰いますよクククク…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:44

    なんでじゃー
    なんでBSでやらんのじゃー
    もうアマプラで観るしかnai

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:11

    ヒャハハハこいつ追放されてるでぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:44

    ムフフ…かわいいのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:49

    鬼島行き決定ェ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:25

    おひいさまを"極楽地獄鬼島"へ連行しろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:30

    作画メチャメチャ綺麗っスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:18

    あああああああああああああああああああああああああああああああああっ(PC書き文字
    見逃したああああああああああああああっ録画しといてよかったのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:21

    初見勢だけど結構面白かったのん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:21

    初見勢だけどとりあえずサクナヒメが可愛い事しかまだ分かんないスね…
    まっ 来週以降も楽しみにしてやりますよククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています