私、灰流うららっていうの!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:12:15

    その動き止めるね!(チェーン)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:12:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:12:35

    はいサレンダー

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:12:53

    元ネタわかんねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:12:57

    ごめんね緑の手でつつくね⋯

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:13:04

    >>4

    遊戯王

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:13:22

    >>6

    へえ……

    教えてくれてありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:13:49

    鬼!悪魔!うらら!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:13:52

    >>1

    チェーン3

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:13:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:14:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:14:10

    >>4

    遊戯王の大抵のデッキに入ってる超汎用カード

    キタサンとファインを足して2で割らない感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:14:32

    >>12

    やばない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:14:49

    >>12

    クソつよカードってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:14:49

    やばいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:15:09

    持たざるものは大会に出る資格無し 
    なお現在絶版

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:15:20

    冗談抜きで採用率99%とかそんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:15:34

    キタサン以上の人権みたいなもんか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:15:47

    >>14

    よほどのことがない限りデッキに3枚フル投入しとけってレベルのカード

    これを初手に握れてないと相手に好き勝手動かれて死ぬことがよくある

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:15:49

    ハルウララのヒミツ
    実は、害虫を見つけても怯まずに対処できる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:16:21

    >>18

    日常でつかうガスとか電気みたいなもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:16:32

    >>18

    デッキに入れてないと「なんで入れてないの?」ってマジで言われてもおかしくないやつなので人権といってもおかしくない

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:16:59

    >>14

    灰流うらら3枚積み以外はファンデッキって言われるレベル

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:17:09

    人権というよりもはやインフラ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:17:31

    そな
    んに

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:17:37

    用法も重要性も希少価値もフォースオブウィルみたいなもんか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:17:50

    ウマ娘で言うと、プレイヤーが指定した子を必ずデバフするとかそんな感じの能力

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:18:13

    なのに絶版なの…?
    どういうことなの…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:18:21

    >>20

    増G「殺虫剤ですかコノヤロー」

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:19:03

    遊戯王の偉いところはちゃんと灰流うららみたいなのが刺さるところだよな
    デュエマの開発が遊戯王作ってたらまず間違いなく灰流うららが出た翌年にはデッキから除外を経由して特殊召喚したり手札に加えたりする灰流うららメタが出てくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:19:57

    >>28

    だから安くても1枚700円くらいするんだ 普通だと大体1枚1000円くらい?

    なので2100~3000円以上支払って初めてガチデッキを組む権利が得られる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:20:55

    知らない人の灰流うららへの反応が草

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:21:29

    ウマ娘で言うと相手がマエストロを発動したときにそれをキャンセルする感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:21:36

    >>26

    willは一万だがこれは千円だ

    それに3枚で済む

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:21:47

    >>30

    🐧「ほんまうららおっかないわー サーチ多用するからホンマこわくてしゃーないわー こんなひらがなだけのカワイイテーマ名も容赦なく殺しに来るとか怖すぎるで」

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:22:16

    >>31

    カード見せてもらって船の上から破り捨てたらどうなりますか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:22:55

    この子が収録されたパックはマキシマムクライシスっていうんだか全体的にまさにクライシスがマキシマムな性能だらけだったからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:23:04

    ストラクチャーデッキが包み紙扱いされたとかいう伝説

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:23:32

    >>36

    ぼっこぼこにされた上で「お前、弱いだろ」って煽り倒される

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:25:04

    え、もしかして今も3積み前提なの?これ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:25:37
  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:26:00

    >>40

    むしろウララは制限解除されて指名者が規制されたので…はい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:27:05

    >>38

    さすがに転生炎獣を包み紙扱いはフカシだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:29:54

    >>43

    ウララを一番活かせるやつが封入されてないから包み紙みたいなもんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:30:14

    >>40

    しない理由がないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:31:13

    >>42 >>45

    えぇ・・・(困惑)

    頭セイリュービかな?(頭バトスピ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:31:22

    >>40

    3枚入れない理由がない

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:31:29

    >>43

    当時はマジでウララ買うとおまけでデッキが付いてくるとか言われてたんだ

    ウララ抜きのデッキがそのまま転売されまくったレベルで

    蓋を開けたら環境に上り詰めてたけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:31:30

    >>28

    初出が5年前、最後の再録が1年前なんで公式での流通ルート上には現状ない

    ただこいつが収録されたパックやストラクはアホほど剥かれてるからシングルなら1枚800~1000円(レアリティにこだわらない場合)くらいで済む

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:34:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:01:46

    マスターデュエルでも猛威を振るっていらっしゃる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:04:08

    可愛いし強いとかいう最高のカード
    可愛いデッキ好きだから違和感なく入れれるのがいい
    Gは...カワイイ...?カワイクナイ...でも強いから入れるね...

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:57:55

    このカードは存在してるだけで先行有利がマシになる不思議なカードなんだ

    採用率がほぼ100%だったことを問題視したKONAMIが一度準制限にしたり、対策カードを2種刷ったりしたけど、先行有利が加速して環境が大変なことになったからもう規制されることは無いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:00:25

    こいつとゴキブリはね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:04:39

    強いとか便利とか通り越して居て当たり前レベルって他媒体で例があんまり思い浮かばねえな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:06:04

    >>53

    じゃあなんで後攻のGを止めて来るんですか…なんで…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:16:51

    >>56

    作った当時はそこまで考えて無かったんだと思う

    もしかしたら採用率高めだったGのメタカードとして刷った可能性さえある

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:21:09

    ウマ娘で言うなら手札に持っていさえすれば相手のウマ娘の発動したスキルを一つ無効化できる感じ
    緑スキル発動妨害して地固め使えなくするとか中盤スキル発動妨害して尻尾上がり妨害するとか出来ちゃう奴

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:23:11

    いずれ抜けていく可能性があるサポカで例えてる時点でうららを軽く見ている
    こいつはスピード練習だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:56:36

    ま、ガチャの天井ってとこかな……♠

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:17:41

    アド損はアドバンテージを著しく損なう表現の略語だった…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:19:22

    害悪チェーンやめろや

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:27:00

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:29:12

    絶版とは言うけど年1ペースで再録しまくるぐらいに供給はあるんだ
    ただ需要が余りにも高すぎるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:32:01

    さすがにキタサンとかいうレベルじゃねーよ

    ゲーム開始キャラにバクシンがいないどころか
    初期キャラライスor姉貴で
    メイクデビューチケットなしみたいなもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:34:16

    >>56

    じゃ無いとGの方が強すぎて制限掛かるからこれでいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:39:46

    >>30

    ちゃんとうららを無効にできるカードもあるぞ

    それでも3枚入るくらい強いだけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:36:53

    サポカとかキャラじゃなくて友情トレーニングとかそういう概念みたいなもんよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:40:38

    なんかそういうのよりレースで相手の調子を2段階下げるアイテムみたいなの方がぽくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:41:19

    これがないと
    「「決闘!」」
    「俺のターン!うららありますか?」
    「ありませんので俺の負けですね!対戦ありがとうございました」
    という事すらあり得るんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:45:07

    これ言うと結構驚かれるんだけど、あの覇王(覇王龍ズァーク/オペラオー)と同期なんだよー!

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:34:17

    うららはヤメロォ!(ヤメロォ!)

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:19:10

    【ハルウララがんばる】
    攻撃力5500以上の《灰流うらら》の攻撃で相手のモンスターを戦闘破壊し、その戦闘ダメージ、もしくは戦闘で誘発した効果ダメージで相手のライフを0にしてデュエルに勝利する

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:24:50

    良く見るとチューナー

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:26:55

    >>1

    手札誘発ウマ娘

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:30:45

    あの時ちょうどカード買い始めた頃で1枚手に入ったけどそんなに強いというか必須なものだったのね...

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:49:37

    >>76

    今の遊戯王は動きを妨害しあって結果的に低速を作り出してるからね

    中でもサーチ、ドロー、リクルート、埋葬は大量展開に最重要でそこを止められるとなれば必須になりますよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:45:41

    >>35

    なんだろう、ろびーな潰したのに、デュアルサモンいぐるんで再展開するのやめてもらっていいですかね。


    それはそれとして使いたいから君早くマスターデュエルに来て♡

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:49:51

    えぇー!?君でっきにうららもにびるもどろばも一枚も入ってないんだー!!!
    じゃあ氏ね!!!!!!!なのほんと酷い。
    入ってても引けなきゃ結局終わってるのほんと酷い。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:13:58

    こんなに先攻ゲーなんだから後攻の初期手札10枚くらい無いとまともにデュエルできんわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:08:12

    出た当初は何か高いぞ!ってコトしか分からなかったけどマスターデュエルやり始めてからコイツの便利さが沁みる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:37:11

    うらら~(妨害)

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:23:09

    ウマ娘のウララもこのくらい強くなってくれ…

    …いや可愛いから今のままでオッケーです

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:31:36

    初登場当初は1枚3千円とかやったけど、再録に再録重ねて今の値段に落ち着いたんよな
    ただ紙の方は、今年は2月パックの趣が例年と違うからまた値上がりしないか心配やわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:59:50

    ちゃんと理由あって入らないの推理ノイドくらいしか思いつかない
    これでも入れるデメリットよりメリットのが多いし

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:04:59

    >>79

    でもお前も相手にうららとニビル無いとそのまま殺しきるだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています