この空間さ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:47

    微笑ましいけど死後の世界に見えるな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:47

    死後の世界と考えるとめちゃくちゃ良い味するなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:29

    ヘイローまであるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:25

    空港……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:38

    ユメと精神的な融合して臨戦ホシノのヘイローがユメのヘイローになるとかありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:35

    謎空間ではあるよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:53

    公式がお出ししてくるということは何かしら意味があるんじゃないかと勘繰ってしまう
    朝方っぽいしストーリーだとヒナとの戦闘中か戦闘後になるんだろうけど、戦いの中で何かしらホシノの心に迷いが生まれてユメ先輩との会話を思い出すシーンとかそういうんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:46

    これユメパイの盾ボコボコなのは何でや?
    いや単純に過去なんだろうけど手入れでどうにかなるような盾やっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:55

    うっわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:30

    これ背景とか見てユメがホシノをあの世に誘ってるようにしか見えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:45

    死後の世界で再開してるんならいい味してると言うかいざ絵でそれっぽいの出されるとコレはコレでホシノの話は綺麗に終われるんだろうな感がすごいと言うか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:29

    昔はホシノは後輩達いるし南には絶対行かないで北行くって言われてたのになぁ 今じゃかなり高確率で南行きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:41

    死後の世界でもユメパイならまだやることはあるでしょ?って言って叩きだしてくれるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:39

    (死後の世界だとして今じゃなく1年生時の姿なの)キッショ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:52

    後輩が必死に呼び掛けてるのにホシノの脳内はユメ先輩しかないんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:30

    どんだけ先輩に脳を埋め尽くされたんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:50

    世話になった度合いなら後輩や他校の生徒の方が圧倒的に多いのに
    いつまでユメ先輩の足跡追っかけてんんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:06

    どうして気持ち悪がるんだい?
    彼女の愛は立派だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:43:32

    ホシノの最期はどうだった砂狼シロコ?

    >>12

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:58:29

    >>14

    でも物凄く解釈一致なんだ

    髪伸ばしてこそいるけど本質はずっと一年の頃のままっぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:02

    何がアレってユメ先輩が迎えに来たらプレ先世界線だと滿足死してそうなところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:10

    アスランに殴り飛ばされたキラに見えた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:04:29

    今年に入ってから五条濃度が上がり続けてる女
    ユメ先輩に黄泉の狭間から蹴り出されでもしないとそのまま死にそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:06:07

    >>14

    ユメ先輩と接するときは後輩でいたいんじゃない?多分

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:00

    高確率で南に行くとか言われてるの見るとおんなじシナリオ見てるのか疑問になるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:09:51

    >>25

    ブルア廻戦()民が本家ゲームのシナリオ読んでないのなんて常識では?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:15

    空港とか南北って何ぞ?って思ってたら呪術ネタか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:29

    >>25

    言うて死んで先輩に会う分なら普通にそのまま逝くんじゃね…?

    後輩も大事だけどそれはそれとしてでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:52

    >>26

    あれ本編読んでないのに創作してんの!?

    いくら何でも恥知らず過ぎんか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:17

    実際にホシノが空港に行ったらユメ先輩への罪悪感で南に一緒に行けなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:26

    空港満足死ネタいじりはそんなシチュエーションでも用意してやらないと即死ダメージからでも復活してきそうなおじさんに対する信頼の裏返しみたいなものだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:49

    >>30

    ポスターの一件とかを謝れてないのが根幹だからちゃんと会って謝れれば晴れて一緒に逝けると思うんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:15

    まぁネタにするから面白い枠ではあると思う
    実際に起こったら展開(逆転フラグ等)次第ではXと各種掲示板に地獄が現出する

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:47

    >>25

    正直後輩さえ守れたら満足死しそうだからな……… 流石に敵を褒め出してたりはしないだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:01

    3章見てるけどマジで暴走すると止まらないからなぁ 
    最悪自分さえ犠牲になれば良いとか先生みたいな発想になっとるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:28

    生徒会云々はアヤネが引き継ぐ意思を見せた以上そこら辺未練とか無さそうだからなぁ。
    だからこそ負債ぶっ潰して消える気なんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:40:16

    >>25

    本編でも散々自己犠牲するし 後輩守れたら満足しそうだなぁって

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:40:44

    >>12

    むしろ3章で「大切な後輩達がいる、“だからこそ”自分が負債を全て背負って消える覚悟」と判明しちゃったのがな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:22

    3章前はむしろユメ先輩の事はある程度割り切れてると思ってたんだがなぁ想像の数百倍重かった………
    あと自己評価が低過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:58

    >>38

    3章読んでてモヤモヤしてた原因ってこれか

    本人は北に行くつもりで進んでるけど周りから見たら南に進んでるんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:34

    地下生活者やらなんやらでただでさえ複雑なホシノのキャラ造形がわかりにくいのはあるけど正直あにまんホシノのフィルターかかったまんまのやつがかなり多いなと感じるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:40

    後輩のことどうでもよかった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:22

    >>41

    いや心は制御不能ってアイツが明言してる以上三章のホシノの発言は全部本心っぽいからすごくわかりやすくなったと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:34

    >>42

    どうでも良くは無いしむしろ大切だから責任全部自分に集中させて消える気なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:43

    空港展開は仲間達の敵、危機を倒せて無いのに死亡して満足だからなぁ
    相打ちなら兎も角ホシノは後輩達が安全にならない限り北へ向くだろ 

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:47

    >>45

    死んだ後の話だからねあくまで

    生き返りとか当然無理なんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:44

    まず元の空港展開が意味不明すぎて同一視してほしくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:11

    まぁ構図としては美しいしホシノの救いにはなるかもしれんけれども残されたアビドスのみんなを考えるとな……
    実質BADEND

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:29

    >>33

    言っちゃなんだがまあ納得できる殺し方をやってくれないと荒そうなのはそう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:05:11

    >>49

    青春の物語で死者が出たら理由がなんであれ大荒れすると思う 

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:36

    そう言われると死んだホシノをユメ先輩が迎えに来たようにしか見えない
    シロコ達を守るために戦って力尽き、迎えにきたユメ先輩に「私、ユメ先輩みたいになれなかったよ…」みたいなこと呟いて、ユメ先輩は「ホシノちゃんはホシノちゃんらしいいい先輩だったよ」って答えて、それに少し満足しながら立ち上がったホシノはいつものホシノに戻ってて、二人揃って消えていく…みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:13:51

    >>49

    下手人というか元凶があの地下馬鹿な時点で殺人事件や交通事故の遺族みたいな「あんな奴のせいであの子が死んだ」っていう感情にはさせてくれると思う

    問題はその憎悪と憤怒を早めに続きとかで発散させないとやばいことになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:15:12

    >>25

    後輩守れたら満足するでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:01

    せめてホシノが4にかけるもユメ先輩と出会って戻ってくるみたいな展開で会ってくれ
    「対策委員会に行くって答えたら目が覚めたんだ とても寂しい夢だったよ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:59

    なんかこれと同じシチュにしか思えなくなってきたな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:37

    >>25

    「ホシノは南に行く」って人とそれ以外とでは多分シナリオの見方と言うか期待してるものが違う

    端的に言うと「南に行く」派の人は正確には「南に行って欲しい」人

    人気の最強キャラが死ぬ瞬間を祭りにしたい人

    ホシノが死にさえすればいいので、仮にシナリオを読んでてもホシノの死亡フラグっぽい描写以外ほとんど覚えてないと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:31

    >>56

    個人的にはシナリオ元々じゃ無くて今のホシノの精神状態なら後輩を守る事が出来たなら満足しちゃいそうだなって思ってるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:26

    >>50

    もう出てるから荒れてる定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています